3月 14日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft リネージュ2 疎通プロジェクトはどうなったのか? | トップページ | 北米,欧州 ギルドウォーズ2 パッケージ予約受付開始日が決定 »

2012年3月14日

3月 14日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
3月 14日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[狩り場]

1.闇の流刑地インスタンスダンジョンで出力される動画中、
  「スパシア」 登場動画を除いた全ての動画が出力されない様に変更しました。


2.ギロチン要塞レイドボス 「死のギロチン」 ボス戦設定を、次の様に変更しました。

 - 「死のギロチン」 が使う武器の剣器エフェクト効果を追加しました。

 - 「死のギロチン」 が、設定された再登場時間より多くの時間登場していた問題を修正しました。

 - ゲーム内時間で夜にだけ登場した 「死のギロチン」 が、
  夜,昼関係無く再登場時間になった場合、登場する様に変更しました。


3.業火の種レイドボス 「タウティ」 ボス戦設定を、次の様に変更しました。

 - 部下モンスター 「ザハク」 の登場頻度が減少しました。

 - 部下モンスター 「ザハク」 が使う 「ペトラ注入 - HP 回復力強化」 スキルの威力が減少しました。

 - 「タウティ ウルトラ フィルウィンド」,「タウティ ウルトラ タイフーン」 スキルの使用頻度が減少しました。

 - 「タウティ ウルトラ フィルウィンド」,「タウティ ウルトラ タイフーン」 スキル詠唱時間が増加しました。

 - 一般戦で 「タウティ」 により死亡する場合、「シーレンの息づかい」 デバフが適用される様に変更しました。


4.業火の種の特定位置で、キャラクターが使う武器の剣器エフェクトが出力されない問題を修正しました。


5.ギロチン要塞の特定位置で登場する 「監視人補助兵」 と話し合った時、
  チャットウィンドウが出力されなかった問題を修正しました。


6.ギロチン要塞に登場する、一部モンスターのノックダウンモーションが出力されない問題を修正しました。


7.クライアントのメモリ使用を効率よく改善して、長期間の狩りや、大規模レイドで、
  クライアントが間接的に重くなる問題を修正しました。



[スキル]

1.ダブル キャスティング状態で使う事が出来る 4大属性スキルが、
  武器アイテム属性の影響を受けなかった問題を修正しました。


2.「ポイズン ゾーン」 スキルの適用確率が、誤って設定されていた問題を修正しました。


3.「パーシー スタント」 スキルを使う時、「デス ブレス」 スキル効果が解除されなかった問題を修正しました。


4.「チェーン ギャラクシー」 を使う時、HP 回復魔法威力減少効果がバフリストに表示される問題を修正しました。


5.強化した 「ポエム オブ リュート」 スキル説明で、強化効果に対する説明が抜け落ちていた問題を修正しました。


6.エンタングル タイプで強化した 「タイム ボム」 スキル説明中、
  移動速度減少効果数値が誤って表示されていた問題を修正しました。


7.「スピリット ナビアロフ」 スキルをタイムタイプで強化した時、
  増加された長続き時間が案内されなかった問題を修正しました。


8.次のスキルが、アイテムスキルに仕分けされていなかった問題を修正しました。

 - アイテムスキル - ワープ
 - アイテムスキル - ダッシュ
 - アイテムスキル - オンライン ウィル
 - アイテムスキル - サイレンス
 - アイテムスキル - ターゲット不可



[アイテム]

1.「祝福されたアンタラス イヤリング」 のアイテムスキルを使う場合、
  スタン抵抗 100% 効果が適用されなかった問題を修正しました。


2.「祝福されたヴァラカス ネックレス」 のアイテムスキルを使う場合、
  ホールド抵抗 100% 効果が適用されなかった問題を修正しました。


3.「アデン英雄の報酬箱」 の、数量が表示されない問題を修正しました。


4.「グルーディオ祝福された帰還スクロール」 を使うと、グルーディオ城の村に移動する様に修正しました。


5.「帰還英雄のティーシャツ」 を装備した場合、防御力が低くなる問題を修正しました。


6.「拾う」 アクションを通じて、アイテム取得が素早く成り立たなかった問題を修正しました。


7.エレギア 重装備 防具の 4 ピースセット効果説明中、
  クリティカル確率に対する内容が誤って案内されていた問題を修正しました。


8.「アイテムスキル : リフレッシュ」 の説明で、再使用時間が減少しないという内容を追加しました。



[アジト]

