邪悪な生命体 バルログ
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 反乱軍の指導者 スパシア | トップページ | 2月 9日(水) アップデート案内 »

2011年2月 8日

邪悪な生命体 バルログ [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●バルログ

オークの魔王 「バーラー」 の脆弱力に感づいた人々が、水晶の牢獄を
攻撃し始めた。
ベレスは彼らの行動を防ぎ、最終的には信託の島を鎮圧する邪悪な
生命体 「バルログ」
を作り出す。

彼は自分の創造物 「バルログ」 に、地獄の門を開く事が出来る剣
「ベラキア」 と共に、ベレス自分を含む全てのものを殺戮する事が
出来る自由(狂気)を与えた。

韓国公式



バルログは、ベレスから受けた剣 「ベラキア」 を使用して、地面に大きな亀裂を作り、
地獄と地上を繋ぐ門を開き、地獄の使徒たちを大量に召還する。

召喚された地獄の使者たちは、人間たちを掴み、地獄へ連れて行くという本然の任務を遂行する。
強い腕力で牢獄を掌握したバルログを倒す事が出来る唯一の方法は、バルログの身体的な構造にある。
この邪悪な奴をよく観察して見れば、方法を探す事が出来るかもしれない...。




次回は 2月 16日 ユールアーチャーです。

投稿者 (む) : 2011年2月 8日 20:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 8日 21:10 ID: ZLe3xu2k [RES]

ようやく弓か・・
しかし、バルログってべレスの創造物だったのか。魔王ってなっていたから
当然魔界から来たものと思っていたけど


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 8日 21:29 ID: J2KBTIhs [RES]

仮面かぶって金網飛び回るんですなw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 8日 21:37 ID: 4ls.fMpg [RES]

リネ1にも存在していたボスですね
youtubeで討伐動画見たがよくわからんやつだな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 8日 22:12 ID: OmIVnze6 [RES]

バーラーとティアトがジョグレス進化したのかと思った


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 8日 23:01 ID: Ui0ysyaw [RES]

ひょーーーー


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 8日 23:50 ID: URzFqyg6 [RES]

バルログって名前の使用、昔はトールキンの遺族関連団体がうるさく横槍を
いれてきたはずだけど今は大丈夫なのかな?
数年前の新しめのD&Dでも「Mithril」がダメだしくらって
「Mithral」になってたような。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 00:45 ID: u.3OnPA. [RES]

バルログよりダークウォーリアⅡが良い(ry


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 03:59 ID: g9v6RxIo [RES]

CB時代にエルフの村周辺に居た蜘蛛の"シュロブ"も名前変えたのに、いいのか?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 04:36 ID: kaIcFzI6 [RES]

>>6
どこかで聞いた名前だとおもってたら、「指輪物語」の「悪鬼バルログ」か
ガンダルフを突き落したやつ。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 04:43 ID: EcT5O5Vo [RES]

>>2
先に言われたwwwww


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 08:35 ID: gbhyJ7PE [RES]

バーラーってオークだったのか
だからあんなむさくてマッチョなのねw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 11:30 ID: c8eDsYhU [RES]

>>6
ストⅡも怒られたの?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 11:59 ID: 9sl/YzjM [RES]

日本の一般人バルログといえば?
って聞けば大多数がスト2って言うと思うけど
その程度の認知度の脇役名主張されてもなww


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 12:17 ID: vDNPhWH2 [RES]

だまれどるぅーず


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 15:28 ID: g2U3Rz2c [RES]

死亡コンテンツ神託IDのリニューアルかねこれ
割りと出来はいいのに報償が2世代前くらいのまま止まってたからな
 
バーラーをバルログに差し替え+レベル他調整てとこかな


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 19:36 ID: V7lIq28I [RES]

このMOBポケモンに出てくる『ギ〇ティナ』じゃ...


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 21:18 ID: NAWMdPFw [RES]

弱点は小昇竜
ってか、日本でこの名前付けたらどう考えてもはじめに思い浮かぶのはストIIだろw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 22:42 ID: qyfm36qE [RES]

>>1
ベレスが自分が好きな物語の登場キャラから名前いただいただけなんだよきっと

たとえば
自分のキャラ名に「なのは」とかつけてる人みたいな感じで


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 9日 23:56 ID: Ko3Qh.3Y [RES]

俺もスト2しか思いつかんw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月10日 00:15 ID: y.d35rJw [RES]

爪が折れると弱体化フラグ!


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月10日 01:42 ID: 88vR.UH6 [RES]

スト2のバルログは指輪物語から取ったんだよ

いや普通に本当なんだけど

あれは伝承とか神話の悪魔じゃなくて
近代に創造されたモンスターだよね

とか、キノコかタケノコかぐらいどうでもいいか


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月10日 03:37 ID: VgXeewgo [RES]

>>6
過去、リネ1でウルクハイシールドという盾があったが
名称がまずいという理由でオーキッシュシールドに変更された(これも指輪物語関係)
しかし何故かバルログという名称はLv50クエ実装時から今に至るまで普通に使用されている
ちなみにLv50クエ変更時に一時的に姿を消したが、後から新たなバルログという形で再臨
Lv50クエ時は炎の大剣を持って炎の角を持った巨大な黒い悪魔という容姿で
指輪物語に登場したバルログ(ドゥリンの禍)とは若干異なっていた
再臨時は炎を纏った悪魔で炎の大剣と鞭を用いるのという
もはやそのまんま指輪物語のバルログ(ドゥリンの禍)となっていたが規制される様子はない

たぶん制限緩くしたんじゃないかな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月10日 10:57 ID: e1Nmif8Y [RES]

規制ってのは、それで儲ける予定が有ると厳しくなる

指輪物語の映画化等の構想が有ったから厳しくしてたが
終わったからら、もうシラネなんだろ?


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月10日 12:36 ID: 25fRA6c2 [RES]

指輪物語に限らずシルマリルとか他の話も伝承を纏めた物とかの類じゃなくて、トールキンの完全な創作だしね。
つーか俺はバルログって聞くとスト2よりも、ドラクエ3を思い出す。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月11日 00:20 ID: z4uf6/YA [RES]

>>2
リネ1は、原作漫画と著作権問題がおこって
その原作登場キャラを元にしたmobがゲーム内に出現しなくなってた時があった
(白い騎士のキャラだったけど古い話なのでもう名前忘れた)

そのときに、他からも同じように訴えられたらこまる、
と問題がありそうな指輪関係ネタのものも変えたんじゃないか?直接文句がきたわけではなくて。
自主規制でやめただけだから対処をやったりやらなかったりがあるんだろう、たぶん。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 3日 07:50 ID: CS36rshA [RES]

ヒョーって言いながら飛びまわる攻撃をする。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る