2012年7月25日
7月 25日(水)ライブサーバーアップデート案内(エコー3) [ 3rd THRONE エコー特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
7月 25日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[狩り場]
1.国立墓地と魂の島狩り場、アースワームレイドを新しく変更しました。
・死の王の国立墓地
- 勧奨レベル : 97 ~ 99 レベル
- 類型 : ウィザード、及び、ヒーラーソロ狩り場
- 狩り場特性
1)モンスターのレベルを、97 ~ 99 レベルに上向き調整しました。
2)低確率で登場するレアモンスターを通じて、高い経験値報酬を得る事が出来ます。
3)死の王の国立墓地内部のモンスターは死亡する時、一定確率で多数のモンスターを召還します。
4)たまに、エリートモンスター 「死の王トラビス」 と 「前指揮官側オフドマン」 が登場します。
・魂の島
- 勧奨レベル : 93 ~ 96 レベル
- 類型 : ソロ / 小規模パーティー型狩り場
- 狩り場特性
1)モンスターのレベルを、93 ~ 96 レベルに上向き調整しました。
2)ローミング型スピキュラを削除しました。
3)狩り場内部の 「複製装置」 を攻撃すれば、モンスターが追加的に生成されます。
これを利用して、キャラクターの能力に当たる様に狩り難易度を調整する事が出来ます。
4)我軍ゴーレムと戦闘中のスピキュラを倒せば、短時間維持されるバフを受けられます。
5)魂の島港のジャンプ移動を通じて、狩り場中央に移動する事が出来ます。
・アースワームレイド
- 勧奨レベル : 98 ~ 99 レベル
- 制限人数 : 49人 ~ 200人
- 狩り場特性
1)アースワームレイドの参加レベルを、98 レベル以上に変更しました。
2)アースワームレイド進行を、4段階 に変更しました。
3)部下モンスターの、バランスを下向きしました。
4)部下モンスターの、スキル使用頻度が減少しました。
2.レイドに入場するキャラクターのレベルを考慮して、
次の様なレイドモンスターのアイテムドロップリストを変更しました。
- フォルトゥナ(すすり泣くユイ,臆病者のムークシュ,アングリーマスターキネン,
魔法戦士コニャール,盲目のホルナピ,暗黒のレシンダ卿,
待ちのオーエントゥマック,フロン)
- スパシア(極限)
- バーラー
- バルログ
- 宝石の在り処(エマムビーピー,ミカエロ,キエチ)
- イスティナ(一般、及び、極限)
- オクタビス(一般、及び、極限)
- タウティ(一般、及び、極限)
- アースワーム
- アンタラス
- ヴァラカス
3.覚醒前キャラクターの変更された能力値を考慮して、
獲得する事が出来るアデナ数量と、アイテム確率を変更しました。
変更された狩り場は次の通りです。
- スタッカートの巣
- 恥辱の埋葬地
- 巨人たちの洞窟
- アンタラスの洞窟
4.「タウティ極限戦」 インスタンスゾーン有効時間を、30分 から 45分 に変更しました。
5.「タウティ極限戦」 と 「アースワーム」 レイドに成功する時、シャルロットが登場します。
6.ベレス演出動画前にサーバーダウンした場合、
ベレスレイド部屋の門が閉まり、レイドを進行する事が出来なかった問題を修正しました。
7.クルマ湿地の 「探査員ロレイン」 が、非正常的な位置に移動する問題を修正しました。
8.古都アルカンの 「腐っていく死体」 が、台詞を叫ぶ頻度を減少させました。
9.エサギラ遺跡地の地面下にいる 「ゲートキーパー ティラミス」 を削除しました。
10.虐殺の大地で、キャラクターが地面下に落ちる問題を修正しました。
11.たまに、ナイアの塔で 「突然変異エルピー」 が出現した時、
テレポートキューブが消えない問題を修正しました。
12.ロクピロクピがアデナを取得した後、消える問題を修正しました。
13.リザードプレインで、きのこを通じて HP を回復する時、
回復数値が出力されなかった問題を修正しました。
14.フェアリーの移住地で 「センタウアーアーチャー」 と 「トリキンディフェンダー」 を狩った時、
「フェアリー市民」 が出現しない様に修正しました。
15.冒険家組合員の対話内容中、レイドモンスターの情報が出力されない問題を修正しました。
16.業火の種で 「クンダ監視人」 がよく分からない台詞を出力していた問題を修正しました。
