日本、「Chapter2 JUSTICE」 4月 17日 にアップデート決定!
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2012年3月27日

日本、「Chapter2 JUSTICE」 4月 17日 にアップデート決定! [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

日本でのタウティとなるアップデート 「Chapter2 JUSTICE」 の日付が
4月 17日に決定した様です

特設サイト(日本公式)
「Goddess of Destruction」の第二幕「Chapter2 JUSTICE」2012年4月17日実装(プレスリリース)
大型アップデート「Chapter2 JUSTICE」を4月17日に実施(4Gamer)
「Goddess of Destruction」の第二幕「Chapter2 JUSTICE」4月17日実装!特設サイトを公開 (OnlineGamer)

また、色々と日本独自仕様が追加されそうな気配です。
特設サイト第一弾の攻城戦項目では、日本独自仕様として新たに
「攻城戦クエスト」が追加されると記載されています。

投稿者 (む) : 2012年3月27日 12:01

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 12:37 ID: /l8gRPEY [RES]

こんなUPで引退したユーザーはもう帰ってきませんよ・・・。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 12:48 ID: yiWDj2Oo [RES]

UP後に少しやってみてソロでまったり狩出来る場所が無かったら
もう引退するわ。
90まで頑張ったが、敵は強すぎるわIDムズすぎるわ…。

もう挫折&モチベ0でいっぱいいっぱいなんだわ。
攻城戦クエだぁ?まぁ~たPT必須コンテンツか。
ソロで楽しんでる側の気持ちも少しは考えてくれっつってんだろ!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 13:23 ID: /9HiiXlo [RES]

UP早すぎないか?
独自仕様頑張って作った努力は認めるけど、
領地みたいに義務感たっぷりになりそうな予感。
 
頼むから戦争までクソにしないでくれよ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 15:08 ID: oSxL6mmU [RES]

日本の性質だと保守的に光の城一択になってしまうからな
なにも添加しなかったら7サインみたくすぐオワコン化する
だから闇に独自のクエスト要素つけたんだろ
まぁ決裂の種にしかならないに1ペリカ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 15:13 ID: K4ANP7rg [RES]

クレームを書き込みするとき
頼むからクレーム+αお願いする。
例えば、どうゆう風にしたらいいとか
この点がクソだからこうしたらいいとかw

クレームだけ吠えてるとただのクレーマだw
それにちゃんと運営にも思うところがあるなら
クレーム+改善策をメールするにだw
そうしないと何もかわらないww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 16:06 ID: isHnrmKc [RES]

クレームって何言ってんだこいつは?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 17:06 ID: JiXtQrQg [RES]

誤爆じゃね?w


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 18:36 ID: 6bjNVROk [RES]

引退者が憂さ晴らしで米してるここで何を言ってるのか。
そいやダメージ計算式変わるんだよなたしか。
日本独自方式といい、いろいろ不安。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 18:59 ID: 22tQruJA [RES]

愚痴をクレームって・・・
それにNCJに改善策を送っても意味ないよ・・・
NC本社にハングル語で送るくらいでないとw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 20:22 ID: kKuG4Cz. [RES]

かなり急ぎ足っていうか、先週の時点で韓国本鯖まだ不具合リストてんこもりなのに
@3週間じゃ直しきれないだろうし、それに加えて日本独自仕様もあったらちゃんと動くか心配ですね。
ただでさえ数分刻みで延々鯖落ち繰り返してる鯖もあるのに。

てか今回のアップデートを前倒ししたせいで、その次のアップデートまで間隔空きそうなので
結局一時しのぎにしかならない気がします…。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 20:43 ID: Wlarj2no [RES]

愚痴を吐き出すだけならチラシの裏にでも書いてればいいと思うの


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 20:48 ID: f9lgNYpc [RES]

攻城戦クエストか~
代わりになくなる領地クエストのシステムをそのまま持ってくるだけってオチかな?
決められた職種と人数を倒せたら、経験値とSPとアデナを報酬でもらえます!(キリ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 21:27 ID: u7dsOh1. [RES]

領地戦クエなくなるんでしょ?
今持ってる領地アクセどうなるの?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 21:28 ID: czRW6XoA [RES]

このUPの速さは引退者の多さに歯止めを掛けたくて必死な表れかと。
まあレスにもあるけどソロメインユーザーの多くが覚醒後モチベなくしてるよね。
タウティ情報見てもソロ狩場まともに増えてないし引退者は更に増えるだろうね。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 22:25 ID: 9V2aUN1o [RES]

※9
> NC本社にハングル語で送るくらいでないとw

ハングルは(表音:訓民正音)文字の名称、朝鮮(韓国)語が言語の名称
ハングル語と言う書き方は誤用
ハングル語で書いて送れと言うのは、日本的に言うと、ひらがな語で書いて送れとかカタカナ語で書いて送れとか言ってるのと同じようなもの


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月27日 23:05 ID: NfKpNiO2 [RES]


何言ってんの、お前らw

ゴールデンウィーク前に実装するのは当然だろwwww


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 00:02 ID: NLA4ZOhU [RES]

MMOでソロ狩場とか大して必要ないだろ。トリオぐらいでやれる少数狩場があったほうが嬉しい。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 00:09 ID: xxkcpWs6 [RES]

攻城戦クエストとか闘技場が熱くなるな


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 01:23 ID: sS3d2GCQ [RES]

