GREE、リネージュモバイルバージョン 2013年 1分期開始
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« キャラクターの外見を自由に!「ビューティーショップ」 | トップページ | 11月 22日(木)ライブサーバーアップデート案内 »

2012年11月21日

GREE、リネージュモバイルバージョン 2013年 1分期開始 [ モバイル関連 , 情報・ニュース等 ]  

NCsoft の人気タイトル 「リネージュ」 が、GREE で来年 1分期に
日本発売開始される予定だ。

inven



日本代表モバイルゲーム会社 GREE は、2013年 1分期事業報告を通じて、
韓国オンラインゲーム会社 NCsoft との業務提携一番目の結果物として、
人気ゲームタイトル 「リネージュ」 のモバイルゲームを 「GREE Platform」 で出市すると発表した。

また、リネージュモバイルバージョンは、GREE 韓国支社である GREE Korea で開発、
NCsoft が企画・検収を進行するという事が確認された。


NCsoft と GREE は去る 8月、戦略的提携(MOU)を締結した。
両社は 7月 31日、日本 GREE 本社にて、モバイルゲーム共同開発、及び、
日本サービスに対する MOU 締結を進行、NCsoft 代表 IP(知的財産権)である 「リネージュ」 を
活用したモバイルゲームのベータバージョンを、年内にお披露目すると発表した事がある。


また、去る 11月、NCsoft キム・テクジン代表は、Gstar で進行した記者会見を通じて、
「今、NCsoft 自体がモバイルに切り替えなければならない。
 核心知的財産権(IP)も、モバイルに帰らなければならない」 と明らかにして、
NCsoft のモバイル事業強化を鮮明にした。


今回の GREE リネージュモバイルバージョン日本発売開始日程発表は、
現在 NCsoft と GREE が進行しているゲーム協業がどの程度進行されたのか確認出来る事項であり、
今後 NCsoft が保有した IP の中で、どんなゲームがモバイル発売されるのか、帰趨が注目される。


なお、リネージュモバイルバージョンは、「GREE Platform」 を通じて日本で先行発売され、
韓国内での発売計画はまだ確認されていない。

投稿者 (む) : 2012年11月21日 22:22

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 08:41 ID: fNIAG.Js [RES]

モバイルに逃げたって認識でいいんだろうか


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 10:02 ID: 1e.7XJ5. [RES]

っていうか『リネージュモバイルi』って昔あったが
すげぇ糞ゲーだったのを覚えてるNCがメインじゃ……


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 11:38 ID: UoXJCdoE [RES]

>>2
アレは一応RPGだったはず(やったことないから画像しかしらん)

グリーが普通のRPG採用するはずねーしw

ガチャ
ガチャ
ガチャ
のカードゲームだろw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 11:58 ID: ChkKVWm. [RES]

こんなもん作るよりリネ2何とかしろと


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 14:25 ID: kUIpdkXs [RES]

お前ら気づけよ
今のリネ2の基礎を作ったスタッフはもうNCに一人も残っちゃいないんだよ

残りかすの人材だけで
 ・ツギハギアップデート
 ・新規コンテンツ(あのリネ2の携帯ゲームとか)

今は残りカスの人間しかいないんだって


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 18:39 ID: dzkqie/g [RES]

残りカスでも大満足な調教済のおまえら


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 19:04 ID: IOTUchI. [RES]

移行するのが遅い。
モバイルコンテンツはもう出し尽くされて略取もむずかしくなっているぞ。
売り上げが伸びるには大体、ガンダムとか有名タイトルだな。
リネとかだったらそこら辺の量産モバイルゲーみたいに半年でサービス終了かな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 14:29 ID: x.gowfDc [RES]

どうせ武器カード防具カードをゲットしてモンスターを倒せ!
ガチャで上位カードを手に入れて強くなろう!
どうせこんなだろ。リネでも何でもないただのカードゲー


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 18:04 ID: oOEmurwQ [RES]

まぁ勝手にやってくれと。
リネやってるからモバイル版もやらなきゃーって奴が居るとでも思ってるのか?
ソーシャルゲーで、課金したのに反映されませんでしたとか、是非やって頂きたいw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月29日 01:01 ID: RWpQZzOw [RES]

あれだろwwwクリックゲーのソーシャルさんですよね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る