17.邪教の神殿で、地形を無視してモンスターの名前を確認する事が出来た問題を修正しました。
18.タウティ極限戦で、「タウティ リーフアタック」 のスキルエフェクト以外に位置しても、
ダメージを受けていた問題を修正しました。
19.タウティ一般戦で、「タウティ リーフアタック」 スキルを使った後、
「タウティ」 が消えた問題を修正しました。
20.魂の島住民の対話内容に、住民の名前が現れていなかった問題を修正しました。
[クエスト]
1.狩り場、及び、アースワームレイド変更で、次の様な変更事項があります。
1)新規クエスト
・死んだ王の兵士たち : レベル 97 以上 : デイリー : シーレンの封印
シーレンによって蘇ったトラビスと、彼の部下たちによって、
危機に処したアデン先鋒隊員を助けよう。
・ドワーフたちの果てしない悪夢 : レベル 98 以上 : デイリー : シュチュッツガルド城の村
シュチュッツガルド城の大地の神官ダイチルを手伝い、
世界の命運を掛けてアースワームを倒しなさい。
2)死の王の国立墓地クエストを、次の様に変更しました。
- 「傲慢な探索」 クエストの、「秘密の聖櫃」 位置を変更しました。
- 「血盟、野望を追う!」 クエストの、「グレイブガード」 位置を変更しました。
- 「運命の日」 クエストの 「アデン先鋒隊隊員の死体」 位置を変更しました。
- 「誘惑の囁き」 クエスト進行において、国立墓地に位置したモンスターに対する内容を削除しました。
3)次の様なクエストを削除しました。ニュースアラートで精算を受ける事が出来ます。
- 補給品を略奪しなさい
- ドワーフたちの悪夢
- トラスケンの卵破壊
- 凶物たちの語尾
2.「再び目覚めた者たち」 クエストのアイテム説明で、
「マジスター ジャスティン」 の位置を、誤って案内していた問題を修正しました。
3.「また他の運命のスタート」 クエストアイテムを同時に取得して、要求数量を合わせた時、
クエスト進行が行われなかった問題を修正しました。
[スキル]
1.「ティールウォーリア」,「オーセルローグ」 クラスのスキルを、下記の様に変更しました。
・オーセルローグ
- マキシマム クリティカル : 1段階
= パッシブスキルに変更
= 立ち向かった状態の対象に対するダメージペナルティーを削除
- マキシマム クリティカル : 2 ~ 3段階
= 「クリティカル極大化」 にスキル名を変更
- スコーピオン ポイズン
= パッシブスキルに変更
- チェーン ブロー
= 打撃を受けたキャラクターが出血状態である時、スキル威力 20% 増加
- ブラッド スタブ
= 出血確率増加
- ブラッド レイン
= 出血効果追加
- ダガー エクスプロージョン
= スキル攻撃の方向と、範囲を変更 : 前方 → 自分の周辺
- ブロック マジック
= スキルアイコンが 「発動スキル」 として表示される様に変更
- ウィークネス クリティカル
= スキルアイコンが 「発動スキル」 として表示される様に変更
・ティールウォーリア
- バーサーカー
= HP が 70% である時に使用可能
= スキルレベルによるスキル威力増加
- ライトニング ディスガン
= 成功確率増加
- ジャイアント パンチ
= 成功確率増加
- パワー ボンバー
= 成功確率増加
= 気力状態によるダメージペナルティーを削除
- メガ ストライク
= 気力状態によるダメージペナルティーを削除
- ジャンプ アタック
= スキル使用時、気力を 3 消耗する様に変更
- ハリケーン ブラスター
= 再使用時間を削除
= 防御力弱化効果を追加
- スピリット オブ ハンター
= スキル効果維持時間 30分 に増加
- スピリット オブ スレイヤー
= スキル効果維持時間 30分 に増加
2.エアロヒーラークラスの 「クリスタル リジェネレーション」 スキルを使う時、
召還獣にスキル効果が転移される問題を修正しました。
3.「ロンリー ストーン」 等、変身スキルの効果が消えても、
キャラクターの変身状態が維持される問題を修正しました。
4.トグルスキル活性化 / 非活性化による能力値変更が、
キャラクター情報へと直ちに反映されなかった問題を修正しました。
5.攻城観戦状態である時、一部トグルスキル効果が適用される問題を修正しました。
6.フェオウィザードクラスが 「ダブル キャスティング」 スキルを使った状態である時、
