台湾 リネージュ2 ユーザー達、ゲーム内で追慕式 開催
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Guild Wars 2、48時間だけ大規模ベータテスター人員募集 | トップページ | タウティレイド、先日の修正で討伐が不可能に? »

2012年2月24日

台湾 リネージュ2 ユーザー達、ゲーム内で追慕式 開催 [ LineageⅡ- 海外情報 ]  

韓国でもたびたび見られたゲーム内の追慕式が、台湾リネージュ2 でも
行われ、切なさを招いている。

台湾 リネージュ2 第 9 サーバーのユーザー 「林檎少女」 が、病によって
この世を去った事が知れ渡ると、ユーザー達はこれを追慕する為、
ゲーム内追慕会を進行した。

追慕会は 2月 16日(木)19時 ~ 23時まで(現地時間)進行され、
台湾リネージュ2 ユーザー達は、約 300人が彼女を哀悼する為、
第 9 サーバーの猟師の村に集合した。


リネージュ2 台湾サーバーで開かれた追慕会の姿(NC台湾掲載)

PlayForum



彼らは、アデナアート等で故人となった林檎少女を意味するユーザー名と絵、十字架等を描き、
哀悼の意味を表したし、引き続き個人商店を通じて、冥福を祈るメッセージを残し、故人を偲んだ。。

また、追慕会に参加する事が出来なかったユーザー達は、ゲーム内の自由掲示板と、
台湾リネージュ2 公式フェイスブックを通じて、「苦痛無しに天国で幸せになって下さい」,
「一緒にゲームをしたユーザーの痛い事は、本当で無ければ良い」 等のメッセージを残し、
故人を哀悼している。


個人商店メッセージで故人を追慕するユーザー達(NC台湾掲載)


NCsoft 台湾側は、現地 GM を通じて追慕会の進行と場所統制を手助けしたし、
追慕会に参加した全てのユーザーには、感謝の表現で 「アフロヘア-」 アイテムを支給した。

現地サーバーユーザー達は、追慕会が終了した後も、暫くアフロヘアーを装備して、
故人の冥福を祈る姿を見せた。

なお、「アフロヘアー」 は、故人が普段から楽しんで装備していたアクセサリーと明かされて、
更に多くの人々を切ない気持ちにさせた。

投稿者 (む) : 2012年2月24日 16:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 17:20 ID: rAL1Adu6 [RES]

なんつーかその、故人のお気に入りのアフロは無いと思うぞ。
アフロなんかいらねーよwて売ったり、捨てたりして故人が好きだったて後で知ったら最悪な気分になるだろう。
プレゼントなんかいらねーんだよ。気持ちだろ。気持ち


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 18:04 ID: yHCv/Rn2 [RES]

さすが台湾ユーザー心が温かいね~

>>1は本国の人か?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 18:40 ID: yJ6DWXhU [RES]

>>1
素直にいい話で終わるところだと思うぞ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 19:47 ID: cKYjJtJA [RES]

1みたいな奴って悲しいね


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 20:01 ID: FY79yMyU [RES]

日本からも哀悼・・大勢の人に慕われていたんだろうね;w;

逆の意味で、露天の文字が読めなくてよかったかも・・・。
まぁその、アフロで埋め尽くされた光景に少し救われたのは本当だ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 20:49 ID: OQNGWivA [RES]

個人のお気に入りのアンタラスアクセだったらアンタラスでも配るつもりだったんか? ん?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 21:07 ID: Re8X9RA2 [RES]

6は、外見に変化があるアクセサリーを例に挙げていないので、
公平な意見ではなく単なる揚げ足取りですね。
ゲームのやりすぎで、心が病んでいるんじゃない? 大丈夫ですか?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 21:23 ID: uVZZib6o [RES]

偽善者乙w


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 22:26 ID: ae3rArJ2 [RES]

まともな神経を持ってるなら、>6や>8のようなコメントは出てこない。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 23:05 ID: fkjT6OkY [RES]

6とか8のやつは友達いないんだとおもうぞ
死んでも誰も相手にされないやつ

6とか8死んだら死体前で笑ってやるからありがたく思えな


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 23:32 ID: uVZZib6o [RES]

偽善者乙ww


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 23:47 ID: ZSwumy.U [RES]

必死だなw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 23:59 ID: eRGqGG2Y [RES]

ただの推測なんだけどね。
たとえば薬で髪の毛抜けたりとかあったりして。
ゲームの中だけでも、もじゃもじゃあたまのアフロヘアがお気に入りだったり。
それがトレードマークになって、本人も気に入ってたりして。
こんなことがあったかもしれない。

オンラインゲームはのめり込みすぎてリアル犠牲にしすぎたり弊害もあるけれど、
仮想空間だからできることもあるよね。
それに、仮想空間でも人と人とのつながりとかは生まれるよね。

こういう記事みるたびいろいろ考えてしまう・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 00:20 ID: yYkhJphI [RES]

そりゃ、実在する人間がリアルで操作してるんだし、コミュニティは生まれる。
バーチャルと言ったって、幽霊が操作やチャットしてるわけじゃないし。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 01:09 ID: mRgvxMrc [RES]

偽善者だろうがなんだろうがお前よりはマシだろう


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 02:29 ID: bSRUCClY [RES]

別の世界だったとしても、PTやらまったく関係なかったとしても、同じゲームをしていた仲間としてお悔やみ申し上げます。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 09:27 ID: SYlHgrCM [RES]

まあ理由なく偽善者とか言ってる人はいろんな方面から
モノを見ることができないのだろうね。
様々なリアルの経験が足りないようだ・・・


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 10:38 ID: FxFIhvxA [RES]

