覚醒 覚醒の条件と覚醒以後の変化
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 NET CASH キャッシュバックキャンペーン開催 | トップページ | 1月 12日(水) ライブサーバーアップデート案内 »

2011年1月11日

覚醒 覚醒の条件と覚醒以後の変化 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

※110111 スキル情報が追加・修正されてたので修正

●覚醒の条件とレベルアップ

・覚醒クエスト

破滅の女神アップデート以後、85 レベルになれば、
クエスト:運命を越えて(仮称)が与えられる。
遂行する様になれば、職業に当たる該当の覚醒の力を貰って
覚醒する様になる。

・最高レベル上向き

破滅の女神アップデートでは最高 99 レベルまでレベルアップ出来る。

韓国公式



●覚醒以後の変化

1.サブクラスの拡張

自覚するキャラクターは、3つのサブクラス中、ひとつを選択して、80レベル制限を解除出来る。

レベル制限が解けたサブクラスは、メインスキルを一緒に認証スキルの恩恵を受ける様になり、
99 レベルまで育成出来る。

以後、メインクラスを変更する時は、既存の様に村 NPC を通して変更する事は無く、
状態ウインドウを通して、自ら自由に変更する事が可能だ。


2.種族特性の発展

より大きい力を貰う為に巨人達が作った継承意識。 覚醒。
巨人族の指導者 「ヘルムンクス」 の為に、覚醒をする様になりながら、各種族は新しい力に目覚める様になった。
自らに内在していた固有の力を悟らせて、新しい能力とスキルを得る様になったのだ。

・ヒューマン

 - 攻撃
  攻撃力 / 魔法力増加,命中増加

 - 防御
  魔法の防御力増加,クリティカルダメージ減少,回復力増加

 - 特殊
  毒 / 出血 / ホールド / スタン解除


・エルフ

 - 攻撃
  物理 / 魔法クリティカル率増加,攻撃速度増加
  水属性攻撃強化

 - 防御
  精神系 Mez 耐性,MP 回復増加,水属性防御強化

 - 特殊
  祝福を受けた帰還スキル,非戦闘時に移動速度増加


・ダークエルフ

 - 攻撃
  クリティカル威力増加,夜能力増加
  風属性攻撃強化

 - 防御
  精神系 Mez 耐性,吸血効果追加,風属性防御強化

 - 特殊
  自ら復活


・オーク

 - 攻撃
  狂気発動,属性攻撃強化

 - 防御
  肉体系 Mez 耐性,HP 回復増加,火属性防御強化

 - 特殊
  HPが 0 になれば一定時間の間無敵の発動


・カマエル

 - 攻撃
  対人攻撃力増加,暗黒属性攻撃強化

 - 防御
  消耗 MP 減少,沈黙,フィアー耐性増加,暗黒属性防御強化
  
 - 特殊
  2次変身,Mez バリア

・ドワーフ

 - 攻撃
  スキル使用時追加ダメージ,地属性攻撃強化
  ダメージ反射,体力回復

 - 防御
  肉体系 Mez 耐性,物理防御力増加,地属性防御強化

 - 特殊
  範囲内の敵を無力化


3.究極スキルの登場

特定条件を満足すると、クラス別に特化された専用の究極スキルを使用する事が出来る様になる。

・集結防御
 - 自身の周りにバリアを形成して、周りのパーティー員達を詠唱者近くまで引っ張って来て保護する。
  パーティー員達の防御力と魔法抵抗を増加させて、パーティー員が受けるダメージを代わりに耐える。

・砲撃支援
 - 自身のタカを飛ばして内から指定した対象の周辺を焦土化させる攻撃を要請する。

・煉獄の幻影
 - 対象の影の中に潜んだ後、3つの分身を召還して攻撃する。
  分身の召還時には敵に混乱を起こし、分身と自身を区別出来なくなる。

・血気旺盛
 - 一時的にパーティー院達の攻撃力 / 魔法力大幅増加,攻撃速度 / 魔法速度大幅増加,
  物理 / 魔法スキルの消耗 MP と再使用時間を大幅に減少させる。

・光の姿態
 - 自身の周りに光を纏わせて周辺の我軍を持続的に治療,回復させて、
  周辺の敵方には持続的なダメージを与える。

・恐怖の門召還
 - 無限召還の門を召還して、周辺の敵方を引き寄せ、
  持続的にモンスターを召還してダメージを与える次元の門を発生させる。


4.覚醒した者の権能

覚醒した者は巨人の権能を通して、自分だけの手下(専用塔乗物)を使う事が出来る。

投稿者 (む) : 2011年1月11日 20:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:03 ID: fj5h/DQA [RES]

lv99、サブクラスまで99、しかも常時切り替え可能・・・・

あーあ、ついにやっちゃったか


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:16 ID: L11X85ZI [RES]

しかもサブクラス1つだけLVギャップ解除って・・・
 
おいおいどういう神経でこんな事出来るんだよ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:18 ID: .6zHdANE [RES]

