元NCスタッフによる TERA 1月 11日 韓国OBT スタート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ハイファイブ Part4 新規ヘアーアクセサリー | トップページ | 日本 経験値&ドロップ2倍 + 新規&復帰無料イベント »

2010年12月13日

元NCスタッフによる TERA 1月 11日 韓国OBT スタート [ 海外ゲーム情報 ]  

元リネ2とリネ3を開発していたチームが制作したMMORPG 「TERA」 の
韓国オープンベータテストが 2011年 1月 11日、午前 6時に確定された。

inven



TERAは、今年冬の最大期待作として数えられる筈のMMORPGで、
3回目の非公開テスト、G-star 試演バージョン公開、及び、サーバー負荷テストを通じて、
派手なグラフィックとリアルな戦闘など、既存 MMORPGと差別化されたコンテンツを持って
ゲーマーたちに新しい楽しさを伝達しながら大きな関心を受けている。

特に、TERA は今までゲーマーたちの意見を反映してゲーム内のスキルを拡大しており、
UI、及び、操作法の便宜性を強化する等、コンテンツの完成度を高め、より良い反応を得ている。

NHN は TERA のオープンベータサービスを始めるのにあたり、先の 12月 30日 から 1月 9日まで、
ゲーマーたちが自分がゲームを楽しむサーバーと育成するキャラクター、クラスなどを先に選択出来る様、
「事前選択サービス」 を実施する予定だ。

また、ゲーマーたちは TERA 事前選択サービス期間中、キャラクター選択のみならず、
追後ワールドでゲームを楽しむゲーマーと友達を結ぶ事が出来たり、ギルドも生成する事が出来るなど、
ゲーム内のコミュニティー活動が活発に出来る様にすると会社側は付け加えた。

NHN ゲーム代表代行は、
「TERA はサーバー負荷テストまで終えて、最後の画竜点睛作業を進行している。
 長い間 TERA を待って下さったゲーマーたちに、完成度高いゲームで報いたい」 とコメントした。



-----

ついに NCsoft から離反したスタッフが送る MMORPG 「TERA」 が動き出しました。
対する NCsoft の Blade&Soul は 18日 にユーザー懇談会が行われ、そこで一部仕様が明らかにされますが、
まだまだ CBT にも至らない現状であり、NCsoft が TERA に対してどう動くのか気になります。

関連 : 12月 18日びっくりテスト公開 ただしユーザー招請形式

投稿者 (む) : 2010年12月13日 19:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 19:32 ID: nEzZUxa6 [RES]

要求スペックがかなり高いんだよな。
対するB&Sは設定次第で
数年前のPCで動作確認するぐらい
慎重な作り方してるし
どうなるかは楽しみだな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 20:48 ID: 8M67ZOMA [RES]

(む)さんって、NCの人じゃなかったんですか@@
どう見ても、趣味レベルのサイトじゃないですよね。
・・・いつも大変お世話になってます。

脱線してましたら、削除して下さい。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 21:13 ID: uu/TvRtg [RES]

ついに来たか!

あとは運営と料金がどうなるか問題。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 21:28 ID: fHDyJUmk [RES]

多くのメンバーが一緒であることには変わりないが

リネ開発メンバーのすべてがTERA開発に移った訳ではないし
TERA開発メンバーのすべてが元リネ開発メンバーである訳ではない

たまにTERA=リネⅢそのものって思い込んでいる人がいるけど
そうではない事を理解しておいたほうがいいな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 22:17 ID: ZAYF7nR. [RES]

NCのことだから、B&Sも月課金+アイテム課金+ガチャでズコー


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 22:31 ID: xp.cuzsA [RES]

TERAも装備が(ry


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 22:57 ID: ti2WQ9OQ [RES]

>>4

いや、用は無能なヤツが仕切るか、有能なヤツが仕切るかだよ

リネ2はグダグダでしょ? 

3年から5年先が見えてる局長がいれば、そこそこの作れる


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 23:29 ID: PFAUuU0w [RES]

ハンゲのことだから装備から何まで売る気だよww

それが心配だ。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月13日 23:48 ID: vTZr6MEI [RES]

まぁ、ハンゲに期待も何もあったものじゃ無いだろう。
日本に来てもゲーム云々以前にユーザーの質の悪さで自滅するのが目に見えてる。


こんなモンどーでもいいから早くB&Sと新リネ2来ねぇかな…。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 01:21 ID: UT7DjEaM [RES]

ハンゲだもんなぁ…運営もユーザーも精鋭揃い過ぎてまともにゲームできる気しねえ。
まして月額課金と言うフィルタがかかった世界に慣れた身では。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 01:37 ID: VJ0kZM12 [RES]

TERAは凄い楽しみだなあ
リネージュⅡではNCから自害を命じられている弓職も、TERAなら活躍できそう


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 01:59 ID: OIGlGOEk [RES]

>>7
>>いや、用は無能なヤツが仕切るか、有能なヤツが仕切るかだよ
>>リネ2はグダグダでしょ? 
>>3年から5年先が見えてる局長がいれば、そこそこの作れる

それを言うならリネⅡは「仕切る奴が変わってから」グダグダになった典型だね
要するにTERAも同じパターンなる可能性もあるわけだな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 03:16 ID: EdV4glEU [RES]

