5月 22日(火)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5月21日に閲覧した 韓国 NCsoft 採用情報まとめ | トップページ | 5月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内 »

2012年5月22日

5月 22日(火)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

●邪教の神殿リニューアル!

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
5月 22日(火)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[狩り場]

1.次の既存狩り場を新しく変更しました。

1)邪教の神殿

災害の封印で目覚めたシーレン。彼女は巨大な犠牲を完成させる為、地獄 4大悪魔である
ハリシャ,マルロック,トリオル,ブレムノンを動かし始めた。

そのうち、シーレンの命を受けた 「ヘルラン」 のリーダー トリオルは、
物質界にいる部下(アンドレアス,ザクドム等)らに、自分が物質界に出る準備が行われるまで、
「巨大な犠牲」 の為の準備をしておけと命ずる。

命を受けたザクドムは、血を吸いこむ虫たちを生産し出し始めたし、
アンドレアスはルウンを中心に異教を伝播して、異教徒を量産し始めた。


●リニューアルされた邪教の神殿

 ・推奨レベル : 98 ~ 99 レベル
 ・ソロ / 小規模パーティー / 7人パーティー型狩り場

 1)モンスターのレベルを 98 ~ 99 レベルに上向き調整しました。

 2)モンスターを倒した場合に獲得出来る 「邪教の鍵」 で、
   邪教の神殿内のあらゆる門を開く事が出来る様に変更しました。
   (既存控室の鍵,礼拜堂の鍵,闇の鍵も使用可能です)

 3)レイドボス 「アンドレアス ヴァン ホルター」 のレベルを、99 レベルに上向き調整しました。

 4)レイドボス 「アンドレアス ヴァン ホルター」 の登場位置を、祭壇 1階に変更しました。

 5)「アンドレアス ヴァン ホルター」 が登場する祭壇地域門を、全て開かれた状態に変更しました。



[クエスト]

1.次の様な新規クエストを追加しました。

1)邪教の神殿

・門越しでの陰謀 : レベル 97 ~ : 使い捨て
 - 神官エリヤと騎士団長カルゴスを手伝い、
  邪教の神殿で起きている危険な変化に対する真偽を把握する。

・支配の声 : レベル 97 ~ : 使い捨て
 - 邪教の神殿礼拜堂に入る為に光の師弟ラゼンを手伝って、
  適当な資格を取り揃えている事を証明する。

・トリオルの動き : レベル 97 ~ : デイリー
 - 光の師弟ラゼンを助ける為、邪教のトーテムと、邪教の魂を集めて伝達する。


2.キャンペーンが終了する場合、ダイアログウインドウに案内されたキャンペーンアイコンが、
  すぐに削除される様に変更しました。


3.「ノーブレス、魂の試験」 クエスト進行中、「助けの種」 を使った時、
  次のジャーナルへと変更が行われなかった問題を修正しました。


4.75 レベルを果たした時、削除された 「運命の囁き」 クエストの、
  チュートリアル音声が案内されていた問題が修正しました。


5.「小さな羽」 クエストの進行で、「精霊石」,「純白の精霊石」 を製作出来なかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.「タウティ リング」 の効果説明に、属性抵抗数値適用に対する説明を追加しました。



[博物館]

1.博物館統計一般欄にある祝福されたスピリットショット使用量を削除しました。



お客様は上の内容を確認してスムーズにゲーム進行してください。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年5月22日 21:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 04:14 ID: l50zsLyA [RES]

邪教をリニューアルするよりも誰も行く事の無いグルーディオ領の狩り場やオーク・ドワ・エルフ村周辺の
低Lv狩り場をリニューアルしろよ、もう100%使われてないのだから、相変わらずNCは無能だな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 05:30 ID: mpxCa/XE [RES]

リニューアルするためのネタがありません。ばいNC


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 07:23 ID: J7wKm.0g [RES]

>博物館統計一般欄にある祝福されたスピリットショット使用量を削除しました。
なんでこんなどーでもいい修正したんだろ
その理由のほうが気になるわ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 08:31 ID: PRpWxhss [RES]

簡単かつどうでもいい不具合は優先して直します!


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 08:44 ID: 5/Bns.5g [RES]

>>3
絶対そうとは言い切れないけどSS使用量ランキングのせいで
SS詰まりがすさまじいって噂があったし
そもそもSS類のランキングって全部意味ないし
重くなる処理だとしたら消してもらったほうがいいと思う


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 09:11 ID: 3LRBowT. [RES]

>>5
だとしたら今度はなぜ祝SPSだけなのかって話になるな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 09:48 ID: GXfxmwE2 [RES]

いやでもこの前久々に80ちょいのキャラで邪教行ったら不味すぎて吹いたからな
あの雰囲気とか好きだったからリニュしてくれる分には別にOKだわ
強いて言うなら、リニュ小出しにしないでドカーンと一気にして欲しいのと
消滅と庭園以外の90~95くらいの狩場も欲しいな


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 11:47 ID: 5/Bns.5g [RES]

>>6
全部削除してもらったほうがいいと思う 
って希望的コメント言っただけなので
なぜそうなったのかは私に言われましてもわかりません
こんな個人ブログで文句言うのではなく
NC(NCJ)に直接お尋ねになられることをオススメします


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 13:49 ID: Fbru2jxM [RES]