分離したアホクレーマーがまーたギャースカ言いそうだな。
あいつらマジでウザイんだよなぁ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:24 ID: hMQ64CxY [RES]

まてまて
STRとCONが・・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:26 ID: 4jNqDjM. [RES]

LV99ってたどり着けるのいるのかね・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:28 ID: ZlTSKxSk [RES]

こんな無茶苦茶なゲーム辞めろって事だな
分離した人オツカレ!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:40 ID: yXzUjQjs [RES]

うーんこれは流石にやりすぎ感が否めないな・・・

初めからこうゆう風にするなら、真面目に分離サービス要らなかったね・・・
(まーうちはサブが分離lvになってないから、元々関係なくて何もしなかったけど・・・)

後、STRとCONの数字がおかしいね・・・
(テスト鯖だからとかかな・・・。実際最終段階でその数値だったら・・・怖すぎる・・・)


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:42 ID: kbVlX/1k [RES]

サブ分離にかんけいないOLとスミスの一人がちってとこか


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:43 ID: dPXf19hA [RES]

キャップ99か・・・・・・。
事実上、これが最後かな。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:44 ID: 6B3WhBxg [RES]

これLv制限解除したサブでオリンとか出れるのかね?出れないなら分離乙とは言えないな。
あと属性防御の数値おかしくないか・・


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:50 ID: cggfisHA [RES]

※10
オリンは英雄を選出するためだからサブでの参加は無理じゃね?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:54 ID: WW.KLPz2 [RES]

最近韓国公式は画像ファイルで情報出してて翻訳大変だけど、がんばれ管理人!


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 20:55 ID: i0aDL.eI [RES]

多分レベル上がるごとに、STRやCONの染料も上がるのではないか。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 21:03 ID: aYljNeqM [RES]

>>10
防具5パーツ火風聖を水晶までつければありえる数値


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 21:08 ID: kbVlX/1k [RES]

Mezバリアってなんだろ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 21:31 ID: aT7ZaQsE [RES]

リネ1のように85以降レベルが1あがる毎に好きなステを+1できるとか?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 22:03 ID: ka0lleSQ [RES]

サブだけ99になれるの?
メインは85止まりなわけ?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 22:05 ID: i8yBu9OE [RES]

DEだけど夜能力増加とか限定的なのいらねーんだよ・・・ヒューマン見たいに基本的なの増加させろよ糞が


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 22:19 ID: f80meyW2 [RES]

・ドワーフ

 - 特殊
  (なし)


あ、あれ?


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 22:24 ID: f80meyW2 [RES]

・ドワーフ

- 攻撃
 ダメージ反射


こっちのほうが危険なことに気づいた
こんなのパッシブで付けられると
アドベン相手じゃ通常攻撃されるだけで負けそうな気がするんだけど


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 22:30 ID: rp/8yzek [RES]

サブクラスもメインと一緒のサブスキル認証って
メインじゃ出来ないサブスキル組み合わせが可能になるのか?
サブ盾がトリガーUD使えるようになったらメイン盾より硬くなるんじゃ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 23:03 ID: IE7lappg [RES]

MPバーの下の緑色のバーなんだろ?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 23:08 ID: awnYJjAo [RES]

まぁ・・・なんだろう・・・・
辞める時期が近づいてることだけは
確かだよね・・・
LVも頑張って上げて
オリンもやっとそれらしく戦えるようになってきたのに 
どんなにx2 頑張っても
廃は方々に「LVぺナ」で勝てない
方向で片付けられてしまうのね・・・
99LVかぁ~ 実装されたらもう無理かな~
リネ2好きなんだけどね~
普通の人は 追いついていけないよね


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月10日 23:14 ID: 72ANL1N2 [RES]

いきなり99かよw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:14 ID: pOo4/4q. [RES]

>>23
ならやめれば?としか言えない書き込みされてもねぇ
まだ85になってない普通の人だけどキャップ開放されない方が先が見えてて嫌です

乗り物の見た目は種族で固定なのかな?
まぁ本国でも出たばっかの情報だし
NCの事だからとりあえず出して後から別物に近い形への修正ってなりそうな気もする


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:17 ID: QLdb5xHk [RES]

ダークエルフw
- 特殊
自ら復活
すげぇ~~フェニックスかよw
暗黒の力で復活とかかな~~


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:19 ID: 3zZlOvRA [RES]

「これ来たら引退する」とか要らないから、今すぐキャラ消してやめればいいのにね


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:24 ID: X95Bryw. [RES]

このアップ、性能のためだけにメイン職すてて厨職やってたTUEE君が発狂しそう


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:31 ID: xBAwjPSc [RES]

lv99でも今のように色々とバイタ系のイベが多いとそんなに遠くないようなきもするw

それにlv85にキャップ外れた時も同じようなことみんな言ってたような・・・^^

マイナスを考えるよりプラス思考で考えるほうが楽しいぜ^^結果は同じなんだから!


