破滅のボス 詳細情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 果てしないレイド湧き GMイベント体験記 | トップページ | TERA に心焦がす NCsoft 4月から反撃か? »

2011年2月 3日

破滅のボス 詳細情報 [ ハイファイブ特集 ]  

破滅のボスはハイファイブ Part 4 アップデート以後に新たに追加された
モンスターで、既存のレイドボスと等しい名前と姿、設定を持っている。

破滅のボスの詳細情報とドロップアイテムに対して調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●破滅のボスとは?

ハイファイブ Part 4 アップデート以後、初心者村はもちろん、重要な村の近くに 「犠牲の祭壇」 が追加され、
以後の追加アップデートを通じて 「破滅のボス」 が追加された。

破滅のボスは、犠牲の祭壇のひびを通じて村を襲うというコンセプトを持った新規モンスターで、
既存のレイドボスと等しい名前と姿を持っており、設定も等しい。
その為、破滅のボスを退ければ高いアイテム報酬確率と多量の経験値 / SPはもちろん、
レイドポイントと活力ポイントも獲得する事が出来るし、生命のクリスタルもドロップする。

なお、レイドボスと等しい設定を持っているだけに、破滅のボス、または、破滅の部下より
9 レベル以上のキャラクターがレイドに参加した場合、レイドの呪いに掛かるので、気を付けよう。


村近くにある犠牲の祭壇で破滅のボスに会える


●破滅のボスの特徴ドロップ

犠牲の祭壇に現れる破滅のボスは、既存と同じ通常ドロップの他 「破滅の強化スクロール」 をドロップする。
破滅の強化スクロールはシーレンのオーラが染み込んだ神秘の強化スクロールで、
エンチャント失敗時、アイテムがクリスタライズされず、既存エンチャント数値が維持されるという特徴を持っている。


●村別破滅のボス リスト

・ダークエルフ村

 - ゾンビ ロード ファラケルサス(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - Dグレード


・オーク村

 - ウルトゥ ビトレイヤー フレキ(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード


・ドワーフ村

 - マモンの徴収員 タロス(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード

 - ネリス スピリット(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード


・グルーディン村

 - スカー ラットマン チーフ(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード

 - グレイ クロー クトゥス(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード

 - トラッカー リーダー シャルク(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード


・グルーディオ城の村

 - イクンタイ(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード

 - ゾンビロード クロール(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード


・ディオン城の村

 - 処刑場の監視者ギロチン(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード

 - フレイムロード シャダール(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード

 - ソウル コレクター アケロン(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - D グレード


・ギラン城の村

 - 悪魔クリクブス(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - A グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - B グレード

 - ロード イサカ(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - A グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - B グレード

 - エンシェント ウィアード ドレイク(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - A グレード


・オーレン城の村

 - カトゥ ヴァン リーダー アトゥイ(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - B グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード

 - 殺戮の君主ガトウ(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - B グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード


・水上都市ハイネス

 - 大地の守護者パナセン(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード

 - 蒼空のビコン(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード


・アデン城の村

 - ミナスアノール(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - S グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - A グレード

 - 破滅の刃 タナトス(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - S グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - A グレード

 - カーノン(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - S グレード
  → 破滅の武器強化スクロール - A グレード


・ゴダード城の村

 - ケトラーの英雄 ヘカトン(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - S グレード

 - バルカの英雄 シャディス(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - S グレード


・シュチュッツガルド村

 - 略奪者 ライト(破滅)
  → 破滅の武器強化スクロール - C グレード

投稿者 (む) : 2011年2月 3日 10:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 10:51 ID: GbCfKUw. [RES]

破滅の女神のストーリに絡むレイドボスかと思ったら、旧設定そのまんまなのか・・・w
シーレンと関係ないのまで混じってるじゃないか。
こんなところでも手を抜いてるくせに、大型アップデートだと触れ回るNCがなんだかなあ。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 10:55 ID: sbRGiWkU [RES]

こんなんくると祝DAI/ZEL完全終了だな・・・そしてバランスも・・・
神聖代行詐欺はなくなるだろうがw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 10:58 ID: xEXrrLCU [RES]

ドロップ率(極悪?)は置いといて
燃えないオーバーエンチャントねぇ・・・
アデナ勝負に拍車が・・・
日本で実装されたら(されない?)
業者さん頑張っちゃうんじゃないの?
本国UPだけでOK!!


