2011年5月16日
破滅の女神ではフィールドで R85 アイテムが良く落ちるらしい [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
テストサーバーのフィールドでは、狂った様に R85 装備がドロップして
たくさん取ってはクリスタライズで砕いての繰り返しの様です。
設定が変わっていなければ、テストサーバーのドロップ確率は 10倍の
はずですので、ライブサーバーに実装されたら初期狩り場くらいの確率で
装備がドロップする様になるかもしれません。
なお、コメントによれば 4時間で 100個くらい得たとか。
その中でも 「祝福を受けた」 アイテムになったのは 1個あるかどうかで、
基本は 「束縛」 アイテムになる様です。
(inven)
投稿者 (む) : 2011年5月16日 15:00
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コメント
嫌な予感するんだけど、、
もう完璧アイオンだよな、装備ドロ率とか。
実装初期のRクリ不足は避けられないから
それを補うためなのかもね
一般装備は簡単に入手で
祝装備の高OEという廃向けコンテンツが今後の目玉になるんじゃね?
テスト鯖のドロップ率は10倍=本鯖だと4時間で10個 か
どっかの記事で9割以上は束縛になるって書かれていたから、一般は4時間に1個出るかどうかってところか?
祝福が100個中に1個でるかどうかって事は本鯖だと40時間以上掛けて1個でるかどうかってことだね
装備が手軽に手に入るのは嬉しいけど、そうなると上位装備に換えるときが大変そうだなぁ。
束縛解除スクはボスしか落とさないし、装備もボロボロ落ちるなら束縛解除してても売れにくそうだ。
属性も原石程度なら気軽に貼れるけど、水晶使うのは物凄く勿体無さそうだし・・・。
>>5
装備は売買で手に入れるよりも、狩りを通して自給自足することが主流になっていくってだろうな
未鑑定装備アイテムの高級化確率を上げるアイテムがガチャで出そうだな
Rショット作るにはRクリ必須だからしかたがないよな。
元々装備集める作業がこのゲームの最大の難関だったわけで、
用途に応じて装備を切り替える自由(スタンが怖いので防御型重装備でとか火力マンセーなので攻撃型重装備とか)が
出来ても良いと俺は思う。
属性原石/水晶が明らかに供給不足だが、
その辺は大丈夫なんだろうか?
ネガキャンしたいわけじゃないけど、強いボスとか難しいクエを通して強い装備を手に入れるってRPGの楽しみの1つだよね。
誰でも気軽に簡単に同じ装備、何が楽しいのかわからないのは俺が日本人だからかな?
スタートラインが殆どそろうワケだから85装備くらい簡単に入手できて問題ないと思う
逆に入手しつらい方がモチベーションの低下に繋がると思う
リネにおいて装備は命みたいなもんだ、レベリングを省けばそれを手に入れたいが為に狩りや露店してると言っていい。
苦労して揃えた達成感が序盤無くなるか~、確かにRクリの供給がそれなりに無いとRグレ武器で狩りできんから仕方ないけども。
祝福揃えた!はなんか違うな…、対人興味無いパンピーはレベリングのみで達成感得るしかないか。
目標が減ってもリネを楽しむってのは別で色々あるけどちょっとだけ残念だな。
リネも変わったということなんかね・・・
>>9
R85(Rグレ最下級)の情報だけなのにそう決め付けるのは十分ネガキャンに値するかと
最下級グレードだから特にドロップしやすくされてるって可能性だってあり得るんだしさ
今のエレギアみたいに実装しましたけど入手は不可能です。
ってオワコンになるよりは全然ましだと思うけど。
育成が楽になるって書いてあるし、ライトプレイヤーなんて
まともにアデナも貯められず85になっちゃう人もいるんじゃね。
そういう人達が「イモ防具1パーツ300m」とかになったらやる気なくなるんじゃないかな。
SグレもあるのにNCがそうやすやすとRグレ開放するとも思えんな。
単純にドロップ率設定ミスの予感がする。
NC社員A「Rグレのドロ率は0.0000001%くらいか?」
NC社員B「0.0001%っと(カチカチ)」
ユーザー「ドロップスゲェー」←今ここ
NC社員A「おいB!0.0000001%じゃなくて0.0001%に設定しただろ」
NC社員B「げぇっ!」
NC社員A「まっ、ライブサーバーではちゃんと設定しとけばいいか」
>>16
その話、リアルな感じで嫌なんだが。
まあ>>13の言うようにドロップするのはRグレの下級の方だしね。
少し前の記事でもあったR上級とかR95なんかは、ボス倒したり何カ月もかけて膨大な量の名声とオリントークンとウン100Mを払ってやっと入手できるとかだし、下級装備ぐらい別にいいんじゃない?
覚醒以降は事実上のワイプなんだし、R85は初期装備みたいなものと割り切った方がいいのかも。
武器防具による差だけで大きく左右されるゲームで無くなるんだろうな~
今までと同じ流れだと味気ないし・・・まぁどうにでもなれだなw
ダイジョブだ!
NCの事だから日本実装時には、1週間狩りしまくっても1個も現物ドロップしない
ような設定になってるからw
(それにドロップしまくるのはあくまでテスト鯖の話だし・。・)
>>19
俺もそうなることに期待している
が、同時にリネージュシリーズだけは徹底した廃仕様をつらぬいて欲しいという気持ちもある
韓国>0.0000001%
チョッパリ>0.0000000000000000000000001%
くらいにはなるよ^^
30分で150匹として、1時間で300匹。
4時間で1200匹狩ったとして100個出るのなら、
ドロップ率1.2%くらいか。
テストサーバがそれくらいなら、本鯖は0.12%
まあどんぶり勘定だ。気にスンナ。
装備の入手が困難な仕様だとマゾいと文句を言い、
容易に入手できると、差別化ができないと文句を言い、
ほんと面白いよねw
でも心配すんな!R85装備は、いわゆる覚醒者の初期装備だ。
それすら入手困難な仕様にしたら、ブーブー文句言う奴の方が多いのは
わかり切ってること。それにカマエルの装備条件変更もあるしな。
R90装備から、ここで文句言ってる奴の望み通りマゾくなるから。
そん時、文句言うなよ?w
すでに、オリン報酬での入手条件見て、ネガってる奴いるけどなw
DやCグレの装備のレパートリーはどうしたんだ。
選択肢が限定的な中で入手容易とか、
ストーリーが1本道なRPGさせられているようなものだよね。
入手が簡単ならそれなりに種類がないとな…
リネぐらいだけだよ。
狩りで装備が殆ど落ちないっていうmmoは
NC「チョッパリにはR装備はやらないニダ」
って1ヶ月ほどドロップしなかったりしてなw
日本なめられまくり(笑)
>>26
装備ドロップは確かに他のMMOと違って落ちにくいな
これってリネ2の装備の種類とセット効果の少なさのせいだと思う
例えば他のMMOだと同じ防具(例えばヘルム)でもドロップするものは
効果の種類が多数あったりする。(NPC販売は同じ)
端的な言い方だが同じヘルムなのにスタン耐性があったり睡眠耐性があったりと
そんな感じが多いよね
wizは属性武器を複数用意する必要があるから
そこそこ入手しやすくしてもらえると助かる
「もう課金アイテムにすれば良いんじゃね?」て空気にして
どさくさにまぎれて課金ゲーに以降・・・・って斜め45度に見ちゃうオレ
束縛アイテムか~、なんかゾクゾクする。
今ある闇属性魔法剣なんか ゴミになるんですかねぇ・・・
そこだけが気になってる・・・
ボス、レイドのドロップのみ現物で後は全て製作でいい。