「何で祝SpS使用量を削除したんだろう」というコメントに
「SSランキングのせいで詰まりが酷いって噂があった」とレスをしておいて
「じゃあなぜ祝SpSだけ?(≒SS詰まりとは関係ないんじゃ?)」と返されたら
「文句を言うな。NCに直接聞け」と返すのは、ちょっと酷いと思うぞw
>>6のは文句じゃなくてちゃんとしたツッコミになってるだろうw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 15:15 ID: Ww6JWA8k [RES]

もう開始レベルが、40か60くらいからでいいじゃないか。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 15:37 ID: 5/Bns.5g [RES]

>>9
A なんで祝SPSランキングが消えたんだウンヌン
俺 (何でかはわからんけど)思い原因みたいだから消してくれたほうが助かるうんぬん
B それが理由で消したんならなんで祝SPSだけなんだ?納得いかん
俺 そんなん言われても俺は希望を書いただけなんだから文句はNCに言え
C お前の発言は矛盾があるからおかしい

↑こんな感じだけどな
俺の意見に矛盾あるかな?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 15:45 ID: 5/Bns.5g [RES]

>>9の文章使わせてもらうな

「何で祝SpS使用量を削除したんだろう」というコメントに
「SSランキングのせいで詰まりが酷いって噂があった【から消してくれたほうが助かるからいいんじゃね? いっそのこと全部消してほしいわ】とレスをしておいて
「じゃあなぜ祝SpSだけ?(≒SS詰まりとは関係ないんじゃ?)」と返されたら
「【俺が消したんじゃないから】俺に文句を言うな。【消した本人】NCに直接聞け【俺が書いたのはあくまで希望コメントだ】」と返すのは、ちょっと酷いと思うぞw
>>6のは文句じゃなくてちゃんとしたツッコミになってるだろうw

【】の部分わざと無視してるのか? 
お前さんの脳内変換のみで書かれた内容どおりだったら俺が完全に悪いな
それだったら焼き土下座で謝ってやるよ
脳内変換やめて【】内の部分も踏まえて性格に考えてくれないか?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 15:58 ID: vd7R5O66 [RES]

>>6
のコメントを何度読み返しても
>>5
に対して文句言ってるようには全く見えない件

勝手に文句言われたと超解釈してキレてる貴方の一人相撲にしか見えません
焼き土下座したほうがいいんじゃないかな


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 21:01 ID: Fbru2jxM [RES]

>>3>>5を普通に読んだら「何で祝SpS使用量を削除したんだろう。理由が気になる」
「SS使用量ランキングのせいでSS詰まりがすさまじいって噂があった(からそのせいだと思う)
 それなら消してくれた方がいい」という質問と回答のやり取りだと解釈すると思うんだ。
>>6も同じように解釈して「じゃあなぜ祝SPSだけなのか(ランキングが原因ならSS含めて消すはず)」と指摘したんだろう。

それに対して「なぜそうなったのか(祝SpSだけ消したのか)は私に言われましてもわかりません」じゃ話が噛み合ってない。
>>6が指摘したのは「SS使用量ランキングのせいでSS詰まりがすさまじいって噂が正しいか否か」という点だから。

>>5を希望コメントって言ってるけど、普通に読んだら>>3の疑問への回答にしか見えないってw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 21:56 ID: J7wKm.0g [RES]

最近日本語おかしくて会話にならない人が多いよな・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 22:32 ID: J7wKm.0g [RES]

>>14
>>普通に読んだら>>3の疑問への回答にしか見えないってw

8のコメントにははっきりと>>6>>6に対するレスしてるのに?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 22:38 ID: j1q6bwgs [RES]

俺も6はむしろフレンドリーなコメントだと思ったけど。とらえ方次第なのかね。
いずれにせよ8の器が小さすぎると思った。
8はみんなからこうやって突っ込みきてるんだから自覚したほうがいいと思うよ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 23:16 ID: Fbru2jxM [RES]

>>16
ん、何で8の話をされてるんだろう。
>>5を希望コメントって言ってるけど、普通に読んだら>>3の疑問への回答にしか見えないってw
って書いた通り、>>5が希望コメントには見えないってことなんだけど。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 07:08 ID: 1nILhitM [RES]

おまえらリネやりすぎてギスギスしてんな。

外で深呼吸して来たらどうだ。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 08:35 ID: uCXvlEF. [RES]

外で深呼吸なんかしたら黄砂吸い込むぞ。やめろ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 09:24 ID: 7XaywVsE [RES]

個人的にはSSとSpSと祝SpS廃止して攻撃力補正すれば
SS詰まりもなくなって良いと思うんだけど。
NCJに投稿しても中々実現しないんだよね


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 10:10 ID: IarxunvM [RES]

日本語が話せない>>8がいると聞いて


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 11:25 ID: 37CR5Rfw [RES]

NCはもう技術のある人がいないんじゃないかな
技術だけでなく、ソフト面でもダメな人材ばかりだしな

マゾいレベル上げはもう流行らないんだよな
キャラ性能がレベル差で決まるゲームで勇士POT連打とか
不正プログラム・BOTでレベル上げしてるやつらを、放置してるNCJがダメなんだと思う。
まじめにやってる人たちが皆止めてるんだよな
馬鹿らしくてやってられない


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 19:06 ID: GecinIHg [RES]

博物館の、スピリットショット使用量と、祝福されたスピリットショット使用量って
表示内容が同じなんだよね
たぶんノーマルと祝福の区別無くカウントしてたんだと思う
だから同じの2個あっても仕方ないってことで、祝SpSの法を削除することにしたんじゃないかな


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月25日 11:38 ID: I1Hknk.c [RES]

>>24

それなら納得いくね

上のバカどもは、これで納得せい


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る