R グレード染料中、古代(巨人も?)の染料が上向きパッチされる
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 31日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 9月 5日(月) テストサーバーアップデート先行案内 »

2011年8月31日

R グレード染料中、古代(巨人も?)の染料が上向きパッチされる [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

新規染料中、Lv 5 古代(巨人も?)の染料が上向きパッチされた様です。

元々 Lv 5 古代の染料は、+5,-1 属性耐性 +25 という図式でしたが、
パッチにより +5,属性耐性 +25 と、マイナス要素が無くなったとの事。
+5,+1,属性耐性という伝説の染料と比べてマイナス要素が無くなる為、
ある程度人気を呼ぶ染料になりそうです。

現地コメントによると、属性耐性無し Lv5 巨人の染料もマイナス要素が
無くなった様だとの事。詳しくは不明ですが、マイナス要素が消えるのは
良い事ですね。

inven

参考 : R グレード染料

投稿者 (む) : 2011年8月31日 21:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月31日 22:47 ID: AeIHj4LU [RES]

俺は染料や防具のステータスにマイナス要素があるのは
リネージュ2の中で数少ないまともなシステムと思っていたから残念だ

ほんとうに残念、


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月31日 23:08 ID: Rk5HmUfc [RES]

>>1
同感だ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 00:10 ID: SBgd4bwE [RES]

メリット・デメリットを天秤にかけて悩むくらいの方がゲームとしては面白いけど
そういう調整するつもりはないんだろうなあ。
長年死にステのMENちゃんかわいそう。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 02:46 ID: AeIHj4LU [RES]

アメリカやヨーロッパのゲームでは一つの数値を上げればあげるほどデメリットが増え
バランス型の方が総ステが多いってのも多く商業的に成功した作品もあるが
韓国産のゲームは不思議なほどそうならない

俺が調整するなら(STR+5 CON-1) (STR+7 CON-3) (STR+9 CON-6) (STR+11 CON-10)
といった感じにするだろうな

不思議なことに韓国のユーザーからも同様の声は高いというのに
どんどん個性が失われるゲームになっていく
迷走という以外に言葉はないだろう


5 :リリミア: 2011年9月 1日 04:13 ID: 2jntWSDg [RES]

早く古代の染料が欲しいですの(*^_^*)/
STR+5 DEX+5 CON+5で、
最強になるぞ~ヽ(^。^)丿


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 05:51 ID: OEyfuR6c [RES]

昨日までやってたテルシの光じゃ、ステ+5+1耐性+25の伝説染料が景品にあったんだっけ。
イベントで最上級の染料ばら撒いちまったから、そこら辺も関係あるのかねぇ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 08:19 ID: CdZtsg4c [RES]

S+20 D-10 C-10 みたいな極端な染料を実装すればいいんじゃね


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 13:00 ID: EOiCl0u6 [RES]

まあ韓国なんて何でも一番じゃないと気がすまない最強厨国家だから仕方ない。
柔道の起源は〜とかのたまう時と同じ発想


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 15:02 ID: pkrVk/Ys [RES]

ちなみに、上昇ステ+5の制限はどうなったんだろう?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 15:30 ID: ARkgsuyE [RES]

だんだんぬるくなりすぎて今もどんどん人がいなくなっていく
リスクない刺激がないリネはもう必要ないね


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 15:31 ID: Dqna.6GQ [RES]

みな批判するけど
結局みなマイナスの無い染料を欲しがると思う。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 17:55 ID: xTVlfFqA [RES]

そりゃそうだろ。
最強厨やアフォPKがデメリット無いの使ってたとしたら、こっちもそれに対抗しないとならんだろ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 18:11 ID: YMMK987U [RES]

〉12

そーゆーのに最強厨って言うと思ってたんだが。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 19:58 ID: dHDwCIu2 [RES]

>>11
そうだよ、それでその後どうなる?
収集つかなくなって今度はそれは基準にMobの強さ調整してくるよ
もうわかりきってる事じゃないか


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 1日 20:22 ID: VkhoxoHk [RES]

マイナスない染料だとみんな同じようなステになりやすいんだよな
>>7のようなのは極端だが
ある程度個性がでる染料の方がよかった
同じ装備に見えて火力型の人や防御的な人とかな


