新規拠点 「ガイナーク村」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 17日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 日本、リネージュ2 と AION 課金形態を変更へ »

2012年10月18日

新規拠点 「ガイナーク村」 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

シーレンによって物質界に投入されたトリオルは、シーレンの復活に
必要な巨大な犠牲を簡単に完成させる為、巨大な軍事を作る計画を
立てた。

彼の目に捕捉されたものは、物質界で一番強い体力を持ったオーク。
その中でも、反オーク陣営として大陸に背を向けた、
「オーク スペルビア」 の勢力だった。

トリオルは、オークたちの神パアグリオの形象に姿を変え彼らに接近、
オーク王国を復活させる為だという名目の下に、都市 「ガイナーク」 を
建築させ、大規模な軍事を養成する様になった。

韓国公式パワーブック



●移動方法

ガイナークは、オーク村の東に位置した 不滅の高原 地帯に新登場した村だ。
ガイナーク村周辺には 99 レベル狩り場である 「略奪者の分かれ道」 と 「混沌の地」 が新たに追加された。
ガイナークに行く為には、ルウン城の村からゲートキーパーを通じてテレポートする方法しか無く、
ガイナーク村からは、ルウン城の村とシュチュッツガルド城の村にだけ、テレポートする事が出来る。


オーク村の東に、ガイナーク村と新規狩り場 2個 が新たに追加された。


ルウン城の村からテレポートを利用して、ガイナーク村に移動する事が出来る。



●特徴

- 村内戦場

基本的に、普段の村はピースゾーン状態だが、特定時間には戦場となるフィールドに変更され、
村内部で PvP が出来る様になる。

戦場に変更された場合、村のあちこちから炎が出て煙が立つ為、
外観的な姿でも戦場だという事を確認する事が出来るし、
チャットウインドウのシステムメッセージを通じて、戦場の進入と離脱を確認する事も出来る。

また、夜時間帯に村が戦場になる場合、「謎の暗殺者」 というモンスターが村内部あちこちに登場する。


平常時には大きな特徴の無い村だが


戦場に変わる様になれば、村のあちこちから炎が出て煙が立つ


- NPC

村内で PvP が出来る戦場設定のせいか、村としての機能は極めて制限されている。
村内部に配置された NPC は、ゲートキーパー カミルと倉庫番 エドワード、
ガイナーク助力者レゾンだけが存在しており、テレポートと倉庫機能だけ利用する事が出来る。

なお、ガイナーク助力者レゾンの場合、各クラスに当たるバフを受ける事が出来る。
バフを受ける為には 20万アデナが必要だ。


ガーディアンズバフとバーサーカーズバフ、マジシャンズバフを購入する事が出来る。


- レイドボス

ガイナーク村外部には、4匹 のレイドボス 「テボド」,「テガペ」,「テザカル」,「テオル」 が登場する。
これらは、ガイナークを虎視眈々と狙うオーク兄弟たちで、全員が一緒にいる為、
攻略時は 4匹 のレイドボスを全て相対しなければならない。

ただ、ユーザーがこれを退けた場合、とても特別なアイテムを得る事が出来る。


ガイナーク村侵略を狙うオーク 4兄弟のレイドボスたち


- ジャンプ移動

ガイナーク村外郭北には、ジャンプ移動が配置されている。
ガイナーク村内からテレポートで移動出来る地域は、ルウン城の村かシュチュッツガルド城の村だけなので、
新規狩り場である 「略奪者の分かれ道」 や 「混沌の地」 に移動する為には、
このジャンプ移動を利用しなければならない。


村外のジャンプ移動を使って、略奪者の分かれ道 と 混沌の地 に移動する事が出来る。

投稿者 (む) : 2012年10月18日 17:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月18日 19:42 ID: SxynOnXU [RES]

試練の洞窟と氷の湖みたいなとこなくなるの?


