2012年10月 4日
破滅の女神 チャプター3 イベントサーバー事前案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに、もう一度深く感謝致します。
更なる新しいアデンワールドを感じる事が出来る、
「リネージュ2 破滅の女神 チャプター3」 を、
2012年 10月 10日(水)皆さんに事前公開します。
(韓国公式)
今までエコーアップデートとお付き合い疎通掲示板、討論等を通じて送って下さった、
顧客の皆さんの意見を中心に覚醒クラスの特性化を準備しました。
新しく変わるクラスと、多くのシステムに対して、より多くの方々が自由に体験出来る様、
テストサーバークライアントに別途の 「イベントサーバー」 を準備して、
1次 と 2次 に分けて、運営を行う予定です。
1次 で運営されるイベントサーバーは、既存サーバーとは違い、
リネージュ2 アカウントを持っていらっしゃる全ての顧客の方々が参加する様に無料開放され、
別途の課金無しに運営される予定です。
また、より現実的な体験の為に、ライブサーバーアカウントのキャラクター 3キャラクターを、
イベントサーバーにコピーします。
リネージュ2 全顧客の皆さんの活発な参加をお願い致します。
※1次イベントサーバー運営案内事項※
[1次イベントサーバー日程]
- 破滅の女神 チャプター3 イベントサーバー運営日程 :
10月 10日(水) ~ 10月 24日(水)
[テストサーバーフルバージョンクライアントダウンロード日程案内]
イベントサーバーは、テストサーバークライアントを通じて利用する事が出来ます。
(テストサーバークライアントを実行後、サーバーリストで 「テストサーバー / イベント」 を選択)
「破滅の女神 チャプター3」 フルバージョンクライアントは、
10月 11日(木)からダウンロードする事が出来ます。
既存テストサーバークライアントで自動アップデートが可能ですが、長期間必要となりますので、
フルバージョンクライアントをダウンロードしてインストールする事で、時間を短縮可能です。
フルバージョンクライアントダウンロードが始まりましたら、
テストサーバー告知事項を通じてお知らせ致します。
[ライブサーバーキャラクター移動]
10月 9日(火)午後 2時基準 ライブサーバーアカウント中、一番高レベルのキャラクター 3つが、
イベントサーバーにコピーされます。
詳細内容は下の通りです。
1)85 レベル以上覚醒キャラクターだけコピー
2)一番高いレベルを持ったメインクラスキャラクター基準(レベルが同じ場合は経験値基準)
3)キャラクター名が重複する可能性がある為、
キャラクター名は 「キャラクター名前_サーバー番号」 に変換されてコピー
(長い名前キャラクターの場合、一部変更される場合があります)
4)イベントサーバーにキャラクタースロットが不足している場合、
残ったスロットに限り、一番高いレベルのキャラクター順序にてコピー
5)キャラクターの着用装備とインベントリのアイテムまで全てコピー(倉庫アイテムは除外)
6)血盟情報初期化
7)ライブサーバーからコピーされたキャラクターの全活力は初期化
8)ライブサーバーからコピーされたキャラクターの PK カウント初期化
[イベントサーバー設定案内]
※既存テストサーバー設定は、以前と変動無しに等しく維持されます。
1.キャラクター生成時、キャラクターレベルは 99 レベルから始まります。
2.キャラクター削除猶予期間が、24時間 に設定されます。
3.キャラクター生成時、以下の様なアイテムを支給します。
- リンドビオルサポート箱 1個
- ガイドブック 1個
- テストサーバーサポート証 1個(クエストアイテム)
※リンドビオルサポート箱アイテム※
- ブラッディヘリオス箱 : 1個
= ソウルストーン付与されたブラッディヘリオス武器の全ピース
- ブラッディアイデオス箱 : 1個
= オプションの無いブラッディアイデオス防具の全ピース
- イスティナ / オクタビス アクセサリー箱 : 1個
= イスティナ ネックレス 1個
= イスティナ イヤリング 1個
= イスティナ リング 1個
= オクタビス リング 1個
= オクタビス イヤリング 1個
