2013年3月21日
韓国GM、3月 27日アップデート内容を予告! [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ] Tweet
3月 27日アップデート(予定)内容の主要提案、及び、反映事項を
GM が答えていました。
(韓国公式)
●PC バランススキル
・主要建議内容
- ウィザードクラスの生存性補完に対する提案
= 攻防バランスを取り揃える様に方向性を検討
- 種族変更、メインデュアル変更サービスに対する提案
= システム具現可能可否等の諸般事項を検討
ウィザード系列は、多くの方々の意見を取り集め、
生存性の向上を主として、アップデート内容が変更されました。
なお、その他 34個全クラスに対するバランス点検と、改善方向の検討が成り立っています。
3月 27日、ウィザード系列の 「エレメンタル スター」,「アルケイン リア」 等、
効用性が低いスキルを補う予定です。
種族、メインデュアル変更等に対しては、内部検討後、
施行可否を最大限早くお知らせする様にします。
●狩り場
・主要建議内容
- ギロチン要塞地域のマンドラゴラ再沸き関連
= ティルウォーリアの範囲狩り効率を改善
過度に多くのモンスターが配置されていたギロチン要塞地域の NPC 設定を変更した後、
マンドラゴラ範囲狩りの効率が低くなったという、ティルウォーリアクラスの方々の意見が多かったです。
3月 27日、マンドラゴラ NPC に限り、既存と等しい再沸き速度に変更して、
範囲狩り効率を高めます。
●UI
・主要建議内容
- 詐称詐欺に関する被害について
= 類似キャラクター名の混同防止装置を実装
- 販売代行購買ミス予防の為の提案
= アイテム価格表記方式を改善
アイテム取引、及び、移動過程の間違いは、
長期間行った努力の結晶を台無しにしてしまう、致命的な問題になります。
そこで、多様な状況におけるミスを予防して、便宜性を高める為のアップデートを行います。
3月 27日、販売代行登録アイテムの 「億単位」 価格表記に対して、
色相別で能力を高めます。
また、ウィスパー時にキャラクターレベル,血盟情報を表示する等、
混同を防止する事が出来る装置を用意します。
●アイテム
・主要建議内容
- イスティナ,オクタビス アクセサリータイプの変更
= 関連 NPC アイテム交換機能を追加
- 電卓アイテム獲得経路に対する提案
= 削除されたクエスト以外での新規供給経路を検討
イスティナ,オクタビス結晶の活用度を高めて、願うアクセサリーを簡単に用意する主旨で、
NPC 機能追加が検討が行われ、また、クエスト削除でこれ以上得る事が出来なかった、
「電卓」 アイテムに対しても、意見が寄せられました。
3月 27日、「メイジ型 → ファイター型」 or 「ファイター型 → メイジ型」 にいう様に、
アクセサリーを交換する事が出来る様になります。
また、レイド精算等で活用可能な 「電卓」 アイテムを、マモンの商人 NPC が販売します。
投稿者 (む) : 2013年3月21日 19:24
関連するかもしれない記事
コメント
NCは範囲狩りから唯一締め出されている職の短剣に対する改善は考えてもないのなw
範囲スキルをクレとかは言わないけど、単体狩場をもう少し何とかしてほしいわw
あれ?34職に戻ったの?
ほれ。
ttp://mutukina.net/archives/2012/10/31223159.html
電卓の再入手は地味に嬉しいUP(`・ω・´)
クエ削除前に手に入れて大切に持ってるけど
まだの人にも手に入れれる様にするのは良い事。
ウルフクエも直してくれたらもっと良かったのに…。
>長期間行った努力の結晶を台無しにしてしまう、致命的な問題になります。
覚醒UPの方が被害甚大だと思う。
職再分割アップ情報で弓終わってたんで引退したけど
ゴネた者勝ちだね相変わらず
またウォリ優遇措置だったり、Wizの延命強化という意味不明なup
囲いの中で無理矢理戦わされる仕様は
遠距離職の戦闘力をゼロにするようなものなんだから
当然の修正だわな。
>>1
かつてヘルバウンドが実装されて以来、
DVやDVCの実装まで美味しい思いしてきてるんだから
クソまずい狩場で数年過ごしてバランス取るのは当然だろう。
フレやクラメンのお情け枠以外に
時給0.3%しか出せないソロ狩場しか選択できなかったのに比べたら
全然今の短剣の措置はぬるい。
狩りじゃ槍範囲マンセーなのは昔から。
その上で敢えて短剣やってんだから狩りでも効率とか求めるなよ。
まぁ短剣でPTLやって範囲寄生してるやつとか見た事あるけどな・・・
アデナの表示単位をK、M、Gに変えてくれないかなぁ
>>8
WIZは高火力と引き換えに鈍足・低防御が原則だろ
ワープ手に入れたのに、この上防御まで欲しいとか屑池沼
覚醒以降はもう狩りがぜんぶ範囲ばっかでクッソつまらん
範囲なんて適当にワーッとmob集めてバーッと攻撃してドバーッと成果が入るだけの大味すぎる作業、
狩り中はいろいろ忙しいのでチャットもできないためますます作業感UP
IDやレイドだけこなして適当にダラダラチャットして狩りは行かずに落ちてるだけの人ばかりになってMMOとして死んでる
>>11
>>WIZは高火力と引き換えに鈍足・低防御が原則だろ
だから火力上がったり、防御力上げる修正したんじゃないの?
瞬間的に接近出来て1擊でローブ職を瀕死にしたりできるなら
距離の優位性なんか無いのと同じだし
だとするならば
ローブ職も1手、2手で近接職を瀕死に出来るのが本来のバランスだろうが。
ローブ職は近接職にやられるためにいるんじゃないんだよ。
アルケインバリアなんてドラコ青瓶のおかげで実質デメなしの無双スキルと化したのにさらに上方修正するだと?
>>13
ローブ職が近接職にやられるのは当然だろ。
近接職にできないことをやってるんだから。