秘密要員 B が行く!: 新アップデートの正体を明らかにせよ
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、各社メディア Chapter3 先行体験レポートを掲載 | トップページ | 中国、GuildWars 2 来月 5月 2日より初テスト実施 »

2013年4月19日

秘密要員 B が行く!: 新アップデートの正体を明らかにせよ [ 3rd THRONE エピソディオン特集 ]  

何か原文初めの方は開発の茶番的レポートになっているので、
アップデートの要点だけ抜き出して伝えたいと思います(´・ω・`)

韓国公式



●5月に始まる新しいストーリー

リネージュ2 は、今年 5月を目標にアップデートを準備中であり、
現在テストサーバーに適用する為、開発に拍車を掛けています。


秘密要員 B(記者):
 - 去るアップデートはリンドビオルでしたが、今度はどんなアップデートですか?
  パブリオン(水竜)?スケルス(闇竜)?


開発チーム長 :
 - いいえ、それは後ほど...。今度は 「エピソディオン(Episodion)」 です。


秘密要員 B :
 - ...エピソード、何ですって?名前も難しいものですね。
  それは何の意味なのですか?一体何をすると言うのですか?


開発チーム長 :
 - エピソディオン(episodion)は、ただ今仰ったエピソード(episode)に似ている意味です。
  今までは "シーレン" の登場と、悪事に対するストーリーを展開して来ましたが、
  以後のアップデートからは、ストーリーの視点が変更され、大陸の発展と、
  大陸でのシーレンに対抗する英雄たちのストーリーを展開しようと思っています。
  そして、そのストーリーの大きな変化の初歩が、"リネージュ2 エピソディオン" です。


秘密要員 B :
 - お、それではいよいよシーレンのストーリーは終わるのですね?!


開発チーム長 :
 - はい、次のストーリーからはシーレンでは無く、"シーレン" の封印可否を決める、
  "セブンサイン" と "大聖杯" を媒介体にして、多くの英雄たちの本格的なストーリーへと繋がります。
  多分、今まで リネージュ2 のサーバー名や、ゲーム内で接して来たリオナ,ジグハルト,
  リオネルの様な、顔馴染みの英雄たちの過去と各自の立場で、他の英雄との利害関係等を
  経験する事が出来るでしょう。


秘密要員 B :
 - それでは、ストーリー変更が行われるのでしょうか?


開発チーム長 :
 - もちろん、ストーリー以外に置いても、多様な内容が用意されています。
  例えば、狩り場リニューアルとか、クラスの特性強化とか...。
  それはだんだんに説明を申し上げます。



●顧客の資産価値を考慮して、最上位アイテムの追加は無い予定...

秘密要員 B :
 - それでは、アップデートするとして、また既存のアイテムがゴミになり、
  新しいアイテムは途方もないアデナが必要になるのですか?


開発チーム長 :
 - 私共も集めた資産が一瞬で紙切れになってしまわない様にする為、
  多くの悩みをしています。

  特に先日、顧客たちとの疎通活動を通じて、資産価値の維持という部分が、
  非常に重要だという点を、今一度確認する事が出来ました。
  その為、アップデートを準備しつつ、現在の最上位アイテム供給量や、
  顧客たちの着用現状を検討した結果、まだ最上位アイテム追加は早いという判断をしました。

  なので、次の リネージュ2 エピソディオン アップデートでは、
  新規着用アイテム追加の計画はありません。
  新規着用アイテム追加は、最大限既存の物の価値を維持する様に考慮します。



●もっと便利なプレイ環境の為!インベントリ,チャットウインドウ改善

秘密要員 B :
 - 既に リネージュ2 は 10年目ですが、UI は何故同じままなのですか?
  人間は常に発展するものでしょう。


開発チーム長 :
 - 私共も共感している為、今回はまずインベントリとチャットウインドウ UI を改善します。

 1)簡単に素早くアイテムを探せる様にするインベントリ

  = インベントリを開いた時、一目で見えるインベントリスロット個数増加(42個 → 63個)

  = インベントリ カテゴリーに、装備 / 消耗品 / 材料 / その他 カテゴリーを追加


 2)もっと楽な対話環境を提供するチャットウインドウ

 = チャット文字の大きさ変更機能追加
 = チャットウインドウサイズ調節機能追加
 = 背景ウインドウ透明化追加
 = チャットオプションウインドウの改善


チャットウインドウオプションで、文字の大きさを調整する事が出来る様になる。


チャットウインドウ透明化オプションを活性化させれば、チャットウインドウの陰影背景が消える。



●5月以後、詐欺防止 UI を導入予定

秘密要員 B :
 - もう少し早くこの様なものを実装するべきでした!
  アデナ分配システムは大丈夫だった様で、これ以外に反映するものは無いのですか?