- 最上級強化箱 : 1個
= 破滅の武器強化スクロール - R グレード 20枚
= 破滅の防具強化スクロール - R グレード 220枚
= 武器強化スクロール - R グレード 3枚
= 防具強化スクロール - R グレード 33枚
= スーパー属性水晶(使用時 150 属性数値)各属性別 12個
= 巨人の力が込められた生命の石 1個
= 憧憬のタリスマン 1個
= 向上したタウティの腕輪 1個
- 20億アデナ
- 1000万 SP スクロール 20枚
- ヘアーアクセサリー / ペンダント箱 : 1個
- ペンダント箱 : 1個
- ブレイズシャツ : 1個
- ヌルカのベルト : 1個
- Lv5 伝説の染料箱
= ステータス別に箱 3個ずつ支給
- 祝福された復活スクロール : 100個
4.「キャットザキャット」,「クィーンキャット」 を通じて、「リンドビオルのサポート箱」 を獲得出来ます。
(既にリンドビオルのサポート箱を獲得したキャラクターは、キャットから貰う事が出来ません)
「リネージュ2 破滅の女神チャプター3」 イベントサーバーに、顧客皆さんの多くの関心と声援をお願いします。
2次イベントサーバー運営は、別途公知を通じて案内致します。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年10月 4日 21:17
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コメント
あれ34職に分岐させるプログラムこれから
作るんじゃなくてもうできてたのか
案を話し合う前にもう作ってたんだな
完全に予定調和
また荒れそうだな
まあしっかりユーザーにプレイさせてからアップするのはいいね
覚醒UPもユーザーにやらせてからアップすればよかったのによー
つーか事前にやらせてくれるならもっと大胆なアップにすればいいのに
>1
韓国の公式に細分化案で開発中で、アンケート結果によって方針修正みたいな事がかいてあったぞ
>>4
アンケートの結果出て1ヶ月も経たないで34職を完成できてるから、あとはもうわかるよな?w
>>3
ユーザーに不評だったらその時点でNCがやめるとでも?
>>6
だよね、それに投票結果なんてどうとでもいじれるでしょ。
捏造と妄想を現実にあった事のように認識するのは皮肉抜きにして
韓国特有の風潮だからマジかんべんしてほしい。
技術面では業界屈指の素人集団のNCが、もう34職作っちゃっただと?
無茶しやがって。
1年間の半分以上はメンテしてるかもな
たまに、個人情報が閲覧出来るバグを修正したいです。
とか
確率的に個人情報が覗ける様に修正しました。
とか
アップデート内容に書かれそうで怖い。
>>8
いやさすがに覚醒前の34職ベースがあったとしても
今のリネ2開発スタッフにユーザーアンケート取ってから
覚醒8職>34職細分化はこの短期間では出来ないと思うよ
覚醒のあまりの不評にユーザー離れが止まらなくてさすがにこりゃヤバイってんで
たぶんもう向こうで覚醒1周年を迎えるあたりから職細分化の準備はしてたんだと思うよ
それができがったからユーザーの意見を取り入れますとか言って発表しただけかと
アンケート取るまでもなく現在の覚醒の不満なんて嫌って言うほど知ってるだろうしね
ただ、これだけ変えたり戻したりを何故、覚醒が失敗したのかわかってない現行のスタッフがやったら
もうプログラムがグチャグチャでまともに動かないのは確かだろうね
さしずめ次はリネージュ4ってとこかw
俺たちがやりたいのは2なんだよ…w
リネ開始時のキャッチフレーズが「新たな人生がはじまる」だったが、もう「人生狂い」まくってるねw
テスト鯖の設定無茶苦茶だな。
34職にするのはともかく、新規狩場実装や新アイテム、レベル上限緩和しないと、こんなの99から初めても、装備も全部そろった状態でテストやっても、やる事がないぞ。
一日で飽きる気がする…。
>>12 「新たな人生がはじまる」 な・・・懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・
いや、チャプター3なんだからレベルキャップは兎も角新狩場、新装備位はあるだろ
…………あるよな?
