2010年12月14日
豚の精霊 ロクピロクピ [ ハイファイブ特集 ] Tweet
12月 1日、テストサーバーにアップデートされたハイファイブ Part4では、
既存 アデナ や その他アイテム を NPC に食べさせて報酬アイテムを
得る事が出来た 「ジャックポットバグ」 が 「豚の精霊 ロクピロクピ」 に
リニューアルされた。
新たに変更された豚の精霊ロクピロクピを通じて報酬アイテムを得る
方法と、得る事が出来る報酬アイテムに対して調べてみよう。
●ロクピロクピとは?
現在テストサーバーに適用されたハイファイブ Part4 で新たに追加された豚の精霊ロクピロクピは、
既存のジャックポットバグをリニューアルしたもので、ジャックポットバグの名前と外見、そして、
報酬アイテムなどが変更されたものだ。
また、既存では地面にドロップしたその他アイテムなどを、ジャックポットバグが数十回以上食べた後、
後お腹が一杯なジャックポットバグからアデナ、または、一部材料アイテム等を報酬で得たが、
ロクピロクピの場合、アデナだけを食べさせて、最小 3回 ~ 最大 10回まで食べさせれば、
報酬を受ける事が出来る。
なお、既存のジャックポットバグは聖者の谷と亡者の森、信託の島でのみ出現したが、
低レベルと高レベルプレイヤーの為の 52 レベルと 80 レベルのロクピロクピが追加され、
出現地域も大幅に増加された。
ジャックポットバグが可愛い豚の姿をしたロクピロクピに変更された
●ロクピロクピ出現地域
・ロクピロクピ(Lv52) :
- フェアリーの谷
・ロクピロクピ(Lv70) :
- 亡者の森,聖者の谷
・ロクピロクピ(Lv80) :
- 猛獣放牧地,リザードプレイン,スクールオブコンピタンス,囁きの草原,
静寂の草原、恥辱の埋葬地,悪霊の棲処,太古の島、ドラゴンバレーソロ地域
●進行方法
各狩り場別毎に出現する豚の精霊ロクピロクピは、シャウトを通じてその登場可否を確認する事が出来る。
ロクピロクピが登場した後、自分を中心に一定距離にいるプレイヤーを任意に選択して近付き、
対象の周辺にドロップされたアデナを食べる。
シャウトを通じてロクピロクピの出現可否を確認しよう
ロクピロクピがアデナを食べると、「美味しい」、または、「まずい」 と発言して、これによって報酬が変化する。
美味しい場合、ロクピロクピの身体が大きくなって、反対にまずい場合、ロクピロクピの身体が小さくなる。
ロクピロクピの大きさによって、最終的に出現する羽を失ったロクピロクピの種類、及び、報酬が変化する。
参照で、ロクピロクピにアデナを食べさせる回数は、最小 3回 ~ 最大 10回で、
3回以上アデナを食べさせた場合、ロクピロクピをクリックした後、「やめる」 を選択するか、
10回食べさせる様にすれば、ロクピロクピが消えて、羽を失ったロクピロクピが登場する様になる。
この時羽を失ったロクピロクピに打撃を与えれば、報酬を得る事が出来る。
なお、豚の精霊ロクピロクピは、登場後 10分間アデナを食べなければ消える様になり、
羽を失ったロクピロクピも登場後、10分経過したら消えて、報酬を受ける事が出来なくなる。
ロクピロクピにアデナを食べさせて報酬を受ける事が出来る
●報酬アイテム
豚の精霊ロクピロクピにアデナを食べさせて満腹感が一杯な場合、ロクピロクピは消えて、羽を失ったロクピロクピが登場する。
桃色の羽を失ったロクピロクピと黄金色の羽を失ったロクピロクピは報酬アイテムが違う
なお、羽を失ったロクピロクピは 「桃色」 と 「黄金色」 の二種類がいて、報酬アイテムも変化する。
羽を失ったロクピロクピの色は、アデナを食べさせる過程での結果(美味しい,まずい)によって変化し、
これに対する確率は半々で等しいので、正に運だ。
羽を失ったロクピロクピから得る事が出来る報酬アイテムの種類は以下の通りだ。
●ロクピロクピ報酬アイテム
・ロクピロクピ(Lv52) :
- セロムの玉 - B
- 最上級生命の石 - 52 レベル 2個
- 最上級生命の石 - 52 レベル 1個
・ロクピロクピ(Lv70) :
- セロムの玉 - A
- ソウルストーン 11段階 2個
- ソウルストーン 11段階 1個
・ロクピロクピ(Lv80) :
- セロムの玉 - S
- 各種属性水晶 2個
- 各種属性水晶 1個
投稿者 (む) : 2010年12月14日 15:00
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コメント
これに変身したいw
同じく、ピギーキャンディみたいなので、空飛ぶ豚変身実装希望!w
(そして、キャラ名に「紅」っていれれば、紅のぶt・・・・・ぉ)
変身でなくて、ペットでもいいなw
ちょいまて?
