2011年10月12日
10月 10日(月)テストサーバー ハーモニーアップデート案内 [ 3rd THRONE ハーモニー特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
10月 10日(月)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
※10月 12日、狩り場について追加修正が行われました。
(韓国公式)
[スキル]
1.「インクリース オブ ディビニティー」、及び、「忘れられた秘伝書」 関連スキルを、
スキルウインドウの「スキルを学ぶ」 を通じて習得出来る様に変更しました。
- 「スキルを学ぶ」 を通じて 「インクリース オブ ディビニティー」、及び、
「忘れられた秘伝書」 関連スキルを習得する時、SP が消耗されます。
- 「古書 - インクリース オブ ディビニティー」、及び、「忘れられた秘伝書」 を使ってスキルを習得する時は、
既存と等しく SP は消耗されません。
2.パーティーシナジーシステムを次の様に変更しました。
- 覚醒クラスのフォーススキルを、オーラスキルに変更しました。
- 該当のオーラスキルを使えば、パーティー員と自分のキャラクターにフォース効果が適用される様に変更しました。
- 覚醒クラスのフォーススキル効果を下向き調整しました。
- 多様なクラスでパーティーを構成すれば、パーティー員全員に適用される
「パーティーの結束力」 スキルを追加しました。
- 「パーティーの結束力」 スキル効果は、攻撃力 / 魔法力 / クリティカル確率 / 攻撃速度増加 /
魔法速度増加、スキル再使用時間減少です。
- 「パーティーの結束力」 効果は、「シーゲル オーラ」,「エオル オーラ」 スキルが
活性化されている状態でのみ適用されます。
3.ジュディケーター デュアルクラスが習得出来る 「ソウル インスティンクト」 スキルを追加しました。
・ソウル インスティンクト
- パーティー員の能力に悟りを開かせ、一定時間の間、
攻撃力,魔法力,物理 / 魔法クリティカル確率が大幅に増加する
4.ザケン インスタンス ダンジョン内部で、「デイ オブ ドゥーム」 スキルの効果が
適用されない問題を修正しました。
5.ソウルハウンド クラスがフェオウィザード クラスに覚醒後、「エレメンタル デストラクション」 スキルを学ぶ時、
チェックメイト スキルが削除されない問題を修正しました。
[狩り場]
1.1人 や 7人パーティーで利用する事が出来るインスタンス ダンジョン狩り場、
「カルティアの迷宮」 を追加しました。
- 「カルティアの迷宮」 は、85,90,95 レベルで構成されており、
各レベルによって、ソロ型やパーティー型を選択して利用する事が出来ます。
- アデン城の村中央にいる 「カルティア研究員」 を通じて、入場する事が出来ます。
- インスタンス ダンジョン帰属は、毎日午前 6:30 に初期化されます。
2.幻想の島に 「ソーシャルアクション レイド」 を追加しました。
- 毎週の週末、幻想の島舞台入口にいる 「コジ」 を通じて進行する事が出来ます。
- レイドを進行する為には、3つのパーティーで構成された連合が必要です。
- 参加するのにレベル制限はなく、各段階毎に多様なソーシャルアクションを利用して、
レイドを進行します。
- 成功した場合、幻想の島コインと 「ブレッシング オブ ノーブレス」 バフを報酬で受ける事が出来ます。
- 利用制限は、毎日午前 6:30 に初期化されます。
3.「諸侯の参拝地」,「帝国の墓」 狩り場を 76 ~ 85 レベルキャラクターが利用出来るソロ型狩り場に変更しました。
4.ゴダード村ゲートキーパーを通じて、「帝国の墓」 入口に移動出来るテレポート経路を追加しました。
5.次の狩り場の経験値と SP 獲得量を上向き調整しました。
- サイレントバレー