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:41 ID: 1OlZasaw [RES]

メイントリスタやってた人死亡
サブクラススキルローグの射程UPがないからサブトリスタ以下の性能確定

ジュディケよりもトリスタ選ぶヤツなんて居らんと思うが。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:49 ID: jQsRriRg [RES]

なんか最終アップデートって感じがするな…
レベル99か…
そろそろラスボスとか出るのかねぇ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 00:59 ID: 5qRghqAo [RES]

85になって覚醒してみたいけど、自分の今のペースだと
覚醒する前にサービス終了しないか心配だわw


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 01:01 ID: CpglL/Es [RES]

実はレベル0.99ってオチかもなw


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 01:32 ID: 0lCisi82 [RES]

覚醒88ぐらいだとみんな読んでたんだけどな。85とは意外と低くてびっくり。
この前のバイタイベであっというまに85になってしまったから、もうやることないづら。
早く制限解除してーー金策しかやることない・・ といっても日本では早くて夏ごろ 遅くて12月ごろになるんかな。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 01:47 ID: U426BUxg [RES]

>>30
サブクラススキルローグは弓射程アップのみで
ボウガン射程は上がらないんだぜ?


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 02:03 ID: ZfthwGxc [RES]

うーん でも盾だと明らかにサブUD取得できるサブ盾のほうが(ry


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 02:18 ID: mE3pZoCo [RES]

ドワには種族特性の特殊項目なしかいw
ってか、馬も要らなくなるのか。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 02:42 ID: nab0M8zA [RES]

>まだ85になってない普通の人だけどキャップ開放されない方が先が見えてて嫌です

また戦争で、
喜喜として一方的な皆殺しゲームを楽しんでる廃人どもを「ただただ楽しませるため」だけに
ひたすら最寄りながら戦場に駆け込んでいくだけの作業を二時間し続ける作業がはじまるんだよ。
むかしのWIZ全盛期みたいにね。
例えるならボーリングのピン役。許される行動は一方的に殺されるだけ。ただひたすらね。


狩りしかしてない人に「オレは平気」とか言われてもねー


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 02:50 ID: nab0M8zA [RES]

>>3
本当にギャースカ言ってたのは

分離サービスぜったいくるな!ぜったいくるな!!

と騒いでた奴らなんだけだけどね


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 03:12 ID: arxNxjH2 [RES]

ドワ娘ヒーラーを育てたいけど
ヒーラーにはドワの種族特性は恩恵ないな。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 03:55 ID: ZnaremV2 [RES]

DEの構え星皇十字剣だなw
どうでもいいけど


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 04:37 ID: yZf9TBvo [RES]

一気に開放しすぎだろという感想 
 
開放と同時にヨーイドンで一気に灰と一般の戦力差が開いてどうしようもないことになるな
 
戦争血盟が一般といざこざがあったとき自軍のわがままを貫き通せるほどの戦力差を有して一強時代になるね。
 
しかもその差は時間がたつにつれて大きくなるよ 
廃人をさらに必死にさせちゃゲームがつまらなくなるだけだってのに・・・。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 04:37 ID: yZf9TBvo [RES]

せめて1年毎に上限を2づつ開放ってしたほうがよかっただろうに


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 06:29 ID: Bam2M50k [RES]

Lv98とか廃が一日中狩りして0.1%とかだったらうけるけどなw


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 06:43 ID: hmdoFGoI [RES]

>>44
そういう世界だと業者有利なんだよな・・・


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 06:56 ID: DXlX3dSQ [RES]

>>44
リネ1がそういう世界だったね。ありかなしかっていったらありだとは
思うけど、現在のカジュアル路線とズレる話だからない気もする。
レベルについては、バイタリティの調整さえ入ればあんまり気にする必要
ない気もする。バイタネビトmaxだったら82でもDVで1時間8%前後はいくわけで。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 07:59 ID: QKbOlbBU [RES]

狂気発動ってなんだろう・・・。


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:16 ID: K6yzK05c [RES]

選んだサブクラスにNPCでなくても自由に切り替えられるってあるけど
これ、切り替えた時にバフとか残ったりしないよね?w


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:18 ID: 6fNiTO16 [RES]

マッチ募集で78+が多かったのが、UPで80+になり、
LVキャップが99になるとさらに上になるのかな
永遠にマッチ募集のLVになれそうにない


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:38 ID: liJ/sJcE [RES]

廃人を満足させるために、Lv99まで引き上げたんだよ。
でもその後は一般人も楽しめるよう、レベルアップに必要な経験値が半減するUPもくると思うから、大丈夫。
去年の12月のUPの79~80レベルが良い例です。
大丈夫。


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:40 ID: fjhywvhs [RES]

>>21
どこをどう読んだら、盾で盾の認証受けられるって話になるんだよ
もうちょっと日本語勉強してこいよ。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:41 ID: VVDpkyXU [RES]

>レベル制限が解けたサブクラスは、メインスキルを一緒に認証スキルの恩恵を受ける様になり、
99 レベルまで育成出来る

文章読解力なくてすまない
つまりlv99までレベル制限がとけたサブクラスのみウォリヘイストや無敵のサブスキルの恩恵を受けられるって意味か?


