4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その4
●発売日カレンダー
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2012年4月12日

4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その4 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その4

「リネージュ2 エッセイ - Glory Days」 アップデート内容

韓国公式
韓国公式



[占領型アジト]

1.一部占領型アジトの占領方式を変更しました。

 - レジスタンスの要塞
 - 亡者の要塞
 - 破壊された城砦


2.一部占領型アジトの占領方式が変更される事によって、
  戦場区域に設定されたアジト領域を、一般フィールドに変更しました。


3.今後、該当アジトのアジト戦は、インスタンス ダンジョンで進行する様になります。

 → これから 3種類の占領型アジト戦は、インスタンス ダンジョンを利用した、
   血盟間競争構図で進行される様になります。


4.該当のアジト インスタンス ダンジョンでのみ、獲得出来るアイテムを追加しました。

 - ヌルカのベルト
  = レジスタンスの要塞 支配者 血の君主ヌルカの力が込められたベルト。
   ダメージ 5% 増加,受けるダメージ 5% 減少,重量ペナルティ最大値 6,000 増加,
   インベントリ スロット 18個増加。

 - リディアのベルト
  = 亡者の要塞支配者リディア フォン ヘルマンの力が込められたベルト。
   ダメージ 5% 増加,受けるダメージ 5% 減少,重量ペナルティ最大値 6,000増加,
   インベントリ スロット 18個増加。

 - グスタフのベルト
  = 破壊された城砦 支配者 グスタフの力が込められたベルト。
   ダメージ 5% 増加,受けるダメージ 5% 減少,重量ペナルティ最大値 6,000増加,
   インベントリ スロット 18個増加。



●レジスタンスの要塞

1.アジト戦に参加する為のインスタンス ゾーンは、
  攻城戦が成り立つ週の金曜日夜 21時 ~ 22時に入場する事が出来ます。


2.アジト戦の為のインスタンス ゾーンは 「ブラケル」 を通じて入場する事が可能で、
  該当の NPC は次の様な方法で会う事が出来ます。

 - 血盟主に与えられるスキル 「サモン ブラケル」 スキルで召還
 - 伝令 NPC を利用


3.該当のインスタンス ゾーンに入場した血盟中、「血の君主ヌルカ」 を一番早く倒した血盟が、
  アジト占領権限を持つ様になります。


4.アジト戦を進行する血盟は、アジト戦の進行状況をスクリーンメッセージで確認する事が出来ます。

 - スクリーンメッセージを通じて、ヌルカの HP を一番先に減少させた血盟の出現、及び、
  アジト戦に参加する新しい血盟の出現を確認する事が出来ます。


5.アジト獲得権限を持った血盟は、「選択する者 ブラケル」 を通じて、
  アジト獲得有無を決める事が出来ます。


6.インスタンス ゾーン維持時間は最大 1時間で、時間が超過された場合、
  該当のインスタンス ゾーンは削除されます。



●亡者の要塞

1.アジト戦に参加する為のインスタンス ゾーンは、
  攻城戦が成り立つ週の木曜日夜 21時 ~ 22時に入場する事が出来ます。


2.アジト戦の為のインスタンス ゾーンは、「ジャカール」 を通じて入場する事が可能で、
  該当の NPC は次の様な方法で会う事が出来ます。

 - 血盟主に与えられるスキル 「サモン ジャカール」 スキルで召還
 - 伝令 NPC を利用


3.該当のインスタンス ゾーンに入場した血盟中、「ジーゼル フォン ヘルマン」,
  「アルフレッド フォン ヘルマン」,「リディア フォン ヘルマン」 を、順に一番先に倒した血盟が、
  アジト占領権限を持つ様になります。


