運命超越イベント(クラス変更) 事前案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 宝島料金制 ザケンの戦利品を探しなさい 案内 | トップページ | 北米サイトにて 破滅の女神 Q&A が掲載される »

2011年5月25日

運命超越イベント(クラス変更) 事前案内 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

既に知られた通り、破滅の女神アップデート以後、顧客の皆さんに
覚醒(4次転職)クエスト進行中、自分のクラスを変更出来る機会を、
1回に限り、提供させて頂きます。

韓国公式



運命超越イベント(クラス変更)は、キャラクターに支給される 「運命の石」 というアイテムがあると
進行する事が可能で、運命の石は、破滅の女神アップデート当日、顧客皆さんのキャラクターに
一括支給となる予定です。


ただ、運命超越イベントは、3次転職程度のレベルを持ったキャラクターに意味があるイベントだと
判断されている為、運命の石支給基準を別に用意しています。

運命の石アイテムは、キャラクターのレベルが破滅の女神アップデート直前までに、
76 レベル以上を果たしたキャラクターにだけ、支給される予定です。

従って、運命超越イベントに参加したい顧客の方々の中で、
キャラクターのレベルがまだ 76 に到逹する事が出来ていない方がいましたら、
今回のレベル UP 経験値 200% イベント期間を通じて、
必ず 76 レベル以上に育成する事をお願い申し上げます。


運命超越イベント(クラス変更)に対する詳細構成、及び、進行方法は、
以後別途案内、及び、イベントページを通じて公知される予定です。

顧客の皆さんの多くの参加と関心をお願いします。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年5月25日 15:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :: 2011年5月25日 16:27 ID: 7oauV22A [RES]

このパターン日本でやりそうにないな
過去のサブクラス入れ替えと同じだ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 16:34 ID: /g.ViLW2 [RES]

サブクラスのときは、データベースの修正可能な権限を持つスタッフが
日本にいないからできないという話を聞いたが、今回の場合、

1)特定キャラにアイテム支給
2)アイテムの利用方法はゲーム内に実装済み

ってことになるから、やるんじゃないかな?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 16:47 ID: psWbhfa2 [RES]

これは是非日本でもやって欲しいなー

そのままだと手持ちのキャラ全部イースエンチャントになっちゃう
支援職スキーな人とかもいるんだしw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 16:51 ID: Wi0Xn70U [RES]

普通にやるだろ、3キャライース一択だったら、引退しかない・・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 17:49 ID: 4/LdU9zQ [RES]

4キャラ歌な俺が通りますよ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 17:49 ID: ohDfFDEk [RES]

運命の石クエストって、イベントだけなの?

普通に85になったら、クエスト受けて石を貰って
なりたい職になればいいんじゃないかな

クエストも簡単みたいに書いてあったけど。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 17:50 ID: ohDfFDEk [RES]

4キャラ歌は、職統合関係ないなw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 18:01 ID: aq4XfnD. [RES]

>>2
それは権限があるスタッフが日本に来てまでサブ入れ替えをする必要はないと判断されたってことだよ

韓国だとこういうところはしっかり対応しておかないと非難轟々になるけど
日本だと公式に直接抗議する人が非常に少ない

「非難も抗議も殆どしてこない大人しい顧客に対して、わざわざ余計なサービスを追加して労力を費やす必要はない」
これがNCの考え方だよ


9 :: 2011年5月25日 18:01 ID: c54w8Ync [RES]

日本にはきっと課金アイテム有料でくるぞwwwwそして震災寄付とかいいだすry


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 18:02 ID: 7oauV22A [RES]

権限権限って別に韓国からでもサーバー弄れるだろw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 18:08 ID: DNcIcvcE [RES]

NCJが震災義援ガチャをやってるとき、
韓国では集めた義援金を竹島防衛と慰安婦支援に使った。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 18:11 ID: Zw8/s8Sc [RES]

>>8
一番の抗議方法は、課金をやめることだ。
目に見えて売り上げが減ってくれば、顧客の声を聞かざる終えなくなる。
が、実際には、ガチャなど課金アイテムにつぎ込む奴がいるからな。
真の敵は、NC・NCJではなく、そういう廃人かも知れない。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 18:18 ID: LGA4N/w6 [RES]

