昨日の友が今日の敵?リドスと新義の遠征隊、力を競う
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 混沌の祭殿に対するあなたの意見は...?意思疎通プロジェクト始まる | トップページ | 2月 22日(水)既知の問題 案内 »

2012年2月21日

昨日の友が今日の敵?リドスと新義の遠征隊、力を競う [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

韓国のリネージュ2 を楽しむユーザーなら、一度は聞いた事がある
リドス血盟と信義血盟。
今は消えたエスエンサーバーで、互いに敵だったリドスと信義。
しかし、サーバー統合などで敵だった彼らは、互いに分裂し、各自の
居場所で力を育てたし、その結果、前サーバーでは指折り数えられる
戦争血盟として名前を響かせている。


リドス血盟君主と信義血盟君主

inven



元々敵だった為、互いに刀を狙うに値する血盟同士だったが、
サーバー全体の力の角逐場だったカイン,アリアサーバー対戦では同盟を結び、
NS連合として戦争をして来た。

アリア対戦後、NS が本陣から後退して、信義は 25 サーバーに本陣を移動、
リドスは 7 サーバーに本陣を移動したし、8 サーバーであるヒンデミットでは、
信義,リドス両側全員が遠征隊を派遣した。

8 サーバーヒンデミットでも、互いに同盟関係として過ごした彼ら、リドスと信義。
しかし、その両側の間の仲がいい同盟にヒビが入ったという消息が聞こえた。

去る 9月にも暫く争いがあったりしたが、両側の円満な合意で終戦していた。
しかし、今回の紛争は、リドス所有のルウン城を奪うほどに極烈に取り組んだ。


ヒンデミット遠征隊を導いているリドス血盟ユーザーと信義血盟ユーザー


紛争がますます深くなっている頃、二つの血盟が攻城戦を再び行うという消息を聞いて、現場に出て見た。
二つの血盟が攻城戦を行う場所は、今までリドス所有だったが、去る先週の攻城戦によって
受け渡す事になったルウン城だ。
ルウン城は、アデン城と共に 2箇所しかない上位城であり、そんなルウン城は、
まもなく近づく戦火の炎を予告する様に、その熱気がますます熱くなっていた。

戦火が漂うルウン城に、先に足を踏み出したのは、防衛側である信義血盟。
ルウン城に行くジャンプ移動が存在する北門に集まった彼らは、ジャンプ移動を通じて移動し始めた。


北門に集結中の信義連合


ルウン城前のフィールドに腰を据えて、リドスとの交戦を準備中


移動後、まもなく陣形を取る信義血盟。
しかし、ルウン城に攻城を申し込んだリドス血盟は見えなかった。
そのまま敵を待って 10余分位の時間が去ったその時、攻城側であるリドス血盟が現れた。

戦場外で待つ敵を無視したまま、すぐ戦場に進入するリドス血盟。
リドス血盟は、戦場外で戦うには信義連合の人員が多かった為、
アデン城を所有して戦場中で復活出来ない信義連合を、戦場内に引き入れる作戦を取った。

何回かの交戦で外門付近がぼろぼろになった状況、攻城スタート 20分が経つかどうか前に、
外城門が破壊された。


有利に攻める為に戦場での闘いを誘導するリドス


攻城開始 18分。外城門が破壊された。


しかし、信義連合の反撃により、内城門までは破壊する事が出来ず、滞り始めた。
だが、滞った事も少しの間、間も無く現れたリドス血盟の君主とリドス血盟人員たちが、
再度勝機を呼んで内城門に進撃し、攻城開始 30分後には内城門が破壊された。

