韓国人曰く、日本はまだリネージュ2が人気らしい
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 業火の種 タウティレイド 詳細 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 1月号 »

2012年1月 8日

韓国人曰く、日本はまだリネージュ2が人気らしい [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

現在日本に住んでいるという韓国人の方が秋葉原に訪れてみた所、
リネージュ2 覚醒プロモーションビデオが沢山流れていた様で、
とてもびっくりした様子が inven に呟かれていました。

日本はまだリネージュ2が人気あるようですね(inven)

内容は...もうなんか悟った様な内容で、今楽しんでいる方には無駄な
お節介になると思いますので割愛。

ここしばらく秋葉原には行ってない為、どの店がディスプレイしているか
ちょっと分からないのですが、ドスパラ辺りはディスプレイしてそうです。

ちなみにディスプレイ用 PV は、編集が韓国の物よりも素敵らしいです。

投稿者 (む) : 2012年1月 8日 23:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 07:41 ID: sd0BMri2 [RES]

・・・まぁ、向こうの人は有料テスター扱いされてるようなモンですしね。
色んな所でストレス溜まりまくってネガティブになる気持ちも解りますな。

つうか、日本に来てもそのままバグのオンパレードだった訳だし。
ライト層の俺はR装備の相場暴落×アデナ不足で挫折寸前。

一時間プレイで一日1.5M程度の稼ぎ…、現物が落ちてもゴミ価格。
ぶっちゃけ稼げ無さ過ぎだろ、ソロは死ねという事か。
破滅になってからイベントやクエスト、全てにおいてアデナにならないものばかり。
意図的にデフレさせ過ぎ、金策手段断ち過ぎ、MOB強過ぎ。

とは言ってもTERAやAIONは面倒で飽きたし、何だかんだでネトゲはリネ2しか無いんだよな…。
マジで過去のセロム級に稼げるイベントやってくれよぉ~。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 08:33 ID: tWg1ciAk [RES]

>>1
「・・・まぁ、向こうの人は有料テスター扱いされてるようなモンですしね。
色んな所でストレス溜まりまくってネガティブになる気持ちも解りますな。

つうか、日本に来てもそのままバグのオンパレードだった訳だし。
ライト層の俺はR装備の相場暴落×アデナ不足で挫折寸前。

一時間プレイで一日1.5M程度の稼ぎ…、現物が落ちてもゴミ価格。
ぶっちゃけ稼げ無さ過ぎだろ、ソロは死ねという事か。」
PTで行くとなぜか眠気が・・・・><

「MOB強過ぎ。」むちゃわかるわ~~~!!そこまで強くならなくてもいいやん・もっとSVのモンスターみたいに狩り出来てもいいやん!って思う狩場が多いよね~


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 09:07 ID: gOw/YVBI [RES]

>>1
要らない現物は「確認しないで」NPCに売ればいいんじゃね?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 10:45 ID: sd0BMri2 [RES]

>>2
油断すると1キル級のダメとか消滅IDの極悪デバフで急死とかしょっちゅうですもんね。
血沼だと最悪バグで即死って事もあるし…。
まぁ1%しか減らないから良いけど、うっかりBNB掛け忘れるとバフ消失で涙目って事も。
韓国では今回弱体化されたみたいだけど、日本ではまだ半年くらいかかるのかな。

>>3
・・・えっ!?
NPC売りって…もしかして相場より高いの?

うっわ!やってしまってたかぁ~?
考えてみれば店売りしようと思った事すら一度も無かったんデスケド…。orz


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 13:24 ID: v3SkM9Uo [RES]

>>4
相場より高いんじゃなく、鑑定して束縛になったのを砕いたりするより未確認のままで店売りすれば、そこそこ高く売れるよ。
今はもうRクリも暴落してるから、砕いて調達するより未確認の現物売ってその金でクリ買った方がはるかに安く済むしね。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 15:48 ID: grOUNof2 [RES]

>>3
連続未確認空けてもレアアイテム出たことないし…
それが一番賢いかもね^^
今は小休止のつもりだけど・・・
このままじゃあマジDiabloⅢ行きかも!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 17:55 ID: xAFOxi3E [RES]

狩りでアデナ稼ぐなら覚醒狩場はNG。
サブと別垢イースで火鉢槍とかDVとか巨人がおすすめ。サクサクでめちゃうまい。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 18:11 ID: KJvlIrdE [RES]

