破滅の女神 博物館システム
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年4月13日

破滅の女神 博物館システム [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●博物館統計システム

1.博物館統計システムとは?

博物館統計システムは、「リネージュ2 破滅の女神アップデート」で新しく
追加されたユーザー統計、及び、ランキングシステムだ。

リネージュ2 をプレイするユーザーなら、誰でも博物館統計を通じて、
自分のプレイ記録は勿論、他のプレイヤーたちの記録、及び、現在の
サーバーでの項目別ユーザーランキングなどを見る事が出来る。

韓国公式





2.博物館統計を見る方法

メニューウインドウの博物館統計をクリックすれば、博物館統計を見る事が出来る。


3.博物館統計ユーザーインターフェース

博物館記録は、大きくサーバー記録表示と、自分の記録表示に分けられる。
該当のタブをクリックすれば、該当の情報を見ることが出来るし、博物館ウインドウの左側には、
統計項目が折り込みリスト形式で表示される。
各項目をクリックすれば、ユーザーインターフェース右側に、項目別統計資料が表示される。

統計資料は、一ヶ月累積順位と、全体累積順位で分けられる。
一ヶ月累積順位の場合、毎月1日から末日までの情報を累積して算出され、毎月1日に初期化される。


3-1,サーバー記録表示

サーバー記録表示は、各項目に対して現在サーバー内のユーザー順位を見せてくれる。
順位情報は 100位 まで見る事が出来るし、同点の場合は、最近更新された人が高い順位で表示される。
順位情報は毎日一回更新、一ヶ月累積順位は毎月1日に初期化され、
毎月新しい順位競争を始める事が出来る。


3-2.自分の記録表示

自分の記録表示では、順位に関わらず、各項目に対する自分のプレイ内容を見る事が出来る。
自分の記録表示は、統計項目分類が全てリスト化されており、一回で全て見られる。
一ヶ月累積記録は、今月のプレイ累積記録が表示され、毎月1日に初期化される。


4.統計項目

統計項目は、大きく 5つのカテゴリーに分けられて提供される。


4-1.一般系統

 ・獲得経験値 - 死亡などによる経験値減少は無視
 ・獲得アデナ - モンスター狩り、クエスト報酬で得たアデナだけ集計
 ・プレイ時間
 ・戦闘時間
 ・パーティー時間
 ・フルパーティー時間
 ・武器最大エンチャント
 ・防具最大エンチャント
 ・武器エンチャント試み回数
 ・防具エンチャント試み回数
 ・個人商店販売量 - 数量アイテムの場合、数量に関わらず1回で集計
 ・クエストクリア - 繰り返しクエストも集計
 ・ソウルショット使用量
 ・スピリットショット使用量
 ・祝福を受けたスピリットショット使用量
 ・復活させた回数
 ・復活して貰った回数
 ・死亡回数


4-2.PvP 系統

 ・PK 勝利回数
 ・PvP 勝利回数
 ・PK 敗北回数
 ・PvP 敗北回数
 ・PvP 戦闘一撃最大ダメージ
 ・PvP 戦闘累積与えたダメージ
 ・PvP 戦闘累積受けたダメージ


4-3.狩り場系統

 ・モンスターキル数
 ・モンスターキル経験値
 ・モンスター対象一撃最大ダメージ
 ・モンスター対象累積与えたダメージ
 ・モンスター対象累積受けたダメージ
 ・モンスターで死亡した回数


4-4.レイド系統

 ・リネージュ2 内で何匹ボスレイドに成功したかに対する統計だ。
  レイドで自分が経験値を受けた場合、レイド成功と扱って集計する。


4-5.血盟系統

 ・血盟員数
 ・加入者数
 ・脱退者数
 ・名声値
 ・財産 - 血盟倉庫に入っているアデナ順位
 ・PvP 回数
 ・血盟戦勝利


5.銅像システム

博物館統計の中で、特定項目で 1位 になった場合、
該当のユーザーの銅像が、ワールドのあちこちに建てられる。
銅像は毎月1日初期化時点で、一ヶ月累積順位1位を果たしているユーザーの、
現在の服装や装備の姿を基準に建設され、来月の初期化まで一ヶ月間の間、維持される。

銅像をクリックした場合、該当の項目のホットリンクウインドウが表示される。
ホットリンクウインドウには、該当の銅像が現している項目の、1位から5位までの順位が表示される



次回は 4月20日、リネージュ2 最後の日 その12 です。

投稿者 (む) : 2011年4月13日 17:00

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 18:01 ID: q5s4b8NY [RES]