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 00:55 ID: AQuDg9MA [RES]

>>14
それで?
だから何が言いたいの?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 01:08 ID: PLY1clGc [RES]

マイナスが無いから、より数値の高い染料が使われるだけ


店売りの染料・高級染料なんか産廃だろ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 02:54 ID: bKxOBwhk [RES]

染料よりも致命的におかしな性能のスキルを何とかしろといいたい。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 07:59 ID: 5JRR0GII [RES]

覚醒後の4次職になったら、ステータス倍
染料の効果がどこまで上がるのかが気になるなぁ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 11:21 ID: PlYXXRFs [RES]

コレは罠だ。

「凄いですよー」って購買意欲を刺激して

アデナ回収するつもりや


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 12:17 ID: x6H2isH2 [RES]

>>20
ソレダ。
つーかまあ、あくまでマイナス効果がなくなったのはLV5の染料だけだしね。
LV4以下はマイナス効果残ってるんだし、LV5染料が貰える確率は無茶苦茶低いみたいだし。
テスト鯖の頃の話になるけど、2G突っ込んでもLV5染料を一回彫る分すら集まらなかったとか見かけた気がする。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 18:30 ID: yKTwqmOM [RES]

ふーん そんならええわ


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 19:01 ID: xmxBo8vY [RES]

ああ、アデナ回収システムに組み込まれているのか
それならまあこの性能でもいいのかなw

いっそのころアデナ回収目的ならランダム染料システムとかよくね?
6種類のステータスが-5から+5までランダムに付く
全て+10がつく確立は100万分の1
同じ染料は一つとしてなく、誰もがどこかで妥協した染料をつけ
キャラにオリジナリティーがでる

つかユーザーの意見取り入れるイベントみたいのあったよな
あれもっかいやらないかな、NCJじゃなくNC主催で


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 2日 20:35 ID: oaifJ9gg [RES]

性能はよくても一般人には絶対手にすることのできない
幻の神アイテムってことかw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 3日 17:30 ID: xi9NQIM2 [RES]

なんだかんだとリネ2には
まだみんな期待していたりするw
だから不満いいながらもブログを
チェックしてるのだろう・・・
「どうにか良アップで体制を立て直してくれっ!」


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 3日 18:29 ID: ZOUzB5/g [RES]

何も文句無いから、装備も既存のグラ使い回しでいいから・・

4次転職は無かった事にしてくれ。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 3日 18:30 ID: 1zhSEyBg [RES]

>>23
一応NCJがオフィシャルで行ったイベント(リアルのほうね)での
話題というか題材にはなってた。
それ程日本側ユーザーから送られる要望は質も量も(勿論ピンキリだが)
備わっていたんだが
いかんせんその段階で既に韓国では破滅アップの内容は固まってたんだろうなぁ。
何より韓国側でそれらの意見をちゃんとまともに取り入れる姿勢があるのかどうか?
こっちの方が遥かに疑問。

不満が出るのは期待の裏返し。
真に絶望するヤツはTERAだなんだという前に黙って消えるよ。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 4日 02:02 ID: vkRm/GZY [RES]

>>25
確かに興味がまったくなくなったなら見に来なくなるのが必然だもんな。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 4日 18:08 ID: vYsOp97E [RES]

いや、最近はログインしないでここでリネ2の崩壊具合を嗜んでる

悪趣味かもしれんが、けっこう面白い^^

1ミリ期待してるw


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 5日 11:00 ID: 3nnrcEbc [RES]

絶対こんな事を言うヤツいると思ったよ。
「悪趣味かもしれん」じゃなくて完全な悪趣味だからw


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 5日 11:23 ID: GBNGGJF. [RES]

ここを見に来るのは
今後、課金を続行すべきかを判断する材料の1つにしているから。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 5日 16:58 ID: oJRKyFxQ [RES]

WIZの俺からしたらLV上げしやすくなるから大歓迎。
とっとと99に上げて戦争に特化させたい。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 5日 17:40 ID: Im4K7HUE [RES]

>>30

同類


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月20日 13:08 ID: VYkKV7Tk [RES]

さてさて


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る