8月 3日(金)テストサーバーアップデート案内
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2012年8月 4日

8月 3日(金)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE エコー特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
8月 3日(金)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式

※エコー4 アップデートっぽいです。



[リンドビオル]

1.毎日 2回 「リンドビオル」 と 「風龍偵察隊」 が出現します。

 - 午前 11時 ~ 12時 / 午後 19時 ~ 20時
 - アデン城の村 / ギラン城の村 / 話せる島の村


2.風龍偵察隊を倒せば、「ドラゴン ディフェンダー」 バフを貰う事が出来ます。



[ネットカフェポイント]

1.アカウント内キャラクターのネットカフェポイントが合算されて、
  共有される様に設定を変更しました。


2.ネットカフェポイントの最大値は 200,000 ポイントで既存と等しいですが、
  取得ポイントは 1/10 に減少して、5分毎に 10ポイントずつ取得されます。
  代わりにアイテム交換等、消耗するポイントも 1/10 に減少しました。


3.メイン / サブクラスを変更する時、「ネットカフェ成長支援」 バフ効果が維持される様、
  設定を変更しました。



[狩り場]

1.ノールニルの洞窟を、次の様に変更しました。

 - 勧奨レベル : 97 レベル以上
 - 制限人員 : 小規模パーティー型狩り場
 - 狩り場特性 :
  1)警報装置を削除しました。
  2)モンスターを再配置しました。
  3)記録の部屋,観察の部屋,予見の部屋にいるモンスターをずっと狩っていると、
    確率的に 「スピキュラ ラルバ」 が登場します。


2.アースワームレイドにおいて、部下モンスターの出現頻度と個体数が減少しました。


3.ソロ型カルティアの迷宮で、
  階段上に位置したモンスターが下に降りてこない問題を修正しました。


4.「月の室内庭師」 が連続してスキルを使う時、スキル詠唱バーが消える問題を修正しました。



[アイテム]

1.イベントで支給されたり、リネージュ2 ショップで販売しているアイテムを、
  破壊する事が出来る様、設定を変更しました。

 - ただし、期間制アイテムは以前と同じく破壊する事は出来ません。


2.次のアイテムを使う時、詠唱が完全に終わった後、アイテムが消耗する様に変更しました。

 - ウルド召還スクロール
 - ベルダンディ召喚スクロール
 - 憎たらしいアングマ召還スクロール


3.「ビタミンマネージャー」 NPC を通じて、「ネビトの砂時計」 を 1時間単位アイテムに分けて
  受け取る事が出来る様に変更しました。

 - 「ネビトの砂時計 - 2.5時間」 アイテムは、1時間 + 1.5時間単位アイテムに交換出来ます。



[クエスト]

1.「また他の運命のスタート」 クエスト進行で、
  イシュマの位置を重複して知らせる問題を修正しました。


2.「ドワーフたちの果てしない悪夢」 クエスト完了報酬を受ける時、
  システムメッセージが実際の報酬と違う様に出力される問題を修正しました。



[ニュースアラート]

1.ニュースアラートが、死の王の国立墓地を 93 ~ 96 レベル狩り場と案内していた問題を修正しました。



[血盟]

1.「クラン アドベント」 の設定を、次の様に変更しました。

 - 既存 : 血盟主が接続した状態なら 1段階が適用され、
       10分経過する度に 1段階ずつ上昇し、最大 5段階まで適用

 - 変更 : 血盟主が接続した状態なら 1段階だけが表示されるが、
       効果自体は既存 5段階と同じになる。つまり、段階別効果を削除


2.「クラン アドベント」 バフが、他のバフ効果と重複されない様、設定を変更しました。


3.「クラン アドベント」 バフが、死亡した時に削除されない様、設定を変更しました。


4.「クラン アドベント」 バフを、自ら削除する事が出来ない様、設定を変更しました。



[マクロ]

1.スキルが指定されたマクロを使った時、使用中のスキルアイコンへと変更される機能を追加しました。


2.ショートカットに登録したマクロアイコンが、スキル再使用時間を表示する様に変更しました。

 - 一つのマクロに多数のスキルが登録されていても、
  マクロアイコン上は 1つのスキルの再使用時間だけが表示されます。

 - 一つのマクロに含まれたスキル中、再使用時間が一番長いスキルを基準にして、
  再使用時間を表示します。

 - マクロ内容中、スキル使用項目に 「%c」、或いは、「%cooltime 構文」 を追加して、
  マクロアイコンに再使用時間を表示する事が出来る様にしました。
  (例 : 「/スキル アーマー デストラクション %c」、或いは、
      「/スキル アーマー デストラクション %cooltime)