「フェオ オーラ」 スキルを使う事が出来なかった問題を修正しました。
7.ウィザードクラスが印章スキルを詠唱中の時、トグルスキルを一緒に使えば、
印章スキル詠唱が取り消しされる問題を修正しました。
8.「バーサーカー」 スキル使用後、HP が回復してスキル効果が消えた後も、
キャラクター情報ウインドウの能力値が 「バーサーカー」 スキルにより、
増加された状態として表示された問題を修正しました。
9.ダブルキャスティング状態で 「エレメンタル ブラスト」,「エレメンタル ファイナル ストーム」
スキルを一緒に使った時、一つのスキルダメージだけが適用された問題を修正しました。
10.「ファスト ラン」 スキルの効果が、水中でも維持された問題を修正しました。
11.「オーラ バード - ファルコン」 変身が解除された後、再接続した時、
変身状態にて接続される問題を修正しました。
12.決闘中にカマエルキャラクターの 「デコイ」 をスキルで攻撃すれば、
決闘が即終了した問題を修正しました。
13.たまに、ウィーンサマナークラスの召還獣が消える問題を修正しました。
14.変身状態で 「ブレッシング オブ ノーブレス」 スキル効果を受けているキャラクターが、
死亡状態からリスタートした時、近くの村に移動 UI が案内されなかった問題を修正しました。
15.ペナルティーバフスロットの出力位置が変動される問題を修正しました。
[束縛解除、及び、祝福のスクロール供給変更]
1.武器と防具にそれぞれ使用出来る新規 「束縛解除スクロール」 と、
「祝福のスクロール」 が追加されました。
・武器
- 束縛解除スクロール - R グレード武器
- 束縛解除スクロール - R95 グレード武器
- 束縛解除スクロール - R99 グレード武器
・防具,アクセサリー
- 束縛解除スクロール - R グレード防具
- 束縛解除スクロール - R95 グレード防具
- 束縛解除スクロール - R99 グレード防具
・武器
- 祝福のスクロール - R グレード武器
- 祝福のスクロール - R95 グレード武器
・防具,アクセサリー
- 祝福のスクロール - R グレード防具
- 祝福のスクロール - R95 グレード防具
2.新規 「束縛解除スクロール」 は、束縛アイテムを一般アイテムに 100% 変換が可能です。
3.新規 「束縛解除スクロール」 は、次の経路で獲得する事が出来ます。
- イスティナ一般 / 極限,オクタビス一般 / 極限,アースワーム,
タウティ一般 / 極限,ヴァラカス,アンタラス
- メンターリングシステム
- アデン再建システム
- キャンペーン報酬購入
4.「アデン再建システム」 で、既存 「束縛解除スクロール」 アイテムは供給しない様に変更しました。
5.タウティ一般戦において、既存 「束縛解除スクロール - R99 グレード」 の代わりに、
新規 「束縛解除スクロール - R99 グレード武器 / 防具」 をドロップする様に変更しました。
6.新規 「祝福のスクロール」 は、キャンペーン報酬アイテムで購買する事が出来ます。
7.新規 「祝福のスクロール」 の機能は、既存 「祝福のスクロール」 機能と等しいです。
8.既存 「祝福のスクロール」 は、これ以上供給しない様に変更しました。
9.既存 「束縛解除スクロール」 と 「祝福のスクロール」 の機能は、そのまま維持されます。
[アイテム]
1.R グレード以上軽装備,ローブ防具エンチャント効果に、次の様な効果を追加しました。
・上着防具を +4 以上強化した時
- 軽装備 : 移動速度 3 増加
- ローブ : クリティカル被撃ダメージ 2.1% 減少,クリティカル被撃確率 1.7% 減少
・セット防具を +6 異常強化した時
- 軽装備 : MP 回復ボーナス 8 増加(座る / 初期状態時),デバフ耐性 10% 増加
- ローブ : スキル再使用時間 3% 減少
2.「ジェットバイク」 等、リネージュ2 ショップで販売する搭乗可能なアイテムに、
「ファスト ラン」 スキルを追加しました。
3.「英雄の属性水晶箱」 を通じて獲得出来るアイテムのリストを、説明内容に追加しました。
4.各村商人 NPC が、S グレード以下未確認アイテムを販売しない様に変更しました。
5.R グレードデュアル武器製作に必要な材料アイテムとアデナ手数料を変更しました。
6.「封印された憧憬のタリスマン」 アイテムの類型を、未確認アイテム類型に変更しました。