サービス提供中のサーバーのDBにインターネット経由で接続するってか?
あり得なくね?w

前回のサブクラス変更サービスは、ゲームシステムとせて統合されてなかった個別受け付け型のサービスだったから、やればコストがかかるからやらなかった

今回のは普通に考えればバージョンアップのパッチの一環として実施されるだろう
そうなると、パッチからその処理を削除した場合削除するためのコストが発生して余計に金がかかる
しかも削除しない場合の方がユーザーの満足感は高い

よっぽどの事が内限り、日本でもくると判断すると考えた方がしぜんだ


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 19:07 ID: aq4XfnD. [RES]

>>13
どこで削除する必要があるんだ?
タダ単に「運命の石」の配布作業を行わなければいいだけの話だ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 19:16 ID: aq4XfnD. [RES]

>>12
課金をやめるだけじゃ何の意味もないよ
残ったユーザーから稼ぐ方法を考えたり撤退を考えるだけになるだろう

課金を止めるなら、その後NCがどう変われば戻るつもりなのかを強く意思表示することが大事

課金を続ける場合も止める場合も等しく、どうして欲しいのかを運営に強く要望しなきゃ変わることは一生ないだろうなw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 19:19 ID: mzv1Xick [RES]

こんなのいらんよ。

支援職好きでやってるならイースエンチャが何キャラ居たって問題ないだろ。
むしろ種族ごとにステータス違うんだから少しずつ違う色々なエンチャを遊べて願ったり叶ったりのはずだけど?

好きでもないのに支援職ばっかやってるならただの寄生根性丸出しの厨だろ。
今までは支援職ってだけで寄生し放題だったのが寄生虫ライバル激増であぶれるとかメシウマだわ。
まあアタッカー並みに装備整えてちゃんと動ける訓練された寄生虫なら高倍率の中でも寄生先見つかるだろ。

それができない役立たずの寄生虫はソロするか作り直すか引退か好きなの選べよ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 20:12 ID: dOU8P3ZI [RES]

プロフ ОL ダンサー シンガー
それぞれ育ててきたのに職業選択の自由がなかったら流石にきれるw
4キャラも全てイースにされてはい終わりとか有り得ないw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 20:49 ID: rEYPUMNU [RES]

>>16
こいつ頭おかしいの?


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 21:10 ID: V771O19w [RES]

運命の石はメインクラスを変える為のシステムだろ?
5/11の記事のアップデート情報を見る限りじゃ、サブクラスは自由に変えられそうだし何の問題もないと思うんだが?


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 21:14 ID: N5v4GZvc [RES]

>>18

ママに怒られたんだろ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 00:28 ID: CRRYEZgM [RES]

>>18
バカグラか脳味噌豆粒の緑だろ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 00:37 ID: SXLwUMHM [RES]

>>19
サブクラスとメインクラスの恩恵は一緒なのか?
サブクラス(メインとして使う場合)サブクラスで使う武器、装備をオリンPで得るために
メインクラスも頑張るはめになるとおもうんだがそれでもお前は納得できるのか?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 00:53 ID: ABdWJP0M [RES]

>>17
どれか一つをイースエンチャントにして育て続ければいいだけじゃない?

別に4キャラとも育て続けないといけない必要なんてないだろ?

イースエンチャント以外の覚醒職がやりたくて、その元となる85の該当職がないのならがんばって育てればいい


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 01:08 ID: j7FYoGsQ [RES]

>>17
そもそも、支援が好きで支援職だけやってたんなら
イースに統合されてよかったんでないの?イースだけで
SDBが全部できるんだぜ?デバフだってあるようだしなw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 01:21 ID: MkW5Y0.M [RES]

覚醒しなくてもいいじゃないか
Lv85ファイター(初期職)の人だっているんだもの。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 01:25 ID: vvtu0kZ2 [RES]