2 :迷走するワンコ: 2012年10月18日 19:53 ID: E.tqC7hQ [RES]

話せる島の村や遺跡みたいに 無くなっちゃったりして;


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月18日 20:23 ID: g/FPNwSg [RES]

リニューアルという名の消滅は有り得るだろうなぁ。

ただ、試練の洞窟は、転クエで通ったオークには特別な場所。
祖先マルタンクスと、古代オークだけは残してほしいものだがさて。。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 00:04 ID: UpKYxP4Q [RES]

>>3
今の開発者には思いいれのある場所ではないのだろうな。
新作を作りたいが、製作者がいなくなったゲームの後始末をやらされている
って感じで作れば、今のような作業感しかないゲームが出来上がるのだろう

がけっぷちのテコ入れ的リンドビオルアップデートも
しかたなく職を細分化しました感がありまくり、
追加した狩場も99狩場か、オークが99狩場、うーむ

過去のゲームにしがみつくより、ゲームを作る意欲のある製作者のゲームがやりたいものだ
同じNCでもguild wars2はすごく良さそうだが日本にはこないのだろうな
韓国との関係が急激に悪化してるし、面倒で金のかかるローカライズなどせず
日本には集金できるリネージュ2でしぼれるだけしぼりとるって腹なんだろう


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 08:27 ID: 2iNh5aUs [RES]

99狩場と言う事は、経験値は主目的ではなく
金銭的な稼ぎを重視するべき場所になると思うけど
まぁお察しレベルのDROP率なんだろうなw
アデナが稼げるならそこそこ人気狩場になりそう。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 11:13 ID: iIRy1OxY [RES]

今やってる3000円+30時間接続でエレギアとS80最上位武器配布しますよイベントや
ゲーム内で(事実上)手に入らない竜の魂の瓶が商品になってるガチャを見ても分かるように
アデナや装備は公式RMTを通じて手に入れさせるのが主流になってしまったので
あまり期待出来ない気がしますね。
ここ1年くらいで目に見えて人が減り、それに伴って搾取ゲーも加速してるので何とも。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 12:20 ID: 6RDBK9Y. [RES]

99狩場は作るのに、何故に90以降の狩場は作らない?
85から95の壁を壊さないと、どう考えても人は戻らんだろ?

いくらなんでも頭おかしいだろ、わざとやってんのか?
ナメとんのか!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 14:47 ID: fA4TYGao [RES]

>>66
そうなんだよね
ガチャを売るにはゲームのドロップを下げる、
短期的には利益増、長期的には破滅しかない

MMOの長期的繁栄を願うなら
かつてBOT野放しだった時にユーザーが見放すべきだったのだ
アクセが釣り制作ではなくカイモ販売になった時に見放すべきだったのだ

現在MMOが衰退していっているのも、その辺がでかい
廃人ニートじゃない人間の目にも
仮想空間でリアルマネーがものをいうのは歓迎しない
貧乏人の僻みというわけではない、今のMMO業界は無粋すぎる


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 17:43 ID: 3Rwjf1yM [RES]

正直な話、それも運営は見込んでやっていると思う。次の秘策がまだまだあるんじゃないかと予想。
無料化にするまでに搾り取るだけ絞るとかね。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 17:54 ID: fA4TYGao [RES]

>>9
見込んでってのはMMO業界が衰退することを見込んでってことか?
・・・まあ、そうなんだろうな


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 18:52 ID: cvL9ugfU [RES]

次の日本アップw
>参加する全キャラクターの髪型、武器、クロークが同じになり匿名性(※2)が高まります。
本当にしちゃったよw
武器が同じということは本当に腕次第なのかな?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 19:55 ID: 72fKxjWk [RES]

>>11
武器(の見た目)が一緒ってことだと思うよ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月19日 21:32 ID: a12tmFrk [RES]

>>12が正しいな
見た目が一緒で談合防止ってことだろう
まあ正しいアップのあり方だが
見た目で戦力を判断するってのもプレイヤースキルだし
本来そういうのはない方がいいものだ
ちょっとでも談合できる機会があればしてしまう
民度の低いプレイヤーが多いことが嘆かわしい(これわりとまじでな)

匿名性を徹底することは後腐れないゲームにするために必要だが
個性が重要なMMOで本当に味気ないゲームになってしまうな


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 04:47 ID: 0Celr.wI [RES]

ガイナク村。
GKと倉庫とバフ用NPCのみ。
…。
どんだけ手抜きやねん。
NPCの配置さえやる気ねぇのか。
実装して早々ここも死にコンテンツと化しそうな気がするな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 08:57 ID: O4ZKiYNM [RES]

公式に課金形態の変更お知らせでました。
11月下旬に発表でそれまでに順次お知らせしていくそうです。
無料化の大波はくるのか・・><(今までの流れとかガチャとか考えるとありえるネ)
5年間続けてたが9月の公式リニュ失敗でユーザーに対しての対応が悪かったので課金
してなかったけど・・・・・なんか寂しい。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る