うわぁ領地戦無くなるの速すぎだぞオイw あと二回しか無いんじゃね?
サブクラス、ノブレクエ受けなきゃいけなくなるキャラがまだ三つも残ってるんだよな。。。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 01:38 ID: YbkzWhWM [RES]

領地なくなるのかどうかも疑問だな。
さすがに発表してからあと2回ですとかありえなくね?w
 
焦る気持ちはわかるけど、お金かけないで何とかしようって魂胆が見え隠れするんだよなー
本気で何とかしたいならある程度お金かけて不具合直すなり、プログラムいじるなりしないと無理だと思う。
 
このまま本国に追従しても終わるだけだぞ。
せっかく日本独自仕様っていうのが認められてるんだし、独自仕様で豪快にやって欲しいよな。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 02:25 ID: uAxV3JGI [RES]

>>16
アップデート時期は年末のオフイベでは「梅雨頃」次の発表では「GWには」と言っていて
結局4月半ばになったから運営が焦って前倒しにしたのは確実だと思うよ。実際人減ってるしな。

>>20
日本独自仕様と言っても結局やってることは
「血盟戦の敗北宣言が7日→即時に短縮」「同盟数が3つ→5つまで」
っていうその程度だし、システムの根幹から独自仕様にするのは無理なんだろう。
韓国のアップデートそのままローカライズしてるだけでもバグや不具合だらけだから
韓国と全然違うシステム実装したら悲惨なことになるのは目に見えてる。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 02:57 ID: EsSuD2jU [RES]

焦って不具合もテンコ盛りのままで来て
マトモにプレイできなくて余計萎えさせて引退者続出
とならないことを祈るばかりだな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 04:53 ID: ynHitYog [RES]

NCJはまずmobからの魔法攻撃エフェクトを直せよ。

mobが魔法を撃つ→自分が食らう、ダメージ表示→魔法の食らいエフェクトが遅れて表示

もうずっと直ってないな


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 05:33 ID: cJ323O72 [RES]

>>23
Playerの打った魔法エフェクトも遅れて表示されてます・・


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 05:38 ID: kSO6CRb6 [RES]

エフェクト遅延は、SS詰まりを抑える代償っぽい。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 10:02 ID: MMfuCVqY [RES]

連休前アップ

不具合発覚

直せる人長期休暇

連休中メンテしまくり

プレイヤーヽ(`Д´)ノ  ウワァァン!!


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 12:09 ID: a7wRVJ6M [RES]

レベル低くても攻城戦に貢献できるシステム作れよな。FEZのクリ掘りとか銀行とかみたいによ


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 14:06 ID: eLw0FzqM [RES]

日本独自仕様には必ず数字的な裏がある
プレイヤー数に対する攻城戦参加比率が低いとかなんだろう
NCJがやることはイベントも含めどれもこれも本国が満足できる数字を出すためのものでしかない
これはリネ2にかぎらずAIONでも同様


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 18:20 ID: xxkcpWs6 [RES]

>>27
リネに掘り死の実装待つよりFEZやった方が早いな
リネと違って24時間戦争できるし


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 19:10 ID: IbyLNvc2 [RES]

GW前に実装しておいて
GW期間中にイベントで帰っておいでよとか無料解放とかして新規開拓とともに集客するとか
そしてGW期間中の集客が不発だったらGW明けに鯖統合もしくは基本無料に移行するとか
ってまぁUS以外は無料になってないから無料はまだないか


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 19:45 ID: E7xSX0GM [RES]

血盟戦も日本独自仕様とやらでオワコン化したしなぁ
本国よりさらに斜め上いった改悪してきそうでこええよ・・・


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 23:50 ID: R0bnOBRw [RES]

血盟戦なんて、やった記憶すらないわ
一部の人間だけが楽しんで、大勢が迷惑していたんだから
オワってくれて結構


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 00:04 ID: tQSZyQMc [RES]

血盟戦システムは、日本人には合わない。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 00:56 ID: NbYoXpvM [RES]

というか韓国の大手血盟主も今の血盟戦システムを批判してたね。
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=390&l=932
>私がリネージュ2のPVPが、なぜこんなに荒れていくのかについてじっくり考えたことがあります。
>昔、だからリネージュ2が本当に楽しかった頃の血盟戦争は今のように長くいません。
>死ねば無条件4%をトルグドン以前のPVPシステムは4%ダウンによる一人一人の
>ジェンチャムヨワ維持に多くの方々が負担を持っていたため、血栓自体は長くは続かず
>勝敗がすぐにガルリミョ血崩れてすぐに他のリーダーが表示されるに勢力構図が急速に変更されたんです。

血盟戦のデスペナが4%から1%になり、さらにレベルダウンもなくなったからいつまでも戦い続けられるとか
日本でも話題になった複数血盟での布告回しについての苦言を呈していたよ。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 09:57 ID: 0fYkX.Mw [RES]

>>5
あんたNCの社員かアルバイトだろう!


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 10:16 ID: tQSZyQMc [RES]

戦争なんて、人数集まれば合体技使えるとか、斬新なものを考えろよ。
インド人の発想なんかスゲーよ?
この映画みたいな発想、面白いと思うんだが。

Youtube
「インドのやりすぎた衝撃的な映画(予告編)」
ttp://www.youtube.com/watch?v=6o_QaUH72WU&feature=related


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月31日 23:04 ID: PsPtDtSE [RES]

>>36
インド見習ったら戦争が踊りとかになっちまうだろw
映画なんて80%以上が踊りに費やされてる、それがインド映画。


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