- 使用時、詠唱バーが表示されます。
- 「封印された憧憬のタリスマン」 が消耗する前、アイテムの使用を取り消す事が出来ます。
7.精錬するアイテムと、無関係なタイプの 「生命の石」 アイテムを登録する時、
誤ったシステムメッセージが案内される問題を修正しました。
8.次の様なアクセサリーが、キャラクターが装備している状態にも関わらず、
倉庫保管可能アイテムリストとして表示される問題を修正しました。
- 向上したオクタビスの腕輪
- ブラックオーレ イヤリング
- ブラックオーレ リング
- ブラックオーレ ネックレス
9.アガシオンの腕輪を装備しない状態で、封印解除が可能な問題を修正しました。
[混沌の祭殿]
1.混沌の祭殿の優勝者報酬方式を、下記の様に変更しました。
- 既存 : 周辺 「疑問の箱」 を攻撃して報酬獲得
- 変更 : 優勝者インベントリに 「疑問の箱」 を支給
2.混沌の祭殿入場申し込みをした後、キャラクターが死亡状態で入場時間になった時、
CP / HP / MP が回復する問題を修正しました。
3.混沌の祭殿 2人以上競技において、引き分け と 敗北 に対する結果 UI が、
互いに違う様に案内される問題を修正しました。
4.攻城戦に参加中の二つの臨時同盟血盟員が、混沌の祭殿で出会い、強制攻撃をする場合、
「攻城側臨時連合員対象は、強制攻撃が不可能です」 と、システムメッセージにおいて
案内が行われる問題を修正しました。
[血盟]
1.血盟解散申し込み状態において、血盟主と血盟員のペナルティ情報解散日付が、
違う様に表示されていた問題を修正しました。
[オリンピアード]
1.攻城戦に参加中の二つの臨時同盟血盟員が、オリンピアード競技で出会い、強制攻撃をする場合、
「攻城側臨時連合員対象は、強制攻撃が不可能です」 と、システムメッセージにおいて
案内が行われる問題を修正しました。
2.オリンピアード競技を観覧する時、
競技者のトグルスキルに対する情報を案内しない様に変更しました。
[ジャンプ移動]
1.ジャンプ移動を利用する時、
目的地を知らせるスクリーンメッセージが出力されない問題を修正しました。
2.ジャンプ移動を利用して目的地に到着した後、
直ちにジャンプ移動を利用する事が出来なかった問題を修正しました。
3.ディオン城ジャンプ移動中、ゲートキーパーをターゲットして、
テレポートを利用する事が出来た問題を修正しました。
[その他変更事項]
1.キャラクター死亡後、武器 / 防具 / スキルの強化,クリスタライズ,属性変更機能を
利用する事が出来ない様に変更しました。
2.環境設定で、マント表示オプションをプリセット性能設定に関係無く、
自由に設定出来る様に変更しました。
3.アデン再建を通じて得られるアイテム品目を変更しました。
- アイテム品目変更により、交換に必要なアイテムと、アデナを変更しました。
4.アデン城の村の 「オリンピアード運営者」,「オリンピアード記念塔」,
「疑問の執事」,「名声管理人レピズス」 の位置を変更しました。
5.キャンペーン報酬で獲得出来る 「祝福のスクロール」 交換に必要な印、及び、
アデナ数量を変更しました。
6.環境設定で、画面情報タブの 「ゲージ状態表示」 項目を、次の様に変更しました。
- パーティー員を除いた他キャラクターのゲージ状態を、表示しない様に変更しました。
- NPC のゲージ状態を、友好的 / 敵対的状態を区分せず、全て表示する様に変更しました。
- 下位オプション項目を、次の様に変更しました。
・既存
- 自分
- パーティー員
- 友好的対象
- 敵対的対象
- 友好的対象のペットと召還獣
- 敵対的対象のペットと召還獣
・変更後
- 自分
- パーティー員
- 自分のペットと召還獣
- パーティー員のペットと召還獣
- NPC
7.環境設定のマント表示設定により、マントアイテムが表示されない状態でも、
マントアイテムのエフェクトが表示されていた問題を修正しました。
8.環境設定 「ローディング中に流れた情報表示」 オプション設定が、
チェックと反対に適用されていた問題を修正しました。
9.たまに、水中から地上に移動した後、キャラクター情報ウインドウのキャラクター移動速度が、
変更されない問題を修正しました。
10.ブロックチェッカー競技取り消し後、6番目のキャラクターが入場を試みた時、
入場控室ポップアップウインドウが現れなかった問題を修正しました。