4.アジト戦を進行する血盟は、アジト戦の進行状況をスクリーンメッセージで確認する事が出来ます。

 - スクリーンメッセージを通じて、各ポイントを一番先にパスした血盟の出現、及び、
  追加的にアジト戦に参加する血盟の出現を確認する事が出来ます。


5.亡者の要塞アジト戦には、多様なラッキー,アンラッキー要素があり、
  これを通じてアジト戦の進行によって利益や不利益を得る事が出来ます。


6.アジト獲得権限を持った血盟は、「選択する者 ブラケル」 を通じて、アジト獲得有無を決める事が出来ます。


7.インスタンス ゾーン維持時間は最大 1時間で、時間が超過される場合、
  該当のインスタンス ゾーンから退場されます。



●破壊された城砦

1.アジト戦に参加する為のインスタンス ゾーンは、
  攻城戦が成り立つ週の金曜日夜 21時 ~ 22時に入場する事が出来ます。


2.アジト戦の為のインスタンス ゾーンは、「ロケン」 を通じて入場する事が可能で、
  該当の NPC は次の様な方法で会う事が出来ます。

 - 血盟主に与えられるスキル 「サモン ロケン」 スキルで召還
 - 伝令 NPC を利用


3.該当のインスタンス ゾーンに入場した血盟中、3個の拠点を獲得して、
  「グスタフ」 を一番早く倒した血盟が、アジト占領権限を持つ様になります。


4.アジト戦を進行する血盟は、アジト戦の進行状況をスクリーンメッセージで確認する事が出来ます。

 - スクリーンメッセージを通じて、各拠点を一番先に占領した血盟の出現、及び、
  アジト戦に参加する血盟の出現を確認する事が出来ます。


5.アジト獲得権限を受けた血盟は、「選択する者 ロケン」 を通じて、アジト獲得有無を決める事が出来ます。


6.インスタンス ゾーン維持時間は最大 1時間で、時間が超過される場合、
  該当のインスタンス ゾーンから退場されます。



[PK システム]

1.評判数値の減少方式を変更しました。

 - 既存 : カオティック / 一般キャラクターは PK 時、自分の PK 回数に比例して評判数値が減少
 - 変更 : カオティック / 一般キャラクターは PK カウント 3 以下より 4 以上の時、もっと多くの数値が減少


2.アイテム破壊ペナルティーを追加しました。

 - PK カウントが 4 以上のカオティックキャラクターが死亡する時、アイテム破壊ペナルティーが適用されます。
  精錬されたアイテムも破壊ペナルティーに含まれます。

 - アイテム破壊ペナルティーは、カオティック評判状態で死亡する時にだけ適用されます。
  一般評判で死亡する時は適用されません。

 - PK カウントが高いほど、破壊ペナルティー適用確率と個数が増加します。
  一回の死亡で破壊される可能性があるアイテムは、最大 5個です。


3.評判数値の増加方式を追加しました。

 1)評判が負数である時、経験値と SP を取得する様に変更しました。

  - NPC を狩って、減少した評判を増加させる事が出来ます。

 2)キャラクターの死亡時、減少された評判を増加させる事が出来る様に変更しました。

  - ただ、死亡した時に減少する経験値が無い場合、評判は増加しません。

 3)経験値取得と死亡による評判数値は、0 以上には増加しません。

 4)評判数値 0 以上は、カオティックキャラクターを死亡させた時に増加します。

 5)評判数値の最大値は 500 に変更されます。
   最大値に比例して、キャラクターの名前の色が緑色に変更されます。


4.評判数値はキャラクターが PK をする時、次の様に変更されます。

 - PK カウントが 0 で正の評判 : PK カウントが増加して、評判は 0 に変更
 - PK カウントが 1 で正の評判 : PK カウントが増加して、評判は正を除外した後に減少


5.PK カウントを減少させる事が出来る 「鎖に繋がれた兄弟」 デイリークエストを追加しました。

 1)「鎖に繋がれた兄弟」 クエストは、フローラン村南側,ハーディンの私塾,荒れ地南門付近に
   隠れている 「黒い判士」 に依頼する事が出来ます。

 2)85 レベル以上,PK カウント 1 以上のメインクラスだけ、クエスト依頼が可能です。

 3)クエストアイテムを得る為には、「ジェムストーン - B グレード」 200個が必要です。

 4)「鎖に繋がれた兄弟」 クエストは、「罪を食べる者」 を召還して経験値を獲得し、
   「贖いのパウダー」 を収集して、報酬を受ける形態で進行されます。

  - 報酬の為に必要な贖いのパウダーは 10個 に制限されている為、
   10個以上を取得しても、報酬段階で全て削除されます。

  - クエスト報酬を受ける時、PK カウントが 1 ~ 3 の間でランダムに減少します。


6.無分別な PK を防止する為、「評判ペナルティー」 を追加しました。

 1)評判ペナルティーは、PK カウント,評判負数の値に比例して、段階が変更されます。

 2)PK カウントが 3 以下のキャラクターは、評判負数の値が高くても、
   復活経験値を復旧する事が出来ない 1段階ペナルティーが適用されます。

 3)PK カウントが 4 以上のキャラクターは、評判負数の値に比例して、
   ペナルティー段階が増加し、防御力 / 魔法抵抗減少効果が適用されます。



[混沌の祭殿]

