リネ2 は破滅の女神でも完全に Windows7 に対応していない?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 宝箱もバグ?1G アデナ分投資しても新規アクセサリー類は出ず | トップページ | 破滅アップデートで韓国ユーザー不満爆発 サービス終了願う? »

2011年9月11日

リネ2 は破滅の女神でも完全に Windows7 に対応していない? [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

破滅の女神アップデート後、Windows7(32 / 64 bit両方)で リネ2 を
プレイすると、ブルースクリーンになったり、物々しいラグが生じたり、
グラフィックが低下したり、とても多くの問題点があった様です。

本来この対応は NCsoft がすべきなのですが、現在の所それに関する
お知らせは無く、一時的な解決策として、ユーザー側が互換性モードを
利用し、XP(32bit)やVista(64bit)にしなければならない様です。

●やり方

LineageII.exe を右クリック→互換性タブをクリック→管理者としてこの
プログラムを実行するにチェック→互換モードにチェックを入れて、
32bit なら XP に、64bit なら Vista に設定→ OK を押す

韓国ではこれでラグなどが多少は解消されているとの事。
日本ではどうなるのかは不明です。

inven

投稿者 (む) : 2011年9月11日 22:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月11日 22:53 ID: .U88uz9o [RES]

一体何のためにテスト鯖があるのかと小一時間(


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月11日 23:00 ID: S12XZzIM [RES]

今はWin7(64bit)で問題ないので、破滅アップでプログラム動作の基本部分にも手を入れたのかな?
ゲーム上の不具合は覚悟しているけど、ブルースクリーンはちょっと・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月11日 23:01 ID: wMm8lGx6 [RES]

テスト鯖というのは、開発したものをテストするためにある。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月11日 23:22 ID: 1MqSjWZ6 [RES]

オイオイ…、頼むから日本に来るまでにはしっかり改善しておいてくれよぉ?
ブルースクリーンはFF14でクラって以降は一度も無いんだが、何か心配になってくるわ。

つうか…、何度も言われてるけど、文字通りリネ2自体が「破滅」すんじゃね?コレって…。
B&Sまで何とかモチベ持たせてくれよォ~。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 01:15 ID: i2yVDSk2 [RES]

「OSに対応出来てないゲーム」
提供してどうするの?っていうレベル・・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 01:34 ID: cJIWkf4M [RES]

このゲーム、DirectXいくつ対応だっけ?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 02:25 ID: lA.Xfa82 [RES]

ヘボプログラマーの程度が露呈したな。
クリティカルエラー連発するのも分かるわ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 03:52 ID: iQGPZkGs [RES]

PCまで破滅させる気かよw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 04:40 ID: FqjNfhfc [RES]

こんな事じゃブレード&ソウルの出来まで不安になってくるわ
人員流出してもう技術力残ってない、とかになってないだろうな…


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 04:58 ID: 0t1eJSgU [RES]

ほんとに見捨てられたゲームになったなwNC内でも優先度低いんだろうなw
リネ1以下の売り上げだし仕方ないか。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 07:03 ID: KRosIaFg [RES]

>>3
その通りだと思う。テスト版はバグがあって当たり前であり、ライブ鯖で直っていれば良い。
NCの魅力は有料プレイテストを月額3,000円で提供してくれるところ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 07:51 ID: Oz7CAdQk [RES]

>>8
ブルースクリーン10発きたらさすがにPCにはきつすぎですね><
まじでリネⅡをやめたいのでしょうかね・・なら何日にサービス停止するかHPに発表してほしいね~課金調整のためにも・・


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 08:18 ID: .oxrJIwM [RES]

元々の開発スタッフが辞めた理由も、当時売り上げ絶好調のリネ2無視して、
ダラダラ開発してて何時完成するか判らないギルドウォーズをNCが優先した結果だろ?
リネ2の売り上げの殆どをそっちに振り分けて、売り上げた利益をリネ2の開発に回さなかったのが原因って聞いた
そのダラダラチームがAION作った所だしな。。。
そのチームがリネ2いじくりゃ破滅もする罠
しかも、今まさにギルドウォーズ2作ってる訳でリネは後回しにされてんでないかい?
バグ出まくって仕方ないから弄ってるだけだろ~な


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 08:40 ID: O3ZJTdWs [RES]

ていうか、韓国でのリネ2低迷を受けて、もはやリネ2単独で見ると
NCにとってはお荷物コンテンツに過ぎなくなった。
リネ2単独では開発費運営費を考慮すると大幅な赤字。
その赤字コンテンツに投入する資金など無いってことだろうな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 09:14 ID: Q4IlJBdw [RES]

普通に全職覚醒していればよかったのにね~


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 09:16 ID: NOI17Tao [RES]

まあ、投資すべき時に投資しなかったせいでリネ2オワコンになったわけだがw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 10:14 ID: 07DT0uME [RES]