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:44 ID: .VvPbffA [RES]

>>52
その通り!  だと思う。


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 08:51 ID: gVAZIPDM [RES]

どこでもきりかえれるならビショのSSS連発でボス討伐がだいぶ楽になるなwww
2pcもプロフで¥してシリやエルダに変われるしな・・・

メインバッファーはますますつらい時代になるな


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:13 ID: H.SLQkCs [RES]

ジュディも??


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:17 ID: fjhywvhs [RES]

>>52
1.レベル制限を解くサブクラスを1つだけ選ぶ。
2.レベル制限を解いたサブクラスのみ、メインクラスで受けているものと同様の認証スキルが適用される。
メイン盾:サブフォカ、バリア、ウォリヘイスト
サブ踊:サブフォカ、バリア、ウォリヘイスト(メインクラスと同じもの)


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:22 ID: BJobhFqM [RES]

>>51
馬鹿が沸いたよ・・・

メインクラスはグラとしよう
サブクラス1が盾としよう

この場合サブUDとれるだろ?
んでサブ1は99まで解放されてサブスキルOKだ
って事は盾職なのにサブUDがつかえるわけね

>>51のいうように本職はサブUDとれないOK?


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:22 ID: 72eMbgIY [RES]

>>15
Mez=Mesmerize(メズマライズ)。
スリープ等の相手を行動できなくするスキルを指す。
殴ると解除するスキル全般の代名詞として使われることもある。

つまり予想だが
エルフ、DE=スリ、ルーツ、フィアー耐性増加
オーク=スタン耐性増加
カマ=スリ、スタン、ルーツ、フィアー無効

トリガーだとは思うが・・・常時バリアだったらカマエル反則だろw
主にバサカ。

>>26
DEの崇拝神は死を司るシーレンだ。よって死も超越した結果がコレだよw
サルベみたいな長時間ディレイ¥と思うが、アビスやハウラーがホイホイ復活するとヤバイんだが。
HP0になると13秒間(死神の意)だけ復活その後死亡とかのほうがバランスとしては良い気がする。


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:50 ID: 4ek9cXOc [RES]

よくわかんねーけど、サブクラスやり直ししたくなってきたw


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:52 ID: H.SLQkCs [RES]

カンストしてるやつは現在はサブクラスひとつやり直す期間なわけですね。
カマな俺は選択権ないがw
サブキャラエヴァセイのサブクラをパラあたりにして遊ぼうかな。


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 09:54 ID: H.SLQkCs [RES]

NCのこのUPの後の金稼ぎはメインサブ入れ替えで決定?


62 :Anonymous: 2011年1月11日 10:12 ID: gI7qJYic [RES]

オーク・特殊:HPが 0 以下になるダメージ 1回無視


無視ってオィwゴキかよww


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:05 ID: e0orUMas [RES]

メイン盾、サブカバ、サブ2シリ、サブ3短剣

好き勝手サブ遊びしたけど共有できる装備の少なさで胸よりも目頭だか目尻だかが熱くなった


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:05 ID: i0G.fuQg [RES]

サブクラスを1つだけ99まで出来るってことは、例えばスミスのサブが短剣だった場合ドワの容姿で短剣ニ刀装備やハイドなどを覚えるようになるんだろうか。
それともサブに切り替えた時容姿は短剣職のものになるのだろうか?


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:24 ID: fjhywvhs [RES]

>>64
あくまでサブクラスだからドワの容姿のままハイドや二刀だと思う。

NEWプロジェクト動画でドワがヒーラーとして紹介されてたのがフラグ。


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:25 ID: e0orUMas [RES]

>>64
普通に考えて現状のサブクラスと変わらないだろ・・・
どこをどう曲解したら99までいけるサブクラスは容姿が変わるなんて発想になるんだ


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:27 ID: i0Ll0IgU [RES]

>>62
集団オーク全裸団で戦場に突撃おkwwwwwwww


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:38 ID: ElWQkz.U [RES]

マザー2みたいだなw


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 11:40 ID: ElWQkz.U [RES]

てか馬買わせといて後からゲーム内で馬出すんかいw


70 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 12:29 ID: H.SLQkCs [RES]

風(水)もちカディや¥できるカディとかなるんだろうか。
リチャはどうなるんだ?リチャもちにリチャできないが、リチャ以外になっていればリチャがうけられる?
ならばメインサブどちらかをwizやカデエロにしてMP無限??あれ?ストスクティカにしてBM2?


