2013年3月17日
3月 15日(金)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
3月 15日(金)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[イベント]
1.「キングキャットの口付け」 スキルの効果が適用された状態で、
「致命的な誘惑」 スキルを使う事が出来なかった問題を修正しました。
2.ペット、または、召還獣がいる時、
イベントアイテム、及び、効果を受ける事が出来ない様に変更しました。
お客様は以上の内容を確認してスムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2013年3月17日 02:19
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コメント
休止中だが最近ロクなUPもLVキャップ開放もなし・・・
もちろんやることすら無し
ヌルゲー化バイタアイテムでLVカンストさせてその先無しでビジョンも無し
期待するUPでもあったら復帰しようか サイトは覗くが終わってる
他ゲー行っても昔のリネほどはまれない
リネには期待はしてるがするだけ無駄とツッコミがくるだろう
基本的には良く出来たゲームなんだし逆転満塁ホームラン級の神UPこね~かな
>1
wwwww
オレも一緒w
満塁スリーアウトなら
>>1
あれ・・・
俺書き込んだっけな
>>3
それ・・阪*タイガー*の十八番だよ!
少し前までは9回裏2アウト満塁みたいな盛り上がりあったときもあったけど、
いまじゃー4-5回で8-0ぐらいのだらだらの望み薄展開だしなw
覚醒ですべてがだいなし
いままでの積み重ねを軽んじて別ゲーにしようとして大失敗
開発は覚醒でホームラン打つつもりだったんだよねえ。
覚醒前のインタビューだと自信満々でコメントしてるしw
覚醒失敗よりハイブリ課金にしたからじゃねーの。
当初はトップレベルに高い月額課金だったけど課金さえすりゃ差はなく楽しめた。
今は常にガチャとかあるしRM使いまくってるやつには絶対に追いつかない。まぁ萎える罠。
いやハイブリ課金はまちがいなく関係ない。
リネ2開始直後から業者によるRM販売があったことは誰もが知ってる。販売側のBANはごくたまにあったとしても、購入者側のBANはまったく無かったことも。あとから公式ガチャが追加されたくらいで何も変わらない。
「ガチャがあるから追いつけないので萎える」とか今更すぎてまったくピンとこない。やってない外部の人間のセリフだな。
それより肝心のゲームの中身である覚醒が大失敗したことこそが本当に致命的。
別に覚醒失敗だと思わんがそれ以外がなw
>>10
いやガチャに萎えて止めていった奴結構多いぞ。ゲーム内でコツコツ金策してやっと手に入れた装備をガチャ成金が颯爽と揃えていく様は見ていて気分のいいものじゃないだろうw
しかも金銭感覚ぶっ壊れた奴がちょっとしたブツにも平然と数百Mを垂れ流してるからなぁ。マジでガチャありきのゲーム仕様なってからやめた奴は多いよ。SE、OE、レベリング全てがRMに直結してしまってるからな。
まあ覚醒がダントツでアレなんだけどねw
本格的にハイブリッド課金にして集金に走り始めた運営の姿勢に萎えた人も結構いたな。
月2000円取ってる上にガチャも常設。しかも年末ガチャで味をしめてからは1回400円に値上げ。
ゲーム内では入手難易度が高いアイテムも課金で簡単に手に入るようにして
通常のゲーム内イベントの景品は昔と比べてショボくした。
その一方で、GMコールは廃止され、狩場はBOTで溢れ、サービスの品質は下がるばかり。