11.各村のテレポーター,販売代行 NPC と、一部狩り場の NPC の可視性を高める為、
祭壇設置、または、エフェクトを追加しました。
12.NPC と話し合った直後、ミニマップのキャンペーンアイコンをクリックした時、
対話音声が出力される問題を修正しました。
13.たまに、戦闘状態ではないペットにおいて、
「ビーストソウルショット」 エフェクトが表示される問題を修正しました。
14.要塞と契約を結んだ上位城の血盟名声値が 2点である時、
補給品を支給せず、公納金だけ引き出しされる問題を修正しました。
15.パーティー員と一定距離以上離れている時、
一部パーティーアクション機能(追放,パーティーリーダー変更)を、
使う事が出来なかった問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年7月25日 10:00
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コメント
あまり期待してたほどの強化じゃないな。
スキル威力20%UPってとこくらいか。
絶対そうくると皆言っていたが、覚醒狩場のDROPを増やすんじゃなくて
覚醒職で狩れる3次狩場のDROPを減らす調整なんだな
こういう調整をさも当たり前のように、さらっとやってのける
NCには逆に恐れ入って頭が下がるわw
>各村商人 NPC が、S グレード以下未確認アイテムを販売しない様に変更しました。
これは全部一般になるってこと?
まさか今さら量産じゃないだろうし・・・
12.ロクピロクピがアデナを取得した後、消える問題を修正しました。
これなんて盗人www
ファイナルクライまだかよwww
>>4
ロッフィーのことなのか・・・
えらく首が長そうな名前になったもんだ。
ソニックスターとローリングサンダーも何とかしてくれよ・・・。
束縛解除スクを何でいちいち武器防具に分ける必要あんの?
>>8 のために抜粋
Q.束縛アイテムは、ライトユーザーにもう少し簡単に、安く求める事が出来る様に企画されたが、
束縛が出た後から、むしろアイテムを求める事がもっと難しくなった。
それだけでなく、束縛解除スクロールが武器,防具,アクセサリーと共用で使われて、
一番高い武器以外には容易に使う事が出来ないのも事実になっている。
これに対するアップデート予定は無いのか?
A.現在の束縛アイテムは、ライトユーザーの為に企画されたものだが、
実質的に見れば、むしろ束縛アイテムが出る以前より、もっと高い価格を形成すると見られた。
束縛アイテムは、徐々にゲーム内から比重を減らしていく予定だ。
束縛アイテムは、アカウント内の交換も出来なかった為に不便も多く、
束縛を解除した時に出る結果が違う事も影響した。
束縛解除スクロールを一緒に使う部分においては、問題点を認知しているので、
次のアップデートで束縛解除スクロールの種類を分ける予定だ。
リネージュ2 の経済部分は、必ずアップデートを行う予定だ。
ただでさえマゾ仕様で萎えてる奴多いのに更にマゾくしてどうするんだ…
10レベル下のATKより攻撃ダメージが劣るイースは相変わらず放置か。
>>11
ハイエロが過去に10下のアタッカーと同じ火力を出せたかって思えば気にならない。アタッカー補助扱いだけどなw
>>10
多分束縛解除のドロップ率は上がるからマゾくはなってないだろ。束縛品を減らしたいみたいだし
>>12
ハイエロと違って一応F職なんだけどな
バフが終わったらただの置物みたいなクソ調整してるから
メインイースはみんな逃げて2PCだらけになるんだよ
マキシマムクリティカルがパッシブになって正面ペナもなくなるとなると
スコーピオンの毒が発動しにくくなるんだが、そんな調整で大丈夫か?w
せめてスコーピオンの発動条件をクリティカル時発動に変えてもらえればいいんだが・・・
バフ終わったら置物同然になってるような自称メインイースはハブられても仕方ないな。
重装備にきちんと属性防御つけて死なないようにしつつデバフ&ヒール補助するのが仕事ですから。
自身の火力が低くても、デバフ効果で他ATKの与ダメを増やしていれば、10LV下のATKよりもPTにおける貢献度が劣るってことはないでしょ。
とんでもないショボ武器しか持ってないとか、完全1垢ソロでバフありのATKと効率競ってるとかなら知らんけど。
>>とんでもないショボ武器しか持ってないとか
お前の言い分ならミスアキュで充分仕事こなせるんだが
あのー・・・弓は・・・
>>16
あれ、3行目の書き方が悪かったですかね?