71 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 12:32 ID: KPrGjXX6 [RES]

サブのキャップ開放じゃなくてサブクラスの数を4か5に増やして欲しかったな・・・


72 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 12:37 ID: pmOQo4NI [RES]

ピースゾーンのみサブクラス変更可能な気がしますね。


73 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 12:49 ID: jbYgRzG2 [RES]

狩場でほいほいかえれるわけねーだろw


74 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 12:54 ID: 232rmHJ2 [RES]

貧乏ニート、貧乏暇なし社会人から時間決済もらうより金持ちニート、金持ち社壊人から
カード決済バイタアイテム課金のが儲かるんだろ。
短い時間で85以降もサクサク後者があがるの横目で前者はプライドでやめれないw
まーNCも商売上手だな。


75 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 13:31 ID: l2m3atz2 [RES]

ピースゾーンでのみのサブクラスは制限解除しなかった職。
制限解除した職は、フィールドでも戦闘モードじゃなければ切り替え可能ですが。


76 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 13:50 ID: beAaAzuQ [RES]

歌踊は?
バードの分類は無しですか?


77 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 14:17 ID: hmdoFGoI [RES]

歌踊のバードの分類は今のところまったく情報なし。
そもそも8種類前後にするって開発が言っているんだから、

盾、ヒラ、バフ、短剣、召喚、WIZ、ウォリ、弓
これで分類数使い切ってるんだよ。
歌踊は盾かバフかウォリになるしかないだろう。


78 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 14:22 ID: NHfZj1ug [RES]

フィールドで切り替えと言ってもJCしたら¥はやはり消えるのかな?


79 : : 2011年1月11日 15:01 ID: i4GZcTWk [RES]

レベル99とは思い切ったな
ここまでやるとライトユーザー層が脱落しかねないと思うがどうなるか


80 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 15:10 ID: l2m3atz2 [RES]

分類はサブクラスのカテゴリー分けだろうか?
そうなるとバードもバッファーになるけど、それだと嬉しいな。


81 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 15:31 ID: 8i.rTUMI [RES]

ライト層は85もまだ遥か先の話なので、あまり関係ないんじゃないかと。
いま84あたりで「よし、もうすぐ追いつく!」と意気込んでいたヘビー寄りの人のほうがダメージ大きいような。


82 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 15:35 ID: M3eNd9Oo [RES]

少なくともレベリングをまともにできる、鯖に移動したほうがよさそうだね


83 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 15:46 ID: hmdoFGoI [RES]

でも歌踊がバフ枠くると、PTの募集で超不遇になるぜ。
どうせPTにバフ枠は1枠だろ?
そこに元歌、踊、プロフ、ウォク、(ドミネ)が殺到する。
上記職はとにかく数が多いし、競争倍率5倍~8倍にはなるだろう・・・


84 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 16:49 ID: pOo4/4q. [RES]

分類はバフ枠でも歌踊りのスキルが無くなる訳じゃないし
他のバフが歌踊り覚える訳じゃないんだから競争率は変わらんでしょ

課金馬買ってるのに馬出されるとちょっと悲しいよなww
スト見たいな召還に時間かかるとかならアレだけど
それだと実装する意味あんま無いしねぇ


85 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 17:45 ID: dXK2OCSY [RES]

30&35

サブトリスタのレベルキャップが外れたとして、メイントリスタより高性能になる理由がよくわからないんだが。

でもまあ、ジュディのキャップ外すよね普通は。


86 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 18:26 ID: hmdoFGoI [RES]

>>84
そうなるとは思えんがな。
例えばオセロローグは、募集するとしたら「オセロ募集」だけだろう。
元職は問わないでいい設定にしてくるはず。
リチャとかもLV90+には通らないし、3次職までのスキルは必要がなくなる
ような仕様にすると思う。

つまり、歌踊とか事実上無くなるんだよ多分な。


87 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 18:33 ID: TUK0w3ro [RES]

相変わらずカマエルの覚醒しょぼすぎる…


88 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 19:03 ID: mavNPzNU [RES]

>>77
>盾、ヒラ、バフ、短剣、召喚、WIZ、ウォリ、弓

3.究極スキルの登場
見る感じだと
盾、ヒラ+バフ、短剣+弓、召喚+WIZ、ウォリ
こうじゃね?


89 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 19:04 ID: mavNPzNU [RES]

ごめん
盾、ヒラ、バフ、短剣+弓、召喚+WIZ、ウォリ


90 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 19:20 ID: cZYXWC1w [RES]

覚醒に関しては皆さん、コメント数が多いですね。
悲観的なコメントが多いですが。破滅の女神様様と・・・

> 破滅の女神アップデート以後、85 レベルになれば、
> クエスト:運命を越えて(仮称)が与えられる。
のようですから、
84前後の狩場で覚醒無双が起こるかもしれません。
87くらいはすぐになりそうです・・・

グレシアの鳥さんみたいに
マグメルド限定で使用可能とかになるかもしれませんが。


91 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 19:52 ID: yZf9TBvo [RES]

ドワ子の絵かわいいな 
NCのデザイナーはドワ子をうまく書ける人多いような気がする 
太古実装のときのドワ子と恐竜の絵もかわいかったし。
 
頭からでてるのはライトなのか?


92 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 20:00 ID: YID00hIc [RES]

当然新装備も間もなく来るよな。
Sグレの上でRグレードが来る予定だったっけ?


