2011年5月16日
5月 13日(金)テストサーバー 既知の問題案内 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
5月 13日(金)テストサーバーアップデート以後、発生している問題点を
案内致します。
(韓国公式)
膨大なアップデート量なだけに、問題点も山済みです。
[販売代行システム]
1.同じ種類の数量性アイテムを繰り返して登録した時、
一部アイテムの取引が不可能になったり、数量情報が変更される問題があります。
2.販売価格が 42億アデナを超過するアイテムを購入した時、
インベントリ上の保有アデナ金額が正しくない様に表示される問題があります。
この問題が発生した場合、ゲームをリスタートした後、再度接続すれば、
保有アデナ金額表示が正常に戻ります。
3.販売代行システムのリストで、レアと一般アイテムのアイテム色相を区別しにくい問題があります。
4.販売代行管理者が発送する郵便に、アイテム属性情報が非正常的に表示される問題があります。
5.販売代行システムのリストで、数量性アイテムのグレード情報が表示されない問題があります。
[アイテム]
1.キャラクター生成時、両手武器と矢筒を一緒に装備している問題があります。
- 他の武器を装備すれば、自動で矢筒解除が出来ます。
2.R グレード以上 「シギル」 アイテムのクリスタライズが不可能な問題があります。
3.マントを装備した状態で、「リボン ヘアバンド」 を装備する時、
アイテムイメージが見えない問題があります。
4.各村帰還スクロールを使う時、スキル詠唱バーに誤ったスキル名が現れる問題があります。
- 実際の帰還スクロール機能は正常です。
5.R グレード以上武器を +4 エンチャントした時に追加されるオプション中、
「物理クリティカル確率」 数値がスキル説明に正常に案内されない問題があります。
- 実際の増加数値は正常適用されています。
6.85 レベル以上から使う事が出来る 「祝福の秘薬」 アイテム説明に、
「4次職クラス専用」 と案内されている問題があります。
- 85 レベル以上なら、転職有無と関係なく使用が可能です。
7.一部タリスマン効果が正常に適用されない問題があります。
・アイテム名
- R グレード タリスマン : キャプチャー耐性(パッシブ)
- R グレード タリスマン : 追放耐性(パッシブ)
- R グレード タリスマン : 変異耐性(パッシブ)
- R グレード タリスマン : ノックバック耐性(パッシブ)
- R グレード タリスマン : ノックダウン耐性(パッシブ)
- R グレード タリスマン : 束縛耐性(パッシブ)
8.城 / 要塞を通じて獲得する事が出来るタリスマン中、
一部の魔力情報が正常に表示されない問題があります。
9.一部 S グレード以下の防具セット効果関連情報が、誤って表示される問題があります。
10.アデン城の村とルウン城の村に位置した名声管理者の対話内容中、
R グレードと PvP 用アイテムに対する案内が、一部抜け落ちている問題があります。
11.長髪のキャラクターが首に襟がある R グレード防具上着を装備した時、髪型が変化しない問題があります。
12.「祝福の秘薬」 を使う場合、サウンドが聞こえない問題があります。
13.R グレード以上武器のアイテム説明中、武器に対する内容に誤った案内があります。
- 魔法クリティカル,魔法命中
14.R グレードセット防具を +6 以上強化した時に適用されるセット効果のグレードが、
「S」 グレードとして表示される問題があります。
15.一部染料、及び、染料のネームタグとツールチップで、誤った数値を知らせる問題があります。
・Lv3 巨人の染料
- 案内数字 : +4,-2 / 実際数値 : +5,-4
・Lv3 古代の染料
- 案内数字 : +4,-2,属性耐性 +15 / 実際数値 : +5,-4,属性耐性 +15
・Lv3 巨人の染料
- 案内数字 : +4,-1,属性耐性 +15 / 実際数値 : +5,-3,属性耐性 +15
・Lv4 巨人の染料
- 案内数値 : +5,-3 / 実際数値 +5,-2
・Lv4 古代の染料
- 案内数値 : +5,-3,属性耐性 +20 / 実際数値 : +5,-2,属性耐性 +20
・Lv4 伝説の染料
- 案内数値 : +5,-2,属性耐性 +20 / 実際数値 : +5,-1,属性耐性 +20
16.戦士の兜を装備した時、兜のイメージが表示されない問題があります。
17.B グレード以上の未確認アイテム説明に、封印解除が可能だと案内される問題があります。
- 未確認アイテムはダブルクリックで封印解除が可能です。
18.村の雑貨商店で、「マエストロの鍵」 を販売しない問題があります。
19.エンチャントと製錬された武器のエフェクト色が薄くなる問題があります。
20.覚醒時やオリンピアードで貰えるマントアイテムの情報が正しくない問題があります。
21.インベントリの重さが 67% 以上の時、クリスタライズ進行が不可能な問題があります。
[スキル]
1.ウィンサマナーが覚醒前クラスの召還獣を召還した状態だと、
召還獣が召還されない問題があります。
2.たまにフェオウィザードクラスがダブルキャスティングスキル使用時、
