韓国ネットカフェイベント 「アデンワールド無限大戦」 開催
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Blade&Soul、中国 2次テスト 12月 5日から実施 | トップページ | 11月 28日(水) 「破滅の女神 - リンドビオル」 ライブサーバー 2次アップデート案内 »

2012年11月27日

韓国ネットカフェイベント 「アデンワールド無限大戦」 開催 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

ユーザー間の衝突,義理,戦闘等が根幹となって全てが開催される
サンドボックス型 MMORPG リネージュ2。

しかし、8年という長い時間を経て、PvP を楽しむユーザー達と、
PvE(狩り,レイド)を楽しむユーザー達の間隙が起こり、
PvP を楽しむユーザーはひたすら血盟戦争だけ、
PvE を楽しむユーザーは狩りやレイドを楽しむという様に、
別々の楽しさを続けている時期が長く訪れている。

そこで、PvE を楽しむユーザー達にも、
PvP が与えるまた他の楽しさを感じられる様にと、

「全国各地域を代表するリネージュ2 の戦士たちよ、
 アデンワールドの最強者になる為に団結しなさい」

というキャッチフレーズの下、「アデンワールド無限大戦」 が
韓国全土各地の公認ネットカフェにて開催された。


アデンワールド無限対戦

inven



今回のアデンワールド無限大戦は、11月 23日から韓国各地の公認ネットカフェにて 3日間開催され、
団体戦である 「血盟戦争」 と 「攻城戦」、個人戦である 「混沌の祭典」 に分かれて進行された。


ネットカフェの壁に掛けられた勝者商品リスト


今回のイベントでは、オクタビス リング,束縛解除スクロール - R99 グレード,
ダークアイデオス強化石,巨人の武器強化スクロール - R グレード,
ブラッディーアイデオス強化石,パアグリオの特大箱,巨人の防具強化スクロール - R グレード等、
ユーザー達が欲しがる報酬を商品として掲げて、イベントが進行されるネットカフェは、
参加しようとするユーザー達で溢れかえる状態になった。


団体戦である 「血盟戦争」 と 「攻城戦」 は、各地域のネットカフェ同士が連合を組み、
各地域を代表する他のネットカフェユーザー達と血盟戦争を行い、
血盟戦績の高い地域が勝利するという方式を取った。

また、「攻城戦」 では、GM が先にアデン城を刻印し、
功城臨時同盟を解除した後、一番先に刻印をするという方式で進行された。


団体戦 1競技目の 「血盟戦争」 はソウルチームの勝利、
2競技目の 「攻城戦」 は、続いた刻印キャンセルによる引き分け、
最後の 3競技目は、1競技と同じ血盟戦争でソウルチームが最終勝利して、
スコア 2:1 でソウルチームがサーバー対戦優勝の栄光を収めた。

また、個人戦では、疑問の印 19個 を記録したシーゲルナイトユーザーが 1位 を占めた。


チーム合戦


アデン城攻城戦


消滅の種とシーレンの封印で、血盟戦争競技が進行された。


個人戦である 「混沌の祭典」 が終わると、全無限大戦の項目が終了し、
後は多くのユーザー達が期待した、報酬を受ける時間を待つのみ!

アデンワールド無限大戦の報酬は、今までの他リネージュ2 ネットカフェイベントとは違い、
現場即席競売で成り立ったし、全参加者に支給された 3枚 の現場競売券を持って、
競売に参加、報酬を争った。

現場競売を最後に、アデンワールド無限対戦イベントは幕を閉じた。
ソウルのネットカフェでイベントを進行した NCsoft 韓国内事業室流通チャンネルチーム課長代理は、
「今回のイベントは、破滅の女神三番目のアップデートであるリンドビオルアップデートを記念して、
 広報して知らせる為のイベントとして企画された。
 また、35個クラスに細分されて新しくなった興味の沸く PvP を楽しんで貰う為に、
 今回導入した次元戦の様に他地域との決闘をコンセプトとして上げた。
 以後も血盟単位での招請等、面白いイベント企画をする予定だ」 と明らかにした。


ネットカフェ入口にあったアデンワールド無限大戦ポスター


装備セッティングの為のエンチャント熱風が熱かった。


ネットカフェの一角にはマルチモニター Eyefinity を支援している席が!


イベント進行の間、大きな手助けをしたコンパニオンの方々


競売商品を取り囲んだ熱い競争


即席現場競売後、競争率によって起こったサイコロ投げ


多くの人々から羨ましく思われていたダークアイデオス強化石 10個の当せんユーザー


二等商品オクタビス リング当選者


イベントを進行した NCsoft 関係者たち

投稿者 (む) : 2012年11月27日 19:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月27日 22:29 ID: QYheoCW6 [RES]

とりあえずニート決定戦のところまで読んだ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 01:05 ID: 1bVQ.lV6 [RES]

景品で釣ってやらせるPvに面白さもクソもないだろうと思うが


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 02:41 ID: VDi9zWO. [RES]

PvPなくしてもユーザーが減らない位に面白くしないと、リネ2で増益は無理だろう。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 03:30 ID: NRdRE4zo [RES]

韓国の運営はPVPに主眼を置いてるみたいだけど、狩りとか好きな人はどんどん離れていくな
実際レベルカンストした狩り厨はもう目標大体ないだろ
PvEコンテンツも楽しめる仕様にしないと完全に終わるね
PvPコンテンツも終わってるけどな プライベート鯖のpvpのほうが全然まし


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 06:16 ID: hFT7isa6 [RES]

>>3
BOT大増殖でまともにレイド・普通のデイリークエが困難になってるんで一般のプレーヤーが去っていくよ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 09:31 ID: CkFMcrKU [RES]

競売ってリアルの金でって事か?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 10:03 ID: y7OrDqms [RES]

白!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 10:37 ID: IKCWPYeY [RES]

そもそも釣り大会はどうなったんだ?(オワコンだけどw)


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 12:21 ID: sZhhZVyM [RES]

向こうでは顔だしできるだろうけど
日本ではな~


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 12:51 ID: VVOKlm2U [RES]

>そこで、PvE を楽しむユーザー達にも、PvP が与えるまた他の楽しさを感じられる様にと、

いやいや、そこはPvEの楽しさを追求してくれよw
四六時中PvPさせておいたほうが運営がコンテンツ開発なのは分かるけどさ。

てか賞品で釣ってもPvPプレイヤーが増えるとは思えないけどなあ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 13:52 ID: P..9RVeM [RES]

コンパニオンの写真は、1人を反転させてつくったコラにしか見えない。

最後の写真は、どうみても英国式の挑発。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 18:50 ID: t6pAd8Fg [RES]

コンパニオンが残念すぎる・・・


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 21:07 ID: rh7BjWCA [RES]

ユーザーのすそ野を広げるのは

イラスト掲示板
イラストコンテスト
作曲&演奏
個人住宅&装飾
外観装備(見た目オンリーのも含め)
TVCM

ほとんどが実施されていない。
ようやく実施するものもあるが遅すぎた


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 23:38 ID: LGnJ3QrE [RES]

コンパニオンの足元の安っぽいプラ椅子のせいで風俗女に見える。

>>11
英国紳士の挑発は、中指と薬指。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 16:07 ID: YlyZijIo [RES]

14
英国式のFuck!なら逆ピースで合ってる


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 17:02 ID: 5ClA9bLY [RES]

韓国はこんなことばっかやって熱中してるから何時までたっても成長しないんだよw
で、ニホンガー、ニホンガーばっかいうしかなくなる


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る