トラザンレイド 簡易レビュー&動画
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 創世記の庭園 簡易レビュー&動画 | トップページ | 覚醒クラス 専用馬 »

2011年5月19日

トラザンレイド 簡易レビュー&動画 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

トラザンは、破滅の女神 - 覚醒アップデート以後初めて会う事が出来る
85 ~ 90 レベルのインスタンスダンジョン レイドだ。

トラザンは、各村の新しい状況がある場所を案内してくれる
ニュースアラートを利用するか、シュチュッツガルト城の村に移動した後、
元老ピラル を通じて移動する事が出来る。

inven



トラザン インスタンスダンジョンは、毎日一度だけ遂行する事が出来る
「鉱山地下の凶物 - トラザン」 クエストを受けた 7人フルパーティーだけが入場出来るレイドで、
一人でもクエストが無かったり、既に遂行していたら、入場が不可能だ。
なお、クエストは毎日午前 6時 30分に初期化される。


7人のパーティー員が、全員クエストを持っていた場合、インスタンスダンジョン中に入場する事が出来る。
インスタンスダンジョンに入場すると、中央にドワーフ幽霊の姿をした 「アメル」 という NPC がいる。
アメルは、トラザンの卵を壊して、卵の破片を集めるクエストを与える。


クエストを受諾したら、正面に見える道から移動しよう。
移動中、卵を見つける事が出来るが、卵の周りは周期的に毒が噴き出す為、
卵の間を横切るよりは、端から後向きになって移動した方が良い。


また、ダンジョンの中には 「ふ化した地底ビートル」,「目覚めた地底虫」 などの、
ローミング(巡回)モンスターが多数分布しているので、クエスト遂行の為で無いのなら、
なるべくイースエンチャントの 「デブルス ムーブメント」 スキルを使って、
戦闘無しにトラザンの巣まで移動した方が良いだろう。

特に、卵の周辺を歩き回る地底虫は、「デブルス ムーブメント」 を使っても認識する為、
身近に行かない方が良い。


トラザンは、アースワーム トラスケン の親戚レベルとなるレイドボスで、
最初の発見時には地底を遊泳する様に歩き回っているが、身近に行く場合、
大地を盛り上げて攻撃して来る。


気を付けなければならない攻撃は、前方扇形にダメージを与える 「トラザン範囲攻撃」 と、
ターゲットに力強い攻撃を加える 「トラザンの一撃」 だ。

このスキルたちは、詠唱時間も長い為、トラザンがスキルを使う時に現れるキャスティングバーを見たら、
スキルの範囲外にいって避けるか、ノックバック,スタン技術を使って中断させた方が良い。

また、地面に広く毒を振り撤くので、常に周辺を察して、毒地域から移動しなければならない。


トラザンは HP が 25% ずつ減る度に逃げて、土中を遊泳する様に歩き回り、
途中でまた現れてジャンプ攻撃を行う。

また、周期的に部屋中央に存在する卵の群れに、力強いモンスターである 「エリート地底虫」 を召還するので、
戦闘場所は常に部屋の外郭地域になる様にして、卵の近くに行かない様に気を付けよう。

もし、エリート地底虫が現れたら、一匹ずつ順番通りに倒して、またトラザンに火力を集中した方が良い。



トラザンを倒せば、その場で冒険者組合員が登場する。
フィールドパーティープレイ時に得る事が出来る 「冒険家の印 - 信義」 を、「信義の印章」 に
交換してくれるのみならず、信義の印章を支払って、各種レシピと製作材料、ソウルストーン、
タリスマンなどを購入する事が出来る。


下の映像は、トラザン インスタンス ダンジョン入場後、
トラザンに移動する経路と、トラザンとの戦闘、及び、処置までの映像だ。

投稿者 (む) : 2011年5月19日 16:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月19日 17:56 ID: UJfd4yos [RES]

ひとつ言えることそれは

SCに強化スクいれたままくんなw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月19日 17:59 ID: kdGGZc1c [RES]

www


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月19日 18:18 ID: kdGGZc1c [RES]

弓職の召還が、ジャックポットバグに見えるw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月19日 19:35 ID: A1V/jxwM [RES]

創世記の庭園のほうの動画でもそうだったけど、ヒーラー2構成なんだね。
結構HPゴリゴリへるし、二人いたほうが安定するってことなのかな。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月19日 20:03 ID: sYNPEKgA [RES]

レイド中に沸いてくる雑魚強すぎワロタw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月19日 22:09 ID: Cl7iygb2 [RES]

詠唱バー見て回避とかマジAIONw


7 :: 2011年5月19日 23:38 ID: Vw/EyjiE [RES]

>>4
おまけにリチャとったら元ビショにもリチャ不可能らしいからなぁ。きついレイドではやはりヒーラー2という構成になるねこれは


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 00:36 ID: U.uxIzU2 [RES]

とりあえずレイド弓とか邪魔だからくるなよwww
いい迷惑じゃんかwww
とりあえずATウォリだけでいいだろ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 01:26 ID: 4YlRVQbM [RES]

メッセびびったww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 02:03 ID: 3H5dQD6Y [RES]

トラザンレイドは87メイズって感じかな?
さすがにもう既存パターンのメイズは勘弁w


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 02:13 ID: 9EJcjdxM [RES]

NBバフをスキルウィンドウから使うぐらいならDAIとZELを外せよw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 02:28 ID: tDCUURKU [RES]

6人PTに見えるんだが


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 02:39 ID: .oki7FFo [RES]

このカマって裸で討伐参加してないか?
やたらと即死しまくってるのも裸だからなんじゃないかと思うんだけど。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 02:43 ID: KUcOZdIY [RES]

>>8
ところがどっこいもうその概念は覆されるんだな


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 08:16 ID: Cu51bX5k [RES]

>>8
ハイハイ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月21日 01:17 ID: .ZNMrOZE [RES]

この動画では二人いる見たいだが
見ている限りでは、ヒーラー1でも余裕そうだな。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月21日 19:19 ID: bPBOmkUs [RES]

>>16
どこがwwwwwww明らかにキツイ部類


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月21日 22:56 ID: BxMU3vlY [RES]

あれ・・・サマナーがいない。
たまたまだよな・・・。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 18:24 ID: uzif25Qo [RES]

wizはどこにいるんだ?
ってか途中馬ですっとばすマップって意味なさすぎるだろ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る