 - アイテム再使用時間や、アクティブスキルでは無い場合は、
  マクロアイコンに再使用時間は表示されません。



[その他変更事項]

1.移動型マモン NPC を、もう少し簡単に探す事が出来る様に、
  ギラン,アデン,ルウン城の村 3ヶ所 にだけ出現する様、設定を変更しました。

 - 対象 NPC : マモンの鍛冶屋,マモンの商人,マモンの師弟


2.残ったスキル再使用時間が、数字で表示される時点を変更しました。

 - 既存 : 残ったスキル再使用時間が 20秒以下の時から
 - 変更 : 残ったスキル再使用時間が 60秒以下の時から


3.NPC 「ビタミンマネージャー」 のチャットウィンドウに、
  活力アイテム交換関連情報に対する案内内容を追加しました。


4.たまに、「状態情報 ON / OFF」 アクションが、正常に動作しない問題を修正しました。


5.一般攻撃命令を通じて、ペット / 召還獣が村 NPC を攻撃出来た問題を修正しました。


6.たまに、トグルスキルを OFF した後、活性化エフェクトが消えなかった問題を修正しました。


7.混沌の祭殿招待状アイコンをクリックした時、NPC 音声を出力する問題を修正しました。


8.居住地インスタンスダンジョンに入場する時、帰属時間を誤って案内する問題を修正しました。


9.アデン再建で得られる巨人の武器 / 防具強化スクロールを、
  販売代行に登録する事が出来なかった問題を修正しました。


10.観戦モードにおいて、覚醒クラスのスキル使用メッセージが出力されなかった問題を修正しました。


11.「環境設定」 → 「操作 / オーディオ」 タブにおいて、
   「視点と移動方向同期化」 機能の同期化速度を、もっと早くする様に変更しました。



お客様は上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月 4日 09:08

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 11:47 ID: vpMznwaQ [RES]

おお? このリンドビオルは討伐できるのかな?
リンドビオル本体はまだグレシアのと同じような扱いな気がするけど。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 14:27 ID: 1xSUjGSk [RES]

おせーよ
やっとかよリンドビオル
とりあえず実装されたら即凸して死んでくるわ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 18:41 ID: tI/UT5g. [RES]

マモン一家はそれでもまだ移動するのかw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 19:49 ID: 9n/XSfGc [RES]

もうアップデートしなくていいよ^^


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 5日 08:40 ID: 1x/F/dy. [RES]

風竜はどーせ出現するだけで、戦えなさそうだし
そもそもどーせ出来たとしても無理レイドなんでしょ?象徴とかなんでしょ?w
ほんとNCって犯罪級に頭悪すぎね?
月に何回か竜退治があったころは本当に楽しかったなぁ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 5日 10:44 ID: VyH2/D8g [RES]

全然わくわくしない


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 5日 17:18 ID: XqBXBlX6 [RES]

もうこういう細かいUPじゃ無理なんだよな・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 5日 23:59 ID: cfPtC9No [RES]

クロニクル4以降に特有の狩場の暗さ。mobのキモさ。
カマエル関連の街や構造物の暗黒厨二っぽさ。
Sグレード以上の武器防具のテラテラトゲトゲチョンゲ量産っぽさ

おどろおどろしい狩場は1こだけあるから「すごいな」って思うんであって
全部がそうなったらゲームとしてはカスゴミ。
ゲーム全体のデザイナーってのがC2あたりで退職したんだろうな。
でパーツを任されたデザイナーが「よーしボクの個性を出しちゃうぞ!暗黒厨二でかっこいいぞ!」
ってなってんだろうな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 04:11 ID: PTUkcEWU [RES]

またダメか。。。orz


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 07:46 ID: bXC9OBmQ [RES]

>>8
セガのサンダーフォースⅥを思い出してしまったw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 08:04 ID: pqq2iSiA [RES]

>>8
あなたのいうとおりだね。
新しいデザイナーはエルフ村の美しさが嫌いだったとか(劇謎)


