2012年4月20日
4月 20日(金)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
4月 20日(金)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[スキル]
1.ハーモニースキル効果を次の様に変更しました。
・ガーディアンズ ハーモニー
- 30分間、選択したパーティー員の攻撃力が 12%,物理クリティカル威力が 35%,
物理クリティカル確率が 100%,防御力が 45%,盾防御確率が 30%,盾防御力が 50% 増加する。
・バーサーカーズ ハーモニー
- 30分間、選択したパーティー員の攻撃力が 35%,物理クリティカル威力が 35%,
物理クリティカル確率が 100%,攻撃速度が 8%,魔法力が 16%,魔法速度が 8%,
移動速度が 8 増加する。
・マジシャンズ ハーモニー
- 30分間、選択したパーティー員の魔法力が 40%,魔法クリティカル確率が 100%,
魔法速度が 8%,攻撃力が 8%,攻撃速度が 8%,移動速度が 8,魔法抵抗が 14% 増加して、
魔法スキルの消耗 MP が 15%,物理スキルの消耗 MP が 5%,スキル再使用時間が 20
% 減少する。
2.覚醒クラスが各マスタリーに当たる防具を装備した時、増加する最大 HP 数値を、次の様に変更しました。
タイプ | 効果 |
シーゲルナイト | 重装備 着用時、最大 HP 6,883 増加 |
ティルウォーリアー | 重装備、または、軽装備 着用時、最大 HP 5,368 増加 |
オーセルローグ | 軽装備 着用時、最大 HP 4,880 増加 |
ユールアーチャー | 軽装備 着用時、最大 HP 4,783 増加 |
フェオウィザード | ローブ 着用時、最大 HP 4,299 増加 |
ウィンサマナー | 軽装備、または、ローブ 着用時、最大 HP 4,151 増加 |
イースエンチャンター | 重装備,軽装備、または、ローブ 着用時、最大 HP 4,636 増加 |
エアロヒーラー | 軽装備、または、ローブ 着用時、最大 HP 4,447 増加 |
3.シーゲルナイトの 「レイジ オーラ」 スキルに、物理クリティカル威力 10% 増加効果を追加しました。
[サブ / デュアルクラス]
1.「デュアル マキシマムボディー」 スキルの段階別効果を、次の様に変更しました。
- 1段階 : HP 463 増加
- 2段階 : HP 972 増加
- 3段階 : HP 1,458 増加
- 4段階 : HP 1,926 増加
[アイテム]
1.R グレード以上セット防具を +6 以上強化した時に追加される効果を、
「リネージュ2 エッセイ - Glory Days」 アップデート以前と等しい効果に変更しました。
- R グレード以上ローブセット防具を +6 以上強化した時、
適用される効果に MP 回復ボーナス効果を追加しました。
重装備 : 防御力,MP 回復力増加
軽装備 : 魔法抵抗,回避増加
ローブ : 防御力,MP 回復ボーナス,重量限度増加
[UI]
1.「プロポーズ」,「挑発」 ソーシャルアクションを使う時、既存とは違う動作を取る問題を修正しました。
[その他]
1.ゲームをリスタートした時、返送された郵便がメールボックスリストから消える問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年4月20日 18:34
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コメント
重しか選択肢がないナイトが何故HP増加率が一番高いのか・・
盾だからでしょ...
>>1
軽装備とローブのDEFがあがったのにに、重だけ上がらなかったからでは?
色々やるのもいいがお願いだからバグを直してくれ~
今日なんてログインできないバグだぜw
ハモの迷走ぶりが・・・
もう無理だって、諦めてSEGA信者になっといた方が利口。
ハモニーはこのままでいいから
イース自身単体で強化できるバフ追加してくれ~
歌・踊にあったような奴ね
現状フィールドPV最底辺のイースにちっとは夢見させてくれ
でも、オリンが~とか言う奴出るだろうな・・・
もうオリンはオワコンなんだからさ~
いいでしょ?
>>8
イースの場合だとオリン云々以前の問題だよ
韓国ではユーザー側でイースが2PC職だと認識している人が大多数=メインイースが殆どいない=イースの単体能力強化希望を出す人がいない
って感じだから
外部バフ職として強化されることはあっても
単体での戦闘力が強化されるような可能性はきわめて低いよ
>>9
プロフと同じ感じだね^^;
でもプロフに無い戦闘必殺技がある分イースは恵まれてるよ。
しかしいつまでログインさせないつもりだろうか・・・
どこまで自虐会社なんだw
そのうちデータ飛んだからとかで1年前からスタートとかやらかしそうだぞw
ハモニ3種類もいらんw 効果全部1つにまとめて
バーサーカースピリッツ効果が入る>バーサーカーハーモニー
バーサーカースピリッツ効果を除外>ガーディアンハーモニー
の2種類で十分。そもそもDSだったころは枠がある分だけ効果受けてたわけだし。
>>11
1年前って覚醒以前まで巻き戻しって事だろ?
それ、大歓迎なんですがw
もしそうなったら速攻で復帰するので連絡下さい。
なんだか色々な要素をシステムに詰め込みすぎちゃって破綻しちゃった印象しか受けない。
各種のラグで操作が反映されなかったり、エフェクト出なかったり、出ても遅延表示したりで
リネ2の優秀だったゲームの世界にいるという臨場感やキャラとの一体感が薄れている。
正直今ほどやりこみ要素や派手な要素はなかったかもしれないが
明らかにクロニクル時代のバイタや各種ハーブ、経験値やアイテムドロップ率に関わるような課金アイテムがない
シンプルな作りの頃の方がゲームの世界との”ズレ”がなかった。
つくづくシステム自体はシンプルなほうがユーザー側の自由度も高く、新規に対してもやさしく
またゲームの世界との”ズレ”も生ず、面白かったこと再認識させられる。
車にド派手な飾りつけたら、車検通らなくなっちゃって公道走れません状態と同じ。
本末転倒w
NCの馬鹿っぷりが笑える
担当者は頭悪いんだろうね、リネ2やった事ないんじゃ?
通常は自分でやりこんでいろいろとアイデア練ってやって行くものなんだけどね
アホすぎるw