93 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 20:32 ID: H.SLQkCs [RES]

>>85
>>15と同レベルだね・・・。よく読もうね。


94 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 20:34 ID: jERnPzL2 [RES]

カマエル2次変身ついにきたかw

これは楽しみ


95 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 20:52 ID: truBx7fI [RES]

ダークエルフの種族特性って・・・
物理職にはいいかもしれないけど魔法職にあまり意味ないんじゃ

HUM←魔法力増加
エルフ←魔法クリティカル率増加
DE←・・・

ハウラーの魅力って全WIZのなかで一番魔法攻撃力高いところ
だったと思ったのに
HUMWizに負けちゃうようになっちゃうのかなあ・・・


96 :aiming: 2011年1月11日 20:58 ID: nV0TQgT6 [RES]

サブクラスは覚醒できるのかな?
そうしないとほんとにメインより強くなってしまう


97 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 20:59 ID: 0MNcio8c [RES]

普通に考えて魔法クリダメ増加でしょうに。
ネガキャンはやすぎ。


98 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 21:00 ID: AbPLNHns [RES]

これサブ99までだけど、サブ切り替えの画面みてるとサブサブ99まで、その後のUPでokになりそうだね。そしてその後サブサブサブ99→LVキャップ外れるという感じにww


99 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 21:14 ID: truBx7fI [RES]

範囲内の敵を無力化ってどんな効果なのだろう?


100 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 21:24 ID: ALiqyjQk [RES]

きっと全員裸になるんだよ


101 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 21:43 ID: 5qRghqAo [RES]

幼女を取り囲んだ奴らが一斉に裸になるのか?
ある意味ヤバイ光景だなw


102 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 21:48 ID: hmdoFGoI [RES]

>>88
今回は情報でてないが、過去には
・スナイパーモード
・ダブルキャスティング
という弓とWIZの覚醒情報があったんだよ。

歌踊だけ過去今回合わせても全くない。


103 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 22:19 ID: SMH.ZjtM [RES]

狩場が99まで揃うのだろうか?
段階的にまずは90くらいまでだろうか?
そうなるとどんなに高速育成しても実質99はならないってことには出来るな(レベル差ペナ発生)


104 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 22:27 ID: FE4F/HJk [RES]

まさか・・・ドワ子だけって条件ないだろうな?


105 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 22:35 ID: nerVbb3. [RES]

ごめん。このレベルキャップ外れるUPはいつ頃来る感じなの?
夏ぐらい?


106 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 22:52 ID: LOhWVKJI [RES]

ドワ爺だと・・・・アー


107 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月11日 23:20 ID: Lqg3Yxeg [RES]

>>97
単純に範囲スタンじゃないか?


108 : : 2011年1月11日 23:48 ID: JhQhsqZE [RES]

「TERAにぶつけて全部出しちゃえ!」って感じだな。FF14の時もかなり無茶苦茶なUPしたし。


109 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 00:00 ID: xo4I3UIE [RES]

究極スキルっておそらく
・集結防御→盾系
・砲撃支援→ウオリ系
・煉獄の幻影→短剣系
・血気旺盛→バッファ系
・光の姿態→ヒーラー系
・恐怖の門召還→召還系
こんな感じ?
あれWIZ系・弓系がない・・・


110 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 00:05 ID: xo4I3UIE [RES]

あ砲撃支援が弓系かな?
そうなるとWIZ・ウオリ系の究極がないなあ


111 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 00:35 ID: pZYFEgvk [RES]

メイン99に最初必死でサブクラス99になんてすグいけるわけないだろ
バイタイベントでやっと85なったくらいのやつがすぐあがるわけもない
1年以上前にすでにカンストしてるような廃だけがメイン99サブクラス99狙えるくらいだろ


112 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 00:52 ID: ljI9Hseg [RES]

多分その通りだろう・・・
寝食惜しんで狩りできる人でねーと無理だべ
99・・・途方もねーっすわー・・・


113 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 01:22 ID: RDRw2Bkw [RES]

>>111
>1年以上前にすでにカンストしてるような廃だけがメイン99サブクラス99狙えるくらいだろ

実装直後はな。

その後アップデートでどんどん緩和され、
PT中雑談ばっかで座りっぱなしでPT寄生してるようなやつらに簡単にあっさり追いつかれて
レベルが同じになっただけでえっらそーにデカイ顔をされ、
たいしてプレイしてもいないおまえがいったいどうやってそんな装備買ったの?っていう超最高級装備を完備してる。

そんななんの努力もしてない奴らにオリンや戦争でころされてプギャーされるわけです。廃人は。


114 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 01:48 ID: UC0G51Mc [RES]

新規ユーザーの獲得をもうちょっと頑張ってくれないと
99達成が早いか、リネⅡが滅ぶのが早いか


115 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 01:53 ID: 13M0Vdyc [RES]

>>105
うーん韓国でもまだUpされてないところをみると、夏頃はないかもね。
恐らく早くても10月12月じゃないのかな^^
大体今までは韓国UPされてから日本は半年ぐらいかかってるからなー


116 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 02:19 ID: Fkf8I8eA [RES]

