活力?変えてくれ!「リコールの帝王イベント」
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2013年1月24日

活力?変えてくれ!「リコールの帝王イベント」 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 ショップの活力商品に対して、大々的なリコールを実施!

倉庫やインベントリで安らかに眠っているリネージュ2 ショップ商品!
それが多かったら、躊躇わずにビタミンマネージャーにゴーゴー!
今、この機会を絶対に逃さないで下さい!

韓国公式パワーブック



●イベント期間

 - 2013年 1月 23日(水)定期点検後~
  2013年 2月 6日(水)定期点検前迄



●イベント進行方法

各村倉庫付近にいるビタミンマネージャーに、使わない活力関連イベントアイテムや、
リネージュ2 ショップ商品を持って行けば、報酬アイテム交換に使われる 「煌めくコイン」 に
交換する事が出来る。

煌めくコインは、活力、または、経験値ブースト機能を持った新規アイテムに交換する為に使われる。
交換アイテムと報酬アイテムリストは、以下の項目を参考にしよう。


ビタミンマネージャーサービス品目中、表示された項目を選択すれば、交換する事が出来る。



●進行方法


1)交換可能アイテムを個人倉庫から探す。


2)ビタミンマネージャーメニュー中、「以前の活力商品をコインに交換する」 を選択しよう。


3)以前の活力商品を煌めくコインに交換する。


4)「コインで報酬アイテムを得る」 を選択して、必要なアイテムと交換する。



●交換対象アイテムリスト

ビタミンマネージャーから煌めくコインで得る事が出来るアイテムは、次の通りだ。
アイテムによって、煌めくコイン入手個数が違っている為、交換前に予め確認しよう。


・コイン交換アイテムリスト

交換可能アイテム煌めくコイン個数
ネビトの砂時計 - 4時間
ネビトの砂時計 - 4時間(イベント)
マーブルのハニードリンク - 1時間
マーブルのハニードリンク - 2時間
アインハザードのオーラ
竜のオーラ充電ポーション
パアグリオの暖かい風 - 1時間
パアグリオの暖かい風 - 4時間
パーティー用生クリームケーキ
フレヤの凉しい風(1時間)
フレヤの凉しい風(4時間)
活力充電飲み物
活力充電飲み物 - イベント用
活力維持 30分ポーション
活力維持 30分ポーション(イベント)
蒸し餅
蒸し餅 - イベント用
ホワイトデーキャンデー
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ - イベント用
ホワイトクリスマス祈願ろうそく
ホワイトクリスマス祈願ろうそく -イベント用
144個
144個
36個
72個
36個
20個
36個
144個
30個
36個
144個
20個
20個
20個
20個
20個
20個
20個
20個
20個
5個
5個



●報酬アイテムリスト

ビタミンマネージャーに一定量の煌めくコインを与えれば、新規アイテムと交換する事が出来る。
煌めくコインで交換する事が出来るアイテムは、次の通りだ。


該当の報酬品目をクリックすれば、交換コイン個数を確認する事が出来る。


・煌めくコイン報酬リスト

交換可能アイテム交換に必要なコイン個数
帝王の活力水
帝王の中型活力水
帝王のスペシャル活力水
帝王の成長スクロール
帝王のルーン箱
30個
60個
90個
40個
320個



●イベント関連アイテム説明

 - 煌めくコイン
  = ビタミンマネージャーから特別なアイテムと交換するのに使われる。
    ドロップ / 交換 / 破壊 / 個人商店 / 個人倉庫保管 / サーバー移動 可能。
    販売代行 / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる移動不可アイテム。

 - 帝王の活力水
  = 帝王の力が立ち込めた活力水。
    4間 の活力ゲージ中、1間 を回復する。
    ドロップ / 交換 / 破壊 / 個人商店 / 個人倉庫保管 / サーバー移動 可能。
    販売代行 / オリンピアード / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる移動不可アイテム。

 - 帝王の中型活力水
  = 帝王の力が立ち込めた活力水。
    4間 の活力ゲージ中、2間 を回復する。
    ドロップ / 交換 / 破壊 / 個人商店 / 個人倉庫保管 / サーバー移動 可能。
    販売代行 / オリンピアード / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる移動不可アイテム。

 - 帝王のスペシャル活力水
  = 帝王の力が立ち込めた活力水。
    4間 の活力ゲージ中、3間 を回復する。
    ドロップ / 交換 / 破壊 / 個人商店 / 個人倉庫保管 / サーバー移動 可能。
    販売代行 / オリンピアード / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる移動不可アイテム。

 - 帝王の成長スクロール
  = 帝王の成長スクロール。使えば帝王の経験が立ち込めて、1時間の間、
    キャラクターが取得する経験値と SP が 30% 増加する。
    ドロップ / 交換 / 破壊 / 個人商店 / 個人倉庫保管 / サーバー移動 可能。
    販売代行 / オリンピアード / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる移動不可アイテム。

 - 帝王のルーン箱
  = 帝王のルーン箱。箱を開けば、帝王のルーンを得る事が出来る。
    ドロップ / 交換 / 破壊 / 個人商店 / 個人倉庫保管 / サーバー移動 可能。
    販売代行 / オリンピアード / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる移動不可アイテム。