要はイース自身の与ダメのみじゃなく、デバフによる他ATKのダメージ増加分も勘定に入れて比較すべきでは、って事なんですが。
さすがにミスアキュで殴りとかだと、格下ATKもう一人追加するより上ってことにはならんでしょう。
イースは自分のみ常時ラプとかにすりゃいいんじゃね?w
@やってて不便なのは遠距離スキルがデバフで少しある程度なことかな。
エアロは自分に常時サルベ入れれるようにして欲しいねw
ところで10:00に更新なんてしてなかったのになんでそんなこすいマネしてんすか?
イースに歌踊り時代にあったの自分専用のバフ追加すればいいだけの話
ディスり具合みると、NC的にはイースはなくしたいと思ってんだろうな
ローグ強化されすぎワロタww
マキシがパッシブとかかなりの強化だよ。
今はマキシ入れ忘れるバカがいるから、ローグ弱いとか言われるけど
パッシブなったら、常にクリダメ70%とかになるぜ。
ハイエロ上がりのメインイースなんだが、プロフ時代からペチペチと殴りに参加してたよ。
一応ハイエロ時代にも¥やったあとMP回復もかねて殴ってたんだけど
うっかりペネトレーションアタックを取っちゃって・・・orz
それで巨人ではMOBから主砲が飛んでくるし、ザケンではデバフが勝手に上書きされるからって
殴り厳禁の置物状態に・・・(´・ω・`)
まあ、他の盾からの分岐の歌踊や戦闘民族のカマエルや
基本的に肉弾戦やってこその緑¥と違い
バリバリ後衛のメイジ・ヒラからの分岐で途中までヒールや
ウィンドストライクで戦って来てたハイエロに
前衛で殴れ!っていう何がしたいのか分からん様な
NCの方針がおかしかったりするw(実際フレもそう言ってたしw
似た様な後衛バフ系列だったエルダ&シリはヒラ系列に行っちゃったし・・・w
イースになってキチンと火力が出て殴れる様になったのは良いんだけど
スタンアタックも無かった後衛がイキナリ前衛やるもんだから
最初は混乱して大変だったよw
慣れたから良いものを・・・後衛上がりイースに無茶振りは止してほしい(´・ω・`)
あと、緑¥はどっちかヒラ系列に行った方が良かったかも・・・。
13.たまに、ウィーンサマナークラスの召還獣が消える問題を修正しました。
これって出勤拒否?w まあ休みたくなる日もあっただろうけど・・・ねぇ(´・ω・`)
>>24
いつの間にか召喚獣の数が減ってて、呼び出そうとしても「すでに呼んでいる」事に
なってる(召喚ポイントを消費している)から呼べない上に、召喚解除もできなくなる
バグの事かな。
リスタートすれば消えた召喚獣は出てくるんだけど、オリンピアードから出てきたときに
こうなって、気づかずに次の試合に申し込んでしまい、120秒前カウントが始まってから
気づくと、もうどうしようもないという…。
これが直ってくれるのは嬉しいが、日本に来るのは一体いつになるんだw
>>25
心配しなくても日本に来ないから~安心してて。