弓のスナイパーモードはどこへ行った
また弓いじめか


117 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 03:36 ID: UjScDELg [RES]

覚醒来るまでに85カンストかなり増えるだろうな
新規は増えないのは当たり前だとして垢売り増えそうだから
しかり取り締まってほしいな


118 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 08:24 ID: RDRw2Bkw [RES]

リニュDVCってlv83でも一日10~20%とか稼げるんだろ?行った事ねーけど。

そりゃ85量産なんてレベルじゃないだろ。
99が解禁きたら一週間程度でもう90代がゴロゴロするんじゃね


119 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 10:00 ID: .o4Unw56 [RES]

必要経験値のテーブル次第でしょ・・・
86から50%毎UPとかだとしたら・・・
あれ?それでも数ヶ月あれば90なるか・・・?
じゃあ多分昔並みに倍々テーブル!?


120 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 10:11 ID: mV5TI4bU [RES]

Lv85からLv90まではさらに必要経験値が上がるだろうに
どうして一週間という時間を算出したw
しかもゴロゴロってwありえないw


121 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 11:29 ID: 8/EyfJvw [RES]

このアップでNCは5年ぐらいリネ2の寿命を延ばしたいだろうから倍倍だろうな・・・。
まあ最初はそんぐらいでいいよ。毎年経験地テーブル見直してくれればさ。


122 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 12:36 ID: MKiWupDM [RES]

サブクラスもメインと同じキャップまでとか歌踊り殺しすぎだな。
DSはメインのPv性能皆無でオリンとか楽しめない代わりにPt需要があって我慢しろとか言われてきたが
これからはメインATが気軽にPT楽しむためにDSで解除してメインクラスDSと同じ能力で枠食いつぶしに来るわけか。
NCはどんだけメインクラスDSを不遇にさせれば気が済むんだ?


123 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 12:44 ID: KV40pIMw [RES]

というか99までの狩場用意できてるのかw
それが一番心配だ^^
初期村がすべて90以上と予想するがw
それでも足りないだろうな~~
狩場の取り合いがさらに過激になるのかね~~


124 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 12:45 ID: nDRNZX16 [RES]

サブクラス99いいね
ドワヒーラーを募集して狩するぞ!


125 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 12:49 ID: ZdLn891k [RES]

つかフィールドでJC可能ってなんか意味あんの?ww

フィールドでジョブチェンジできても¥消えるなら
後衛くらいしかメリットなくね??


126 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 13:55 ID: 52Qwp08. [RES]

装備の問題もあるから、重軽ローブが変わる職にJCは
事実上不可能だろうね。


127 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 14:26 ID: Fkf8I8eA [RES]

>>125
NPCを介さずJCできるとは書かれているが
フィールドでJC可能とはまだ明記されてないんだが。

狩場でJC可能ならプロフシリエルが
メインサブで重なってるキャラが重宝されそうだ。
あとはサモンゲート持ちがいると楽だろうな。


128 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 14:55 ID: H.2D0lfA [RES]

>>125
¥を配る>メインに変わる>ミルクを飲む
短剣ならSMで移動する>メインに変わる
召喚ならPTメンバーを呼ぶ>メインに変わる
SSS、リチャ、BOEなどを配る>メインに変わる

ウォリ系、盾、wiz弓だとあまり意味ないかもな


129 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 17:10 ID: Ks5A6Aac [RES]

森羅万象悪魔の島で戦闘中に複数のクラススキル使ってたあれのマネっぽいのが出来ると期待していいのだろうか?w


130 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 17:14 ID: .HVT.NUI [RES]

いつでもどこでも戦闘中でもJCできると信じたい人たちの
妄想が崩れ去ったときの顔を想像すると
(・∀・)ニヤニヤがとまりませんw


131 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 17:15 ID: .l1gQRhw [RES]

レベルキャップは段階的に外す方がよかった気がするね。一年ごとに90→95→99(100?)とか。


132 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 17:29 ID: qMz/ehZk [RES]

とんでもない妄想スレになったな


133 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 18:47 ID: 52Qwp08. [RES]

4次職の統合したときって、
例えばA職+B職+C職=新4次職 の場合って
新4次職は既存のAとBとCのスキル全部覚えられる?


134 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 19:24 ID: xo4I3UIE [RES]

4次職は統合されるとしたら
既存のスキルは全部覚えられるようになるか
既存のスキルの職固有スキルは全部つかえなくなるかのどちらかじゃないかなあ・・・
そうじゃないと統合したとはいえないし

けど今回種族特性なんてものを追加しちゃうから
4次職のスキルは統合されても種族特性で差がでそう・・・
同じ職の中ではHUMが基本能力たかいからHUM有利になりそうなヨカン


135 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 19:36 ID: KV40pIMw [RES]

これって戦闘中でもクリックひとつで職変更できたら
かなり可能性拡がるが…
まあ「戦闘中は変更できません」って
出るだろうなw


136 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月12日 21:46 ID: 7/m/Ywbo [RES]