- 信託の島
- リザードプレイン
- 太古の島
- ドラゴンバレー入口
6.狩り場でドロップするハーブリストに、「神秘な力のハーブ」,「神秘な魔力のハーブ」 を追加しました。
7.狩り場でドロップするハーブリストを、次の様に変更しました。
- 生命のハーブ,マナのハーブ,神秘な力のハーブ,神秘な魔力のハーブ,疑問のハーブ
8.「疑問のハーブ」 獲得時、既存疑問のハーブ効果,ベスペル変身,バケット効果の中から、
一つの効果がランダムに適用される様に変更しました。
[販売代行システム]
1.アイテムを販売登録する時と、アイテムが販売完了した時、
手数料をそれぞれ支払う様に変更しました。
- 登録手数料は 0.01% で、最小登録手数料は 1,000 アデナです。
- 販売完了した時、アイテム販売価格から 0.5% の手数料が差引された金額が郵便で支給されます。
[競売]
1.各種レア ソウルストーン、及び、祝福された R95 グレードアイテム、強化されたレア アクセサリー等の
レアアイテムを、競売を通じて購入出来る様に、競売アイテムリストを変更しました。
- ルウン城の村 : 10月 5日 17時以後、「次の競売情報」 で確認可能
- ギラン城の村 : 10月 7日 17時以後、「次の競売情報」 で確認可能
- アデン城の村 : 10月 10日 17時以後、「次の競売情報」 で確認可能
[神秘なキューブ]
1.神秘なキューブ報酬に、R グレードキューブの破片 / 輝くキューブの破片を追加しました。
2.神秘なキューブ関連報酬リストを次の様に変更しました。
- 報酬リストに R グレード一般 / 祝福された強化スクロールが追加され、
1回用神秘なキューブと精製されたキューブをこれ以上得られない様に変更しました。
3.神秘なキューブを通じて、これ以上 D ~ C グレードキューブの破片、及び、
「至高の宝石」 を獲得する事が出来ない様に変更しました。
[アイテム]
1.R グレードアイテムを製作する時、既存よりもっと高い確率で良いアイテムを獲得出来る様に変更しました。
- これと共に、R グレードアイテムを製作する時、必要な材料アイテムの数量を上向き調整しました。
2.各村雑貨商店販売リストに、次の様なアイテムを追加しました。
- ソウルショット / 祝福されたスピリットショット : B ~ A グレード
- 魔法の綱 - R グレード
- 強力体力回復薬
3.マモンの商人が販売するアイテムリストに、次の様なアイテムを追加しました。
- Lv1 巨人の紋様染料
- Lv1 古代の紋様染料
- Lv1 伝説の紋様染料
4.グルーディン城の村にいるレシピ商人 「リアン」 が販売するアイテムリストに、
次の様なアイテムを追加しました。
- レシピ : ソウルショット圧縮パック - R グレード
- レシピ : スピリットショット圧縮パック - R グレード
- レシピ : 祝福されたスピリットショット圧縮パック - R グレード
5.精錬された悪魔の角」 ドロップイメージが、正常に表示されなかった問題を修正しました。
6.上位腕輪を装備した状態で、下位腕輪を装備した時、
開かれているタリスマン スロット個数が誤って表示される問題を修正しました。
[クエスト]
1.次の様な新規クエストを追加しました。
1) 諸侯の参拝地
・終わらない脅威 : 76 ~ 81 レベル
- 諸侯の参拝地のモンスターからアイテムを収集して報告する使い捨てクエスト。
・力の確認 : 76 ~ 81 レベル
- 諸侯の参拝地のモンスターを倒して報告する使い捨てクエスト。
・煉獄のドアが開く : 76 ~ 81 レベル
- 血の色の夢幻モンスターから血の色の水晶を収集して報告する使い捨てクエスト。
・父の名前は : 76 ~ 81 レベル
- 諸侯の参拝地のモンスターを倒すデイリークエスト。
2)帝国の墓
・夢幻の震源地 : 80 レベル
