韓国ネットカフェ業界 「ゲームが 4大中毒?魔女狩りだ」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国内 NO.1 ゲーム開発会社 「NCsoft」 採用説明会 取材風景 | トップページ | 日本、ニャ族のオクトーバーフェストイベント開始 »

2013年10月21日

韓国ネットカフェ業界 「ゲームが 4大中毒?魔女狩りだ」 [ 情報・ニュース等 , 海外ゲーム情報 ]  

ゲームを賭博、麻薬などと共に 4大中毒物として分類した法案に、
韓国ネットカフェ業界が強力に反発した。

NEWSNGAME



韓国のインターネット文化コンテンツ協同組合は 21日、
政治圈と政府がゲームを 4大中毒法に含んだ事に対してステートメントを出し、
「政治圈が魔女狩りをしている」 と言いながら抗議した。


組合はこの日、ステートメントを通じて、
「政治圏と政府はにわか造りで誤った青少年政策を乱発しており、
 発生している社会現象を全てインターネットゲームの過ちと罵倒して、
 一方的な規制で責任を押し付けて、魔女狩りを続けている」 と主張した。

引き継いで、
「ゲームを 4大中毒法に含ませて規制を推進する現在の状況に対して、
 遺憾を越して公憤を禁じえない」 と明らかにした。


禁煙法施行以後、客足が途絶えた韓国のネットカフェ。
ゲームを 4大中毒に規定した法案が、業種を枯死させるという指摘が申し立てられた。


特に凶悪犯罪が発生する度に、犯人がネットカフェでゲームを利用していたとか、
ネットカフェで逮捕されたという理由により、まるでネットカフェでゲームをする事が、
犯罪を誘発しているという誤った認識を拡散させていると強調した。

組合は、
「ネットカフェは青少年をゲーム中毒に陥る様にするだけで無く、
 麻薬よりもっと悪い影響を及ぼす社会悪だ、という誤った認識が植えられている」 と指摘した。

また、ゲームを 4大中毒に分類する前に、先立って実施されたネットカフェ禁煙法など、
相次ぐ規制が業種自体を枯死直前にまで寄せつけていると主張した。


組合側は、
「生存権の掛かった規制が続いたら、12,000個あるネットカフェ事業主たちは、
 政治圏と政府に対して、確実に責任を問うだろう。
 関連協・団体たちと連帯して、今回の法案通過に対し、積極的に反対する」 と意思表明した。

投稿者 (む) : 2013年10月21日 17:49

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月21日 18:26 ID: l8M.Xjpg [RES]

予想通りの反応過ぎて


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月21日 18:37 ID: xxeG8t4M [RES]

ゲーム以前に今はスマホのアプリやSNSに依存してる人がほとんど


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月22日 11:24 ID: viz7bubk [RES]

政治献金が足りないというアピールでは?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月22日 12:24 ID: ZbkvF7A6 [RES]

実際にネカフェに長時間こもって死んだり
ひきこもりになって学業や仕事どころか人生台無しになってる事例が多数報告されてるのに
それを何とかしようとする業界の努力が全然足りねーんだから仕方ないよな。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月22日 13:43 ID: SucZTMQY [RES]

自制心のない欠陥の原因を何かに押し付けてどうする

何も変わらない


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月22日 22:22 ID: T/kNPhrA [RES]

ゲーム中毒なんてまだマシだと思うんだよ。

少し前に、ヤフーニュースの記事で韓国では25分に1回の割合で

性犯罪が発生しているんだってさ。

ゲーム中毒なんか性犯罪に比べればゴミクズ以下だろ。

ゲーム中毒を規制したり、反日する時間があるなら自分の国の性犯罪を減らすことをやれw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月22日 22:41 ID: PWVyMWQs [RES]

性犯罪よりはマシだから大丈夫なのか?w
どっちもゴミクズだってのw

ネカフェやネトゲに逃げて現実逃避してるカスどもの逃げ場を潰すのは普通に有効だと思うねぇ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る