4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その2
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2012年4月12日

4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その2 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その2

「リネージュ2 エッセイ - Glory Days」 アップデート内容

韓国公式
韓国公式



[スキル]

1.シーゲルナイトとエアロヒーラークラスのモンスターに対する戦闘能力を、大幅に強化しました。

 - シーゲルナイト
  ・トゥルー バンガード
   モンスターに加えるダメージが 50%,物理スキルの消耗 MP が 30% 増加する。

 - エアロヒーラー
  ・グランド インクイジター
   モンスターに加えるダメージが 50%,魔法スキルの消耗 MP が 30% 増加する。


2.シーゲルナイトとエアロヒーラークラスの一部スキル効果、及び、設定を変更しました。

 - シーゲルナイト

  ・シールド チャージ
   = 再使用時間変更 : 6秒 → 7秒

  ・ラスト ジャッジメント
   = 再使用時間変更 : 6秒 → 7秒

  ・ガストブレード
   = 再使用時間変更 : 7秒 → 10秒


 - エアロヒーラー

  ・マーク オブ ルミ
   = 有効距離変更 : 600 → 900

  ・ダーク ブレスト
   = 自分に対する攻撃欲求の減少効果削除
   = スキル詠唱時間減少
   = 有効距離変更 : 600 → 900
   = 再使用時間変更 : 4秒 → 2秒

  ・ダーク サークル
   = スキル詠唱時間減少
   = 有効距離変更 : 600 → 900
   = 再使用時間変更 : 15秒 → 6.7秒

  ・ダーク レイン
   = 再使用時間変更 : 7秒 → 6.7秒

  ・ダーク フォース
   = スキル詠唱時間減少
   = 有効距離変更 : 600 → 400
   = 再使用時間変更 : 4秒 → 10秒


3.イースエンチャンター クラスのハーモニースキル効果を、次の様に変更しました。

 ・ガーディアンズ ハーモニー
  = 30分間、選択したパーティー員の防御力が 45%,盾防御確率が 30%,盾防御力が 50%,
   MP 回復ボーナスが 10% 増加して、物理 / 魔法スキル再使用時間が 10%,
   物理 / 魔法スキル消耗 MP が 5% 減少する。追加で盾装備時、攻撃力が 12%,
   物理クリティカル威力が 35%,物理クリティカル確率が 100% 増加する。

 ・バーサーカーズ ハーモニー
  = 30分間、選択したパーティー員の攻撃力が 35%,物理クリティカル威力が 35%,
   物理クリティカル確率が 100%,攻撃速度が 8%,移動速度が 8,MP 回復ボーナスが 20% 増加して、
   物理 / 魔法スキル再使用時間が 20%,物理 / 魔法スキル消耗 MP が 10% 減少する。

 ・マジシャンズ ハーモニー
  = 30分間、選択したパーティー員の魔法力が 40%,魔法クリティカル確率が 100%,
   魔法速度が 8%,移動速度が 8,MP 回復ボーナスが 20% 増加して、
   物理 / 魔法スキル再使用時間が 20%,物理 / 魔法スキル消耗 MP が 10% 減少する。


4.イースエンチャンター クラスのハーモニー、及び、ソナタ効果と、
  3次転職クラスのバフ効果が一緒に適用されない様に変更しました。


5.覚醒クラスが自分に合う防具を装備すれば、最大 HP が増加します。

 - シーゲルナイト
  = 重装備 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - ティルウォーリアー
  = 重装備、または、軽装備 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - オーセルローグ
  = 軽装備 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - ユールアーチャー
  = 軽装備 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - フェオウィザード
  = ローブ 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - ウィンサマナー
  = 軽装備、または、ローブ 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - イースエンチャンター
  = 重装備、軽装備、または、ローブ 着用時、最大 HP 5,000 増加

 - エアロヒーラー
  = 軽装備、または、ローブ 着用時、最大 HP 5,000 増加


6.フェオウィザード と エアロヒーラー クラスのマスタリー効果を変更しました。

 ・フェオウィザード
  - グランド ローブ ,マスタリー
   = 魔法抵抗 300 追加
   = スキル強化時、段階別 20 追加増加

 ・エアロヒーラー
  - グランド アーマー マスタリー
   = 魔法抵抗 300 追加
   = スキル強化時、段階別 20 追加増加


7.シーゲルナイトクラスの 「スパイク シールド」 スキル効果を変更しました。

 - イースエンチャンター クラスのソナタ効果と共に、使用する事が出来ます。
 - ダメージ魔法反射確率は、50% で等しいです。

 = 1 レベル : ダメージ反射の割合変更 35% → 10%
 = 2 レベル : ダメージ反射の割合変更 40% → 15%
 = 3 レベル : ダメージ反射の割合変更 45% → 20%
 = 4 レベル : ダメージ反射の割合変更 50% → 25%


