2012年4月30日
覚醒バグ!123次スキルを持つキャラも作成されていた事が判明 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ] Tweet
一応修正パッチは行われたらしいですが、作成されたキャラクターは
放置状態だった為、inven にてバグが公開されました。
(inven)
経験値復旧バグといい、あちらのユーザーも呆れ顔してるみたいです。
投稿者 (む) : 2012年4月30日 23:39
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コメント
強すぎワロタ…
バグというかこの仕様で職差別化やればw
今までの職が無駄にならんぞw
いやごめん・・・
とは言っても、使い物になるのはマスタリ系パッシブ位じゃない?
アクティブスキルなんて掛からないし、バフだって覚醒バフあったら意味ないし・・・
なんか便利なスキルあったっけ
なんかもうプログラム的にも破滅しまくってるな…
1から蔵作り直して、グラも現況にあった水準までレベルアップして
マルチコア、マルチGPUにも対応して
マップの見直し、MOBの見直し、狩場の見直し、ドロップ、スポの見直し、システムの見直し、etc.
リネ3作ったほうが早いよな…
超マジ真剣にリネ3作ったほうが
NCにとってもリネユーザーにとっても
プラスになりそうだが^^;
覚醒は職性能の統合・画一化が目的なくせに
つまらん欲を出して中途半端にスキルをトレード形式にするから
こんなしょうもないバグが出る
覚醒させた時点にて、覚醒スキル取得云々にかかわらず、
すべての123次スキルを削除する仕様にしないからこうなる。
ハイエロのマスタリ残しとか許してる時点で頭おかしい、NC開発部。
まあ即座に修正パッチが行われればそれでいいよ
だができればテスト期間に自分達でテストしてくれといいたいw
開いた口が塞がらないとはこの事だ!
優秀な人材を金で集めても、それだけじゃ駄目ってことだね。
まるで某……うわなにをs
>>5
りね3が出来たら
血盟ごとの大引越しだww!
@現りね2は3がきたら引越しを見込んで半年後(早すぎるか?)サービス終了でいいよ!
リネ3ねぇ~・・・、再開発進んでるのだろうか?
元々リネ3=TERAだったわけでしょ?あんなの作ろうとした時点で今のリネ2ユーザーに合うものを作るとは思えんけどなー。
だから揉めて切ったんだろ初期開発のブルホ
継続拡張する事一切考えない仕様だからTERAもリネ2も失敗
リネ1が生き残ってるわけだしその血はアークエイジに引き継いでる
帰還終わっても帰還エフェクト残っててワロス
どんだけ壊れてんだよプログラムが
帰還スク使用時の一瞬服だけ先に転送されるバグ程度なら笑えるからいいけどな
やるなら徹底的にやればいいのにな。
三次職までの職も8職にしておいて、既存のスキルからつぎはぎ。
種族ごとの縛りもなくしておけば、運命の石の不公平もなくなるというのに。
>>13
アークエイジは楽しみにしているけど
情報がほとんどないよね・・・
なアお前ら、こんな状況見てまだ続ける気か?
もう潮時にしとこうぜ?終わってんだってこのゲーム。
ゲームとして終わってても、8年という歳月が生み出した繋がりや、紡いできた夢の欠片がまだそこここにあって、辞めてしまうには、せつなすぎるのですョ
終わりまで見届けないことには・・・
装備はすぐゴミになるのに、取得スキル欄までバグったら流石に続行できん
次アップで実装された覚醒のしなおしをすると、前の職のスキルが残ることがあるバグがあるみたい
なんていうかね・・・
1から作り直すと、FF14みたいなのができる。
OSだとOS2とか、ゲーム機だとVITAか。
ぐちゃぐちゃなのはわかるが、結局は既存の仕様ソースを引きずったものが勝つ。
百二十三次に見えて何事かと
いまさらどんなリネ3が来ても、最初からやり直す人なんかほんの一握りに決まってるだろw
韓国ではリネ1に戻っている人多いみたいだし、いっそリネ1に引っ越したら?
まずは今のNCの体制や顧客に対しての考え方を正さないと駄目な気がする
AIONしかり、これからサービス始めるB&Sや製作中のゲーム全てとは言わないにしても
いつか、同じような事を繰り返しかねないと思ってしまう
>>25
韓国本社NC管内の人には報告があってもNCJ管内は無視・放置だよ!
>>24
りね1よりラグナロクオンラインの方が私は好き!