セロムが恒常化するって事かよ?
プレイヤーとしては助かるんだが、益々スミスイラネ仕様かよ?
それでいいのかね?
確かに前のはどうでもいいデザインだったなw
黄金のは「金かえせ!」って言わないよね?ガクブル
>>4
韓国ユーザーのドワプレイヤー半数が
スポや製作などの特殊性よりも戦闘面を強化してくれって言っているとNCが発表していたから
今後は徐々に戦闘職に移行していくと思われる
運営じゃなく本国のユーザーの意見だって所がどうしようもないんだよな
でも、これからみんなが興味あるのはS84のセロムだろ
まーダイナ疾風がS76になるから
そこそこ需要はあるのかね
韓国のドワは馬鹿ばっかりだな。
自分で自分の首閉めてるのが解らないのか?
アタッカー面で強化が入ったところで、本職には勝てないんだぜ?
重装備面ではデスト・グラ・WLに及ばず、
軽装備面では短剣弓には及ばない。
そんな中途半端キャラを量産したところで意味がない。
もっと本来自分達に備わったところを補強していく要望出さないでどうすんだよwwww
目つきが韓国人みたいw
スペシャリストに対して戦い方を使い分けるオールラウンダーてやり方もアリだと思いますよ。
ジャックポットバグも【ジャックポットの餌】とか【Jackpotメダル】のような専用アイテムをルウンの店売りで販売してソレを数回食べさせれば満腹になるって仕様にするだけで十分だったのにねぇ
一瞬ロクロクビって読んだ
>>11
韓国人は相撲取りを裸ブタと呼んで嘲笑したり
足袋を履いた侍をブタのひづめに例えてバカにしたりしてるからね
だが、サムスンやヒュンダイ等、韓国企業は
ヨーロッパで流す自社CMでその相撲取りや富士山を使って、日本企業を装って市場確保に成功しました
>>9
どうだろう、短剣2刀でIKHKもあるわけだからWLがドワよりpvpと火力も弱い職になりそう。
スゥィープフェスもあるからPTでは引っ張りだこじゃないの?w
>>9
最弱職を最強職に仕様変更するなんて簡単なことだよ
ただそれを運営がするかしないかってだけの話だ
結局のところは
韓国ユーザーの中で一番声が大きな職が一番強くなるだけだよ
マモンの鍛冶屋でAグレも交換可能になったんだっけか?
だとしたら名品館で適当なA上位購入して、マモンでDFHに交換
ロクピロクピ(Lv70)からセロムAを手に入れて、高級化の流れが出来そうだなぁ
>>15
企業までも「アイ・アム・ザパニーズ!」かよw
どうしようもねえなw
ユーザーの声を取り上げたってのはタテマエで
NCが製作関連の細かい設定めんどくさがって手抜きしてるだけだろw
ユーザーの声で取り上げられてない例だってたくさんあるだろう。
NCの都合に合う要望や、ストーリー設定をこじつけられてるんだよ。
スミス強化の声だって、そもそもチートカマエル実装などがなければ
ここまで大きくならなかっただろうしな。
PVPだけがリネ2ではないのに手っ取り早いチート性能職作って
PVP性能ばかりに多くのユーザーの目を向けさせたのもNCだ。