8.オーセルローグクラスの一部スキル効果を変更しました。

 1)シャドー ダッシュ

  = 1 レベル : 移動速度 40 → 66 / 物理回避 10 → 4 / HP 回復 10 → 10
  = 2 レベル : 移動速度 40 → 66 / 物理回避 10 → 6 / HP 回復 10 → 20
  = 3 レベル : 移動速度 40 → 66 / 物理回避 10 → 8 / HP 回復 10 → 30
  = 4 レベル : 移動速度 40 → 66 / 物理回避 10 → 10 / HP 回復 10 → 40

 2)クロス カウンター

  - 再使用時間変更 : 180秒 → 150秒


9.覚醒前クラスの一部スキル効果を、次の様に変更しました。

 1)リザレクション : 再使用時間がスキル効果に影響を受けない様に変更

 2)ディヴァイン パニッシュメント : 再使用時間変更 : 1秒 → 2秒

 3)ダッヂアタック : 再使用時間変更 : 75秒 → 150秒

 4)カウンターアタック : 再使用時間変更 75秒 → 150秒

 5)デイ オブ ドゥーム : スキル成功確率が対象のレベルに影響を受ける様に変更

 6)アディショナル パワー : スキル効果が 軽装備 着用時に適用される様に変更

 7)エキスパート キャスティング : スキル効果が 軽装備 着用時に適用される様に変更

 8)ローブ マスタリー : アディショナル マインドで強化時、効果変更段階別 1% ~ 25% → 段階別 10 増加


10.次のクラスがボウガンアイテムを装備すると、魔法速度減少ペナルティが適用されます。

 - フェオウィザード,ウィンサマナー,エアロヒーラー


11.エアロヒーラークラスの 「グランド ウエポン マスタリー」 スキル効果中、
   魔法クリティカル確率増加効果が誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 魔法クリティカル確率 6 増加 → 6% 増加


12.ダメージ反射効果の、最大反射ダメージ規則が適用されなかった問題を修正しました。

 - スキルダメージも、最大反射ダメージ規則に従って、反射ダメージが制限されます。


13.ハルナックの地下遺跡で受ける事が出来るエッセンス類バフスキルと、
   「サバイバル ムーブメント」 スキルが重複適用されなかった問題を修正しました。


14.エアロヒーラー クラス 「グランド アンチマジック」 スキル説明で、
   魔法抵抗数値を案内していなかった問題を修正しました。


15.「ポイズン ゾーン」 スキルを使う時、実際の効果とエフェクト適用が延長される問題を修正しました。


16.コスト タイプで強化した 「ライフ リリース」 スキル説明で、
   「消耗 MP」 が 「消耗 HP」 と、誤って案内されていた問題を修正しました。


17.コスト タイプで強化した 「ストロング ウィル」 スキル説明で、
   「消耗 HP」 が 「消耗 MP」 と、誤って案内されていた問題を修正しました。


18.タイム タイプで強化した 「スピリット オブ スレイヤー」 スキル説明で、
   増加された長続き時間が案内されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.R グレード以上の防具能力を、次の様に変更しました。

 1)全ての R グレード以上 軽装備 / ローブ上下 の防御力を、既存より高く変更しました。

  - イモータル 軽装備 : 上 243 / 下 152
  - イモータル ローブ : 上 167 / 下 104

  - ヘル 軽装備 : 上 268 / 下 168
  - ヘル ローブ : 上 184 / 下 115
  
  - カデイラ 軽装備 : 上 296 / 下 185
  - カデイラ ローブ : 上 204 / 下 127

  - アイデオス 軽装備 : 上 308 / 下 192
  - アイデオス ローブ : 上 212 / 下 132


 2)軽装備 上下 防具に、物理 / 魔法回避の能力値を追加しました。

  - 上 : 物理 / 魔法回避 +5
  - 下 : 物理 / 魔法回避 +3


 3) ローブ 上下 防具に、魔法抵抗の能力値を追加しました。

  - イモータル : 上 36 / 下 24
  - ヘル : 上 41 / 下 27
  - カデイラ : 上 47 / 下 31
  - アイデオス : 上 49 / 下 33