俺的にはユーザーがどんなにサブクラスを変更したくても
メインクラスを変更したくても容易に変更しないで欲しい思っている
不遇職をずっと続けていて、ある日優遇職になった場合とかかわいそうだからね
育てにくい職などもそうかな
昔のリネはそういう部分での妥協がなかったのがよかった
(BOTには妥協しまくりで残念だったが)
でもまあ>>17のような人がかわいそうだし、しかたがないのかね、時代の流れか
覚醒させるだけでSEに有利なアイテムとかいろいろメリットを作るとかできなかったのかな


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 02:04 ID: TVrrTx9Q [RES]

DV・DVC・83メイズ・高ザケン・フリン・フレヤ・ティアト・・・でFF変身せずに余裕でFAしてるソルハンは 破滅の女神UPでWIZにさせられてしまうんだよ。
たしかにエンライトWIZは覚えるし魔法もうてるけど、MウィルなしFウィル取得なんだよ。
プラカマSE魔力ルートしてる奴のみWIZ覚醒で プラカマSE攻撃力ルートしてる奴はウォリ、せめてローグ覚醒にしてくれ。(サブでソルハン選んだ場合 ソルハン75で覚えられるサブエキスパートはウォリアー)
覚醒で全職3次までのアクティブパッシブスキル全忘却するなら、「運命の石」でWIZになっちゃうのを避けるっていうのも まぁしょうがないとして諦める。
しかし覚醒後 徐々に3次までのスキルを忘れつつ新スキルを覚えるということなら、
ソルハンは そのままWIZになっても乙ってるし、運命の石を使ってウォリ・ローグになったとしても、他にくらべ乙るのが目に見えてる。

こんな馬鹿げた職統合するのなら、覚醒で全職全スキル忘却&運命の石常時支給でないと不満だらけになる。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 03:09 ID: IbwiQBb. [RES]

日本で“ 運命の石 ”配ってくれるのを望むけど
その前に韓国同様にテストサーバーしてもらいたいよ。

職選んだはいいが、「こんなはずじゃなかった」とか
ならないために どんな感じなのか感触つかみたいな。

毎回、ゲーム誌記者とかテストさせて記事書かせるのもいいけど
様変わりするわけだし、ユーザーにも開放してもらいたいものだ。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 04:22 ID: chEKV9H6 [RES]

同じ盾とかでもフェニックスやSK、TKとかでスキルの差で優劣あるのに
覚醒職になっても前の3次スキル持ち越せるのが納得いかない。

更に種族毎にスキルが設定されるからこのままだと同じ覚醒職選んだとしても
否応なしに差が生まれるんじゃないかな。


10人が10人覚醒したら全く同じになるってのは面白みがないけど
こういう情報全く知らせずに育成させて勝手に職統合してあげく差ができるようなシステムよく作ったなと思う。

SE+で保障が付くのはいいが覚醒させるなら同じスタートラインからさせてほしい。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 04:41 ID: vvtu0kZ2 [RES]

まあ突然新しいスキルが追加されてバランス変更されるのだから
ソルブレが覚醒でwizにされるとしても文句は言えないだろう
wizはやるつもりがなかったとか言ったとしても
スキルの調整でwiz同然にされることだってありえるゲームなんだしな
正直短剣二刀来るのわかってたら鈍器の属性300なんかにしなかった
属性石返せとか言うのと同じレベルの話だよ

今ほど楽じゃなかったころにオーバーロードを最高レベルまで育て上げた俺が言ってみる


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 07:29 ID: jhtNLb4A [RES]

>>11
どの国でも起きやすい事例だね><
わが国でも一部の義捐金が行方不明ですね!(現金が人心を惑わすのでしょうね)


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 08:27 ID: Zma0vGzs [RES]

覚醒自体をサブクラスにすれば良い
そんでもって3次ナイト→シーゲルナイトが基本だが
例えば3次ナイト→オセルローグを選択などの他クラスの覚醒をを選択した場合
オセルローグ8・シーゲルナイト2ぐらいの割合で両者同時育成とかさw
もちろん各クラスの特徴を生かしたサブクラススキル有りで。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 09:17 ID: 9U9b4NX6 [RES]

なんか意味分からん流れになってるなw
妄想はそこまでにしとけ

あと、三次スキルを持ち越せるかどうかはまだ決まってないよ。
6月から始まる韓国の二次テストでは
三次以下のスキル全部削除された状態でしか覚醒できなくなる
って話もあるくらいだ。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 10:29 ID: wgmbeg4I [RES]

