2012年8月 2日
リニューアル狩り場!「死王の国立墓地」 [ 3rd THRONE エコー特集 ] Tweet
過去 50 レベル台中盤の狩り場だった 「国立墓地」 が、三番目の響き
アップデート後、97 レベル以上の高レベル狩り場 「死王の国立墓地」
へとリニューアルされた。
新たにリニューアルされた 「死王の国立墓地」 は、ウィザード、及び、
ヒーラークラスの為のソロ狩り場で、ほぼ大部分のモンスターが
非先攻であり、ハーブをドロップするという特徴がある。
新たにリニューアルされた死王の国立墓地について調べてみよう。
●移動方法
死王の国立墓地への移動は、既存と等しくアデン城の村のゲートキーパーを通じて、
簡単に移動する事が可能だ。
ちなみに、シーレンの封印と死王の国立墓地入口、二つを利用する事が出来るが、
死王の国立墓地関連クエストを受けられるアデン先鋒隊補給官 NPC が、シーレンの封印側に
配置されている為、シーレンの封印を利用する方が良い。
シーレンの封印、または、死王の国立墓地へとテレポートすれば良い
●狩り場特徴
エコー三番目の響きアップデートから、高レベル狩り場にリニューアルされた死王の国立墓地は、
97 レベル以上のウィザードとヒーラークラスの為のソロ狩り場だ。
ソロに相応しい様に、全モンスターが非先攻であり、大部分のモンスターたちがハーブをドロップする。
・追加経験値の獲得
死王の国立墓地のモンスターを狩ってみると、たまに追加経験値を獲得する事が出来る。
モンスター狩り時、レアモンスターを狩ったというシステムメッセージが表示されて、
ボーナス経験値(SP は除外)を得る事が可能だ。
なお、追加経験値を得られるモンスターは、一般モンスターとは外見、能力値が全て等しい為、
表面上では区分する事は出来ない。
死王の国立墓地狩り時、たまにシステムメッセージが表示されて、
基本経験値と SP 以外に、経験値を追加で獲得する事が出来る。
・アデン突撃兵の召還
死王の国立墓地のモンスター狩り時、最後に攻撃したキャラクターのクラスがフェオウィザード、
または、エアロヒーラーの場合、低確率でアデン突撃兵たちが召還される。
一度に召還されるアデン突撃兵は最小 5匹 ~ 最大 16匹 までランダムであり、
他のモンスターと違い、召還と同時に直ぐ攻撃して来る。
範囲魔法を通じて、最大限素早く処理する様にしよう。
フェオウィザード、または、エアロヒーラーが狩り時、たまにアデン突撃兵たちが召還される。
範囲魔法を利用して、素早く処理する様にしよう。
●出現モンスター
上から 補給官,パリバティ クイーン テミス,アデン先発隊員の死体,秘密の聖櫃 の位置
※(ス) = スポイルです。
王室騎士団員
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス レザーグローブ(60%)
- レシピ : アイデオス レザーヘルム(60%)
- 武器の破片
- アイデオス レザーグローブの材料
- アイデオス レザーヘルムの材料
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)火の原石
専属魔法使い
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス サークレット(60%)
- レシピ : アイデオス シギル(60%)
- レシピ : アイデオス チューニック(60%)
- アイデオス サークレットの材料
- アイデオス シギルの材料
- アイデオス チューニックの材料
- アクセサリージェム
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)暗黒の原石
王室近衛隊員
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス レザーグローブ(60%)
- レシピ : アイデオス レザーヘルム(60%)
- 武器の破片
- アイデオス レザーグローブの材料
- アイデオス レザーヘルムの材料
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)火の原石
王室近衛隊長
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス ガントレット(60%)
- レシピ : アイデオス ヘルム(60%)
- 防御の破片
- アイデオス ガントレットの材料
- アイデオス ヘルムの材料
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)地の原石
主席魔法使い
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス グローブ(60%)
- レシピ : アイデオス シューズ(60%)
- レシピ : アイデオス ホース(60%)
- アイデオス グローブの材料
- アイデオス シューズの材料
- アイデオス ホースの材料
- アクセサリージェム
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)暗黒の原石
作戦統制官
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス ガントレット(60%)
- レシピ : アイデオス ヘルム(60%)
- 防具の破片
- アイデオス ガントレットの材料
- アイデオス ヘルムの材料
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)地の原石