1.競技場内部で他の挑戦者を対象に、良いスキルを使う事が出来ない様に変更しました。


2.競技場内部に入場する時、キャラクターが受けている強化スキルを削除する様に変更しました。

 - L2Plex で購買したプレミアム強化スキルも削除対象に含まれます。
 - 活力維持,回復効果とデバフは、強化スキル削除対象から除かれます。


3.競技場内部でキャラクターの CP / HP / MP を回復する事が出来るアイテムを、
  使う事が出来ない様に変更しました。

 - ハーブ箱とイベント競技は維持されます。
  ハーブ箱、及び、疑問の警備兵を攻略してドロップするハーブを習得して回復したり、
  強化バフを受ける事は可能です。


4.競技場内部に入場する時、召還されたアガシオンは封印されて、
  競技場内部でアガシオンを再度召還する事が出来ない様に変更しました。


5.競技場内部で、次のアイテムを使う事が出来ない様に変更しました。

 - 花火,大花火,ミステリアスポーション


6.競技スタートと共に、CP / HP / MP をもう一度回復する様に変更しました。


7.競技に参加した多数のキャラクターが、特定挑戦者を特定しようと眺めた時、
  挑戦者名に付けられた番号が、それぞれ異なる番号に見える様に変更しました。

 - 例)C -> A <- B と眺める状況の場合、C は A が挑戦者1 に見えるが、B は A が挑戦者2 に見える。


8.競技進行設定は、次の様に変更されました。

 1)競技進行時間と招待状発送

  - 変更前 : 毎日 19:00 ~ 24:00 の間、0分 / 20分 / 40分 3回 招待状を発送
  - 変更後 : 毎日 20:00 ~ 24:00 の間、0分 / 15分 / 30分 / 45分 4回招待状を発送

 2)参加待機時間短縮

  - 変更前 : 参加待機 5名
  - 変更後 : 参加待機 2名

 3)競技時間

  - 変更前 : 競技時間 6分
  - 変更後 : 競技時間 5分

 4)参加制限ペナルティー時間

  - 変更前 : 4分 / 24分 / 44分 ~ 競技場移動前
  - 変更後 : 4分 / 19分 / 34分 / 49分 ~ 競技場移動前


9.競技場内部で使う事が出来る、新規アイテム 2種類が追加されました。

 1)新規アイテムは、次の様な方法で獲得する事が出来ます。

 - 疑問の執事 デイリークエスト 「疑問の提案 - 1」,「疑問の提案 - 2」 完了報酬
 - 疑問の執事に 「疑問の印」 1個 と交換して購買
 - イベント競技中に出現する 「疑問の警備兵」 を攻略する時、ランダムドロップ

 2)二つのアイテムは、持ち主本人だけ使う事が出来るし、個人倉庫にも保管が可能で、
  ドロップ,交換,取引は不可能です。

  - 疑問のスクロール
   = 選択した対象を、自分の位置に引っぱる。再使用時間 5分。
  - 疑問の防御
   = 5秒間、攻撃しても解除されない無敵状態になる。再使用時間 5分。


10.「疑問の力」 アイテムスキルの効果を、次の様に変更しました。

 - 既存 : CP / HP / MP を 1 に変更して、20% の確率で対象をインスタント キル効果
 - 変更 : CP / MP は 1,HP は残った HP の 1/3 に変更して、50% の確率で対象をインスタント キル効果