そもそも、崩壊した職バランスを職統合して簡潔化するのが目的じゃなかったっけ?
スキル持ち越せるならあんま意味ないような。

85から、別ゲーを慣れしたんだリネ2システムで始められますってな感じかなあ。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 10:53 ID: aPg.lIuU [RES]

ま、リネ2終了だね。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 11:35 ID: zp2vH3SA [RES]

しかしwLINEAGEⅡでこんなに熱く語れるお前らたいしたもんだなww
しかも半年くらい先のことだぜ?
韓国のテストサーバーと正式アップ見てから考えても遅くないんじゃね??
ここであーだこーだ言ってても何も始まらないだろうしなw


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 14:03 ID: RrYIQoco [RES]

ダンサーやシンガーは2次職がナイト系なのでナイトとエンチャントの選択くらいしたら良かったと思う。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 16:25 ID: vptm/nXk [RES]

イースエンチャント統合の問題は、単にアカウント内のキャラがイースだらけになるからじゃない
ダンサーはまあいいが、装備やステがかなりがらっと変わるってしまうことも重要
中の人のスタイルと職にもよるが、
今までローブ+魔法武器にメイジ型ステだったところを
重装備+二刀流+ファイター型ステに強制変化だぞ?
総合的な性能としては上方修正かもしれないが、
別物にさせられることに抵抗感があって何の不思議がある?

そういう意味で、ソルブレ・ネクロあたりでも
運命の石が欲しいと思っている人は少なくないと思うんだが


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 17:15 ID: S/4Ew4lA [RES]

日本の場合
 
・NCSHOPで一ヶ月限定発売一個3000カイモ
 
・破滅の女神パッケージ(インストールソフト)のオマケ
(適当なヘアアクセ、100パール、サントラCD、くだらんイラスト集、そしてゲームアイテム運命の石)
が付いて6800カイモ!とかね・・
 
どっちかでユーザから搾取しそうでコワイ、まじでコワイ


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 17:22 ID: ABdWJP0M [RES]

>>34
職統合はバランス取るためじゃなく、開発費用・期間の縮小が目的だよ

そもそも今までアンバランスだったのはNCがバランス取ろうとして失敗したんじゃなく、NCが故意にアンバランスな調整をして来たのは明らかだし
職統合された後も均一なバランスにされることは一生ないだろうね


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 18:40 ID: 2WyvmTuw [RES]

>>36
そうでなくて、
現時点から以降に課金を続けるか、
とっとと止めるかを判断する為。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 21:05 ID: FhTwnyI2 [RES]

もう8年だしそろそろ違うゲームも選択肢として考えてみようぜ!


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 23:24 ID: SXLwUMHM [RES]

単にリネオンつくればいいのになw
変わりすぎだろw


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 00:10 ID: x7JaR/u2 [RES]

>サービス提供中のサーバーのDBにインターネット経由で接続するってか?
>あり得なくね?w

だから定期メンテ後に反映だっただろ

なにが「あり得なくね?w」だ


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 00:37 ID: XVLiSLuM [RES]

>>44
>>13が言ってるのは、サーバの保安とかそういう観点から見て
海外からDBいじるのはありえないって話では。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 01:13 ID: C8H4UpJw [RES]

>>44

得意げに煽って無様過ぎるぞお前w


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 06:37 ID: lL5h.Quo [RES]

>>42
覚醒アホUPを機に、ネトゲから卒業するよw


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 21:55 ID: I4Slup8s [RES]

別ゲーになるし、今まで積み上げてきたものがなくなるも当然だからなぁ。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 10:23 ID: cjcs8VGg [RES]

カマエルが無くなれば全て問題解決なんだけどな


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月20日 14:21 ID: fnUVT46A [RES]

引退だ卒業だと騒ぐ奴に限ってサービス終了まで居座る傾向だけどな

だって
「(俺の思い通りにしないと)引退するぞ」
「(俺の機嫌を損ねたら)卒業しかないわ」
って幼稚な脅しだもんね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る