2013年11月15日
NCsoft 2013年 3分期実績決算結果、営業利益 307億...16%↓ [ 情報・ニュース等 ] Tweet
NCsoft は 2013年 3分期実績決算の結果、売上 1,697億ウォン,
営業利益 307億ウォン,当期純益 263億ウォンを記録したと発表した。
前年同期対比売上は、7%,営業利益は 16%,当期純益は 44%
減少した。
地域別分期売上は、韓国 1,166億ウォン,北米 167億ウォン,ヨーロッパ 114億ウォン,
日本 124億ウォン,台湾 29億ウォン,ロイヤルティ 99億ウォンを果たした。
製品別分期売上は、「リネージュ1」 623億ウォン,「リネージュ2」 131億ウォン,
「アイオン」 226億ウォン,「Blade&Soul」 203億ウォン,「GuildWars 2」 245億ウォン,
「その他カジュアルゲームなど」 が 171億ウォンを記録した。
「リネージュ1」 は、歴代最高実績を上げた前分期対比 27% 減少したが、前年同期対比は 63% 増加した。
「リネージュ2」 と 「アイオン」 は、前 4分期水準の売上を記録したし、
「Blade&Soul」 は去る 6月完了した白青山脈アップデートを通じて、前分期対比 43% 上昇した。
「GuildWars 2」 は前分期対比 15% 減少したが、
新規コンテンツアップデートとアイテム発売開始が予定されている。
NCsoft 専務は、
「10月 29日から始まった中国 Blade&Soul の正式アカウント保留テストが、
肯定的な指標とフィードバックを導き出しており、成功的に進行されている。
Blade&Soul と GuildWars 2 の成功的な中国ローンチングに、会社の全力量を集中する」 と
コメントした。
投稿者 (む) : 2013年11月15日 19:29
関連するかもしれない記事
コメント
マンスリーガチャがある限り安泰だろうな...
リネ2は何気に歴代最低記録更新ですね。
(む)さんの昔の記事によると2008年以降の第三分期の売上は
2008年 349億ウォン
2009年 374億ウォン
2010年 286億ウォン
2011年 212億ウォン
2012年 133億ウォン
2013年 131億ウォン
覚醒があった2011年以降の激減がヤバい…。
むしろ未だに131億ウォンも売り上げてるのがすごい
ユーザーは目に見えて1/3以下になっているのだから、
ガチャパワー強しってことだろうな
>>3
日本の売り上げじゃないだろ?
日本以外はガチャ禁止だからw
ガチャやると、つまらなくなると思うが・・・
ガチャしないと装備も手に入らないからなぁ。
ゲーム内で金策した利益で装備買うって人もいるだろうけど、その装備の出所は結局ガチャなんで
今のリネはもうガチャがないと成り立たない。