 - 帝王のルーン
  = 帝王のルーン。8時間期間制アイテム。
    持っている間、キャラクターが取得する経験値と SP が 30% 増加する。
    99 レベル以下キャラクターに適用され、
    ネビトのルーン,ネビトのルーン(竜の飛翔)と同時適用が可能だ。
    交換 / ドロップ / 個人商店 / 販売代行 / アカウント内のビタミンマネージャーを通じる
    移動不可。個人倉庫保管可能アイテム。



●注意事項

 - ビタミンマネージャーからアイテムを煌めくコインに交換したら、再度戻す事は出来ません。

 - 封切りした期間制アイテムは、ビタミンマネージャーを通じて煌めくコインに交換が不可能です。
   (ただ、期間制では無い永久使用アイテムは、封切り状態でも交換が可能です)

 - イベント進行期間が終了しても、煌めくコインを消耗したアイテム交換は可能です。
   (ただ、ビタミンアイテムを煌めくコインに交換する事は不可能です)

 - 栄光のオーラ スクロール,真夏の熱情スクロール - イベント等、
  類似経験値増加効果の適用を受けている間に、帝王の成長スクロールを使った場合、
  適用中だった類似バフ効果は消えてしまいます。
   (帝王の成長スクロール バフ効果が適用している時、
    類似バフ効果を使った場合、バフ効果は適用されません)

 - 帝王のルーンは、ネビトのルーン,ネビトのルーン(竜の飛翔)等と同時適用が可能です。

 - イベント報酬アイテムである 「煌めくコイン」,「帝王の活力水,「帝王の中型活力水」,
  「帝王のスペシャル活力水」,「帝王の成長スクロール」,「帝王のルーン箱」,帝王のルーンは、
  サーバー移動が可能です。

投稿者 (む) : 2013年1月24日 20:18

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 21:08 ID: XdueBRE2 [RES]

もうバイタ関係のアイテムいらねーよ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 22:09 ID: kZlZl3Qw [RES]

ゲーム自体をリコールで(ぉ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 22:54 ID: GRf3nIBQ [RES]

たまにしかinできない俺には、良い金稼ぎになるぜ、ヒャッハー


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月25日 03:11 ID: kKYlWeb6 [RES]

一部のゲームプレイしてるGMの都合でコロコロと仕様変わるんだよねNCもNCJも


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月25日 10:25 ID: 84fno4Ko [RES]

賠償イベントw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月25日 13:44 ID: erCHebVA [RES]

実装当時の活力システムって、廃人とライトプレイヤーの格差をなくして、ライトプレイヤーでも狩りの面で廃人から引き離されないようにするシステムだったよな・・
以前は活力マックス状態が経験値倍率0%で、活力なくなると経験値倍率がマイナスになってまずくするシステムのはずだったのに、いつのまにか活力が無い状態が取得経験値1倍で、活力マックス状態だと経験値取得3倍になってた罠

もう活力システムなくせよ・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月25日 17:17 ID: LcNq8YJ2 [RES]

全てにおいて斜め上しかいかないNCの力量でこんなシステムうまくバランス取れるわけがねぇだろw

実際はカイモでチョコ買った奴>>>越えられない壁>>>チョコ買わない奴
格差なくすどころかこうなったよなww

もう本当バカとしか・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月25日 18:30 ID: 77i17yuo [RES]

>>6
ライトプレイヤー救済システムと発表されてたけど、将来的に課金アイテムとして販売するのも見込んでたと思うよ。
当時既に課金アイテム販売始まってたし。
だから金払えばレベル上げやすくなるこの現状も想定通りなんだと思う。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月26日 15:34 ID: OdWc7geI [RES]

>6
バイタシステムは初期からずっと3倍だったぞ?
KRでやってるシャットダウンシステムと混同して無いか?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月27日 02:31 ID: JtUAds/s [RES]

もうリアル金で経験値うってるのとかわんねーじゃん
もうレベルも直接金でうっちまえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月27日 12:29 ID: fhxFX9kw [RES]

負け組の悲痛な叫びが!

埋まらない格差?
こんなにレベルアップしやすくなったのに?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月28日 15:14 ID: .rKHWC.s [RES]

覚醒前のリネージュ2で他プレイヤーとの差をつけるのは「レベル」であった。
今は覚醒アップ当初の趣向であるAION気質が抜けずにここまできてる。
つまり、「レベル」はゲームを楽しむ過程に過ぎず、レベルカンスト状態からがスタートラインとなった。
だから、現在他プレイヤーとの差をつけるならば、装備差でしかなくなった。
しかもその装備は、今となっては超インフレになってるから祝ボスとか30Gくらいする。
こんなの廃人とライトプレイヤーの差が埋まるはずが無い。
ましてや廃人とのスタートラインであるレベルカンスト状態にもっていくことすら辛い状態であるのに。
もうレベル99からでいいよ それかもっとレベルアップのための必要経験値下げろって言いたいね


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月30日 02:45 ID: cg6AvQec [RES]

ライトプレイヤーが少しお金を払えば救済されるってことでなにかおかしいか?
別におかしくないし想定通りだと思うけど。
お金も使わない、プレイ時間も短い、ゲーム内でPTもほとんどしない。
こういうプレイヤーを救済するものだと勝手に勘違いしただけだろ。


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