6月 5日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 リネージュ2、9周年記念サイトがオープン | トップページ | NCJapan、新たなチャネリングサービスを開始 »

2013年6月 5日

6月 5日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE エピソディオン特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
6月 5日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[GMコール お問い合わせ]

1.GMコール お問い合わせの 「ゲーム内容」 項目を削除しました。

 - ゲーム内容お問い合わせは、GMコール お問い合わせウインドウの、
  「検索」 機能を通じて、統合検索が可能です。



[狩り場]

1.避難民の村に配置された 「テオン」 が、ゲーム時間の夜にだけ現れる様に変更しました。


2.テオンを通じる研究費用を 300,000 SP に減少して、報酬量も変更しました。


3.たまに、ヘルバウンド レイド成功後、「リオナ ブラックバード」 を通じて、
  報酬を受け取る事が出来なかった問題を修正しました。


4.「オクタビス」 と 「オクタビス ビースト」 の、距離が遠くなる問題を修正しました。



[アジト]

1.グルーディオ城の村,ディオン城の村,フローラン村の新規アジトを所有した血盟が、
  血盟マントを装備する事が出来なかった問題を修正しました。


2.ディオン城の村レッドバラック内部に配置されている物を削除しました。



[要塞]

1.要塞占領期間が終わった後、サブクラスに残っているレジデンス スキルを削除しました。



[血盟]

1.血盟加入システムウインドウの 「検索」 欄に入力しておいた文言が、
  違うキャラクターでも表示される問題を修正しました。


2.5月 29日(水)定期点検で、血盟スキルが削除された血盟中、
  5月 23日(木)臨時点検以後に血盟スキルのレベルを上げた血盟に対して、
  血盟名声値を復旧しました。

 - 5月 23日(木)臨時点検前に血盟スキルを習得した血盟に対しては、
  5月 29日(水)定期点検で、血盟名声値を復旧しました。



[キャラクター]

1.強化されたスキルを保有した状態で覚醒する時、
  「下巨人のエッセンス」 を貰う事が出来なかった問題を修正しました。


2.覚醒前に強化したスキルのエンチャント段階を初期化して、
  エンチャント段階によって 「下巨人のエッセンス」 アイテムを支給しました。


3.キャラクターが死亡したり、クラスを変更した時、キュービックが消えない問題を修正しました。


4.整形ポーション,ヘアーチェンジポーションを使った時、
  キャラクターの外見が直ちに変更されなかった問題を修正しました。


5.変異が解除された時、キャラクターの装備した武器が表示されなかった問題を修正しました。


6.向上したシェイドオプションを使わない時、
  キャラクター額の色が、体の色と過ぎる程に異なる色になっていた問題を修正しました。


7.イースエンチャンタークラスがイース スペクトラルダンサー,イース ソードミューズに覚醒して、
  スキルを習得する時、次の様なスキルが削除されなかった問題を修正しました。

 - コンバット ソナタ
 - ムービング ソナタ
 - リラックス ソナタ



[アイテム]

1.たまに、リングアクセサリーを解除した時、
  他のスロットに装備したリングアクセサリーが表示されなくなった問題を修正しました。


2.次の様なアイテム説明で、着用条件を誤って案内していた問題を修正しました。

 - 誓いのアーマー
 - 誓いの衣服
 - 誓いのコート



[クエスト]

1.「タウティの謁見」 クエストを進行中のキャラクターがタウティを狩ったのに、
  「タウティの破片」 アイテムを取得する事が出来なかった問題を修正しました。


2.「挑戦、蒸気の道」 クエストを進行中のキャラクターがキエチを狩ったのに、
  クエスト進行にならなかった問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.各村に配置されたニュースアラートを削除しました。


2.外見変更後、外見加工ウインドウにおける外見が変更されたアイテムに対して、
  助詞が全て 「が」 と記載されていた問題を修正しました。


3.リプレイを再生する時、死亡したキャラクターの情報が正常表示されなかった問題を修正しました。


4.キャラクター選択画面の顔,髪模様の手順が、
  整形ポーション,ヘアーチェンジポーションと異なっていた問題を修正しました。


5.アイテム情報リンクに、アイテムアイコンが表示される問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年6月 5日 21:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年6月 6日 00:38 ID: hHyd1Wsk [RES]

GMコール残ってるんだ。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年6月 6日 10:23 ID: GMSxuNRs [RES]

>覚醒前に強化したスキルのエンチャント段階を初期化して、
>エンチャント段階によって 「下巨人のエッセンス」 アイテムを支給しました。

これはつまり、覚醒前のスキルは削除なのか?
それともSE値初期化(SE不可)で、スキル自体は残っている?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年6月 6日 16:21 ID: S7xn5gSI [RES]

スキルの削除のみ素早く日本に着そうだね


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年6月 6日 17:09 ID: ssl6ugvU [RES]

>>3
削除の前提にはダンスオブコンバット/ソングオブコンバットetcの実装がある
歌踊に全く同じ効果の別名スキル両方が使えてて、その修正ってことだろ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る