一時的に行動不可能になる問題があります。
3.覚醒クラスが 「ディスマウント」 スキル使用を取り消した場合、ターゲットウインドウ領域に
表示される詠唱バーに、スキル取り消し状態が反映されない問題があります。
4.一部スキルのサウンドとエフェクトが表示されない問題があります。
5.一部スキルのスキル説明(強化されたスキル含む)が、実際の効果と違う問題があります。
6.一部スキルのアイコンが黒色で表示される問題があります。
7.一部スキルのアイコン活性 / 非活性機能が正常に表示されない問題があります。
8.たまにスキル詠唱時、詠唱バーが 2個表示される問題があります。
9.ウィンサマナークラスがキュートベア,セイバークーガー,グリムリッパーを召還した状態で
スキルやアイテム等を利用して変身した場合、召還獣に命令を下す事が出来ない問題があります。
[狩り場]
1.「白日夢」,「航海の白日夢」 インスタントゾーン内部に登場するオークのエフェクトが表示されない問題があります。
2.ベルリースの迷宮インスタントダンジョン内部、3番目の部屋の電流エフェクトが表示されない問題があります。
3.魔物の祭壇地域にて、レイドボス 「漆黒の女王」 が死亡した後、再登場しない問題があります。
4.鋼鉄の城 - ナイアの塔」 ベレスの奴隷を全て死亡させてもドアが開かない問題があります。
- 鋼鉄の城 - ナイアの塔最下層に移動する事が出来ません。
- 一部レイドボスの進行が不可能です。
[クエスト]
1.「ドワーフたちの悪夢」 クエストお知らせ UI で、狩るモンスターを誤って案内している問題があります。
2.「価値の証明」 にて、3D矢印とランドマークが表示されない問題があります。
3.「ニュース アラート」 を通じてクエスト精算時、お知らせ UI が消えない問題があります。
4.クエストお知らせ UI に表示されるアイテム数量が、負数で表示される問題があります。
[サブクラス]
1.職業変更証書を使ってサブクラスを変更する時、変更されるクラスを基準にして、
重量 / インベントリ数のペナルティーをチェックしない問題があります。
これにより、ファイター系列からメイジ系列にクラス変更を完了した時、
重量ペナルティーが 100% を越える現象が発生する可能性があります。
2.クラス変更時、インベントリ数のペナルティーを 80% でチェックしなければならないが、
70% でチェックされています。
[覚醒]
1.「フェオウィザード」 の覚醒対話内容中、クラス名前が間違って表記している部分があります。
2.「フェオウィザード」 の覚醒対話中、クラスマークがユールアーチャーのマクロで出力される問題があります。
[セブンサイン]
1.マモンの師弟販売リストに 「氷屋の夢」 クエストアイテムで交換する事が出来る
材料アイテムが含まれている問題があります。
[ジャンプ移動]
1.カオティック性向を持った覚醒キャラクターでも、ジャンプ移動アイコンが活性化される問題があります。
[血盟]
1.「アカデミープリセット」 スキルを使う時、サウンドが出力されない問題があります。
[ペット]
1.ペットの保有したスキルが、ペット管理 [アクション] タブで確認されない問題があります。
2.各種強化スキルを使うペットが、ポエム類とサハ類強化スキルを保有したキャラクターに、
繰り返し的に強化スキルを使う問題があります。
[変身]
1.変化の魔法師 「アバンギャルド」 で、変身スキルを習得する事が出来ない問題があります。
[クエスト]
1.「セブンサイン、皇帝の封印」,「セブンサイン、沈黙の修道院で」,「セブンサイン、聖女の墓」,
「セブンサイン、封印の力を狙う者等」 以上のクエスト NPC らが正常に作動しなくて、
クエスト進行が不可能な問題点があります。
[UI]
1.キャラクターインベントリを開く時、クエストお知らせ UI が開かれる問題点があります。
お客様は以上の内容を確認して、円滑にゲームを進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2011年5月16日 00:59
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コメント
問題多いなw
これらの修正と同時に日本語化も進めてくれれば早い時期にアップが望めるんだが。。
equipを今度こそ直して!
ジャンプ移動って戦闘中でもできるのかなぁ。
できたら襲われてもにげられるからいいとおもうけどw
>>2
もう完全に直す気ないよな
これマクロで超楽になるんだけどね マジ簡便
>2.クラス変更時、インベントリ数のペナルティーを 80% でチェックしなければならないが、
> 70% でチェックされています。
\(^o^)/
つうかこの8割制限いい加減止めてくれ
>>3
戦闘中・・・てか何処でも自由に使えるものじゃない。
簡単に言うとジャンプ移動は派手なGK移動だ。
過去記事に詳しく書いてあるから調べてきな。
NC「チョッパリざまぁニダwwwwwwwww」
[クエスト]
1.「ドワーフたちの悪夢」 クエストお知らせ UI で、狩るモンスターを誤って案内している問題があります。
これってシャレにならないのでさっさと修正してほしいww