>>15 記憶があいまいだったので、ググってみたら、こんなのも出てきた。
『もうひとつの人生始まる』(クロニクル1らしい)
『本当の人生始まる』(クロニクル2らしい)
『本物の人生始まる』(正式運用が始まるリネージュIIのキャッチコピーらしい)
『…の人生始まる』は共通しているんだが、一体、どれが正しい情報なんだ?@w@;
本当のRPG(人生)始まる
本当の人生(RPG)始まる
どっちだっけ?
渋谷だかどっかで、デカデカと垂れ幕出してたの思い出した
エルフ女の絵と共にw
>>12
職バランス調整と、新レイド、経済復活がメインのテスト内容だろうし
最初から最高スペックなのは別に普通じゃね?
職バランスに関しては、一部の職の伸び代がやたら高かったり低かったりしてるから
最高スペック前提にバランス取ってもらわないと鯖が成熟すればするほどつまらなくなる
とはいえレイドまで最高スペック前提にされてもな・・・・・・・・
ま~た討伐ムリゲーなレイド作られても鯖が重くなるだけだろとw
新しくプログラムしたんじゃなくて
そのまま前のやつつかっただけじゃない?
覚醒前のヤツ・・・だからこんなに早く
そんなことないですよね
そんなことあるわくぁwせdrftgyふじこlp
34職って・・・数の問題もそうだけど最大の問題だったのは長年育ててきたキャラが全く別の職になっちまったことだったんじゃないのか?
SEどころか、スキルも消えて今までの思いでも苦労も全部水の泡になったことが問題だったはずだ
今度の34職は昔の34職に戻る訳じゃないんだろ?結局また新しい職だろ?
同じことの繰り返しなんじゃね?第2の覚醒じゃねーの?これじゃあ
引退促進してるとしか思えんわ
別職になったのが問題なのに
別職ベースで元職に近づけるといっちゃってるからな
スタートが根本的にズレてる
まあこれだけ変えちゃったのを
完全に元に戻す技術がもう無いのが正解かもしれんが
このうpは日本にこれるのかしら()
来ると同時にサーバー統合と見た
34職の特徴が出せるようにステータスやスキルを調整するだけだから
開発自体はそれ程難しくなかったと思うが。
3次職のスキルをそのままに覚醒職スキルだけを覚えられる形には出来なかったのか?
スキルの数に限界があるのならユーザーに取り捨てさせれば良いのだし。
>>24
スキル振り直しがあると楽だなぁ・・・カスみたいなSP数でもね
初期職の攻撃スキルとか使わないし、間違えて取ってしまったスキルとか・・・
自分の職に他の職がなれるってのが致命的なんだよな
不満がでようとも覚醒した時の武器の職にしかなれんじゃないとだめだ
出た不満以上の不満が出て失敗することになるだろう
運命の石とかそういうシステムも個性が要のMMOで致命的な失敗
オーバーロードの知り合いで残ってる奴一人もいないな
オバロスミスはまた特殊職に戻れるけど
他の覚醒職は同系統の中で自由に選べるようにするのもおかしい
Huウォリならグラとドレッドだけ
オークウォリならタイタンとカバタリだけみたいに縛ればいいのに
昔から好きで続けてたプレイヤーよりも
他職から種族特性が秀でてる覚醒キャラの方が優遇される仕様とか何もわかっちゃいない
>>27
いえてるわ
初期のころからサジ育ててきたのに覚醒UPで運命石使ったらサジベースとかけっこう萎えた
>>27
その有利な種族をまた育てるのに重課金してね
という確信犯の仕様とずっと思ってたよw
違うのかな?
元々有利な種族ならもう育てる必要が無いからな
お前ら文句ばっかりだな
リネがどう変わろうとも
お前らなら変わらず愛していけるだろ
文句いわずちゃんとプレイし続けろよ
この期に及んで有利だの不利だの言ってるのか
お前らみたいな声のでかい奴らがいるからMMORPGのバランスは狂っていって
今の惨状につながってるって分かってる?