開発チーム長 :
 - アイテム取引時、購買を防止する事が出来る UI を、5月以後に適用予定です。
  もっと便利で快適な利用環境提供の為、毎日毎晩開発チーム員たちと全力を尽くして
  論議を行っている最中ですので、少しだけ待って下さい。



●ビューティーショップ、新ヘアースタイル追加、そして、コレクションシステムを導入

開発チーム長 :
 - ビューティーショップに、新規ヘアースタイルを追加する予定です。
  今回新規で追加されるヘアー、はベレー帽スタイル、インディーモヒカンスタイル、
  パームツリーヘアースタイルがあります。


高級な姿で演出可能なベレー帽スタイル


鋭くて強いイメージを願うならモヒカンスタイルを


活発な姿を連想するパームツリーヘアースタイル。


秘密要員 B :
 - 新しいヘアースタイルが出るのですね。
  ところで、これを変えるにはまたアデナが大幅に必要ですよね。


開発チーム長 :
 - 今までは既に購入したヘアーでも、再度利用する場合、費用を支払う必要がありました。
  次のアップデートからは、一度購買したヘアーはビューティーショップに保存されて、
  何時でも無料で利用出来る様に変更されます。

  また、ビューティーショップヘアーを着ていても、ヘアーアクセサリーを見られる様に、
  ヘアーアクセサリー ON / OFF 機能を追加して、自分の状況や気持ちによって、
  多様な外見を演出する事が出来る様になります。

  これからは自分のキャラクターで、もっと多様な個性を付与する事が出来るでしょう。



To be continued...(次回へ続く!)

投稿者 (む) : 2013年4月19日 20:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月19日 22:10 ID: Zmc46Z7I [RES]

>秘密要員 B :
> - それでは、アップデートするとして、また既存のアイテムがゴミになり、
>  新しいアイテムは途方もないアデナが必要になるのですか?

ストレートで良いなwww


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月19日 23:00 ID: 2BdQ7d6Y [RES]

ヘアースタイルとか・・・
毎回出てくるけど、あちらではそんなに需要があるのか?
そんなの作るなら新MOB一体でも作って欲しいぞ!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月19日 23:42 ID: pVH02qrI [RES]

チャット文字の大きさ変更は、先行して適用して欲しいな。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 00:12 ID: MJuoZyyY [RES]

被ダメと与ダメの文字色かえてほしいわ
Aionで出来たんだからこっちでも出来るでしょ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 00:52 ID: R3N8XFoY [RES]

今でも、与ダメは白で被ダメは赤じゃないですか?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 01:20 ID: D77nFBws [RES]

もう必死なヤツ以外取り残されそう


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 02:35 ID: 5Ujh1F26 [RES]

必死な奴以外、ガチャとか回さないだろうからNC的にはその方がいいんじゃない?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 02:38 ID: aGYkYYnE [RES]

あれ?チャットウィンドウの機能ってリンドビオルで入ったんじゃなかったっけ?
アップデート案内 その4の記事に書かれてるが???


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 04:27 ID: EsWJfsdY [RES]

源一郎(天龍)?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 11:44 ID: XSfnMXX. [RES]

↑確かリンドビオルで追加されたはずのチャト機能は問題があって機能を止めていると思います。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 13:21 ID: KTJQbbn6 [RES]

>>1
俺もそこはストレートに聞いたなと思ったw
新規が無いなら少し安心して今の装備強化できるかな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 17:51 ID: Ns7arFJg [RES]

何年も変わってないから変えないと!
変化がないのは進歩してないということ!

とか目的を見失ってる一番ダメなパターンだわ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月20日 21:52 ID: T2nyuY6U [RES]

一度購入した髪型をキープできるようにしろとかいう話ではなくて、
髪型変更ごときで1500万アデナとかいう狂気の沙汰をなんとかしろと


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月21日 11:36 ID: nhhGavYY [RES]

アデナ溢れてるし回収しないと;;
とかいうオチなんじゃないかな?
向こうはこっちより状況酷いだろうし
実際その溢れてるアデナは7、8割がBOT、業者産なんだろうけどw
対応が斜め下どころか垂直落下過ぎる


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月22日 22:53 ID: qnsUKdm6 [RES]

≫6
現時点で既にそういった状況だと思う。
もうプレイせずにたまたま此処を覗いてる俺みたいなのばかりだよきっと。

つうか、85~95の狩場追加すらないとか、復帰させる気ゼロだな。
皆どこで挫折してるか理解出来ていないらしい。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月23日 23:30 ID: TepaZtkI [RES]

>>15
週イチでインできるか出来ないか程度の俺が通りますよっと
この程度のインだとB上位・A下位でさえまともに集められんわ(自力発掘・製造にこだわってるせいだけど)


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月24日 23:07 ID: nqK6tMqk [RES]

シーレン復活のストーリーは広げた風呂敷畳めなくなって放置かよクソワロ

んで誤魔化すために別の新ストーリー?ふざけんのも大概にしろカス


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る