- 帝国の墓のモンスターを片付ける使い捨てクエスト。
・夢幻の使徒たち : 80 レベル
- 帝国の墓のモンスターから帝国の遺物を収集して報告する使い捨てクエスト。
・力の主人 : 80 レベル
- ブラッディペインを倒して報告する使い捨てクエスト。
・墓の略奪者たち : 80 レベル
- 帝国の墓のモンスターからアイテムを収集して報告するデイリークエスト。
2.狩り場、及び、システム変更により進行が不可能になった、
「考古学者の行方」、「昔の帝国の遺物」 クエストを削除しました。
- 既存に獲得したクエストアイテムは、村のニュースアラートを通じて報酬を受けられます。
- 昔の帝国の遺物クエストを遂行すると獲得出来た 「4つの杯」 クエスト入場アイテムである
「霊妙の門鑑」 は、クエスト削除により、これ以上獲得する事が出来ません。
代わりに、新規クエスト 「墓の略奪者たち」 を遂行する間、獲得が可能です。
3.クエスト報酬、及び、報酬アイテムで交換可能なアイテム品目を変更しました。
1)報酬が変更されたクエストリストは次の通りです。
- 捨てられた神の創造物
- 腐らない過去の記憶
- 殿堂の主人
- 悪魔たちの反撃、バルログの降臨
- 太古の母、イスティナ
- 極限の挑戦、復活した太古の母
- 忘れた英雄たちの為に
- 破滅を呼び覚ます血の財団
2)次の様なクエスト報酬アイテムで交換出来るアイテム品目を変更しました。
- 義理の証書
- 駄目押しの証書
- 生命の証書
- 英雄の証書
- 地獄の証書
[キャンペーン]
1.次の様な新規キャンペーンを追加しました。
1)君と一緒に踊りを
- キャンペーン参加可能レベル : 40 レベル以上
- キャンペーン可能時間 : 金曜日,土曜日,日曜日
- キャンペーン長続き時間 : 30分
- キャンペーン実行地域 : 幻想の島
2)薬草収集
- キャンペーン参加可能レベル : 25 レベル以上
- キャンペーン可能時間 : 月曜日,木曜日
- キャンペーン長続き時間 : 30分
- キャンペーン実行地域 : クルマ湿地,悲鳴の沼,血の沼地帯
3)目覚めた闇精霊アングマを探して倒しなさい
- キャンペーン参加可能レベル : 40 レベル以上
- キャンペーン可能時間 : 日曜日
- キャンペーン長続き時間 : 30分,15分
- キャンペーン実行地域 : ダークエルフ村
4)ドワーフの魂を救援しなさい
- キャンペーン参加可能レベル : 40 レベル以上
- キャンペーン可能時間 : 月曜日
- キャンペーン長続き時間 : 30分
- キャンペーン実行地域 : ドワーフ村
5)しっかり隠れよう
- キャンペーン参加可能レベル : 40 レベル以上
- キャンペーン可能時間 : 水曜日,土曜日
- キャンペーン長続き時間 : 30分
- キャンペーン実行地域 : 幻想の島
2.次の既存キャンペーン進行時間を変更しました。
1)闇精霊アングマたちを片付けよう
- レベル : 75 レベル以上
- 進行時間 : 土曜日 11:00 ~ 11:30,22:00 ~ 22:30
- 実行地域 : ダークエルフ村
2)犠牲者の哀悼式に参加しよう
- レベル : 40 レベル以上
- 進行時間 : 月曜日 23:00 ~ 23:30,23:00 ~ 23:30
- 実行地域 : ダークエルフ村とシーレンの神殿
3)隠された宝石を探そう
- レベル : 75 レベル以上
- 進行時間 : 火曜日 17:30 ~ 18:00,23:00 ~ 23:30
- 実行地域 : 各種族村(ドワーフ,オーク,ダークエルフ,エルフ,カマエル)
4)シーレンの追従者を片付けよう
- レベル : 40 レベル以上
- 進行時間 : 水曜日 11:30 ~ 12:00,22:00 ~ 22:30
- 実行地域 : ダークエルフ村とシーレンの神殿
5)解毒剤を持って来よう
- レベル : 40 レベル以上
