NCsoft の最新三作、中国で期待感↑
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« サークルKサンクスにて WebMoney キャンペーン実施中 | トップページ | 7月 2日(月)テストサーバーアップデート案内 »

2012年7月 3日

NCsoft の最新三作、中国で期待感↑ [ Blade&Soul , Guild Wars 2 , リネージュエターナル , 情報・ニュース等 ]  

NCsoft の新作ゲーム三作が、中国の期待作順位 1 ~ 3位を
独占している事が分かった。

gamespot



3日、中国最大ゲームコミュニティ 17173.com によれば、
NCsoft が開発した新作 Blade&Soul が、ゲーム期待作順位 1位を収めた。
続けて二位が、開発中の GuildWars 2、三位が リネージュエターナル と続いてランクされた。
NCsoft が開発した新作 三作が、並んで 1 ~ 3位を独占したのだ。


これは、NCsoft の開発新作三作に対する、中国ゲーム市場の期待感が反映された結果に見える。
今まで海外市場で目立つ程成果を得る事が出来なかった NCsoft が、開発新作 3作により、
再証明を受ける事が出来るのか注目される。


Blade&Soul が中国で期待作として浮び上がったのは、
武侠映画や武侠小説に登場する軽功術、大極拳などをモチーフにした、
多くの武功スキルが盛られているからだ。
また、Blade&Soul が来月中国で CBT を進行する予定もある為、
中国利用者の目が傾いた結果だと見える。


Blade&Soul は、空を飛び回る軽功術や、水の上を走り回る軽功術以外にも、
実際の武功をモチーフにした職業別武功スキルコンテンツを具現化しているのが特徴だ。


このゲームは、韓国では既に人気ゲームとして位置付けられた状態だ。
商用化サービス転換後も、Diablo3 の人気を飛び越えて、韓国ネットカフェ順位 1位を維持中だ。
Blade&Soul は最高水準のグラフィック効果と、アクション性などが、利用者に良い反応を得た。


思いがけないのは、GuildWars 2 と、リネージュエターナル に対する中国利用者の期待感が高い点だ。
まだ開発と中国サービス会社選定がされていない、この 2つのゲームが期待作上位圏に上がった事は、
NCsoft のブランドパワーを伺う事が出来る所だろうと、複数の専門家は説明した。


GuildWars 2 は、ギルドウォーズの後続作で、来月北米ローンチングを控えている。
リネージュエターナルは、クオータービュー方式のファンタジー MMORPG ジャンルで、
来る 2014年サービスを目標に開発中だ。


それ以外にも、17173.com 期待ゲーム順位には、Arche Age や ミュー2 が 10位圏中に収まっている。
Arche Age は、リネージュの父と呼ばれたJake Song代表がメガホンを取ったという点で、
ミュー2 は、中国 1世代オンラインゲームと同時に長寿ゲームミューオンラインの後続作と言う点で、
中国利用者の期待が高い。


NCsoft は Blade&Soul 中国サービス会社テンセントを通じて、来月始めに CBT を進行するという計画だ。
以後、GuildWars 2,リネージュエターナルに対する中国市場進出も、段階的に推進するという立場だ。


NCsoft 関係者は、
「開発新作 Blade&Soul,GuildWars 2,リネージュエターナルが、中国期待ゲーム 1 ~ 3位に上がった。
 Blade&Soul は韓国で成功的な商用化サービスを始めた為、引き続き来月、中国利用者に顔見せを行う。
 Blade&Soul が中国現地利用者に良い反応を得られる様に、最善を尽くして努力する」 と語った。

投稿者 (む) : 2012年7月 3日 15:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 3日 18:28 ID: yPbzhvLk [RES]

エターナルは2014年かぁ。
それまでMMOとか遊んでるかなオイラ・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 3日 19:35 ID: KpOj/JOQ [RES]

B&Sは検閲をそのまま通ったのだろうか・・・

あちらの事はよくわからねーやww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 4日 10:59 ID: zwKJx.Co [RES]

そして日本でのB&Sのβは決定すらしてないのかと


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 01:34 ID: bft0mqLk [RES]

MU2なんて作られてたんだなあ
最初にやったMMOがMUで思い出深いものがあるけど独特の雰囲気が好きだった
2になれば3Dになっちゃうんだろうな
ディアブロ3賛美じゃないけどエターナルにはあまり期待してないし
このタイプは日本じゃ受けないんじゃないかね
B&Sはグラフィックスは良いとしてPvP主流だろうから、これも・・・・
ま、ビジュアルは大事な要素だろうけど


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る