2013年3月27日
3月 27日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
3月 27日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[狩り場]
1.「リリス」 レイドを追加しました。
- レベル : 85 ~ 89 レベル
- 類型 : レイド
- 説明
= 98人 以上の連合チャンネルを構成した人員が参加可能です。
= ダークエルフ村から、リリスのいる 「凶星のカタコム」 へとテレポート出来ます。
= 木曜日 午後 9時,土曜日 午後 2時に沸きます。
2.「アナキム」 レイドを追加しました。
- レベル : 90 ~ 94 レベル
- 類型 : レイド
- 説明 :
= 98人 以上の連合チャンネルを構成した人員が参加可能です。
= アデン城ゲートキーパーを通じて、アナキムがいる 「ネクロポリス」 へとテレポート出来ます。
= 火曜日 午後 9時,土曜日 午後 4時に沸きます。
3.ギロチン要塞に出現するモンスターのカオスシールドを破壊した時、
モンスターがノックバックする効果を削除しました。
4.ギロチン要塞に出現するマンドラゴラの再沸き時間を縮めました。
5.ヴァラカスレイド中に沸く 「ラヴァサウルス ファーストボム」 を、
ターゲット可能になる様に変更しました。
6.リンドビオル レイド途中に現れる、巨大旋風の効果を次の様に変更しました。
- 確率的に全ての HP と CP が減少(ただし、MP は無条件減少します)
- 効果範囲を減少
7.「恥辱の埋葬地」 狩り場にいる 「埋葬地のウルフ」 モンスターに、
槍耐性減少効果が恐ろしく高く設定されていた問題を修正しました。
8.「パイラカ - 氷と火の歌」 一部ボスモンスターが、
遠距離攻撃と召還獣の攻撃に応じなかった問題を修正しました。
[タリスマン]
1.新規タリスマンアイテムを追加しました。
- リリスのタリスマン
= 魔法抵抗 552,MP 回復力 3,暗黒属性防御 10,ダメージ反射耐性 6 増加
- アナキムのタリスマン
= 物理防御力 971,HP 回復力 6,暗黒 / 神聖属性防御 10,ダメージ反射耐性 6 増加
2.リリス,アナキムレイドを通じて獲得した 「セブンサインのオーラ」 と、
リリス / アナキム タリスマンを、シードタリスマン管理者を通じて、
「セブンサインのタリスマン」 に交換する事が出来ます。
- セブンサインのタリスマン
= 魔法抵抗 736,物理防御力 1126,MP 回復力 4,HP 回復力 8,
全属性防御 10,ダメージ反射耐性 14 増加
3.「セブンサインのタリスマン」 と 「憧憬のタリスマン」 を一緒に装備すれば、
次の様な追加効果を得る事が出来ます。
- 「タリスマンのオーラ」 効果 :
= 全武器に対する耐性 3%
= 属性が付与された武器を装備した時、攻撃属性 50 増加
4.リリス / アナキム / セブンサインのタリスマン効果は同一系列効果なので、
該当のタリスマンを重複して装備しても、上級効果は 1つだけ適用されます。
5.リリス / アナキム / セブンサインのタリスマンは、
一般タリスマンとは違い、残存魔力が適用されておらず、使用期間に制限がありません。
[スキル]
1.フェオウィザードが持つ、次の様なスキルの一部効果を変更しました。
- エレメンタル デストラクション
= スキル威力上向き
= エレメンタル バスターの発動確率上向き
- エレメンタル バスター
= スキル威力上向き
- セルフクリスタル
= スキル長続き時間増加
= スキル再使用時間増加
- アルケイン バリア
= 被撃ダメージ減少効果上向き
= スキル再使用時間減少
2.フェオ ミスティックミューズ,フェオ ストームスクリーマー クラスにある、
「エレメンタル バスター」 スキルエフェクトの大きさを変更しました。
3.「エレメンタル スパイク(地)」 の発射体エフェクトを変更しました。
4.フェオウィザードの 「デビルズ ハンズ」 スキルを、オリンピアードで使える様に変更しました。
5.「ラキシス ディスク」 スキルを使う時、敵対対象に適用される 「光の姿態」 効果が、
バフ効果として適用される問題を修正しました。
6.無敵状態である時、秒当たり HP 減少効果が適用される問題を修正しました。
7.「シード オブ インビンシビリティ」 スキルで、
一部無敵効果を解除する事が出来なかった問題を修正しました。
8.「R グレード軽装備 +8 セット強化」 効果中、再使用時間減少効果が、
物理スキルにだけ適用されていた問題を修正しました。
9.「マス リミット」 スキル説明で、実際の数値と違う値を案内していた問題を修正しました。
[UI]
1.アデナ精算システムを追加しました。
- 連合リーダーは、インベントリの 「アデナ分配」 アイコン、或いは、
連合軍情報ウインドウの 「分配」 ボタンを通じて、連合員にアデナを分配出来ます。
- パーティーリーダーは、インベントリの 「アデナ分配」 アイコンをクリックして、
パーティー員にアデナを分配出来ます。
- アデナの分配を受ける人員は、連合 / パーティー人員に自動設定され、
これを修正する事は出来ません。
- アデナ精算中、連合 / パーティー員の数に変動があったり、
連合 / パーティーリーダーのアデナが減少すれば、アデナ分配は中断されます。
- アデナ分配を受ける連合 / パーティー員中、
分配後に最大アデナ所持額を超過する連合 / パーティー員がいた場合、
アデナ分配は中断されます。
