2011年10月14日
新規インスタンスダンジョン!カルティアの迷宮 [ 3rd THRONE ハーモニー特集 ] Tweet
「カルティアの迷宮」 は、テストサーバーに新たに追加された狩り場で、
85 レベル以上キャラクターが入場出来るインスタントゾーン狩り場だ。
85 90,95 レベル別に仕分けされており、ソロ型ゾーンとパーティー型
ゾーン狩り場がそれぞれ一つずつ用意されている。
新たに追加されるカルティアの迷宮に対して、予め調べてみよう。
●入場方法
カルティアの迷宮は、85 レベル以上のキャラクターが、一日に一回ずつ利用出来るインスタントゾーン狩り場で、
アデン城の村に配置されたカルティア研究員 NPC を通じて入場する事が出来る。
参照で、カルティアの迷宮は 85,90,95 レベルの三種類レベル台と、
ソロ型,パーティー型に仕分けされており、総 6種類のカルティアの迷宮が用意されている。
カルティアの迷宮は、3個のレベル台とソロ型,パーティー型の二つに分類されている。
・85 レベル
- 入場可能レベル : 85 ~ 89レベル
- 登場モンスター : 88 レベル
・90 レベル
- 入場可能レベル : 90 ~ 94 レベル
- 登場モンスター : 93 レベル
・95 レベル
- 入場可能レベル : 95 ~ 99 レベル
- 登場モンスター : 98 レベル
●進行方法
※本内容はソロ型カルティアの迷宮の進行方法を基盤に作成されました。
アデン城の村にいるカルティア研究員 NPC を通じて、ソロ型インスタントゾーンであるカルティアの迷宮に入場すると、
控え室に 5人の NPCが配置された姿を確認する事が出来る。
5人の NPC はそれぞれナイト,ウォーリアー,アーチャー,サマナー,ヒーラーのクラス設定を持っており、
中にいるアデン先鋒隊隊長アドルフ NPC に声を掛ければ、自分を除いたウォーリアー,アーチャー,
サマナー,ヒーラーの中から一人の NPC を除いた状態で、カルティアの迷宮を進行する事が出来ると言う。
ナイトを除いた 4人の NPC の中から一つを除外させなければならない。
自分のクラスによって、戦闘に大きな影響を及ぼさないと思うクラスの NPC を除いたら、
控え室のドアが開き、カルティアの迷宮の戦闘が始まる。
ちなみに、パーティー型カルティアの迷宮に入場した場合、NPC 選択過程無しに直ぐ戦闘が進行され、
より力強い能力のモンスターたちが出現するので、参考にしよう。
・一番目の部屋
一番目の部屋の中央にある祭壇には、10人のカルティア捕虜が捕まっており、
戦闘が始まると、反対側の階段を通じて多数のモンスターたちがいっぺんに群がって来る。
4人の NPC、または、パーティー員たちと力を合わせて、群がって来るモンスターたちを倒そう。
一番目の部屋をクリアすれば、次の部屋に行く事が出来るドアが開く。
部屋の中央にある祭壇には、カルティア捕虜たちが捕まっている。
反対側にある階段からは、多数のモンスターたちがいっぺんに群がって来る。
次の部屋に行く門が閉まっているが
一番目の部屋をクリアすればドアが開き、次の部屋に移動する事が出来る。
・二番目の部屋
二番目部屋は、ボスがいる部屋に行く為の通路があり、
一番目部屋で出現したモンスターたちと等しいモンスターたちが出現する。
二番目の部屋にも多数のモンスターたちが配置されている。
通路の奥にカルティアの迷宮にいるボスの姿が見える。
・三番目の部屋
カルティアの迷宮の目標であるボスがいる場所だ。
しかし、ボスは石化状態の為、直ぐに攻略する事は出来ない。
部下モンスターたちを倒しながら、石化状態が解除されるのを待ち、その後ボスを攻略しよう。
最初は石化状態の為、ボス攻略は不可能。
部下モンスターたちを倒せば、ボスの石化が解除されて攻略出来る。
●出現モンスター