 4)R グレード以上の防具を +4 以上強化した時、追加される効果を次の様に変更しました。

  - 重装備 : MAX HP +2% / 防御力 +2%
  - 軽装備 : 物理 / 魔法スキル回避 +2%,肉体系耐性 +3
  - ローブ : MAX MP +2% / 精神系耐性 +3


 5)R グレード以上のセット防具を +6 以上強化した時、追加される効果を変更しました。

  - 重装備 : 防御力 +5% / MP 回復 +20%
  - 軽装備 : 物理 / 魔法スキル回避 +5% / MP 回復 +20%
  - ローブ : 魔法抵抗 +5% / MP 回復 +20%


2.R グレード以上武器タイプ アイテムのクリティカル数値を、既存より高く変更しました。

 - 片手鈍器 : 4 → 6
 - 両手鈍器 : 4 → 6
 - デュアル鈍器 : 4 → 6
 - 格闘武器 : 4 → 6
 - ボウガン : 10 → 12


3.R グレード以上ボウガンタイプ武器アイテムの攻撃力、及び、能力値を変更しました。

 - 攻撃速度,射程距離を既存より高く変更しました。
 - 命中,再使用ディレイを、既存より低く変更しました。

  レクイエム シュトーゼ : 攻撃力 748
  アポカリプス シュトーゼ : 攻撃力 866
  ファンタズマ シュトーゼ : 攻撃力 1005
  ヘリオス シュトーゼ : 攻撃力 1067
  ダーク / ブラッディ ヘリオス シュトーゼ : 攻撃力 1237


4.弓 / クリティカル攻撃に対する盾防御確率を、既存より低く変更しました。


5.N グレード ~ S80 グレード装備アイテム製作に使われる材料アイテムの種類を簡素化して、
  グレードによって統一性ある材料アイテムを活用出来る様に変更しました。

 - 製作材料変更により、狩り場でモンスターを狩った時、既存製作材料アイテムでは無く、
  新たに活用される材料アイテムをドロップする様に変更しました。


6.円滑な製作の為、商人 NPC 販売リストに下の様な項目が追加されました。

 - レシピ商人 NPC の販売リストに、N グレード ~ S80 グレードアイテムのレシピと、
  主要材料アイテムを追加しました。

 - 雑貨商人 NPC の販売リストに、「二刀流製作印紙」 を追加しました。


7.次の対象ヘアーアクセサリーには、全てのヘアーアクセサリーペンダント オプションを、
  自由に付与出来る様に変更しました。

  ・対象ヘアーアクセサリー(12種)
   - 兎耳
   - 狸耳
   - 猫耳
   - ロマンチック シャペロン
   - 天使サークレット
   - 悪魔サークレット
   - 海賊の眼帯
   - 無法者の眼帯
   - 独眼
   - 三角帽子
   - 粹な天使リング
   - 粹な悪魔角

  ・ヘアーアクセサリーオプション(14種)
   - 力
   - 敏捷
   - 体力
   - 精神
   - 知能
   - 才覚
   - クリティカル確率
   - クリティカルダメージ
   - 物理防御力
   - 魔法防御力
   - 回避
   - 物理攻撃力
   - 魔法攻撃力
   - 命中

 - アップデート前に習得した既存ヘアーアクセサリーオプションペンダントは、
  アデン再建連合員 NPC を通じて、新規ヘアーアクセサリーオプションペンダントに
  交換する事が出来ます。


8.ダーク ヘリオス / ブラッディ ヘリオス アイテムの能力値、及び、オプションを次の様に変更しました。

タイプ攻撃力魔法力PvE 追加
オプション
PvP 追加
オプション
アイテム
着用スキル
片手剣(物理)698303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加MAX
HP / CP / MP
10% 増加
片手剣(魔法)558405PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
両手剣849303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
鈍器(物理)698303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
鈍器(魔法)558405PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
両手鈍器(魔法)679445PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
短剣610303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
格闘849303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
698303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
デュアルソード849303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
デュアルブランド849303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
デュアルダガー698303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
1374303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加
ボウガン1237303PvE ダメージ 15% 増加PvP ダメージ 15% 増加


9.武器アイテムに表示される精錬効果ツールチップを、もう少し簡潔に見える様に変更しました。


10.自由テレポートスロット拡張を 18間 に増加し、移動詠唱時間も 3秒 に減少しました。



その3に続く。

投稿者 (む) : 2012年4月12日 16:38

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 17:34 ID: vafTnkUc [RES]

またボウガンがかなり強化だな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 18:24 ID: axQbogw2 [RES]

