5月 29日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国記者が見たリネージュ The Second Moon 「期待空回り」 | トップページ | 5月 29日(水)テストサーバーアップデート案内 »

2013年5月29日

5月 29日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE エピソディオン特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
5月 29日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[イベント]

1.「マスターヨギの特別な武器強化スクロール」 及び 「神秘な結晶」 の獲得確率を、
  小幅上向きしました。


2.5月 31日(金)午後 6時 から 6月 3日(月)午前 10時まで、
  お客様たちがもっとも多くのイベントアイテムを獲得出来る様、ドロップ確率を上向きしました。



[血盟]

1.非正常的に習得した血盟スキルを削除しました。

 - 5月 23日(木)臨時点検後、非正常的に習得した血盟スキルによるレベル上昇で消耗した血盟名声値は、
  6月 5日(水)定期点検以後、血盟名声値にて支給します。

 - 5月 23日(木)臨時点検前、血盟スキル習得に消耗した血盟名声値は、
  5月 29日(水)定期点検以後、血盟名声値にて支給します。



[補給型アジト]

1.補給型アジト生産品目から 「巨人のオーラ」 を削除しました。



[アイテム]

1.「密封された悪魔の古書」,「血で染まった悪魔の古書」 アイテムのアイコンを変更して、
  アイテムの枠を追加しました。


2.たまに、活力回復ポーションを使う事が出来なかった問題を修正しました。


3.エルフ女性キャラクターがアイデオス防具を装備した時、
  上体に黒色の境目が表示されていた問題を修正しました。


4.アイテムを連続して素早く着用 / 着用解除した時、
  アイテムスキル効果がキャラクターに正常適用されなかった問題を修正しました。


5.アカデミーに属していないキャラクターが、誓いの防具で外見加工したアイテムを
  装備する事が出来なかった問題を修正しました。


6.「密封された悪魔の古書」 アイテムに、収集 NPC 「ブデンカ」 に対する案内を追加しました。


7.水上都市ハイネスにいる NPC シャダイの交換品目中、
  次の様なアイテムが抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 隠された一番目のページ
 - 隠された二番目のページ
- 悪魔の契約書破片



[スキル]

1.「フィスト ヒューリー」 スキルの使用条件を削除しました。


2.「グランド クリティカルパワー」 1 レベルスキルを習得する事が出来なかった問題を修正しました。


3.「フレンジー」 スキル説明で、追加能力値の増加武器中、
  両手鈍器が抜け落ちていた問題を修正しました。


4.「フレンジー」 スキルのタイムルート説明で、
  長続き時間を実際と違う様に案内していた問題を修正しました。


5.「ヴァンパイア リズム」 スキルを、魔法スキルとして案内していた問題を修正しました。


6.「ウルフ クライ」 スキル説明で、使用条件が抜け落ちていた問題を修正しました。


7.「バイソン クライ」 スキル説明で、使用条件が抜け落ちていた問題を修正しました。


8.「ベロシティ アボイド」 スキルを、マクロ登録して使う事が出来なかった問題を修正しました。



[狩り場]

1.ベレスの魔法陣に配置された一部モンスターの、攻撃力,魔法力,HP を下向きしました。


2.蜃気楼の丘に配置された一部モンスターの、攻撃力,魔法力,HP を下向きをしました。


3.ヘルバウンド狩り場の特定モンスターが、アデナを追加でドロップする様に変更しました。


4.「昼のザケン」 レイドボスを素早く攻略した時に追加で支給される SP を、
  1/10 水準に変更しました。


5.ソロ型カルティアの迷宮インスタンスダンジョンを完了した時に支給される SP を、
  1/10 水準に変更しました。


6.シーレンの祭壇に入場する 「渦巻く次元門」 エフェクトが、
  周辺の背景を歪曲させていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.「解放作戦」 クエストで 「ブローソルジャー」 を狩ってもクエストは進行されませんが、
  ジャーナルウインドウでこれを案内していた問題を修正しました。



[ビューティーショップ]

1.ビューティーショップのヘルプに、頭の色相購入と、
  ヘアーアクセサリー ON / OFF 機能に対する内容を追加しました。


2.ビューティーショップで商品を購入して、持っていたアデナを全て消耗した後、
  追加で獲得したアデナが非正常的に表示される問題を修正しました。


3.ビューティーショップ利用後、SP バーの % 数値が、実際と違う様に表示される問題を修正しました。



[UI]

1.統合メニュー → サービス項目に、リネージュ2 消息リンクを追加しました。


2.チャットウインドウの大きさを固定する事が出来る機能を、チャットオプションに追加しました。


3.チャットオプションで、チャットタブチャンネルを英雄で設定した時、
  シャウトだけを出力していた問題を修正しました。


4.チャット入力ウインドウに内容がある状態で入力ウインドウにマウスクリックすれば、
  チャット内容全体がドラッグ状態になった問題を修正しました。


5.キーワードお知らせで、自分の願う単語が一部お知らせ表示しなかった問題を修正しました。


6.ロビーで、キャラクターの経験値を誤って案内していた問題を修正しました。


7.エンターチャットが解除された状態で、血盟加入システムの血盟主 / 名前の検索機能を、
  利用する事が出来なかった問題を修正しました。


8.血盟加入システム UI で、ページ番号をクリックした時、ページが変更されない問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.たまに、変身を解除した時、キャラクターの武器が実際と違う様に表示される問題を修正しました。


2.「ノーブル アース」 アビリティー効果が、説明と違っていた問題を修正しました。


3.一部種族キャラクターが、巨人の石像を通じて覚醒する時、
  アニメーションが表示されなかった問題を修正しました。


4.メンティに、メンターバフが自動で更新されなかった問題を修正しました。


5.両手鈍器とデュアルダガーの、ソウルショット装填エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。


6.一部変身体状態で一部スキルを詠唱中、取り消す事が出来なかった問題を修正しました。


7.一部変身体の変身を解除した時、
  キャラクターが変身体の武器を装備した状態で表示されていた問題を修正しました。


8.冒険家組合員でネットカフェバフを受ける時、
  消耗するポイントを誤って案内していた問題を修正しました。


9.アイテムスキルを使用中の時、ジャンプ移動を利用する事が出来ない様に変更しました。


10.ピースゾーン地域に位置したキャラクターと、NPC のローディング優先順位を変更して、
   NPC をもっと早くローディングする様に変更しました。

 - キャラクターは、現在プレイヤーと距離が近い手順通りにローディングされます。

11.ジャンプ移動を利用する事が出来ない場合を案内するシステムメッセージを追加しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年5月29日 10:22

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る