有利だ!不利だ!って言う人は、怠け者なんだよ
有利だ、不利だって言う前に、やる気のある人は、気になるキャラを全部育成してるから~
レベルの低い議論なんて、すること事態が馬鹿げてると思うww負け犬の遠吠えだねw
そして、気になるキャラ育てる能力がある人は、もう、すでに先が見えちゃって、
ほとんど引退しちゃってるよw
引退しないで続けれてる人は、まだ、何もやってなくて無知だからやれてるんだから、
このレベルの議論しか出来ないと思うよw
34職になっても7人PTのままなんだろ?
効率厨PTだと昔のように職、種族指定とか出てきそうだな
どうせ34職に戻すなら
昔のようにPv、Gv、はWIZ弓天下、ただし混成狩りPTは不遇(弓PTやWIZ範囲なら高効率)
に戻せよ。
ウォリや短剣ばっか中心に狩り、対人(Pv、Gv、オリン)のバランス取ったって仕方ないだろうに。
狩りや対人、アデナ稼ぎ、これ全部ひっくるめて公平性を保つように調整しろよ。
対人TUEEEしたいならWIZ、弓(同系統職のみの狩りなら高効率)、ただしPT狩り不遇
狩りUMEEEしたいなら近接全般とヒーラー、バッファー。ただし対人は弓、WIZのエサ。
アデナ稼ぎたいならドワ。
対人で近接YOEEEけど狩りPTでTUEEE。
WIZ、弓は対人TUEEEけど狩りPTでまったく募集ないから(同職狩りは別)YOEEEで
バランスは昔のほうが取れてたよな。
ドミネだけはこの不遇職のみが集まったPT狩りの時のみ優秀なデバッファー。
(MOBが近接攻撃しかできなくなるデバフとか実装してやる)
盾も不遇職PTで必須。これでいいと思う。
>>35
はっきり言って折れ近接だけど、逆でいいよ
狩りは弓wiz無双で、PV GV オリンは近接でエサでお願いしますw
LVなんて狩り不遇職でも何時か99になるだろうし、どうでもいいですよwww
あとですね、日本との環境が違うかもしれないけど
韓国のGV PVはATKは弓wizしかいらない子だよ??
GV PVいまでもwiz 弓が無双なのに、さらに強くしてどうするの?みたいな感じだけど
GVで弓wiz弱いって言ってるやつはまずR○Tして装備揃えよ
>>36
弓は覚醒でようやく人並みになっただけ。
30秒限定でも弓が強いのが気に入らない朝鮮人みたいな知障が必死で弱くしろ言ってる
実態ははっきり言って近接無双過ぎて話にならん
再度弓弱体化だから終わってるな
ジャンケンとは何だったのか
狩りでは
範囲枠がWIZになるのが許せない
HK枠に弓がいるのが許せない
対人では
接近する前に殺されるのが許せない
(これ弓WIZの立場で言い換えたら、接近戦で近接倒せないのが許せないって言ってるのと同じ)
これら声のでかいアホの言うこと聞いてできたバランスが現在の形。
ものすごい過疎という結果に。
昔のバランスだった時は不遇でも特定の環境、状況(戦争など)などでは
花形となる場面があった。戦争だと弓WIZドミネ。アデナならドワ等。
完璧なバランスじゃなかったが、圧倒的な接続数。
今のリネをここまでダメにした原因の一つが近接のせい。
以前ソロ不遇職だった歌のPT募集が困難だった時
覚醒職できたらPTが組みやすくなるなw
とかほざいてた奴らがどこにいった?
その歌達は覚醒後みな引退してしまって過疎が酷くなっただけだ
今残ってるのはまさに文字通り残りカスしかいないんじゃないのか?
全てが遅い。
大勢の人がいて、様々な職があって、不遇職だろうが出会いで救われて。
結局、人がいない現状で改変してもマッチしない。
本当にやらなくちゃいけないのは、エンジン換装で推奨マシンの敷居を下げて、課金モデルの再構築。
既存ユーザーから課金搾取も大いに結構。
その資金で、新規獲得に注力するのなら。