リネ2は成功例でしょ。
仕切りが無能って、これだけ収益上げて3年5年どころか、まだ現役で収益上げてる。

本来、赤字覚悟でもBOT対策、廃人相手の商売を見限ってたら今頃20サーバー残っててもいい神ゲーだったはず。

リネ2が大成功したのは、どう考えても初期~中期まで活躍した現TERAの開発メンバーの遺産。

運営がダメな予感はするが、NCの運営よりヒドイとなるともうゲーム成立しないし。

リネ2正統進化よりのグラフィック、システム、UIなどなど、何よりこれからの世界で新鮮。
FFはしばらく再起不能だろうし、リネ2プレイヤーは元々FFの地味さには向かないと思うしね。

今まで過疎だの終わりだの言われて跳ね返してきたリネ2だが、ヤバイ単位の移住者が出るのは、TERAだと思うけどな。

少なくとも数ヶ月はリネ2に帰って来ない連中とか凄く多そう。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 03:38 ID: Ja7WVEQk [RES]

FF14は必要環境そろえれない奴が移住しなかったせいか俺の周りでは誰もリネ2から離れた奴はいなかったね。リネ2やってるPCそのままで動くゲームだという点だけでリネ2の脅威になり得るのはNCは注意しておくべきだろうね。
 
気になるのはTERAの日本サービスと同時にまた3倍イベントでどっちにINしたらいいかわからない状況になってやきもきしちゃう状況に並んでほしいところだ。どっちか一つって状況を作るのはNCJ的にもうまみのないってことをわかってほしい。3倍期間またやるなら丸々1ヶ月なら影響ないとおもうが。2週間程度だと乗り遅れた奴が滅入ってTERA一本に絞るって事にもなりかねないからな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 03:40 ID: i75DvGdQ [RES]

なんだかんだ言ってまた ネガキャンかよ!


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 04:12 ID: qAMvwA3E [RES]

TERAのグラフィックが好みなのでやってみたいけどハンゲか・・・
アイテム売りだと全然やる気がでないな
逆にB&Sのグラはまったく受け付けない
リネ飽きたら終了かな


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 07:11 ID: TSddaD0U [RES]

TERAは韓国と北米先行で月額課金決定、日本もたぶん月額かハイブリッドでしょう
ヘルゲートの課金スタイルは最近のゲームでは優れてるで真似て欲しいです

NCはハイブリッド頑張るよ発言聞いてから萎えてますね正直この先怖いわ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 07:59 ID: lmIQely2 [RES]

TERAには超期待しているなあ。夏前に、FF14とTERAのためにマシン
を新調してしまったくらいだ。

FF14は、ニューマシンでリネ2やるのが楽しくて、手を出すのを
忘れてしまったw

TERAは、2chの小規模MMOスレのテンプレに挙げられているキャラク
ターメイクのYouTube動画などを参照して欲しい。非常に素晴らし
い、そして、リネ1とリネ2のテイストを継承したとてもエッチな・・・
げふんげふん、とても魅力的なキャラグラです!

TERAでは、HumanかHigh Elfの女性キャラで巨大な両手斧をぶん回
せて見たいと思った。リネ1での斧ナイトが好きだったのでw リネ
1のグレートアックスは良かった。リネ2では「槍」扱いで、範囲
攻撃できるが威力は低かった。TERAじゃ、斧で強力な範囲攻撃がで
きるから、長年の夢がやっと満たされる。 あと、TERAでバサ斧と
リネ2のコンボジセット見たいな美尻装備の導入も(ry


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 08:15 ID: SC3E/ZsY [RES]

弓ネガってるやつは2年前までの自分達の立場を思い出してみればいい。
滅茶苦茶強かったがなw

TERA行きたい奴は行けばいいし、
リネ2やってたいヤツはやってればいい。
共に楽しみがあるだろうからね。

実際にやってみれば必ず何かしら不満は出てくるからw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 08:49 ID: mBBISFLM [RES]

キャラメイクで期待させたのは軒並みコケてるからな
TERAも手出そうと思ったが、ハンゲと聞いてそんな気すらなくなった。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 09:03 ID: vekfSlFM [RES]

>>17
ヘルゲートの課金システムは優秀だな
ゲーム自体に飽きてアンインスコしてなければ
抵抗なく課金してただろうな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 09:05 ID: OHWxzvsE [RES]

おまいら期待はいいけど程々にしておけよ。

・・・といいつつ俺も期待しちゃうwktk


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 10:38 ID: a0JQzgCA [RES]

ハンゲーからのドラゴンネストは評価いいですよ
TERA期待しています。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 13:25 ID: T04bpl3g [RES]

ドラゴンネスト見ればわかる
ハンゲの課金は鬼


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 13:50 ID: BVbMKSmc [RES]

>>19
ファーストスローンplus(2008/3/25)から約3年底辺


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 14:48 ID: mSqco6T. [RES]

皆TERA行くといいよ
そして帰ってくんな


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月14日 15:34 ID: EdV4glEU [RES]

>>26

スネんなよ、かじりついて一生やるもんじゃないんだぞ。
すでに廃なら自業自得だ、過疎>統合>煽りと嫌がらせと、殺し合いで楽しめばいい。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月15日 10:18 ID: ksraSdco [RES]

>>26
やめる やめない 引退 復帰は個人の自由
ほんと心の狭い人だ^^;
こんなローカルな小さな趣味の中でいがみ合わないで もっと外に眼を向けたほうがいいよ
恥ずかしくなるから


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月16日 15:48 ID: Wj900gjA [RES]

>>26
他ゲーの話されると、自分の世界(リネ2)がどんどん縮小していくような感じがしてるんだね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る