主席補給官
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : ヘリオス レトリビュート(60%)
- レシピ : ヘリオス バスター(60%)
- レシピ : ヘリオス キャスター(60%)
- 武器の破片
- ヘリオス レトリビュートの破片
- ヘリオス バスターの破片
- ヘリオス キャスターの破片
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)地の原石
(ス)火の原石
(ス)暗黒の原石
護衛団員
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス レザーレギング(60%)
- レシピ : アイデオス レザーブーツ(60%)
- 武器の破片
- アイデオス レザーレギングの材料
- アイデオス レザーブーツの材料
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)火の原石
王室兵站将校
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- レシピ : アイデオス ゲートル(60%)
- レシピ : アイデオス ブーツ(60%)
- 防具の破片
- アイデオス ゲートルの材料
- アイデオス ブーツの材料
(ス)防具強化スクロール - R グレード
(ス)武器強化スクロール - R グレード
(ス)地の原石
7軍団作戦参謀
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- 武器強化スクロール - R グレード
- 武器の破片
- アクセサリージェム
- 祝福された防具強化スクロール - R グレード
(ス)高級合成コークス
(ス)火の水晶
(ス)暗黒の水晶
(ス)祝福された防具強化スクロール - R グレード
作戦司令官
- 神秘な魔力のハーブ
- 神秘な力のハーブ
- 高級合成コークス
- 防具の破片
- アクセサリージェム
- 祝福された武器強化スクロール - R グレード
(ス)高級合成コークス
(ス)地の水晶
(ス)暗黒の水晶
(ス)祝福された防具強化スクロール - R グレード
アデン突撃兵
- 高級合成コークス
- 武器の破片
- 防具の破片
- アクセサリージェム
- 祝福された武器強化スクロール - R グレード
テオ フドゥマン
- 防具強化スクロール - R グレード
- レシピ : ヘリオス レトリビュート(60%)
- レシピ : ヘリオス バスター(60%)
- レシピ : ヘリオス キャスター(60%)
- 武器強化スクロール - R グレード
- ヘリオス レトリビュートの破片
- ヘリオス バスターの破片
- ヘリオス キャスターの破片
(ス)地の水晶
(ス)火の水晶
(ス)暗黒の水晶
(ス)祝福された防具強化スクロール - R グレード
(ス)祝福された武器強化スクロール - R グレード
トラビス
- 防具強化スクロール - R グレード
- レシピ : ヘリオス レトリビュート(60%)
- レシピ : ヘリオス バスター(60%)
- レシピ : ヘリオス キャスター(60%)
- 武器強化スクロール - R グレード
- ヘリオス レトリビュートの破片
- ヘリオス バスターの破片
- ヘリオス キャスターの破片
(ス)地の水晶
(ス)火の水晶
(ス)暗黒の水晶
(ス)祝福された防具強化スクロール - R グレード
(ス)祝福された武器強化スクロール - R グレード
投稿者 (む) : 2012年8月 2日 08:02
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コメント
>専属魔法使い
・・・・・うほw
せんぞくまほうつかいはあやしいおどりをおどった!
JPサーバーに来るのか劇不明だね?
3次職クエは場所移動になるのかな?
>>4
出現モンスターMAPの青点の位置に移動とありますが。
どちらにせよノンアクなら問題ありませんな。
アデン突撃兵の出現率にも寄るだろうけど
結構高めなら3人くらいのPTで範囲
低めならソロ範囲
どっちにしろ狩場埋まっちゃいそうだな
国立墓地って50台育成にいい場所だったのになー
つか今過疎マジやばくないっすか?
鯖統合でもしないとまともにPTも揃わなくなってきた。
野良募集で1時間待って結局解散とか、固定PTでも何人かINしなくなったりとか
普段ならそろそろお盆でむしろIN増える頃なのに
そろそろ一月無料復帰イベントかな~w
それでもヤバイかもね・・・
>>9
それこの間やったばっかりでしょ
やっても年末あたりだとおもうよ
>>8
バーツやフランツはそうでもないけど
ドビアンヌとかマジやばいよな
知り合い居るんで覗きに行ったらPTナンバーが250くらいだったw
何とか職専用狩場とか作ってるから交流の場が狭くなってきてる気がする。
昔の露営とか処刑場とかみたいにだいたいどの職でもオールマイティーに狩れる狩場の方がいろんな人とめぐりあえて知り合いになれてた気がするんだが・・・。ペアとかトリオでも楽しみやすいしさ。
何で職ごとに狩場かえてるのか疑問だ。
*11
覚醒前のDVくらいまではよかったな
やっぱ覚醒後はおかしい
個人的には太古がWIZ狩場、リザードが弓とか別れたくらいから狂ってきてるきがするなー。
このゲーム、作ってる人がゲームやってなさそう
やってれるならユーザが何を求めてるのか理解できるはず
それともただの無能なのか?
それとも韓国人の趣向なのか?