・85 レベル カルティアの迷宮
Lv 88 カルティア守護兵
Lv 88 カルティア監視兵
Lv 88 カルティア次元監視人
Lv88 カルティアの支配者ゼラカ
・90 レベル カルティアの迷宮
Lv 93 カルティア守護兵
Lv 93 カルティア監視兵
Lv 93 カルティア次元監視人
Lv93 カルティアの支配者ペリネ
・95 レベル カルティアの迷宮
Lv 98 カルティア守護兵
Lv 98 カルティア監視兵
Lv 98 カルティア次元監視人
Lv 98 カルティアの支配者カリオス
投稿者 (む) : 2011年10月14日 20:04
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コメント
Lv 88 カルティア守護兵 処刑所にいるMOBと(ry
Lv 93 カルティア監視兵 DVにいたMOBと(ry
Lv 93 カルティア次元監視人 レイド武器ドロップするレイドと(ry
そろそろ猫と影の83変身がmobとして登場するころだろうと
新狩り場情報はワクワクしますね
今度もスカでしたがw
>>1
大筋ストーリーとは関係のない、ユーザーの利便性を上げる為だけに追加されたコンテンツなんだから
別に使いまわし多くても問題なかろうw
これがストーリーと深い部分で使い回しばかりだと批判対象として成り立つがねw
>>1
リンドビオルがヴァラカスの色違いとかならキレてもいいけどね
寄ってたかって叩くほどの事かよw
>>1は本当の事を書いただけでそれが不満だとは言ってないじゃん
使い回しはネトゲの常だが Lv 88 カルティア監視兵 以外全部見覚えがあるな。
まあ取ってつけたような新コンテンツだから新規グラフィックとか期待しちゃ駄目だよ。
いや、よかったよ。
元パイタンさんに仕事ができて・・・。
これ倒すとなにがドロップすんだろ?
倒し方より前に、ドロップとか知りたいわw
てゆうか処刑場の奴じゃないだろw
処刑場のニールクローラーのテクスチャ変えただけだよ、ポーズでわかる
1番上の奴は、絶望の廃墟にいるレイドボスと同じだな
少し前に初めて見つけて、そのままソロレイドしたけど
討伐中、奴のお尻が・・・凄くリアルだったw
>>11
全く同じとか色違いなら文句もわかるが、
テクスチャ変えてるなら別にいいだろwww
>>11いいからカマロカだっけな?あれ低レベルから一通りやってこいウゼぇw
ニールクローラーじゃなくて20代レイドのゾンビロードクロールっしょ。
攻撃モーションも全然別物だよ。
>>14
あんまプログラムについて詳しくないんだけど
すごい種類のMOB・アイテムなど全部に
まったく違うデザイン・
行動モーション・
攻撃モーション・
防御モーション・
エフェクト・
ぜんぶ実装したとして
ダウンロードファイル何Gくらいにになるのか教えてくんないかな?
>>16
そんなアバウトにいわれても・・・答えられる人いないでしょ
すごい種類のMOB・アイテムなど全部にまったく違うデザイン採用した
ゲーム果たしていままで存在した事あるのか?
あのウルトラシリーズでさえ、怪獣の使い回しをしているんだ。
本当に大切なのは、使いまわしか否かじゃないって事だぜ。
ただし、カルティアの迷宮が面白いかどうかは知らん
容量の問題じゃなくてコストの問題だっつーのw
一番上だけ新グラかと思ったら違うのかよ
それ以外はドラコニアン、不滅のレイド、アナカゼルの色違いだな
しかし最近見た目闇系かアンデット系なモンスばかりだな
知ったかはダメよ
一番上の奴ってさーバイオハザードのリッカーみたいじゃない??
舌が長い奴あれは赤っぽいけどそういうふうに見えたなー
ほかのMOBはさ完全に使いまわしだよね
使い回しは別にいいんだよ
ダンジョンが面白ければね
リッカー、レベル85か・・・。
そうなると、レオンやクリスは85以上あるなw