なんだよ、>>7以外は、ネガティブで負け犬が傷をなめあってるって感じだな
むしろ覚醒アップでライトユーザーの方が有利ってこと理解していないなら、
早く引退した方がいいよ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 18:12 ID: P2WM/jyU [RES]

>>1
>>4
普通に狩りだけしかしなかったら平均程度の資産しか貯まらないのは当たり前

そこからアデナの使い方や金策が下手や奴が平均未満へと落ちていき、上手い奴が平均以上に資産を貯めて行く

自分の周りより資産が欲しいなら、周りがしていないような工夫をしろ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 18:35 ID: ku5msh.Q [RES]

リネージュⅡ 標語集


「偲ぶNC 感謝で課金」

「リネ信者なら贅沢は出来ない筈だ」

「欲しがりません実装までは」

「さあ9年目も勝ち抜くぞ」

「理屈言う間に課金」

「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 18:40 ID: 5RJcJ0Pg [RES]

オルビス籠るとアデナ旨いって聞いたよぉ♪


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 18:46 ID: o/29BSx. [RES]

>>1

おぬしは、1時間で笑いが止まらないほどアデナが溜まればいいと
本気で思ってる訳じゃないよね?

どうせ血の沼地らへんのソロでしょ・・

最下層が楽勝に金溜めれたら、ゲームが崩壊してしまうよ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 19:23 ID: QIqmt0ZQ [RES]

私どもNCJではそういったお客様のためにガチャやパッケージでアイテムを販売しております。
ゲーム内通貨に不自由なさっているお客様は是非ご利用ください。
たとえお客様のキャラがレベル1でもお支払い頂いた現金の分だけゲーム内通貨を手に入れることができます^^
え?ゲーム内通貨も現金もお持ちでない…?それはそれは…^^


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 21:06 ID: sd0BMri2 [RES]

>>9
>>12
ったく、これだから廃人思考は…。

笑えるほどじゃないにしてもだ、
上位狩場らしく頑張ればそれなりのアデナが稼げるレベルでもいいんでない?

昔は毎日2時間くらいしか遊べない人でも荘園や領地戦、オリンやイベントでそれなりに稼げてただろ?
今の時点でソロでもそれなりに稼げる要素が無いから言ってんだよ。

簡単に金策方法の四文字で解決出来る状況じゃァ無いんだって、解ってくれよマジで。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 21:32 ID: j0/KrB8. [RES]

それなり、ってのがどの程度を指してるのかは知らんが、昔から稼いでる奴は頭使ってたし、ただ狩りしてるだけで稼げた、なんて時代はなかったと思うぞ

度台金策方法の四文字で簡単に解決できるようなら昔っからみんなが大金持ちだろ
>>9の言ってることが一番正しいと思うぞ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 21:32 ID: grOUNof2 [RES]

>>14
まあ楽しめる人は楽しむでいいんでない。
自分はリアル時間を犠牲にするほど面白く感じないので
今は課金ストップしてますが面白そうになればまた戻るつもり^^
中毒化するとそうもいかないらしいけどね。


17 :バーツ: 2012年1月10日 00:34 ID: xGzQiaEU [RES]

装備を制作するっていうことが崩れてから稼げなくなったよね。
簡単にドロップする武器防具(束縛だが性能は変わりない)、
天から降ってくるような装備・DAI(パッケージやガチャ・イベント)。
これじゃ昔みたいに「制作するために狩りする」とか「素材が
高いから、その素材を売るために狩り」とか無くなってる。
流通がパッケージやガチャ・イベント主流になっちゃってきてるし
新装備が出ても撒き散らしてるのじゃやる気も失せる。
現物でてもただ同然、昔話は好きじゃないが武器がドロップした
時おおはしゃぎしたあたりが懐かしい。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 02:25 ID: Kg3L4u6o [RES]

先日、秋葉へ行ったところ、アークでPV流れてました。
入り口正面の、でかいモニターです。
ドスパラは…新ドスパラはPV無かったですが、旧ドスパラ(?)は…行き忘れますたorz
他店は主にBF3等等。もしかしたら、日替わりで変わるのかもしれませんが、ご参考までに・・


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 03:57 ID: pzCmOTqY [RES]