企業として考えると、韓国での売上だけを見ることはないだろう
海外含めての利益がどれだけ出るかだから、
韓国でオワコンでも開発を止めることはないだろう

超円高、超ウォン安が響いてる
韓国の10万ユーザーより、日本の3万ユーザーのほうが企業にとっては大きいかもしれない


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 10:25 ID: lA.Xfa82 [RES]

そんな経営はありえない。
普通は事業部毎に決算し、業績の悪い所はリストラする。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 10:27 ID: GcIHQoN2 [RES]

Windows7 64bit使ってるんだが、
今でもATOKやGoogle日本語入力使えないやん。
価格入力すると全角英数になるし。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 10:40 ID: cJIWkf4M [RES]

覚醒職実装により二次職・三次職の存在意義が無くなったのに、
こちらに関しては手付かずなんだなNC
二次職・三次職の統合はせずに、ヒーラーのみスキルリンク増加とか訳分からん


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 11:00 ID: mP7/eMPc [RES]

>>19
互換モードいじれば使えるようになる。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 11:13 ID: Gx1nxgYk [RES]

B&S・GW2に加えてリネの後続プロジェクトも控えてるし
もうリネ2に金かけるつもりはないんだろうね


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 12:44 ID: 0.2s8sUk [RES]

>>20
なに心配するな、ストーリー上シーレンと決別したはずのDEの職業名が、シリエン~のままだ。
つまり、開発にしてみれば覚醒前の職の事なんざ、知ったこっちゃないんだよ!


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 14:15 ID: xHw6dl.Q [RES]

久しぶりに来たけど、ここ最近の記事のタイトルほとんどバグって書いてあるwww
まさに破滅のアップデートwww


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 15:02 ID: DJbJOX4c [RES]

相も変わらずOS未対応なのかよ。
インタールード辺りの大型UPの時もVISTA対応が悪かったろ。
おれは買ったばかりのVISTA1カ月に3回修理に出したぞ。
4回目(リネ2だけインスコして見た状態)で完全に壊れたけどな。
へぼプログラマ全部首にしろよ、マジで。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 15:27 ID: gJLLKsZk [RES]

>25
それはハードが悪いんじゃないか?


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 16:36 ID: QPswc.3E [RES]

Win7HOMEだと互換モード使えないから結構なユーザーが弾かれるな

>>13
ギルドウォーズじゃなくてウルティマオンライン作った人が開発のTabula Rasaにリネ2で稼いだ大金が注ぎ込まれたはず


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 16:57 ID: mP7/eMPc [RES]

>>27
XPモードと勘違いしてないか?


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 18:46 ID: zuaiN.p6 [RES]

>>17

言いたい事はすごくわかるが

韓国国内でどん底のゲームに海外を視野に入れて
投資額を増やすであろうか?

あと、現状で世界的リネ2はオワコンムード

リネ2プレイヤーで他のゲームに移住を必要以上に嫌がるのは
RMTでの購入額が生活に影響を及ぼすレベルに達してるプレイヤーだね

破滅の継ぎ接ぎアップは他のMMOに移らせない為の時間稼ぎ
TERAとか、狙ったようなタイミングで実装して来たねw

NCソフトのゲームはリネ2で最後かな


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 20:44 ID: b13SSqeg [RES]

>>29
その判断力がある意味凄いと思うよ。

Windows7に対応していないとしても特に不思議とは思わないけどな。
現在でもそんなソフトはいくらでもあるし、不具合でまくりなんて話も珍しくない。
OSが出て3年程度経過しないとマトモなソフトなんて出てこない。

Vistaは何年経ってもマトモに対応したソフトは出てこなかったが・・・・。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 20:44 ID: L/a4l8Co [RES]

良し決めた
TERAやりながら様子みてたけど完全TERAに移住するわ
もうさすがにいいわw


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 21:04 ID: CN9GhF02 [RES]

>>29
とか言いつつB&Sが始まった途端に戻って来るんだよな…、キミみたいなのは特に。

つうか、RMT購入額が生活影響を及ぼすレベルの奴が、他のMMOで同じ事をしていないとでも?
移動を嫌がるのは、このリネ2自体に思い入れがある人、もしくはプレイ時間を膨大に費やした類の人だ。
自分の努力の結晶を易々と間単に捨てられるような奴が居るなら、それこそRMTer確定だと思うがな。

…まぁ、リネ2はTERAのスタッフが関わっていた頃に生み出された産物だからな~。
NCが力を入れないってのも、ある意味分かる気もする。
とりあえず俺はリネ2とTERAを楽しみながらB&Sを待ち続けるさ。

MMOじゃ普通に他の選択肢とか無いしな。
現状でこの2タイトル以外は魅力ゼロだし、ゲームは面白くてナンボ。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 21:24 ID: Lhwnf0hI [RES]

今更新しいシステムを覚えなおす気力のない爺婆も移住したくないですよ


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 21:26 ID: Q4IlJBdw [RES]

お願いだから~
もっと「これはっ!」記事無いですか?
本国は新アップの噂すら流さすに本当にこのままなのか…
リネ2を簡単に破滅させたらその後のゲームも
同じ道を辿るイメージがついて企業は嫌がりそうだがな~
リネ1が残ってリネ2終了とか恥ずかしいしなw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 21:48 ID: iQGPZkGs [RES]