こんなの誰が要望したんだろう・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 18:05 ID: ThJnBn7. [RES]

不要すぎる

まぁ日本ではレイドランキングが無効になってるし、きたとしても自己満足で終わりそうだな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 18:22 ID: 017zUvAA [RES]

モンスターキル数を稼ぐためにグレムリンを殴り続ける人とか
ショット使用数のために武器を無意味に持ち替え続ける人とか出てきそうだな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 18:26 ID: 1Fo/r9ZA [RES]

廃人晒しシステムktkr


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 18:57 ID: cytC.w9w [RES]

プレイ時間、死亡回数トップ10はBOTだなw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 19:01 ID: cCOoFf.Q [RES]

こんなもん記録しなくていいからBOTと業者駆除して欲しいよな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 19:10 ID: Gubn8W/I [RES]

むしろプレイヤープライバシーで苦情がでるレベル・・・
やるんならランキング掲載拒否設定とか必要なんじゃないかな。それがあっても微妙な・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 19:28 ID: rtPSnTn. [RES]

高LVBTOが目だってBANしやすくなるんじゃないかなw

BOTの像が大量に建ってNCの無能さを象徴するのを
予感させてくれる素敵なシステムだw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 20:25 ID: /iS/2DzA [RES]

現在実装しているパズルミニゲームのランキングをみれば
いかに意味の無いランキングか解るだろうに。
手動でどうやってあの得点を超えろって云うんだ・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 21:47 ID: Jx5iVelM [RES]

あれ?
面白いシステムだと思うんだけど…


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 22:10 ID: LfTQvONM [RES]

PvPのランキングにしても全部自演できるしな
無意味すぎる


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 22:18 ID: AolnxbpQ [RES]

闇狩りが白日の元に晒されるんですねw
闇狩りクランの言い訳を想像するだけで胸が熱くなるわw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 22:31 ID: BvDaI7W. [RES]

「血盟戦勝利」って項目があるけど、敵血盟員を倒した回数なんだろうか?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 23:26 ID: ebkMaBDk [RES]

その何ていうか、悪用やマイナスで考えると(確かに必要だけどw)
キリがないしつまんないよw
純粋に楽しみやモチベUPに繋がるという単純にいい方向で
捉えたらいいんじゃないかな?


15 :名がありません: 2011年4月13日 23:34 ID: WOCPTfiU [RES]

こんなのよりオリンの永続的な成績を閲覧できるようにして欲しいな

野球の選手データみたいに何月の成績、年度成績、今月の成績、今週の成績
どのクラスに何%勝っているかとか、細かくな
んで週間MVPとかいろいろ褒賞を儲けるとか
12ヶ月連続勝率95%達成とかあると盛り上がりそうだ
(まあ俺にはほとんど関係ないんだけどねw)


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 01:05 ID: cTQt8b6g [RES]

これだけプレイヤーの事が解れば、BOT処理なんて即対応可能じゃね?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 02:41 ID: SprXJGok [RES]

OEして儲けたと言っていたRMT臭い人はどうするんだろう


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 04:52 ID: DniKF3e2 [RES]

金のあるクランに血盟戦を吹っかけて脅迫するところがでそうだな。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 06:25 ID: Z4sOblAo [RES]

武器最大エンチャントってヨギ杖のもカウントされるのかな。
そうなら+15とかも余裕すぎて意味ないと思うが。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 06:42 ID: FRpFi9fg [RES]

>>17
そう言う嘘つきを追い込む為のシステムですな。

>>19
どう考えてもそれは無いと思う…

マジメにやってなかった奴らは心臓バクバクで無駄な下準備作業に追われるな~。
この情報見てネガってる時点でRMTer率の高さがハンパ無い訳だわな…。
俺は今までの戦歴見るのが普通に楽しみだし、廃人やRMTerの晒しも楽しみに思ってる。
大嘘つきどもを思いっきり見下してやれるからなw


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 08:03 ID: mLvMUeVY [RES]

害人ランキング機能も追加して欲しいな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 08:10 ID: tIEyvMQE [RES]

>>17
っ「倉庫キャラでOEすますた」


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 09:26 ID: D.6IFepM [RES]

この制度いいね。廃人晒し兼BOT晒しwww


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 09:37 ID: UeeKklEc [RES]

これって何に感化されてるんだろうなw
日本人はこんなの嫌がる人多いと思うよ…


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 12:21 ID: HKhSxCh. [RES]