- 進行時間 : 木 / 日曜日 11:30 ~ 12:00,22:00 ~ 22:30
- 実行地域 : 各種族村(ドワーフ,オーク,ダークエルフ,エルフ,カマエル)
6)疫病の呪いを解こう
- レベル : 75 レベル以上
- 進行時間 : 金曜日 10:45 ~ 11:15,22:00 ~ 22:30
- 実行地域 : ダークエルフ村とシーレンの神殿
[メンターリングシステム]
1.メンティの成長によって得られる 「メンティのサイン」 報酬を 2倍に支給する様に変更しました。
2.次のスキルをショートカットウインドウに登録した時、
スキルアイコン枠が表示されなかった問題を修正しました。
- メンターのガーディアンズ ハーモニー
- メンターのマジシャンズ ハーモニー
- メンターのバーサーカーズ ハーモニー
- メンターのメンティ召還
[血盟]
1.城、または、要塞を占領中の血盟が、下位部隊スキル習得を試みる時、
血盟アクション UI の本拠地情報が 「なし」 と誤って案内される問題を修正しました。
[ペット / 召還獣]
1.4次覚醒クラスがペット / 召還獣に乗った状態でスキルを使った時、
スキル使用アニメーションが表示されなかった問題を修正しました。
お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2011年10月12日 17:00
関連するかもしれない記事
コメント
3つ下の記事で
>>10月に該当の部分に対する早いパッチを進行して、12月に大規模アップデートがある予定だ。
っと書かれてハーモニーアップデートという名で紹介された物で
10月の小型パッチとして予告された物が上記内容みたいですね
テストサーバーだしJPのUPでどこまで来るかだな・・。
今の時期に韓国テスト鯖にUPされてる内容は来月には間に合わなそうですね。
というかどうせまたバグ不具合多発するだろうから遅れてくれたほうが…。
>>3
そもそも上記upは「破滅の女神」枠とは別枠の「ハーモニー」枠のupなんで
仮に間に合うとしても「破滅の女神」と「ハーモニー」を同時にupはしないと思いますよw
えwせっかく職統合したばかりなのに
早速ジュディケーターだけ特別スキル導入?
>・ソウル インスティンクト
> - パーティー員の能力に悟りを開かせ、一定時間の間、
> 攻撃力,魔法力,物理 / 魔法クリティカル確率が大幅に増加する
なんか神性能なスキルな気がする・・・
破滅UPで76s下級が名品館で激安で売りに出されるだけで、満足・・・
(lv的に覚醒とは無関係だし・・・・)
>>5
元々ジュディケーターはサブ専用職で個別スキルは80の物までしか用意されていなかった
80~85間の埋め合わせスキルみたいなもんだろ
破滅アップの修正やらバランシング調整やら放ったらかして、もう次ですか・・。
>>8
それらと同時進行が当たり前だと思うけどな。
元々UPには、修正や調整の為のUPと、新規に追加するUPとがあるわけで
一緒に考えては駄目だぞ。
>>9
NCに当たり前を求めてた時期は7年前に終わった
>>9
そうなんか。。
とは言っても破滅UP以降大量のバグ修正やバランス調整に紛れて、新システムや新スキルの追加も結構あったので
今回のUPもそれらと同様の破滅アップデートの一部と言われても違和感がないような気がします。
ソーシャルアクションレイドって
スペースチャンネル5みたいな戦い方するの?
3PTの連合って事は最大21人でアップライレフッダウンチューチューチュー!と言いながら踊るのか
マイケル追悼出来るの?
ハーモニー(調和)アップデートと言いながら
種族間差異に不満続出の現状を調整する気なんてまったくなしで
また破滅アップの時の職統合みたいに、今度は種族間ステ値や特性なくして
違うのは外見だけでどの職選んでも職によってステ値や特性は固定とか
どうせそんなアップじゃないの?
ソーシャルアクションレイドの動画が見たくて仕方がないw