リネ3も開発とまったんなら日本でやらせたら?
このままじゃNCはともかく、NCJマジやばいっしょ
>>14
日本の場合、先行き不明で更に少ないパイ(顧客)を食い合ってるだけの
PCのMMORPG市場に投資して冒険する会社は無いだろうね。
おまけに開発費はそれなりにかかるし現状の市場では回収できないだろ?
そんな冒険的な企画に銀行も金は貸さないだろうしな。
それと日本はコンシュマー機市場は得意だけどPCオンラインゲーム市場は苦手の部類。
>>9
復帰イベントすると、戻ってきた人が覚醒後の惨状に絶望して二度と復帰しなくなるから
ある程度テコいれしてからじゃないと逆効果だろうな、
まあ、このリニューアル狩場のワクワク感のなさっぷりから
テコ入れの失敗は予測できるわけだがw
>>14
絶対開発陣でプレイしてるやついないよなw
客観的な視点で考えれる人が一人プレイしてれば
斜め上っぷりをもう少し気付きそうなもんだ
どうせこれが来るのは来年ぐらいだろうしな
そんで覚醒職とかの大幅修正アップは
韓国でも早くて年末年始だろうし日本に来るのは来年の春~今頃ぐらいになる
もうもたないな確実に・・・
韓国終了前に日本鯖のほうが先に息絶えそうだよな
最近プレイしてないが
そんなに過疎がヒドイのか…
色々イベントやってるようだが
その前に鯖統合するのが先だな!
戦争もそのほうが刺激がありそうw
順番的には鯖統合=>無料化なのだろうけど…
米は既に無料化なのだろう?
鯖統合はともかく、無料化は御遠慮願いたいねぇ。
3ヶ月課金を6000円近辺に下げてもらって
一ヶ月30時間800~1000円、50時間1200~1500円くらいのプラン追加がモアベター。
水着来ましたね1500カイモ、水着のまま狩りにいけるアイテム2400カイモ
決済キャンペーン来ないし課金切れるし休止決定。
昔は全部狩場が一緒だったら遠距離職の狩りがうざいとか普通にやってるだけなのに言われたり、夜の亡者みたいに混んだりして狩りにならなかったりしてたから分けるぐらいでいいわ
今分けるほど人いるのかってのは言っちゃいけないが
サブキャラ育成どうしよっかなー、結構便利だったんだけど国立墓地
……。 これは何のいじめだ?
対アンデッド魔法や聖属性魔法が消えて、無属性魔法のみになってPV以外攻撃で活躍の場がないエアロに……ソロ狩場? 国立墓地のMOBに弱点が魔法とかきちんと付くんだろうか? すげー不安。
しかもなんだ? ワープされてMOB集団で凹るとか。 狩りさせる気があるんだろうか?
物理職の代替狩場に成らないか超心配。
そんな狩場作る前に聖属性魔法とアンデッド専用魔法復活させろよNC! 話はそれからだろ!!
こういうコジキヒーラーや厨短剣の言う事聞き続けてゲームぶっ壊れ人が居なくなったんだよな
>最後に攻撃したキャラクターのクラスがフェオウィザード、
>または、エアロヒーラーの場合、低確率でアデン突撃兵たちが召還される。
韓国人は何を考えているのだ?WIZヒラのための魔法狩場にしたいならこれは逆だろ
物理でLAの場合に物理高耐性のMOBが湧くようにしないと、またプロボでかき集めての槍狩場になるだけ
「ハウステンボス」はソレまでの社長は園内を見回る事をしなかったらしいから
負債を抱えて破産してたが
今の社長は、園内の見回りを週に何度もしてるらしいね。
客の目線に立つことで
客が何を求めてるか、と言う事が分かり対処したから
経営再建出来た・・・と、ガッチチマンデーでやってた。
「開発者は絶対プレイしてないよね」
って発言もあながち的を射てる気がする。
※24
エアロに聖属性魔法とアンデッド専用魔法復活させるなら
フェオに自己バフとヒール欲しいわwww
ほんとこういうコジキの言う事聞いてたらゲームぶっ壊れるって分かったよなw
開発の奴らが確か大半?が短剣職だって
何かでインタビューしてたの見た記憶があるな。(む)で見たような・・?
そのインタビューで
「ヘイトされると何も出来ずにWIZと弓に殺されてつまらない」って
開発者のくせに答えていたような気がする。
つまり開発者による近接俺ルールゲームになってるのが今のリネ。
韓国では答え出てる。
度重なる近接職の優遇が
全ての負のスパイラルの根源。
AIONのように遠距離でも公平なバランスのゲームは現に盛況だしね。
しかし敵の使いまわし感がすげぇwww