そう?
私は面白いとおもいますよ。
変な比較をしなきゃいいだけです。
人に見られて恥ずかしいと思うようなことなら、
改善すればいい。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 14:11 ID: 2zMRteDA [RES]

昔やってたゲームで同じようなランキングがあったけど
上位陣は全部妬み嫉みの対象になって匿名掲示板等で誹謗中傷されまくり
結局順位と中の数字だけ残してキャラ名は「?????」と表示されるように変更された
百害合って一利なしシステム


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 14:50 ID: Bwi2r3ns [RES]

批判多いんだなあ
面白そうと思うけど


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 17:23 ID: 5OMtHjGA [RES]

これFF14にあってかなり廃れさせた要素だよな。。。
廃が多いゲームでやると乙るぞwどう言い訳してもリネは廃が多いからなw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 17:24 ID: XcPQQu3w [RES]

韓国人はこういう競争大好きだからね
だからこそ勝つためにリアルマネーをガンガン使うアレをやりまくるわけで。

日本人は逆にこういうのが大っ嫌い
導入すると日本人はネチネチした民族体質を全力で発揮し>>26の言うとおりの行動をとって
ネチネチネチネチネチネチネチネチ暗ーい性格を全開に出してネチネチネチネチネチ嫌がらせする


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 17:46 ID: jyyxS61E [RES]

>>29
みんなで感情を込めて声に出して読んでみて。
後半で段々盛り上がってくるから。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 23:23 ID: 0lXfY1EA [RES]

>>29
それ日本人っつーか割と東アジア人特有の特性だと思う
ルサンチマン体質ってやつね


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 08:58 ID: 7PHLkTkM [RES]

確かに、BOT、RMT使用者が浮き彫りにされるかも。

おもしろそうwww


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 09:14 ID: 6nO0Nnrw [RES]

血盟の脱退者数やPK 敗北回数などでも
揚げ足いくらでも取れそうだよねw
どうせならヒーラーPT中に死亡させた数とかも
晒せばいいのにw
どのデータも状況次第だろうけど結局は数値でしか
判断されなくなるよな~
まあ廃同士の争いを激化させての延命治療としか見えんが…
もうここまで方向性が違うとどうでもいいけど…


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 11:57 ID: .yOH/RXQ [RES]

日本人の体質とか関係ねーよw

ラインキングに載るような奴は仕事もしないで、
リネばっかやってるクズなんだから
晒されてもしかたないでしょwwwwwww

国民の三大義務「勤労・納税・教育」はしってるよね?
勤労、納税をちゃんとやってからゲームやってくださいね^^^^^^


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 13:40 ID: vxcbMhQo [RES]

ランキングによって何かもらえるとかなら、いかさまでまくりになるだろうし
何もないならただの公式晒しだな
商品とかはなしでpvp系統だけでいいんじゃねーの?
誰倒したとかも見れると血盟戦が盛んな鯖とかだと面白いかも
自作自演だと笑われるだけだし
プレイ時間とかモンス~は誰得だよ、間違いなく前者は業者の露店キャラ後者は低lvbotだろ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 15:00 ID: s3FZ0QoU [RES]

今のミニゲームのランキングみたいな気持ち悪い状態になること請け合いだな
見たことないなら見てみるといいよ


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 15:53 ID: Ig3Gj3ss [RES]

そんなのよりクリエラや不具合の情報を見れるようにして欲しいなー


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 16:45 ID: 9BhzFtBU [RES]

トレードランキング

1度に多くのアデナが動いたランキングもほしいなw
できたらアカウント内最高レベルのキャラが晒されるようにw


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 21:24 ID: 1tn2S83M [RES]

>>38
それいいなw


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 22:02 ID: Sjdc66uM [RES]

お前ら、落ち着けwww

いままで通りプレイすればいいんだよw


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 04:49 ID: .mWfunWA [RES]

>>28
FFはこういうシステム以前の問題だから比較対象にするのは間違い


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 06:04 ID: VR0Z2OWI [RES]

>>38
キミ天才、それさえあればRMTerは確実に御陀仏なんだけどなぁw

>>41
ですよねー、比較対象どころか…そもそもゲームとして成り立ってませんし。


いやぁ、ほんとマジメにやってて良かった。
今まで有り得ないレベルの豪華絢爛装備してる連中を見る度、どーせRMTerだろと思いながら…
こつこつ自力でアデナ貯めて一つ一つ装備を揃える毎にしっかり達成感を味わって来た自分を褒めてやりたくなりますな。