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 14:24 ID: PfixPEZc [RES]

トゲトゲでもいいから面白くしろよと


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 16:31 ID: STPTXbmw [RES]

もうこれを倒せるだけの人がゲーム内にいないよまじで・・・
どうすんだよいい加減に鯖統合しろよ!
韓国でやったのになんで日本でしないんだよksが


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 17:53 ID: M95Nkebg [RES]

NCJ経営陣:金がかかるから
NCJ鯖管理者:('A`)マンドクセ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 18:48 ID: RCnMsv4c [RES]

狩場のおどろおどろしさはストーリーの都合上やむを得ないとは思うが
ちょっと多すぎるね。

つーかさ、いつでも暗い狩場ばかりの追加と霧はなんとかしてほしいわ。
雰囲気云々以前に目に悪いんだよ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 19:15 ID: PgdcXpBU [RES]

その内リネ1のグル村みたいに復興してピカピカになるんだろうけど
そうなる前にリネ2のサービスが終了してしまいそうな勢い


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 23:46 ID: .2dENeNQ [RES]

よく引退したけどたまにここを見に来るって人いるけど、当時は未練たらたらじゃんwwってバカにしてたけど、今は自分がその立場w本当に引退したけどここ覗きに来ちゃうんだよね。
でも理由がやっと分かったよ。現役でやってた時は次のUP情報見てやってみたい!!って思ってたけど、今はここを見るだけでやった気になれちゃうんだよねwそれだけ魅力薄いUPばっかりって事ですかね。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 00:06 ID: g8bnUFik [RES]

引退してるけど
ここのコメントが面白いので見に来てます


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 07:11 ID: iC0WuVAc [RES]

なんか面白いUPなら戻ってもいいんだけどなぁ
ってネトゲ自体面白いのがないなー


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 08:47 ID: ySTm4h1Q [RES]

最悪の評価貰ってるFF14だけど
装備のグラフィックだけは最高。

麻布の服の質感とか、鉄を打ち出して作って穴あけて紐通しただけのような
金属胸当てとかわくわくする。ツボ突いてる。
装備グラフィックだけ移植して欲しい。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 12:24 ID: Gx5YA8IQ [RES]

>>21
それには同意。なんかすごいわくわくさせられる装備だよな。正統派ファンタジーっぽくて
最近の装備は……ちと豪華すぎる。今さら素朴なのにしたらそれはそれでブーイングなんだろうけどさ……あのテカりだけでもどうにかしてくれ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 12:38 ID: YviS6ngY [RES]

FF14は見た目だけは良かったよなー。システムはうんこだったけどw
でもまぁ、新生で一発逆転の可能性があるだけ、敗戦処理状態のリネ2よりは期待が持てる。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 13:11 ID: ojcsvljA [RES]

日本産のMMOはデザインは問題ないけど、システムがねw
これもゆとり教育の影響か?
当初、アレだけ皆のユメを掻き立てたリネ2だけど、真に優秀なデザイナー陣が抜けちゃったからなーw

いまのNCにプレイヤーを呼び戻すなんて無理無理w
バランスの美がわからん新デザイナー陣が手掛けた、見た目豪華すぎて豹柄着たおかんのようになったキャラを見せて絶望して引退していくプレイヤーを量産w

考え方自体見直さなきゃ、打開なんて無理でしょw


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 17:22 ID: OWjAJCNw [RES]

装備品だけで言えば、制服化進行中の最悪リネ2と比較したらFF14のが1000000倍まとも。
1つのグローブだけでもステ変化などあるからなw
それがRグレ手以上が4種類しかないのにあっちはLv40~50向けの手だけでも50種類位ある。
確かにシステムは糞以下だがな


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 06:03 ID: 5Q2WWQNg [RES]

FF14はあのやたらせまい肩幅が・・・いくら細部にこだわってても全体で台無し
モンハンも主に胴の長さとかバランスが変だし、どうしてこうも非人間な体形にしちゃうかねぇ

その点リネ2はまだ人間体形なのが高ポイントだったんだけどねぇ・・・
さすがに装備デザインがここまでキワモノになるともう擁護できませんねぇ・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月10日 12:29 ID: DqJBy56M [RES]

>>25
同感。
だがPSO2で解決した。


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