これ以上ナイトを強化してどうすんだ・・・エアロの軽装備とローブの防御力およびHP増加は重装備偏重に対する対策だろう。これだけでいいからさっさと日本にも導入してほしいものだ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 18:38 ID: zFSn71Ts [RES]

ボウガンクソ強化w 相変わらずだなぁ
こんどはボウガンだらけになりそう


4 : : 2012年4月12日 19:30 ID: 2/YBrWPg [RES]

防具の修正は神アップになりそうだが
盾でローブ使用時にHP減ってしまうのが痛いな
オリン待合室で一度だけHP全快にできるとかそういう機能が欲しい


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 19:47 ID: v1plLwAM [RES]

OP付きアクセも高値の内に捌いとくか


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 21:13 ID: 2k95C1tQ [RES]

>>5
現状、クリ+50や魔力+10%のペンダントがつけれるアクセは決まってるけど
UPきたら12種類ならどれにもOP付けれるって事だと思うが
それならそれで結局クリ+50や魔力10%はレアなままじゃない?

もかして回避+5や精神+3がクリ+50や魔力10%にも変えれるとかそういう事なんだろうか
説明見る限りどっちでも取れるからわからないんだよな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 01:02 ID: IxQtH.Ak [RES]

>>6
「自由」に付加できるってことは、ヘアーアクセサリーオプション(14種)の中から好きなのを選んでつけれるだろうからレアなんてなくなるね。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 03:22 ID: a1EPtlP. [RES]

ナックルももうちょいテコ入れしてくれんかなぁ・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 08:44 ID: fqznFs8U [RES]

S80まで製作簡素化か。寂しいな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 10:08 ID: 6fb6wgfQ [RES]

マジシャンのMRUPなくなったのかな?
まあいくらMRUPしてもアホみたいに魔法連射されてすぐ蒸発しちゃうけど
MRUP効果は残して欲しかったってか、ガーディアンに付与して欲しいな


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 16:46 ID: kgoHyPpg [RES]

バーサーカーが防御関係のペナなくなっておまけにイースバフあると
シーレンやFアーコンかからなくなったのか。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 18:13 ID: PuW0jX8Q [RES]

>7
付けたいペンダントがあればね

普通に考えればヘアアクセ(特定12種)それぞれに14種類のOPを付けられるようになっただけで
元のペンダントが無いとその特定のOPはつけれないんじゃない?
要はOPの種類(核)は変えれないが、ヘアアクセ(器)は変えれるってことでしょう

命中OPペンダントが魔法攻撃力OPペンダントに交換できる、等と考えるのはお花畑すぎる気がする


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 20:46 ID: N8vLkAE6 [RES]

>>12
お前が高いOPつきアクセ複数かかえてて
必死ってのは分かった


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月13日 23:53 ID: qNZJLVR6 [RES]

"自由に付与出来る"をどう解釈するかだね。

今ある「ウサミミ用 力のペンダント」が「力のペンダント」になって
対象ヘアアクセサリーに「自由に付与できる」

「ウサミミ用 力のペンダント」が「新規ヘアアクセサリーペンダント」になって
14種類のオプションの中から好きなものを選んで、さらに対象ヘアアクセサリーに「自由に付与出来る」

一応どちらとも解釈出来る。
ゲームの延命のために産出量絞るだろうし、前者だと思うけど。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 14:56 ID: dHHt50KQ [RES]

>>2

盾についてはスキル消費MPが3割増加し、かつ一部攻撃スキルのディレイが増えるので、
ヘイトとヘイトオーラ以外のスキル全般の使用比率を下げざるを得なくなります。
また、反射スキルについてはイース¥とかぶせる事ができても比率の修正があるという
ことなので、総じて下方修正に見えます。

…鎧のOEがんばらないとかぁ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 17:24 ID: Pw2l3Icw [RES]

>>2
盾はソロが少ししやすくなるだけでそれ以外は下方だろどうみてもw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 15:27 ID: 0ews..BM [RES]

召喚のオリン無双が止まらない


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 17:21 ID: n7LXM102 [RES]

アクセに関してはどう考えても、アクセの種類によってオプションが縛られなくなったってだけの話だろw
何でオプションの効果自体を自由に変えられるとか都合よく解釈できるんだか


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月16日 13:20 ID: .LK8unlg [RES]

>>18
だよなw都合よく解釈してるやつ多すぎワロタw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月17日 02:13 ID: PjhfmGkA [RES]

不人気OPアクセを捌きたい工作なんだろうな
杜撰すぎて失笑ものだけど


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