11.競技場内部で着用中の武器は、下のアイテム外見と等しく変更されます。

  ・短剣 = マンバエッジ
  ・剣 / 魔法剣 / レイピア = インセサントコアソード
  ・両手剣 = ラヴァモンドソウ
  ・鈍器 = エクスパウダーメイス
  ・魔法鈍器 = セイクリデューマーズ
  ・両手鈍器 = ベレスティアハンマー
  ・両手魔法鈍器 = サイスキルトケーン
  ・格闘 = ジェイドマイスクロー
  ・槍 = ゴーストクリーナー
  ・二刀流 / 双手鈍器 = インセサントコアデュアルソード
  ・双手短剣 = マンバエッジ短剣二刀流
  ・弓 / ボウガン = リカーブソーンボウ


12.混沌の祭殿 優勝者に支給される 「支配者の権能」 ベルトと、
   疑問の箱で得られる 「疑問のベルト」 アイテムオプションを、次の様に変更しました。

  ・支配者の権能

   (既存)
   = 防御力 50,重さ 12,000 増加,インベントリ スロット 36 増加,HP 回復ボーナス 10.12,
    MP 回復ボーナス 3.89,攻撃力 / 魔法力 6% 増加,防御力 / 魔法抵抗 6% 増加,
    ダメージ反射耐性 5 追加,全ての属性防御 10 増加,MAX CP / HP / MP 500 増加

   (変更後)
   = 防御力 50,重さ 25600 増加,インベントリ スロット 36 増加,攻撃ダメージ 8% 増加,
    受けるダメージ 9% 減少,ダメージ反射耐性 5% 追加,全ての属性防御 15 増加,
    MAX CP / HP / MP 1000 増加


  ・疑問のベルト

    (既存)
   = 防御力 50,HP 回復ボーナス 7.1,MP 回復ボーナス 2.74,PvP ダメージ 5% 増加,
    PvP 受けるダメージ 6% 減少,ダメージ反射耐性 5 追加,MAX CP / HP / MP 500 増加

    (変更後)
   = 防御力 50,PvP ダメージ 6% 増加,PvP 受けるダメージ 7% 減少,
    ダメージ反射耐性 5% 追加,MAX CP / HP / MP 500 増加


13.混沌の祭殿で使う事が出来る 「混沌の祭殿」 バフアイテムを、
   76 レベル 3次転職職業以上のキャラクターが使える様に修正しました。



[アジト]

1.全ての競売型 / 占領型アジトのテレポートリストに、新しい移動経路を追加しました。


2.競売型 / 占領型アジトを所有した血盟員が使う事が出来る血盟マントを、
  アジト生産アイテムリストに追加しました。

 1)血盟マントに血盟マークを登録する事が出来ます。
  - 血盟マークを登録する場合、自動で血盟マントに血盟マークが表示されます。

 2)血盟マークは 256 x 256 サイズの 24bit / 32bit TGA ファイルで登録する事が出来ます。

 3)マークを登録しない血盟の場合、基本色相で表示されます。


3.全てのアジトで、1時間に 1個ずつ販売される、新しい種類の生産アイテムを追加しました。

 - 該当のアイテムは、アジトのアイテム生産機能を 3段階に設定する場合にだけ、生産されます。

 ・生産されるアイテム

  - 血の霧地帯テレポートスクロール
   = 血の霧地帯にテレポートさせてくれる。

  - 魂の島港テレポートスクロール
   = 魂の島港にテレポートさせてくれる。

  - エサギラ遺跡地テレポートスクロール
   = エサギラ遺跡地ハデルの元にテレポートさせてくれる。

  - ギロチン要塞テレポートスクロール
   = ギロチン要塞にテレポートさせてくれる。

  - 水晶の信託所テレポートスクロール
   = 水晶の信託所にテレポートさせてくれる。

  - シーレンの封印テレポートスクロール
   = シーレンの封印にテレポートさせてくれる。


4.全てのアジト補助魔法リストに、イースエンチャンターが使うバフスキルを追加しました。

 ・ポエム オブ ホルン
 ・ポエム オブ ドラム
 ・ポエム オブ オルガン
 ・ポエム オブ ギター
 ・ポエム オブ ハープ
 ・ポエム オブ リュート
 ・ガーディアンズ ハーモニー
 ・バーサーカーズ ハーモニー
 ・マジシャンズ ハーモニー


