2011年12月25日
12月 23日(金)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
12月 23日(金)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[混沌の祭殿]
1.たまに 「疑問の執事」 を通じて競技を観戦した時、
競技が進行されていない競技場を観戦してしまう問題を修正しました。
2.たまに観戦時、非正常的な競技場に移動された時、帰還やリスタートをすれば、
GM 相談所に移動してしまう問題を修正しました。
3.混沌の祭殿 1人イベント競技で 「疑問の警備兵」 を召還獣で攻略すると、
勝利者として認められなかった問題を修正しました。
4.混沌の祭殿 1人一般競技で、召還獣を召還した後に勝利すれば、
該当の召還獣を操作する事が出来なくなる問題を修正しました。
お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2011年12月25日 23:39
関連するかもしれない記事
コメント
>GM 相談所に移動してしまう問題を修正しました。
説教部屋ってまだあるんだ
バグ取りやら、自慢用装備はどうでもいいんで
街着用装備と自宅IDはやく実装して下さい。
外見変更はタウティで実装されなかった=次回以降の大規模アップデートだろうから
早くても半年~1年は先になるかと。
自宅ID(ハウジング)に関しては"日本運営が構想中のアイデア"として例に挙げただけで
開発しているとは言ってないので実装されない可能性の方が高いのでは。
自宅IDはAIONで実装されてるんだか、予定してるんだかになってる
AIONなぞってる今のリネなら実装されるだろう
実際、あの時運営が言ってた事の殆どAIONに既に在る、又は実装予定の物ばかりだよ
自宅ID、メンティー(形は少し違う)、お洒落装備(外観変更)、戦闘時やジャンプ時のアイコンPOP等は既にある
スキルエフェクトやモーション、ダメージPOP等もAION周到してる
今回のUPの大部分のシステム面ではAIONなぞってるだけ
予定の話だけど、AIONに傲慢とクルマが実装されて、リネの種族が第4種族として実装予定があるらしい・・・
それまでAIONやったこと無かったから今でも十分リネで遊べてるけどね
んで、この間リアル知り合いに誘われて少しやったら、今のリネのシステムがそのままAIONで笑ったわ
韓国でリネオン言われてたのが納得出きるレベル
エンジン自体がリネより新しいからクライアントの面ではAIONの方が軽い
自分はOβからのライトユーザーで、覚醒もついこの間したばかりでマッタリやってるからリネのが合ってるけどね
周到 ×
踏襲 ○
>>3
外見変更は日本独自でNCJが開発してるから、韓国情報は関係無い。
だからと言ってタウティよりも早くくるかは分からんけど。
>>4
リネのIDって、あらかじめフィールド上に限られた数用意されてるものだから
AIONみたいに誰もが自宅ID持てるようにするのは仕様上無理な気がするんだよなあ。
>>6
ttp://www.4gamer.net/games/003/G000364/20111104084/
外見変更は"日本独自仕様"ではなく"日本発コンテンツ"。
日本独自に出来るのは血盟戦の敗北宣言や同盟数みたいにパラメーターいじれば済むような内容ばかりで
システムに関わるようなものをNCJが勝手に開発するのは無理。
>>5
麻生太郎「ふ、ふしゅう・・?」
>>7
だよね~日本独自開発なんてしたら・・・
次のアップと重なって日本独自バグが増加だよw
この辺りは開発経験者でないとピンと来ないかもしれないけどね。
ただでさえバグだらけなのに別開発なんて恐ろしいですw
>>5
おおぅ・・・
誤変換したか・・・
>>7
それは思うよね
シームレスを売りにしてた位だから、1枚絵の何処まで階層重ねられるかにだと思う
ID自体専用の鯖作らないと、一人に一つは辛いんじゃないかと・・・
AION例ばかりにして悪いが、AIONの自宅IDはアカウント内共有で使える倉庫があるんだそうな(俺は触りしかやってないから聞いただけ)
もし実装されるならこの辺は真似て欲しい(紫馬とか移動できたらいいのに・・・)
外観変更に関してはそれ程難しくは無いと思ってる
テクスチャーのIDだけ上書きする様にすれば良いだけだしね
ただ、実際実装されたとしてAIONみたいに、サンタコスやセーラー服 ドレスや色まで変えられるまでハっちゃけてくれるんならと思う
素直にこの機能はうらやましい
兜とかも向こうでは表示されてんだよな~・・・
>>10
>紫馬とか移動できたらいいのに・・・
これは現段階でも境界の商人で移動できる。実際に何度か利用してるので間違いない。
>>7
いやいや…、だから日本発コンテンツなんだから日本から始まるコンテンツって事でしょ?
いっぺん読み直してみなよ。
「実はすでに開発作業を開始しており,もしかするとGoDの実装後,それほど時間を空けずに公開できるかもしれません」
「今後は“日本発のコンテンツ”を作り,韓国をはじめ他国のリネージュ2にも反映させたいということです」
俺にはNCJがNCから独自開発の許可を得て外見変更システムを開発、
それを韓国や他国にもパッチを渡し随時取り込んで行く新たな体制が始まった、
普通に読めばそう言っている様に見て取れるが…。
確かに、システム自体を製作するのはアンタが言ってる様に、韓国側なのかも知れん。
しかしだ、「日本発コンテンツ」なんだから日本で最初に実装されるって事だけはこの文を読む限りでは確かでは無いか?
となると韓国のUP情報で一早く外見変更システムが発表されるなんて事が起こり得ると思う?
日本発、つまり最初に発表され適応されるとすれば、まずは日本から…だろ?
6の言うように韓国情報が当てにならないってのは確かな話だと思うぞ。
本当にNCJが開発してるのかどうかは怪しいと思うけどね。
>>9
次のアップと重なって日本独自バグ、ぶっちゃけ普通に有り得そうで怖いわw
>4
久しぶりに笑わせてくれたお礼に教えよう。読み方も意味も違う。
周到(しゅうとう)
踏襲(とうしゅう)
意味は辞書で調べてくれ。
あと>>12
NCJはNCsoftが開発したゲームを【運営してる】だけであって
【開発する】権限はないんだよ。
これはもう周知の事実。
アメリカなんかは開発権も買ってるから独自のアイテムや仕様がいっぱいあるらしいぞ。
つまりその発言は
「実はすでに(日本での企画段階を終え、本国で)開発作業を開始しており,もしかするとGoDの実装後,それほど時間を空けずに公開できるかもしれません」
「今後は“日本発(案)のコンテンツ”を作り,韓国をはじめ他国のリネージュ2にも反映させたいということです」
()内が省略されているわけだ。
色々な解釈ができる言い方をしているわけだな。
日本発コンテンツといえばポモナをスイカにしたのと何かもう一つヘアアクセであった気がするが忘れてしまった。
>日本発コンテンツといえばポモナをスイカにしたのと何かもう一つヘアアクセであった気がするが忘れてしまった。
これできるんなら結構色々な事できそうだよね
「○○○からドワっ子出たぁー!」
ですな。