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 11:33 ID: OGrc517. [RES]

シャディスかよ・・手抜きじゃないかw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 11:35 ID: 6M.N.MPI [RES]

破滅スクは+15から使えないらしい
湧き周期が気になるところだけど
どうせ大手や業者に荒らされるだろう


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 11:51 ID: .rHMYRoQ [RES]

大手血盟か業者の占拠で終るだろうな
結局OEするためにRMTマンセーの奴ばかり強くなっていって終わりだ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 12:02 ID: GbCfKUw. [RES]

まあSグレまでだし、Rグレが主流になるなら通過装備なんじゃね。
武器だけなのも救いだな。
防具OEは+6セット効果やHP上昇があるから高OEすると狂った性能になる。
魔法武器の+15はまあまあ強いとは思うがw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 12:07 ID: pNb7rdSI [RES]

S84装備が通過装備になったらもうどうなることやらw
でも早くR装備のレシピ知りたいものだ^^
新狩場の属性やスポ情報が欲しいな~~~


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 12:29 ID: zYi/Defg [RES]

強化の段階ごとに見た目かわるのかな?
そんな記事を読んだような・・・ちがったかな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 13:57 ID: vQ1uvNxI [RES]

あれ、ルウンは?


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 14:21 ID: PlgfJ6s2 [RES]

破滅の強化スクロールっていかにも燃えそうな名前に聞こえる


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 18:02 ID: ORe9GaQs [RES]

>>6
RMTマンセーの奴ばかり強くなってるのは現状でも同じ事ですな、確かに拍車は掛かりますがね。

まぁ考えるだけ無駄と言うか…、あからさまにRMTしてる奴なんて見りゃ分かる訳で。
自分は自分、他人は他人で割り切ってやっていかないとモチベ持たないんじゃね?

達成感を楽しめないカスどもなんて眼中に入れなきゃ良いだけの話さ。
MMOの醍醐味はコミュニケーション以上に達成感だな、少なくとも俺の中では。

リネに限らず全てのMMOにおいてそうだと思う。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 3日 21:48 ID: Nx5ggjto [RES]

破滅のSDAIでるところのレイドは奪い合いになりそうですなーw


14 :: 2011年2月 3日 22:57 ID: 6azzY0OQ [RES]

DAIのみか、これは神聖ZELが値上がりそうだな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 00:41 ID: 6q9/eHnA [RES]

韓国は既にセロムで「破滅スク」実装になったのに、日本に来てない時点でお察し。
絶対に来ない。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 04:40 ID: .HDxOeJM [RES]

>>15
イベントとアップデートは別物ですよ?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 05:46 ID: yM8sJ83c [RES]

「破滅」のスクなのに燃えないとはこれ如何に


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 09:11 ID: vAY8cxC2 [RES]

>>17
>>「破滅」のスクなのに燃えないとはこれ如何に
いままでの『日常』を破滅するんだよキット
リネ2の経済がオワタ\(^o^)/にならないように祈るばかりです^^


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 09:17 ID: TNwx1dHA [RES]

まだ様子見段階だが、なんかもうRグレの内容次第じゃ本気でやめるかもしれないな・・・
これでRグレが+15S84上位より圧倒的高性能とかだとしたらもうこのアップ自体が繋ぎアップでしかないし・・・
4次職統合って時点で既に心が折れかかっているというに・・・


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 09:32 ID: 0vEUpM/Y [RES]

85がゴールじゃないんだから、当然だよ

85がこれからは、スタートレベルみたいになるよ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 11:49 ID: cnpte2j. [RES]

>破滅スクは+15から使えないらしい

なるほど。つまり+15が最低限になるわけだ。
野良PTでも+15武器もってきてないとあいつ寄生ヤローだぜ、と影口を叩かれるハメになるわけだ。

あーあ、NCってなんでこんなわかりきったことが事前にわかんないかなー。

MMOをまったくやったことないヤツばかりがゲームつくってるからこんなになっちゃうんだろうね。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 12:22 ID: YP6mVt1Y [RES]

逆に野良に+15の武器なんか持っていったらあいつ
RMT野郎だぜって陰口たたかれそうなんだが


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 4日 13:23 ID: T8DiQ6bc [RES]

>>21
鯖の大手戦争クランや害クランが独占するし、市場に流れても誰も買わない(買えない)様な超ボッタ価格だから杞憂に過ぎないよ。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 5日 15:49 ID: og6N2DEY [RES]

やめたきゃとっととやめろよ負け犬^^


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る