- アデナ分配中、連合 / パーティーリーダーが変更される場合、アデナ分配は中断されます。
2.連合を解体しても、たまに、連合マッチウインドウに残っていた問題を修正しました。
3.自分と等しい名前のペットが召還された状態である時、
「/ターゲット %Self」 マクロを使えば、ペットをターゲットしていた問題を修正しました。
4.一部召還獣に表示される決闘対象グラフィックエフェクトの大きさが、
恐ろしく大きかった問題を修正しました。
5.たまに、エンターチャットオプションを設定していないクライアントで、
直ちにチャットを入力する事が出来なかった問題を修正しました。
[クエスト]
1.「ドワーフたちの果てしない悪夢」 クエストの報酬アイテムを獲得した時、
システムメッセージにアイテム名が誤って出力された問題を修正しました。
2.たまに、「ラヴァサウルス ファーストボム」 モンスターを狩った時、
クエストアイテムである 「ラヴァサウルス ファーストボムの破片」 を、
獲得する事が出来なかった問題を修正しました。
3.たまに 「挑戦、蒸気の道」 クエストで、「キエチ」 を倒してもクエストを進行する事が
出来なかった問題を修正しました。
[アイテム]
1.覚醒後狩り場のモンスターを狩った時、ドロップする報酬アイテムリストを変更しました。
2.「向上したイスティナ / オクタビス アクセサリー」 の、
ファイター型オプションとメイジ型オプションを、互いに交換出来る様に変更しました。
- 「オフィサー ルミエル」 NPC を通じて、
向上したイスティナ アクセサリー : ファイター型 / メイジ型オプション交換可能
- 「神のメッセンジャー ティピア」 NPC を通じて、
向上したオクタビス アクセサリー : ファイター型 / メイジ型オプション交換可能
3.「マモンの商人」 アイテム販売リストに、
簡単な計算を遂行する事が出来る 「電卓」 アイテムを追加しました。
4.「活力回復金平糖」 アイテムツールチップ説明中、
活力回復条件に対する内容を、より明確になる様に変更しました。
5.「約束のキューブ(100日期間制)」 アイテムを、非戦闘状態である時にだけ、
使用する事が出来る様に変更しました。
6.カオティック キャラクターが死亡した時、「卒業の証拠」 を通じて獲得する事が出来る、
レクイエム / イモータル(イベント)装備を、破壊する事が出来なかった問題を修正しました。
7.たまに、覚醒前レイドモンスターが恐ろしく多い数量のアイテムをドロップした問題を修正しました。
8.販売代行システムに登録した 「ベヒモスの調律器」 が、
誤った項目に分類された問題を修正しました。
9.女カマエルキャラクターが、アイデオス レザーアーマーを装備した時、
キャラクターの上体に境目が表示されていた問題を修正しました。
10.初心者のローブアイテムを外見変更する事が出来なかった問題を修正しました。
11.「インフィニティ バスター / キャスター レトリビュート」 スキル説明にある、
「魔法攻撃速度」 文言を 「魔法速度」 に変更しました。
[その他変更事項]
1.販売代行ウインドウで、1億,10億,100億単位の金額を区分しやすい様に、
販売価格情報の色相を変更しました。
2.「冒険者コンパニオン」 NPC を簡単に区別出来る様に、エフェクトを追加しました。
3.ティール ドゥームブリンガー クラスに覚醒する時、
システムメッセージの内容が不自然だった問題を修正しました。
4.イース ドミネーターが運命のサポート箱を使った時、
アート オブ バトルアクスが支給された問題を修正しました。
5.大神官 NPC が、アカデミー卒業条件を誤って案内していた問題を修正しました。
6.レインボースプリング アジト戦進行時、
「温泉ポモナ」 NPC の HP が、DoT スキルで減少した問題を修正しました。
7.血盟飛行船を操るキャラクターの、不自然なアニメーションを修正しました。
8.キャラクターが水中地形をスムーズに移動する事が出来ず、
移動前の位置にテレポートされた問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2013年3月27日 10:30
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コメント
>- 確率的に全ての HP と CP が減少(ただし、MP は無条件減少します)
これNCは「緊張感がでておもしろいよねー^^」とか思ってんのかね
PT員が死んだのは超反応できない自分のせいだ、と自分を責めてヒーラーがますます激減してるって気がつかないのかな
オレ・・引退するわ
そもそも、こんなシビアなゲームじゃなかった気がするんだがw
片手で操作できたゲームが覚醒でいきなり両手+ゲームパッド並の操作力を要求するゲームになったから、追いつけないのは当然。
プレイしている年齢層考えれば、アクションゲーム向きの若い層が少ないのはわかると思うんだが。
かつてリネ2を愛し、今は引退したプレイヤーが
「どうリネ2が終わっていくか」を最後の楽しみにしてる感じだな
>>3
>両手+ゲームパッド並の操作力を要求するゲームになったから
昔から何も変わってないだろ、どれだけジジイなんだよw
昔のリネはヒール1~2種クリックしてれば終わりだろwwwww
今のヒーラーは片手じゃ無理だろwwwwww
ちょっとは頭つかえw
>かつてリネ2を愛し、今は引退したプレイヤーが
>「どうリネ2が終わっていくか」を最後の楽しみにしてる感じだな
ガチャが~ガチャが~
といつまでもひたすら言ってるここの住人からは
まったくそんな雰囲気を感じ取れないが