こんな状態でプレイしてる韓国ユーザーてどんだけ信者だよ。気持ちワリィ・・・。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 22:45 ID: L/a4l8Co [RES]

なんか破滅アップもよくよく考えたら言う程魅力的じゃない割りに
問題だけは山のようにあるように見えてくるんだよね

もう一度いうけど
破滅アップもよくよく考えたら言う程魅力的じゃないんだよ
なんだかね


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月12日 23:45 ID: R2X/bBTI [RES]

>>32
その努力の結晶が破滅アップでワイプされるから辞めるんだよ


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 00:17 ID: YgWI43BI [RES]

>>27
XPモードと互換モード間違えるなよwww
だいたいXPモードだと元々リネ2は動かんww
グラフィックエミュが10年くらいまえの性能で更に16bit色でどうせいとww
文章くらい良く読めよな


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 01:07 ID: tUsgPP3E [RES]

流石過去のゲーム
Wind7が出てから結構経つのに対応できないとかww


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 01:24 ID: 3J4A1CjI [RES]

BF3とかTERAでOSごとマシン買い替えてるやつ大半だろ
そいつらには復帰してもらわなくていいってか? こっちから願いさげっすwwwwすきにしてくれw


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 08:00 ID: gyOgpjOo [RES]

なに~セブンがダメだとぉー

ゾフィ呼ぶしかないな。


42 :27: 2011年9月13日 12:19 ID: mMnasJKQ [RES]

>>28,38
互換モード=XPモードだと思ってた
勉強になった


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 12:46 ID: s7wrdmHE [RES]

>>42
同じく誤認していました。
これつかえばXPでもwin98ソフトが動くわけか・・・
懐かしいソフトでもやろうかなw


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 13:09 ID: nxciuzVc [RES]

今CE多いけど、この方法使えば良くなるかな?


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 14:00 ID: 3dq9odic [RES]

B&SもTERAもどきで期待できないから、GW2かディアブロとかに期待するしかないか
台湾産のもちょっと期待してる
リネ2はそれまで続けばオワコンにしてもいいよ


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 15:36 ID: 0Nbupe8k [RES]

>>44
やってるけど普通にCEしまくるぜw

64bitだけどなんとなくVistaに不安あって
互換性モードはXP SP3で使ってるんだが
もしや64bitならVista選ばないとダメ?


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 16:07 ID: EFXNZki2 [RES]

>>46
わたしはWindowsXP SP3の利用者ですが20~23時ごろまで(特に土日)GKから飛ぶと2回に1回はCEしまくりです・・イベントは即座にすべて停止しない限り私たち末端の利用客にはどうにもならないと思います。


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 16:26 ID: y3.hQU6Y [RES]

B&Sは町とか服装とかが中華テイスト。特に町並み。
完美世界が進化した感じだ。
キャラの顔やスタイルがかっこいいだけにもったいないな。

コンボ系ゲームだから、廃=強いの度合いが薄いから
接続時間だけでオリン勝ってるようなセンス無い最強厨は発狂するだろうな。
あと鯖がラグったら100%ゲームにならない。

町や服装が中世ヨーロッパみたいで、コンボゲーじゃなくなればいいんだが。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 19:48 ID: fqeuPuco [RES]

B&Sに過度に期待してる奴多いなぁ…
ちゃんと情報調べてんのか?


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 19:59 ID: 7rS2SRL. [RES]

まあ・・なんだかんだいっても他に面白いゲームないのよね
TERAもつまらんし
昔のウルティマオンラインのシステムをリメイクして今風にした
MMORPGを作ってくれるところがあれば最高なんだけど
ウルティマオンラインは自分の家・城を自分好みにカスタマイズして飾れたり
PKありの土地とPKなしの土地どちらも自分の好きなほうでプレーすればいいし
作成もいろんな種類があっておもしろいし
自由度のたかい最高のMMORGだった


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月13日 20:08 ID: PZO6HkQk [RES]

↑お前はこれから新しいタイトル出ても昔の~がよかった。とか言うんんだろ?w
お前に向いたゲームなんて今後出てこないから安心してネトゲから卒業しろよw


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月16日 08:50 ID: ataoJZ0M [RES]

早くしないと、WIN8が出ちゃうよw


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月17日 12:05 ID: NO9c/T/M [RES]

Win8が年明けぐらいに出る予定なのに7にすら対応してない
アップデートを強行するとかマジキチだなwwwww
今の新しいM/Bの68チップセットとかはXP SP2~しか入れれないから
(入れれるけど超だりい)
OS探すだけでも骨折れるだろうな。売ってないし。
X79でも買おう物ならば終了宣言なんだろうな。

そろそろDirectX10か11に対応させようぜマジでw
置いていかれるwwwwwwwwwwww

互換性モード?
おいしいの?

Vistaとか死んでも使いたくねーよwwwwwwwwwww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る