>>1

覚醒アップ後、貴方がそこまで金策にこだわる意味ってなに?
アップ前は、確かに装備揃えるだけで膨大なアデナが必要だった。
でも今は、普通に狩り+デイリークエストしてるぐらいで、誰でもR装備(束縛)がそろうんだから、以前のように金策しなくてもいいよね?
1日1時間で1.5Mも稼げるなら、手に入れた装備に原石LVの属性ぐらいすぐに貼れそうですよね?
よほどのPTメンバーで狩り行かない限り、防具に水晶LV属性なくても何とかなるよね?
ライト層?定義不明だけど、資産少ない人なら、なおさら今回のアップは良いんじゃない?
覚醒後は最低水準装備を入手する金額が大幅に下がった = 特別な金策しなくても装備が揃う。
ライト層でも装備で気後れせずに普通にみんなとPTで遊べるし、LV相応の狩り場で装備において困らなくなった。
もしかしてライト層とか言っておきながら、高OE装備が欲しいとかフルボスアクセ欲しいとかじゃないよね?
つまり、リネージュ2において「金策」というものは、普通以上を目指す人のみが考慮するべきものへと変化したんだよ。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 05:52 ID: EMSeThZo [RES]

素材集めの楽しさはなくなったね。
魔法書を手に入れる狩りも無駄だし。
幅広く楽しめる自由度がPv方向に無理やり修正ってのがな・・・

覚醒後の狩場が少なすぎる。せめてDVCを覚醒後でもペナがないようにして欲しかったな。
それなりに楽しんでるけどねw

ただ狩りしてPVするだけのゲームに課金する価値なんて無いとフレが結構引退したのが残念。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 05:58 ID: yd4cEgy2 [RES]

PK出来ない害が狩してるのを見てるだけで、メシウマ。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 06:00 ID: lznYk9Dw [RES]

今の仕様だと害は完全に詰むね
一般や大手血盟戦クランが95+になってオルビスしか狩場がなくなるとそれこそ狩りすら不能でデュアルクラスやサブキャラを血沼でしこしこ襲うくらいしかやることなくなるだろうね


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 06:31 ID: N.bWj5/o [RES]

>>22
そうでもないぜ、オルビスだとフラグ立つからな
そこまで影を潜めていた連中が活性かすることになる


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 09:32 ID: Coynade. [RES]

要するに今のリネ2の開発費ではPvPに特化する方が得策なのだろうね!
下手にマップ増やして鯖増設などありえんだろうし
新MOB大量に作るより新装備を実装した方が安い^^


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 10:01 ID: 1DLHoCyc [RES]

>>23
害が夢見すぎだね
現状、狩場にも出れずにコソコソ産室ぐらいしか経験値稼げない奴は
オルビス来たら、MOBとPCから速攻返り討ちじゃんw


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 11:49 ID: LDCWA3CQ [RES]

制作とソロは実質終了。PT専用ゲーになったね。
ネクカタ無くなり、素材殺しして業者を締め付け
て健全化。害も息をしてない。かなり健全化したんじゃね?
以前みたいに金策する必要も無いし、まったりPTで遊ぶ人には
過去最高のupじゃない?バグなんとかして欲しいがw
LV90前後が20人束になっても最近現れた97+タンクに致命傷を
与えられないのは攻城戦で確認した。blockのポップアップうざいw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 14:16 ID: GcObDb3g [RES]

PKむしろ活性化じゃね?束縛でドロップないし、ALL束縛でペナなしPK多い希ガス。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 15:06 ID: V3aiLZSY [RES]

日本中島「磯野~野球しようぜ~」
韓国磯野「空き地がないぜ。どうすんのこれ」
と、言う結論だな


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 16:18 ID: 6o.j/LCM [RES]

>>27
活性化っていってもレベリング不可能になるから85の捨てキャラがいくらいても95+からしたらただの的だべ
それこそ沼や覚醒前狩場しかいけないっしょ


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 16:39 ID: nCyTl.KQ [RES]

>>29
85キャラ相手なら90代キャラなら3人位まとめてこられても死ぬことはない。
たしかに95+だったら1ptでこられても七面鳥撃ち状態だろうね。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月11日 22:05 ID: 8aaxinXQ [RES]

>>5

確認して一般か祝でたらかなり+だぞ。
今日PTメンバがオルビスで99武器ポチからの拳を出して一般で、
店売り300m超えてたwwww


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月12日 08:19 ID: gi0vWJTA [RES]

▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る