韓国 リネージュ1 同時接続者 22万突破... 「歴代最高」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 次元攻城戦、回数を重ねる毎に安定化へ | トップページ | Gmail の乗っ取り相次ぐ、早急に確認と対策を! »

2012年12月29日

韓国 リネージュ1 同時接続者 22万突破... 「歴代最高」 [ AION , Blade&Soul , Guild Wars 2 , 情報・ニュース等 ]  

NCsoft は最近 「リネージュ1」 の最大同時接続者数が 22万を超え、
歴代最高を記録したと 28日、明らかにした。

リネージュは 1998年にサービスが開始され、
14年目となった NCsoft の代表作だ。

gamespot



NCsoft 側は、今回のリネージュ1 記録に対して、
去る 9月の大規模アップデート以後、ゲーム利用顧客が絶えず増加して、
新規顧客と休眠復帰顧客が二倍に増加し、最近人気歌手 「PSY」 のプロモーションと、
クリスマスイベント等が大きく呼応を得たからだと説明した。


NCsoft は、「リネージュ1」 における、この様な大きな上昇勢を、
来年 「リネージュ1」 15周年に引き継いで、「リネージュ1」 第2の全盛期を開く立場だ。


NCsoft グローバルビジネスセンター専務は、
「関心を送ってくれた顧客たちに、本当に大きな感謝を申し上げる。
 14年前の初心に帰って、リネージュ1 を常に新しく、面白く楽しめる様、最善を尽くす」 と語った。



なお、アイオン,Blade&Soul も、新規コンテンツとイベントを公開、
年末シーズンの雰囲気を引き続いている。


アイオンは去る 20日、新バージョンの 「アイオン 4.0 赤いカタラム」 をアップデートし、
サービススタート後初めてとなる新規職業をお披露目、新規地域、及び、クエスト等も公開した。

特に、人気歌手 「IU」 とのコラボレーションを始まりに、新規 OST も公開、
ゲーム内外で多様なイベントを実施する予定だ。


Blade&Soul も、12月の 1ヶ月間、二度に渡って新規インスタンスダンジョンと PvP システム、
新規等級アイテム等、分厚いコンテンツをお披露目し、年末年始を狙って、
一般顧客、及び、ネットカフェイベントを引き続き開催している。


NCsoft は、この様な韓国内の雰囲気を海外でも引き続いて、
来年には Blade&Soul と GuildWars 2 サービス地域を、中国等アジアへ拡大して行く予定だ。

投稿者 (む) : 2012年12月29日 00:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 00:29 ID: EmuzTx4c [RES]

どうせ捏造だろ
江南スタイルの例があるから信用できん


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 00:32 ID: iM6auwgE [RES]

リネ2は?w


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 01:45 ID: eCTd2nxc [RES]

韓国のオンラインゲームランキングでもリネ1はリネ2やAIONより上位だし
NCの第三四半期タイトル別売上でもGuildWars2に次ぐ2位で、Blade&Soulより稼いでましたね。
売上額はAIONの1.5倍、リネ2の3倍というレベルなので、リネ1さんマジパネエっす。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 02:49 ID: C9B1RbAw [RES]

普通にすげぇ…


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 06:45 ID: EjTJBl5U [RES]

無料なんだから垢単位での発表じゃ無く
IPアドレス単位で発表しろよ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 06:45 ID: ogsKAY2o [RES]

1から2やアイオンその他に移った奴らが1に戻ってる流れだそうな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 10:49 ID: K7cflpmk [RES]

少女時代のYoutubeの動画再生回数は捏造。
韓流普及委員会がツールを使って再生回数を捏造。
江南スタイルも捏造。

K-POPとは
1.自分たち韓国だと全然売れてません
2.世界的と言うけど全K-POPの売上の9割以上がアジアに集中w
3.9割の中の8割が日本での売上w

こういうもんだよw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 11:35 ID: UsfgZVhw [RES]

リネ1は敵がアイテムぽろぽろ落とすし
ボスがいきなり真横に湧くサプライズなんかもあったりして
ダラダラ狩りする分には2より楽しいんだよな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 15:17 ID: PRII1KPs [RES]

古いゲームなのにこんだけ人気があるのは凄いね


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 17:00 ID: 2WPl/mBU [RES]

そのリネ1開発者の最新作がArcheAge
韓国もMMOのNC支配が終わるArcheAgeが天下取るのは確実


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 17:27 ID: PRII1KPs [RES]

おっとリチャードギャリオットの悪口はそこまでだ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月30日 08:19 ID: asDvEYEY [RES]

>>10
TERAみたいにひねりつぶすから大丈夫


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月30日 13:02 ID: 1bv.O.fI [RES]

MMO自体オワコンになりつつあるので新作は余程の神ゲーでもない限り流行らないと思う


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月31日 05:35 ID: n33oyhdQ [RES]

>>13
SNSともしもしゲーに見事に食われてしまったな
来年はさらにひどくなりそう


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 3日 12:17 ID: Kd7nYq5U [RES]

世界的に(韓国ですら)スマホへのシフトがはっきりしているので、いまさらPCゲーム(ArcheAge)はダメでしょうね。

>>12
リネ2に関してはひねり潰された感がありますよw

>>14
いまどき「もしもしゲー」とか言っている時点でおまえが終わってるw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 9日 17:04 ID: l/iNGUEU [RES]

PCプレイヤーがひねり潰させそうだが^^;

俺もふくめて;;


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る