5.ディオン城の村アジトが、C グレード から B グレードに昇格されました。
  それにより、競売基準価、及び、保証金,アジト機能も B グレードアジトと等しく変更しました。


6.全ての競売型 / 占領型アジトの HP / MP 回復基準を、既存に比べて高く変更しました。


7.全ての村競売型 / 占領型アジトの賃貸費用を、既存に比べて高く変更しました。


8.全ての村競売型 / 占領型アジト管理費用が、既存に比べて高く変更されました。



[グランドオリンピアード]

1.英雄専用 「インフィニティ」 武器のアイコンを、新規に追加しました。


2.最高級武器の能力が既存より上向きされる事により、既存英雄武器の一部オプションを変更しました。

武器攻撃力魔法力オプション
インフィニティ シェーパー881521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 440(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ カッター1007521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 503(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ スラッシャー1225521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 612(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ アベンジャー1007632HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 503(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ ファイター1225521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 612(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ ストーム1007521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 503(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ スローワー1983521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 991(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ シュトーゼ1786521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 893(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ バスター805696HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
詠唱速度 15% 増加
魔法力増加 598(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ キャスター805606HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
詠唱速度 15% 増加
魔法力増加 598(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ レトリビュート981765HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
詠唱速度 15% 増加
魔法力増加 657(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ デュアルソード1225521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 612(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ デュアルダガー1007521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 503(diff)
PvP ダメージ 15% 増加
インフィニティ デュアルブランド1225521HP 25% / MP 30% / CP 50% 増加
攻撃速度 15% 増加
攻撃力増加 612(diff)
PvP ダメージ 15% 増加



[環境設定]

1.ビデオ設定の品質を、簡単に調整してくれる機能を追加しました。


2.既存 「ゲーム」 タブの内容を、「コミュニケーション」 と 「画面情報」 タブに分離しました。


3.ショートカットキーページで、PC 状態の説明が明確では無い表現を修正しました。

 - 「飛行状態」 → 「飛行船」
 - 「変身状態」 → 「飛行変身体」


4.エフェクト品質を 「底」 に設定すれば、覚醒クラスのスキルエフェクトが、
  より性能に最適化された品質で表示される様に変更しました。



お客様は以上のアップデート内容を確認して、ゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年4月12日 21:01

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 21:12 ID: qHSyFxIo [RES]

翻訳お疲れ様です


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 22:09 ID: DPe6j6P. [RES]

いつもお世話になってます。
翻訳ありがとうございます!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 22:10 ID: GcgITKIw [RES]

確かにすごいよ(む)さん。
いつもありがとう^^


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 01:43 ID: Vlzgwxco [RES]

無差別PK防止に運営も重い腰を上げ始めたか。
あまりに精神の歪んだPKが多すぎて過疎を促進させてるからな。
もっと前のグレシアUP辺りからPKに対しては厳しく当たるべきだった。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 04:12 ID: ZaeWH4Qc [RES]

PKシステムの4番がどうしても訳せなかったんだが、ここ見て良く分かった。


ところで外観装備は無しですかそうですか。
そうですか。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 06:09 ID: ta8ppmQk [RES]

量産PKに歯止めをかけるのはいいけど、このUPはいつ日本にくるんだろうなー
覚醒したての狩場や80~85までの狩場がPKだらけでまともに狩りができないぞと
アイテム破壊ペナルティーだけでも早めに実装してもらえないかなw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 08:26 ID: hgy6zXmU [RES]

pkシステムだけでもGWまでに実装してくれないかなー
3次狩場に巡回pkくるから¥もらいに戻るのめんどい。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 08:39 ID: v1i6m5J6 [RES]

タウティが4ヶ月できたから8月くらいだね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 08:52 ID: vuL6JI5I [RES]

>>5
日本発案って大々的に言っちゃってるんだから、流石に韓国で先に実装されることはNCJが恥ずかしくてしないだろw

来るとしたら
日本タウティup→日韓で外観システム同時up→韓国ライブ鯖エッセイup
もしくは
日本タウティup→日本で外観システムup→韓国で外観システムup→韓国エッセイup
って流れにしてくるんだろうと思われる


10 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年4月13日 12:38 ID: sswOu1h2 [RES]