「それでもお前らは金出してくれるよな?^^」って舐められてるわw
個人的にはレアアイテムを課金でどんどんばらまくようになったのが一番アホらしい。
わざと入手難易度上げておけばいくらでも集金出来るし、もはやソーシャルと同レベル。
次のアップデートにもガチャ景品になりそうなのが控えてるしw
初めて遊んだMMOで一番楽しかったMMO。
やめてから他のMMOしたけどリネ2がいかによくできたゲームか感じることができた。
金の事しか考えない運営に期待の斜め上ばかり開発。
よくなる事を希望して情報見るけどこれから良くなることはないんだろうね。
R2 -Reign of Revolutionを超える課金ゲーは無いぞ。
このゲームが終了したら一部がリネに来た事例があるが。
課金系最強はMK-STYLEシリーズじゃないか
召還銃に誰も突っ込まないw
>>17
ご指摘ありがとう御座います。修正しました。
要するに、、、覚醒も課金もダメなので、神うpが来るとイイな。という事だぬw
そして、召喚銃でもイイねw
原始的な武器は止めて、てつはう で撃ちまくるゲーにするw
社会になんの貢献もしてない人間はどこに行っても、ゲームですら勝てないという
社会の現実を体現した素晴らしいゲームだよ。
自分の勝てない理由をよく考えよう。負け犬たち。
ゲームにそこまで〜とか
ガチャ無しで〜とか
勝手に自分で縛りルール持ち出す言い訳君が一番ダサいかな。
ガチャありきでゲームが進行するんだからガチャは仕様なんだよ。
嫌なら止めればいいだけの話。昔のリネと同じだよ。
ここのブログのコメ欄には、ガチャがすべての元凶ってことにしたい人が以前からずっと住み着いてるけど
そんな認識リネユーザーにはないから。その程度で萎える人はそれ以前の段階でとっくに萎えてやめてる。
所詮枝葉の理由。「リネにキモい奴がいたので辞めた」「装備の見た目が気に入らないので辞めた」とかその程度の理由と同等レベル。
金のことしか考えてない~、とか
ガチャの設定が酷くて~
とか事あるごとにコメ欄にせっせと書き込んでるけど
本物のガチャ課金知ってるものから言わせて貰えば鼻で笑うレベル。
リネに百万つっこんでる人間ってどれくらい居るよ?他社のガチャなら数えきれないほどいるぜ?
>>20
そういうのはね、文才がいるんだよ。
私はガチャやらないし、勝ち組でもありません。どちらかというと勝ち組さんの主催するボスとかに参加させてもらっている寄生組みみたいなものです。
20の方のお話は、すこし納得のいくところはありますね。俗に言う勝ち組の方たちの努力を見ていると、たとえゲームだったとしてもすごいと思います。
時間や約束を大事にしてお話も筋が通ってたり、纏める能力や進行などにも気を使い連絡なども細かく調整してくれます。ゲームの世界だったとしてもこれってリアルでも通用するなぁといつも感心させられます。
たとえ勝ち組でないとしても、その方達ががんばってくれているお陰で、一人では出来ない事もやらせてもらっているわけで十分ゲームを楽しませてもらっていますですw
昔は、時間を投資して対価を得ていた。
今は、お金を投資して対価を得るようになった。
価値観が変わってしまった以上、着いていけない人はやめるしかない。
ただし、BOTや業者とのRMTを見逃し、その価値をどんどん減らしてゲームを殺している運営と開発には呆れるばかり。
>>21
リネのガチャは×××に比べればマシという書き込みもよく見かけるけど
一々他のゲームを引き合いに出すのは何でだろう。
リネの課金体系もいいとは言えないけど他よりはマシだよね、ってこと?
他ゲームの課金体系?
他ゲームのガチャ?
だから?