このUPが来たら何の努力も無しに姑息なプレイで成り上がった連中に向けてあえて言おう…

ザマァーてなっ!。゚( ゚`∀´゚)σ゚。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 08:33 ID: 9Ic3A0.E [RES]

廃人晒しシステム、もしくはBOT
なんにせよ俺の像が博物館に飾られることは決してあるまい


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 10:11 ID: q2WHuRl. [RES]

廃人晒しwwwとかRMT晒しwwwって言うけど
これボスとかBOTが出来ない事以外のランキング全部BOTになるだけじゃね?
OEも100位までとかだとRMTの隠れ蓑にしてたのがばれるって程の物にならないと思うよ

全体累計ってのが今までの全ての情報っぽいけどいつからの集計なのかなぁ
oβの頃からとかだったら自分のデータ見るの楽しみだけど
博物館システム実装された時から集計だったらちょっとさびしい


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 10:24 ID: 9tKiPv5c [RES]

アデナまたは数量制アイテムを僻地で1個ずつ落としたランキング

AA描きさんランキングがほしい


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 11:30 ID: Up.M0rOU [RES]

すでにここの書き込みみても
妬み嫉みとキチガイが集まってるよね
これが加速するわけだ


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 12:03 ID: ZEWmvqG. [RES]

そらそうですよ…
そうでないとリネ2なんて続けてないでしょw


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 20:32 ID: VR0Z2OWI [RES]

ライト層の人間が、たかが妬み嫉みで廃人を叩いてると思っちまう事自体が
既に決定的な御門違いだと気付かないのか?

そんなものでは無いんだ…、ただ目障りなんだよ、迷惑なんだ。
何の努力も無しにただ現金にモノを言わせて揃えたゴージャス装備でウロウロしてる連中が…。

今までは皆、根拠や証拠が無かったから見て見ぬふりをして開き直っていただけだ。
後ろめたい気持ちの無い普通のプレイヤーなら、まず間違い無く歓迎できるシステムになるだろう。

恥を晒してもなお続けると言うのなら勝手にすればいい。
このシステムが来たら、大嘘つきな構ってちゃんの相手なんて誰もしないだろうがね。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 21:29 ID: Up.M0rOU [RES]

ライト層とか誰も言ってないし。
何の努力も無しにとか思っちまうこと自体が
すでに決定的なry
以下同文


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 22:30 ID: .p33l.O6 [RES]

何の努力もしないとは思わないけど(経験値はお金で買えないし・p・)

ただ、RMTとBOTが邪魔なのは間違いないですな・。・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

(でもマテよ・・・BOTは経験も勝手に入ってくる・・・。ドロップ売ればお金もそれなり
に・・・BOTしてるならRMTもしてる可能性がある・・・)

ハ!やっぱ何の努力もしてないのか?w


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月17日 11:39 ID: Mzh0KoJY [RES]

おっぱいをダブルクリックした回数ランキングだけは勘弁してください!
反省はしていますが後悔はしていません。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月17日 12:04 ID: 9uyv0ayI [RES]

今まで真面目にやってたとかいう奴らいるけど…
全キャラ晒しシステムきたら流石にイヤだろw
こっそり露天とかはしてるはずw


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月18日 05:00 ID: dFZvL8hM [RES]

 ・獲得アデナ - モンスター狩り、クエスト報酬で得たアデナだけ集計

って書いてあるが、RMTの場合ってこれにカテゴライズされなくないか?


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月18日 11:54 ID: gNG.JB.I [RES]

OE値はOEしたやつが表示されるのか所持してるやつが表示されるかで
ぜんぜん変わってくると思われ…。
OEしたやつが表示されるのなら神聖代行で+10以上が沢山でちゃうよな。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月18日 16:53 ID: tFJz7IdE [RES]

そんなことよりHF4いつくるんだよ 
クソチョン公 
下朝鮮逃げ帰ったからできねーんなら
二度とくるんじゃねぇぞキムチカス


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月18日 23:22 ID: a5lm.LU2 [RES]

>>49
本当にキリの無い奴なんだなお前さんは…

>>55
お前はこの場でいったい何の話をしているんだ?


しっかし、努力を楽しめない人間の多い事多い事…。
いったいどんだけRMTerだらけなんだろうな?
悪い意味でワクワクしてくるわ…。


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月20日 15:30 ID: NdxFdjKE [RES]

こんなくだらないシステム実装で更に重くなるんじゃ?
クリエラが増えるだけでしょ。いらねー。


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 3日 23:28 ID: wcCZ/g1. [RES]

こんなの要らんから釣り大会実装してくれ


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