PK システム・・・小手先だけ修正しても駄目だろ。
ルールが細分化され、複雑さに拍車をかけてるだけだ。
複雑なゲームは新規プレイヤーはもちろん復帰希望者も敬遠する。
ペナルティとか軽減して、PKやPKKやPVPが大好きな連中だけ存分に殺し合いが出来るようにして、
そうでないプレイヤーには手出しできない仕様にするか、
PK、PVP禁止にして、攻城戦とかのみPVP可能にする方がよほどシンプルでマシだと思う。
本来MMORPGは、いろんな価値観の人間が出会える所に魅力の一つがある。
プレイスタイルが違っても、お互いが共存できるシステムにしないと、
プレイヤーの多様性が失われて面白さが半減すると思うんだがな…=w=;


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 15:33 ID: AzVvvakA [RES]

Lv85まで保護の祝福をもらえるようにすればよかったんじゃね?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 18:31 ID: dbogh1YA [RES]

そもそも評判値なんてイラネ。性向値だけで良い。
アカネでの死亡時は装備をボロボロ落とせ。
自殺による漂白が出来ないようにしろ。
リネ1のような仕様がベスト。一度アカネになったら、直すのは困難にしろ。
そこまでのリスクを犯してまででも、PKしたいならすればいい、という仕様にすべき。

一人殺して漂白~みたいな、腰抜けPK野郎のような腐れ外道行為は出来ないようにすべき。
PK促進させようというキチガイ開発者が悪の根源。弊害は分かりきってた事じゃん。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 22:16 ID: Y4y5Nn.o [RES]

祝帰還(リコ含む)、ハイド禁止も盛り込んで欲しいな


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 00:00 ID: BOsmWpN6 [RES]

これって、いまさらって気がする。
同じコスト払ってこのゲームしてるのに
PKOK、でやってきといて・・・・
だったら最初から、無差別PKはできないようにしとけば
まだ、盛り上がってたんじゃね?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 00:10 ID: /LL1jbLg [RES]

>>10

本来MMORPGは、いろんな価値観の人間が出会える所に魅力の一つがある
って書いといてPK禁止PVP禁止とか お前の価値観押し付けて
PKする側の価値観は全否定ですか?  
そんなあなたはOFFゲーがお似合いですよ。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 01:36 ID: jxPMKbcY [RES]

>>11
今ならLv85まで冒険者バフと保護の祝福アリでもいいかもしない
以前は周囲に気を配りながら狩してPKとかに対して自己防衛しろとか言われてたけど
今は以前ほどキャラを遠くから視認できなくなったし(ツールとか使ってれば別なんだろうけど)
あとは狩り中でHP減ってるような状態で先制されるんだから
保護の祝福の制限を自分よりLv9以上の赤ネからダメージを受けない じゃなくて
自分より上のレベルの赤ネからダメージを受けない にすべきと思う


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 14:28 ID: iTHtlT/k [RES]

そもそもリネ2のような狩りゲーにPvP要素を取り入れるとか、どこのキチガイだよ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 00:44 ID: OEhyPu0k [RES]

PKシステムは日本じゃ掲示板工作しながら暇つぶししてる業者とか不正者の娯楽になってるんだよね。


19 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年4月16日 09:59 ID: ebcDNg5Y [RES]

よく読め。PKを否定しているわけじゃない。
(ドビアンヌにも以前ネタPKのキャラがいたが、みんなから愛されていたぞ。)
PKやPKKやPVPがやりたいプレイヤーが、PKやPKKやPVPが出来て、
狩りやマッタリプレイしたいプレイヤーは、狩りやマッタリプレイできる。
気分によっては、プレイスタイルを切り替えることも可能な共存可能な環境を、
製作側に作って欲しいと言っている。

PKプレイを嫌がってる人間にPKするとか、
人に迷惑かける事に喜びを感じるようなPKの価値観なら全否定させてもらうがな。
>そんなあなたはOFFゲーがお似合いですよ。
安心しろ。OFFゲーも好きだ。


20 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年4月16日 10:00 ID: ebcDNg5Y [RES]

>>15


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 8日 20:34 ID: tfkWnx3E [RES]

PKする側の価値観w

BOT使ってまで他人に嫌がらせするのはそんなに大切なことなんですかねえ。


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