アップ前に出た記事でギャーギャー騒いでいた奴って
結局アップ後も何食わぬ顔で普通にプレイしているんだよなw


137 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月13日 04:15 ID: dbPMYBU6 [RES]

SEと同じで、自由に行うことができる。
戦闘中は無理。


138 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月13日 11:21 ID: pof8Ygyk [RES]

いつでもどこでも戦闘中でもJCできると信じたい人たちの
妄想が崩れ去ったときの顔を想像すると
(・∀・)ニヤニヤがとまりませんw

普通に考えてピースゾーン限定だろ
フルPT推奨UP(PT経験値ボーナスの比率変更)とかしてるのに
PTが崩壊するような仕様にはしねーと思うぞ


139 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月13日 12:00 ID: rIFtOkFg [RES]

馬販売で、課金馬の事書いてる人いるけど

馬については、4次職にならんと貰えないから、今までの課金馬販売
が無駄って事はないな・・・
(そんなぽんぽん4次職に全員がなれるわけないし・・・)


140 :Anonymous: 2011年1月13日 13:07 ID: dkEo.2SE [RES]

レベルの上限が99になると経験値テーブルも修正されるだろうけど、
80までソロとかはやだなか…w


141 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月13日 13:39 ID: ehbCC2jw [RES]

つか、みんな同じコンテンツやらせる必要あるんかね。
LV85からスタートになるような設定となると、初心者¥も85までだろ。
そして新規も半年で85になるような、経験値テーブルに変更してくるんだろう。
もしくは、85まで常にバイタ4にするとかか。

そんなことはせずに、せいぜいLV90上限にしておけばいいと思うんだけどね。


142 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月14日 03:36 ID: AsJltoRQ [RES]

それよりも非道いのはサブ盾の方がメイン盾より高性能になる仕様ってどうよ!?
盾メインはサブUDとれないからサブ無敵とか入れてるんだぜ。
サブ盾はサブUD発動で異常に堅くなるだろ。

何考えてんだNC!?


143 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月14日 13:44 ID: 8HUlOy8c [RES]

オリンで勝ちたいなら、フェニ盾+ハイエロで決まりだろ


144 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月14日 13:46 ID: 8HUlOy8c [RES]

>>142

お前のサブクラスは現在トリガーヘイストやらバンバン発動してんのか?


145 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月14日 14:49 ID: igSBoshw [RES]

>>142
翻訳の「メインクラス『を一緒に』認証スキルを」という一文を、「メインクラス『で取ったものと同一の』認証スキルを」と解釈すればそうでしょうけど。
普通に考えて「メインクラス『と同様に、取得している他クラスの』認証スキルを」って事だと思いますよ。
例えば、メインのグラで覚醒してサブクラスのパラを解除した場合、パラはナイト系ではなくウォリアー系の認証を、新たに覚えることが可能になるんじゃないかと。
でないと、仰っているような逆転現象や、メインが物理職で解除サブを魔法職にする場合など、不都合すぎる点が多すぎますし。


146 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月15日 00:10 ID: kVNUQ77Q [RES]

>>144
君は何を言っているんだ?
今発動するわけがないだろ。破滅の女神での話しだろjk


147 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月15日 08:05 ID: KJMmEej6 [RES]

ダークエルフのその場で復活って。
単にNスク貰ったのと同じオチ?

ダークエルフ♂『リザ下さい』
エルフ♀『自分で起きれば?』
ダークエルフ♂『嫌です。起こして下さい。』
エルフ♀『何この面倒くさい人』


148 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月16日 00:56 ID: QISaTmQo [RES]

どうせLv90以降とかはマゾいなんてLvじゃない設定にしてくるだろうな。
最高効率で24時間狩りしててもLv99になるまでに150年かかるとかね。リネ1みたく・・・


149 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月16日 11:51 ID: jUrpiKRQ [RES]

>>148
リネ1ってそうなの?
っていうかあれまだやってる人いるのか?


150 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月16日 22:45 ID: gibXkIbA [RES]

>>139
4次職って86からなんでしょ?

それならみんななれるんじゃない?


151 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月17日 16:47 ID: 2sMr.zDU [RES]

ていうか普通に考えてサブクラス変更したら今までどおり¥消えるだろう。
だからそこまで気楽に変えれるもんじゃないだろうし、戦闘中に切り替え!みたいなのは出来ないと思うんだけどな。


152 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月18日 11:19 ID: L9zQGGgw [RES]

全滅しかかった時にヒラにJCするWIZとかは出てくるかもな
それはそれで多様性がでてきて面白くはある


153 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月22日 05:29 ID: jmLYwYck [RES]

フルバフをその場の1キャラでかけられるようになるのか、でかいな


154 :(´・ω・`): 2011年1月23日 11:18 ID: 3BW32MB6 [RES]

緑色のバーってエサだよね。


155 :(-_-メ): 2011年1月23日 11:20 ID: 3BW32MB6 [RES]

それとも、覚醒状態でいられる時間?
覚醒状態は疲れるからね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る