内城門が破壊された後、信義血盟は城内に進入中のリドス人員たちを攻撃した。
信義連合の恐ろしい反撃に、リドス連合は暫く後退するしか無かった。

体制を整えて、また戦場に進入したリドス血盟君主の元、もう一度起こった奇跡。
ルウン城の十字フィールドでの交戦が始まった。

交戦はリドスの勝利になり、リドス連合は直ぐに刻印室が見える城の 2階へと進入した。


内城門をほぼ破壊したリドス連合


交戦は、ルウン城の刻印室前、広い空間で始まった。


刻印室で起こったリドスと信義の交戦


2階空間で押し引きして 10余分、戦況はますますリドス血盟君主有利となり、
防衛側である信義連合人員を追い出したリドス血盟の君主は、刻印を始めた。

リドス血盟の刻印を阻む為、力を尽くす信義連合。
しかし、刻印室を占拠したリドス血盟をかいくぐって君主を倒すのは不可能だったし、
攻城が始まってから 1時間 19分、リドス血盟のルウン城刻印が成り立った。

以後、城を取り戻す為の散発的な交戦が起こったが、
結局 2時間の攻城時間が全て過ぎ去り、リドス血盟の勝利で攻城戦は終了した。


リドス連合の君主が刻印を始めた。


リドス連合のルウン城を取り戻そうとする試みは何回かあったが、失敗に終わった。



お互いに同盟だが、今は随時相手の刀を狙う様になった信義とリドス血盟遠征隊。
これらの戦争が果たしてどこまで行くか、遠征隊で開かれたこの戦闘が、
果たして 7 サーバーリドスと、25 サーバー信義血盟の本陣に、どんな影響を及ぼすか、
その結果が注目される。

投稿者 (む) : 2012年2月21日 22:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 01:02 ID: RR./L7Ok [RES]

いや・・・まあ・・・
韓国の血盟戦は激しいってお話ですね?
なんというか・・・「まあ良いんじゃ無いでしょうか??」
それくらいしか言えないかもww


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 01:31 ID: .OY0596s [RES]

上から二番目のSSの羽?ってなんだ@w@
新しいマントかなにかなのか?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 01:59 ID: BSSzFNxM [RES]

のぶよしれんごうがぁぁあ~


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 02:54 ID: J5wL6Owo [RES]

※2
右側のこといってるのだったら時間制限の無いタリスマンだね
以前、記事にもなっている

ttp://mutukina.net/archives/2011/12/24134620.html


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 06:45 ID: Jfs1nWBo [RES]

つか、すさまじい装備だなwww
まさに屈指の廃人ゲームである"リネージュ"の盟主って感じだな
ゲームに夢中になるならたとえ終わったあと何ものこらなくても
こうありたいものだ
日本でも一昔前にはこういった連中が存在していたが
今は完全に冷めてるよね
業界にアイテム課金が蔓延しているからもう二度とあの熱い時代は戻らんのだろうな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 09:05 ID: YTN4my4c [RES]

5>

同意っす。
いくらゲームとはいえ互いの存在を常に意識しながらプレイしていた
時代はあった。あの頃名を馳せていた連中はもうリネにいない。
俺は今も現役だけど情勢がもう丸く収まりすぎて本当の意味で自分を
ゲーム内で高めることはもう無理だろうな・・・と思う。
向こうが凄く羨ましい。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 09:22 ID: n4lS/n3Q [RES]

6みたいな奴って、悲しいな


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 10:35 ID: KwsKAtDw [RES]

>>2 >>4
新タリスマンでも羽根付くけど、上のSSのは城主血盟主専用のマントだね。
こっちでも羽根付くんだよ。
ttp://power.plaync.co.kr/lineage2/%EB%A7%9D%ED%86%A0
ttp://static.plaync.co.kr/powerbook/lineage2/18/17/da57b99a440420afdd9c8486.jpg


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 11:07 ID: .OY0596s [RES]

>>4
>>8
かっこいい・・・・(☆∀☆)

超ほしいっす・・・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 13:29 ID: 5ddm3QEw [RES]

あの赤いのってR武器だよな……すげえ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 15:11 ID: 9yAgn4t2 [RES]

R99武器だな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 02:51 ID: ykXKw3nw [RES]

どうせRグレの破滅やら神聖がばらまかれたんじゃないか?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 19:52 ID: ae3rArJ2 [RES]

破滅とか神聖スクってのは、OE武器の楽しみやその価値を著しく貶めた。
誰だ、こんなバカアイテム実装決めた開発担当のアホは。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る