1.ルウン城の村競売型アジト背景飾り中、一部が黒く見えた問題を修正しました。



[混沌議題戦]

1.キャラクターが飛行変身体状態で混沌の祭殿競技に参加出来ない様に変更しました。

 - 参加申し込み後、競技場に移動する時、飛行変身体で待機すれば参加制限ペナルティが 1回 累積します。


2.競技参加申し込みをしたキャラクターが、インスタンスダンジョン内部にいる場合、
  競技場に移動する時にインスタンスダンジョン外部へと移動される問題を修正しました。


3.混沌の祭殿進行中、「シャドウ ヘル」 スキル使用時、詠唱者も一緒に移動される問題を修正しました。



[グランドオリンピアード]

1.「オリンピアードスタジアム」 競技場のフェンス外部に、キャラクターが移動される問題を修正しました。


2.オリンピアード競技場に入場する時、控室の門が生成されなかった問題を修正しました。



[攻城戦]

1.闇の侍従長が、ワイバーンのエサだけ販売していた問題を修正しました。


2.アデン城の一部位置で、非正常的に自由テレポート保存が出来た問題を修正しました。



[キャンペーン]

1.各村の革命軍に 「税金風呂敷包み」 を提供して、報酬として獲得する事が出来る、
  「守護のレイピア」,「守護のメイス」,「守護のパタ」 アイテムの武器などで、
  攻撃力と魔法力が案内されていなかった問題を修正しました。



[ペット / 召還獣]

1.ペットのスキルとアクションを、マクロ登録して使う事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「忘れられた英雄たちの為に」 クエストアイテムである 「古い巻物」 は、
  チュートリアルお知らせウインドウを通じて、クエスト内容を確認する時、
  再支給される様に変更されました。



[UI]

1.最小フレームモードでキャラクター同時表現段階を変更した時、
  インベントリウインドウにキャラクターが出力されなかった問題を修正しました。


2.ローディング画面で出力される有用な情報内容中、誤って挿入された特殊文字を削除しました。



お客様は以上の内容を確認して、なだらかにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年3月14日 10:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月14日 15:28 ID: /Ew7.nAQ [RES]

7.エレギア 重装備 防具の 4 ピースセット効果説明中、
  クリティカル確率に対する内容が誤って案内されていた問題を修正しました。

無かったことになってる装備の修正してどうなるの?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月14日 16:11 ID: phMtYIME [RES]

>クライアントのメモリ使用を効率よく改善して、長期間の狩りや、大規模レイドで、
>クライアントが間接的に重くなる問題を修正しました。

これに期待しちまってる自分がいる・・・期待したら裏切られるからダメ、絶対!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月14日 17:37 ID: 6L6lhDyE [RES]

リネージュ3 再開発らしいね~
そっちが楽しみだよ!


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月14日 20:37 ID: YxbARUr2 [RES]

Blade and Soulの発表が2008年7月。
3年8ヶ月経過して、韓国本国での実装日未定。

このペースで行くとだ。

仮にリネージュ3の発表が2013年4月だとして、
恐らく2017年1月になってもリネージュ3の韓国本国での実装日は未定だろうな。

まあC1までの名作リネージュ2をここまで汚して歪めた会社のゲームはもうやらんけどな。
今はもう知り合いとの繋がりが大切でリネージュ2やってるだけだ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月15日 01:54 ID: jKlfckgg [RES]

>>4
C2以降全否定なのかW
それはさすがに自分がプレイしはじめた時の
思い出補正入ってないか。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月15日 13:00 ID: mN9lKuKM [RES]

スタン抵抗100% 
持続時間はどのくらいか気になるな。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月16日 11:37 ID: XNPWR.pc [RES]

>>3
あなたの情報本当ならうれしいですね~
実質現状のりね2いいたくないけどシステムが終わってるよね><


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月21日 04:02 ID: PK65OlR. [RES]

>>4
リネⅡは、Oβが最高潮。
それからは、例外無く下降の一途。
これ豆知識な。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る