リネ2に限らず、日本で長期間運営されてるネトゲのプレイヤーって
昔そのゲームにハマった(今では惰性で続けている)人ばかりでしょ。
年齢的にも20代中盤~30代前半くらいで、1から新しいゲーム始める時間も気力もないし
たまに別ゲーで遊んでも、夢中で遊んだ思い入れがある元のゲームに戻ってくる。
そういうプレーヤーを新規MMOに移住させようとしたら、余程魅力があるゲームを作らないといけない。
B&SはNCJのゲームだからリネージュ1,2,AIONからの移住者も見込めるだろうけど
一時代を築くようなゲームにはならないと思ってる。
というか、日本ではいまだにPCでゲームを遊ぶ習慣が根付かないし、若い子はソーシャルゲーに夢中だし
何年も人気が続くような大ヒットMMOはもう現れないんじゃないかと。
>>25
同意
リネージュ2の最初の頃のゲーム内自由度はとても高かった。
俺からするとレベルや装備の性能よりも、一緒に冒険できる仲間が何より大切だったし、
遊ぶだけなら、ノングレード装備でも十分楽しめたんだ。
迷惑プレイや業者プレイの対策と、好戦的プレイヤーの好みに合わせ、
その他のプレイスタイルは切り捨てられ、自由度が狭まり、
プレイスタイルが限定されて行ったように思う。
今更、高速レベル上げで上位プレイヤーとレベル合わせるとか、
装備やアイテムばら撒いて、気を引こうとしても、
そんな事に価値観を見出せないプレイヤーは見向きもしないだろう。
バフやスキルにしても、わざわざ新規に作らんでも良かったのではないのか。
結果、今回のこの有様だしw
製作側が、目先の利益を求める事を止めて、ゲームの根本を見直さないと、
最後に残ったプレイヤーからも見放される日も、そう遠くは無いと思う…。
(もう、何やっても手遅れだと思うけどね…)
RPGなのに
装備バラ巻き・レベル上げアイテムバラ巻きしてる時点で完全に終わってるのに、何で気付かないの?
推理小説の販促にネタバレ小冊子つけるようなもの。頭おかしいだろw
いい加減、レベルを上げる というRPGをやめるべきだと思う。
レベルを上げるのが目的 みたいになってしまって、本来のRPGの
面白みが薄れていますね。
全ては効率を求めたユーザーとそれに答えた開発の結末の物語
点数を稼ぐのではなく減点方式の生存をかけたMMOがあってもいいな
要するに、後を絶たないキチガイプレイヤーに同調したんですね、NCは。
日本と韓国は文化差が大きい
やっぱり外から輸入するんじゃなくて
日本人に合うゲームを作るのがベストだ
ちゃんとモンハンやPSOみたいなの作れるんだからさ
NCもせっかく良いノウハウあるのにね。もったいない^^;
キムチの頭イカれたユーザーは半端じゃないからな。
何せ、下方修正にファビョって本社に押し寄せ、暴動起こすくらいだから(汗)。
>>35
良いノウハウ持った人たちは、儲かるAIONや、社運をかけているGW2やB&Sに回しているだろうし、リネ2のノウハウ持った人たちは辞めたりクビにしたりしたし・・・
いま、一番良いスタッフは10年も成功し続けているリネ1のスタッフだろうね。
>>37
リネ1の技術スタッフはNCの新卒のトレーニング代わりだよ。
使ってる言語が古典的で、実装が簡単だから、良い訓練場になってる。
リネ1が今でも人気なのは、ゲームデザイナーが10年間変わってないこと。
立ち上げから一貫して関与し続けてるから、コアなユーザーのツボを外さない。
リネ2が致命的だったのは、ゲームデザイナーを含めて丸ごと独立されたこと。
これで迷走が始まった。
NCはもう技術のある人がいないんじゃないかな
技術だけでなく、ソフト面でもダメな人材ばかりだしな
マゾいレベル上げはもう流行らないんだよな
キャラ性能がレベル差で決まるゲームで勇士POT連打とか
不正プログラム・BOTでレベル上げしてるやつらを、放置してるNCJがダメなんだと思う。
まじめにやってる人たちが皆止めてるんだよな
馬鹿らしくてやってられない
>>22
3DSみたいな過去の遺物が売れてるってのも
それはそれで終わってんだけどな
リネ2がリネ1ベースだったら俺このゲームやってないよ