よそはよそ
うちはうち
他ゲームを引き合いに出すのは間違ってる
あれだ、「自分の主張が絶対で他は間違ってる」なんて言い分はつまらん
自分はこう思う
他人は勝手にそう思えばいい
それでいいじゃないか
引退した理由の正確なデータがない以上、ただの自分勝手な妄想でしかない。
ただね、覚醒UPに関しては明らかに失敗だったというデータに出てるんっすよ
というわけで神UP期待してんだけどなー・・
サーバーを統合したら盛り上がると思うけどな
思い出の昔のプログとか見てると今の10倍ぐらい人数いたし。
ゲーム的には単調なクリゲで昔から面白いゲームではなかったと思うけど
人数があれだけいたから神ゲだったと思う。
今の12を6にしたとこでもたかが知れてると思うけど12を4・・・いや3か2ぐらいにまで
縮めれば本当に逆転ホームランの可能性もあると思うけどな
>>28
問題は「退場~!」になる人がどのぐらいか…
AIONをいつも例に出すけど、名前の件で揉めたからね。
アジトはともかく愛着のあるキャラ名が使えなくなるのは痛い。
クエやドロップ品とか変化球の様な内部の細かい修正で大分良くなるのに、
クエストやスキルやモンスターをバッサリ消去して直球勝負に出るから
急激な変化に耐えれず「デッドボール」を喰らったように
担架退場者が続出する騒ぎになるんだよw
他のゲームは~他のゲームのガチャは~とか毎回比較してドヤ顔でレスする奴らってなんなんだろうなw
自分が搾取されたことを偉そうに自慢しにきてるのか?w
そういや他鯖から逃げてきたksがよくいうセリフ「○○鯖じゃこうだったよ!」「○○鯖じゃ常識」と移住先で元鯖のルール持ち出して押し付けてくる奴、だったら元鯖帰れよksg
下には下がいるのを意識させることでガス抜きするのは常套手段だからなあ・・・。
下がいるからといって、自分の待遇がまともだとは限らないんですけどね。
ガチャが毎度叩かれるのは元凶だからではなく、始まりだから。
ゲーム外部からゲームバランスを崩す要素をNC自身が導入した最初という意味でね。
当時懸念の声は上がったが、収益性を高めるのは企業として当たり前だし喜ぶ人も多く、
バランスへの影響は最初は表面化しないよう配慮されていたこともあり、大多数には受け入れられた。
しかし、ココが方向性が決定付けられた発端なのは間違いない。
その後イベントガチャに加えて常設ガチャの設置、
アイテム販売(ハイブリット課金化)導入して一般化してしまい、
覚醒アップでゲームバランスもアイテム購入前提のものへと完全に移行したと見える。
(狩りは購入なしでも可だが、現状唯一のエンドコンテンツと言えるPvには必須)
他のアイテム課金ゲーと比べたり、アイテム販売一般化後の後発ユーザーにとっては何でもないことだろうが、
「アイテム課金にはしない」という公式発言を知っているような古参ユーザーにとっては背信行為とも言える所業であり結果。
RMTのせいでゲーム外部からの影響は、もともと無縁ではなかった。
極端にゲームバランスが崩れたのは、それでも課金し続けたユーザーたちの責(辞めなかった自己責任)や
旨いガチャに飛びついたユーザーたちの責(買うことを決めた自己責任)を加味したとしても
元凶という意味で本来ゲームバランスを維持する側なのに収益性のために崩したNC/NCJの罪は、より重い。
ぶっちゃけ狩りがつまらない
ほとんど範囲だし、スキル連打してるだけの作業
昔は同じ作業とはいえ巨人なんかは何時間も狩りできたんだけどなぁ
DVCなんかも近距離、遠距離、魔法の色んなやつがいて遮蔽物で魔法カットしたり
パイタン全員集合スキルで全滅したりw
なんでこうなっちまったんだ・・・
久しぶりに盛り上がってると思ったら引退者の集いだったでござるw
覚醒前はクリックゲーで単純ではあったけど、その中に深さがあったもんね
スキルカットとかもそうだし、狩場によってmobも考えられていた
今は単純にスキルボタン連打するだけで深さがなく、ただただ面倒になっただけ
そして対人もスキル連打と瞬間連打なだけ
そのへんの糞ゲーと同レベル
アクション性を盛り込んでクリックゲーから変えようとしたんだろうけど、出来損ないができちゃった感じですね
リネ2を楽しんだことがない人間が、机上だけで考えて造り出したのが露骨に出てしまってる
>>33
激しく同意
盾やってるけどDVCの最奥とか巨人の遠距離mobをどうやってリンク最小で安定できるかが醍醐味でした。
狩場の難度=mobの無意味な硬さとHP量でしか考えられない運営にモチベ低下中www
今のMOBのやたら多いHPで1匹倒すのに時間が掛かる狩りは
今後のUPで以前のようにサクサク狩りできるように
改善するとか言ってなかたっけ?
スキル連発状態から通常攻撃重視に戻すとは言ってたけど、HPには触れてなかったような。
それ言ってたのは去年の6月なのでもうすぐ1年経っちゃうわけですが。
LVキャップが外れないと、狩り好きにはとてつもなくつまらないMMOとなっている。
春だな。