バーツサーバーには偽善者を通り越したクズの集団があるぜ。
LA連合という腐った連合がある。
敵対であるPCが事故でなくなったとき大笑いし、「ざまぁwwwww」とか不謹慎なことをいうクズ、子供が流産になった夫人に対し「ざまぁwwww」とか
そうおもうと人情があり、心温まるな。この記事。

ID: uVZZib6o かわいそうなやつ


19 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年2月25日 10:50 ID: Of4t8pBs [RES]

>>16 同意

追慕会に300人も集まると言う事は、それだけ人望のあった人だったのだろう。
国も言葉も宗教も違うし、一度も一緒にプレイした事も無いけれど、
同じリネージュⅡと言うゲームに関わり、このゲームを愛した気持ちは多分同じ。

冥福を祈ろうじゃないか…。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 16:55 ID: 10Eu.zOI [RES]

>>11
偽善もできないなら黙ってろよ。
恥さらしめ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 17:11 ID: 3/gyRHrI [RES]

同じような思いを>>19の方が言ってくださったので詳しくは書きませんが、よほど慕われていたと思います。
アフロはまあ置いといて、日本からご冥福をお祈り申し上げます。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 23:47 ID: b8HMPORM [RES]

誰もが知る有名PK、圧倒的な力を持つ巨大血盟の盟主、超絶的な害。
形はどうあれ、このリネという世界にいて、良くも悪くも名前を覚えてもらえる、存在を認識してもらえている、これって凄い事だと思うんです。
この台湾の林檎少女さんという方が、いったいどんな方だったのか。この台湾の9鯖においてどのような存在だったのか知りませんが、少なくとも林檎少女さんが亡くなった事に対して、300人もの人達が集まって故人を偲んだというほど9鯖において存在感のある方だったのだろうと想像できます。
リネという仮想空間であるけれど、国は違っても同じ世界に生きた故人のご冥福をお祈りします。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 02:55 ID: TyPamoYw [RES]

そろいもそろってw偽善者乙wwww


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 09:19 ID: dq7jBs/U [RES]

23のような人は言葉で何を言っても分らないです。
全員を誹謗中傷しているのでIP規制でいいと思います。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 09:31 ID: WT0H6wvo [RES]

騒ぐほどの内容でも・・・なんだかね^^;
リアルで葬式しても、それぐらい来るでしょ・・・
そもそも、人望があろうがなかろうか・・・
追悼て形でNCがイベントにしたのはどうなんでしょ?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 13:12 ID: I7bXgmgY [RES]

ドビの名物露店さんのことを思い出したよ。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 16:36 ID: 2CJk/3YQ [RES]

>追悼て形でNCがイベントにしたのはどうなんでしょ?

本文を読む限りNC台湾側は基本的に交通整理に徹していたみたいだし、
NCが立ち上げてイベント(意地悪く言えば人寄せ)にしちゃった、というのとは違うと思う。
アフロ支給にしても、できる範囲で側面支援したっていう素直な解釈でいいんじゃないかなぁ。

なんにしても、お悔やみ申し上げます。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 19:29 ID: GSTlGKrk [RES]

>>25
お前の葬式には、お前の親以外は参列しない。
人は死んだときに、その人となりが表れる。
葬儀に300人集まるとか、かなり多い方だと思うぞ?
俺の葬式にも、300人も集まるとは思えないがな。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 20:04 ID: bKb5o4RA [RES]

葬式に300人とか普通の人じゃそんなこないだろ。と言うか来れられても費用が掛かって困る


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 00:28 ID: OA.iiUqk [RES]

>>29 働いてれば普通に来るだろ。あと香典って知ってるか?


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 01:24 ID: p42sBlb6 [RES]

>>30
1000人働いてる会社でも1/10もこない。
来るのは同じ部署のやつ程度だな。
違う部署の面識ないやつがわざわざくることは普通の死に方じゃまずない。 
 
香典で全部賄えると思ってるのは葬式事を仕切ったことがない証拠だな。
 
芸能人の葬式しか見たことないんだろ?


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 02:10 ID: XE5VLuf6 [RES]

>>25
台湾と日本じゃ文化が違うんだから、
日本の感覚・目線で台湾の出来事を語ってどうする。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 09:43 ID: sJon76ag [RES]

>>30
費用は葬祭場の広さによって違うが、そもそもお前が死んだ時に300人以上も人が集まると見込めるか?
お前葬儀に参列したことないだろ?一般人なら300人とか相当多い方だぞ?
安心しろ。お前は家族葬専用の葬祭場程度の広さで充分だから費用の心配なんか必要ないから。
そしてお前には香典も弔電も来ない。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月28日 17:59 ID: lcfUQvQ. [RES]

偽善者ってよく不正害業者が使う言葉だったなー


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 1日 18:49 ID: 7dqluUgo [RES]

冷静に判断してる奴、働いてる奴は現実知ってるなw

そろいもそろった、偽善者ども乙wwwwwwwwww


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 1日 19:05 ID: ALOQspW2 [RES]

>>35
何これw
乙だってwwwwwwwwww


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 2日 01:01 ID: pcIlJjIo [RES]

もう触るな。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 2日 19:33 ID: 0DdHTa.2 [RES]

>>36
お前がなwwww
たのしーーーーーwwwwよく釣れるwww


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 2日 23:47 ID: sbFhts6A [RES]

そろそろIP止められる頃だなw
さようなら~


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 3日 09:34 ID: VbEu.sKQ [RES]

>>39
バイバ~~イwwww


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 2日 01:01 ID: 8lFBcgYk [RES]

中二病患者って、「偽善者」って言葉が大好きらしいよ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る