破滅の女神 背景ストーリー
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リネ2 ユーザー最大関心は覚醒システムと派手なアクション | トップページ | テストサーバー ボスレイド評定イベント 事前案内 »

2010年11月22日

破滅の女神 背景ストーリー [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

1.巨人

アインハザードによる抹殺



太古、巨人は神と共に生まれて来た。

彼らは、神の創造物とは違い、神と似たような能力を付与された存在であった。
彼らは、自ら持った能力に科学と技術を接木し、事実上地上の主人として君臨して来た。

持続的な発展を重ねて来た巨人達とは反対に、神々は重ねられた内部の争い
(グランカインとシーレンの関係,アインハザードとシーレンの対立)で、その権勢を失っていっていた。
そんな心残りな神々の行動が続くと、巨人達は神々に反旗を翻した。
甲乙付けられない神と巨人の戦争は、長い間持続した。
しかし、戦争の末に勝利を掴んだのは、やはり神々だった。

全ての巨人達が、アインハザードによって抹殺された。

アインハザードの力を盗んだ重罪人ヘルムンクス(巨人達の指導者,最後の巨人)だけが、
世の中に対する警告の意味で四肢を切り落とされ、天空城に封印された。
事実上、巨人は絶滅したという事と違わない事になったのだ。


古代の巨人の力

巨人達の使用する力は、太古に神々が付与を受けたものと同じものだった。
違いがあるとすれば、継承が可能だという点だった。
過去巨人時代、英雄達の霊魂は、後日に備えて秘伝書に保存された。

より一層強くなることを望んだ巨人達は、この秘伝書を使用して古代の力を受けた。
古代巨人の霊魂を吸収する巨人達の中、大多数がその力を耐えられずに死亡したし、
一部は新しい力に目覚めて 「覚醒」 した。


2.覚醒

シーレンによって、ヘルムンクスの意識も目覚めた。
目覚めた巨人は、自身を助けた者を探した。

彼が突きつけた物 「秘伝書」

ヘルムンクスは、自身を助けた人間達が、この力に目覚めるとは予想出来なかった。
しかし、力に耐えられず死ぬだろうと予想された人間は、古代巨人の力を受け入れる事に成功した。

「覚醒」 する事になったのだ。

投稿者 (む) : 2010年11月22日 13:15

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 13:50 ID: a5Div8WE [RES]

え?巨人ってアインハザードのメガトンハンマーであっさり壊滅して、アンヘルの滝の
裏側の洞窟に逃げ込んで退化したんじゃ・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 15:38 ID: 5cccmwGI [RES]

ストーリーの全容が見えないから、何とも言えないけど
従来説では公式サイトの
ttp://lineage2.plaync.jp/l2fun/story/_item4001_10009.aspx
に有るとおり、グランカインが反省したごく一部の巨人を保護してるんだよね


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 15:43 ID: R71KIx3k [RES]

>より一層強くなることを望んだ巨人達は、この秘伝書を使用して古代の力を受けた。

なるほど。
秘伝書を通じて「覚醒」出来るようですね。
4次クエなのか、なんらかの方法で「覚醒秘伝書」を手に入れて
それを使うと覚醒できる・・・・

ってこれもしかして今のスキル習得方法となんも変わらないのでは?w


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 16:22 ID: l89GBtFg [RES]

シーレンによって、ヘルムンクスの意識も目覚めた。
目覚めた巨人は、自身を助けた者を探した。
って、プレイヤーはシーレンサイド?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 16:26 ID: foM7qWuc [RES]

神話や世界設定に沿った形で新しい能力を付与しようとしたら、
神々とかその力の一部を継いだ巨人族とかから力の一部を授かるというような形になるのは仕方ないところだろうなw
そうじゃない要素を入れようとすると、カマエルみたいにとってつけた形になっちゃうしw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 16:50 ID: PL0935wc [RES]

整いました。
MMOの新要素と掛けまして、ティファールのフライパンと解きます。

どちらも「とってつける」形が基本です。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 17:20 ID: TcF64gfM [RES]

>>6 うまいじゃないですかw
まあ、最近のアップ内容と比べると良アップになる予感!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 17:47 ID: gTzLyWBs [RES]

>>6 ふっつーに吹いたwwwwww

職らしさを引き立てるスキルがきたり見た目がグッとかわるといいな~
最近個性を剥奪するアップばっかだったから期待しちゃうw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 20:08 ID: dvb2KxC2 [RES]

>>3
4次転職後に、今のファイターズウィルとかみたいに特別なレイドからしかスキル本がでなくて恐ろしく高いとかだったらいや過ぎる><


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 20:42 ID: gYAunIBI [RES]

>>9

そうなるに決まってるじゃないかw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 20:51 ID: 6rspKC22 [RES]

シーレンあがめてるDEはどうすんだコレ・・・w


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 21:55 ID: XjX0lp7g [RES]

>>11
元々DEがシーレン崇めていたのはシーレンが水の女神であった頃の名残だからな・・・
自分たちをも根絶しようとする神は流石に崇拝できないだろうし(狂信者以外)
あくまでシーレンを元の水の神に戻そうという方向に変わるんじゃないかな?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 23:40 ID: dmGwca2U [RES]

キン○マンの漫画みたいに設定が途中で変わったりしても
力説されるとみんな納得しちゃうんだと思う。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 00:09 ID: .fidWN0M [RES]

キ〇タマンか・・・


15 :DE: 2010年11月23日 00:10 ID: QMYV3DZU [RES]

シーレンを創造主と崇めているから。
水の女神シーレンの後釜に入ったエヴァを崇めるようなエルフ共と同じように捉われてもらって困る。

母シーレンが世界を滅ぼそうとするならば、我々ダークエルフはその尖兵となり世界を滅ぼそう。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 01:18 ID: apMJXm0s [RES]

>>15
みたいなのが「シーレンの狂信者」と呼ばれる少数派DEで、ハイネスのマジスター達曰く
「長老会から見つけ次第抹殺してくれと言われているんだ」
とDE社会からも抹殺対象に指定されている。ただの社会不適応者として扱われている。

DEがシーレンを崇める理由は自分達の創造神と言うことと、
黒魔法という絶大な力の源泉でもあるから。
DEがもとめるのは支配する為の絶対的圧倒的な力を得る為。
何の為かと言えば大陸をエルフが統一する社会を構築する為の軍事力。
(そもそも『闇』エルフというのは破門したと宣言する主流派エルフの持ちいた言葉で、DE達は自分達こそ正しいエルフと考えている)
その支配するべき大地や世界を破壊されてしまうどころか、
全てを崩壊させるとあっては戦わざるを得ないだろうね。

公式ストーリーでも出ていたが、破壊衝動に流されるまま活動しているようなので、
DE社会がシーレンと戦うお題目は「水の神格だった頃の慈悲深いシーレン様に戻って頂くため」
と言うことになるのではないかと思われる(間違った道を進む主人を諫めるのが従者の使命、と言うヤツ)。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 01:27 ID: 9sr65Eo6 [RES]

カマエル追加時の様な、つじつま合わせの、くだらない話になると思ってたけど
ストーリーその物を、変えてくるとは思わなかった
ここまで潔くやられると、悪い気はしないな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 02:49 ID: ZRblQPBI [RES]

記事に書かれているストーリーは地上の住民たちに伝わる歴史であって、巨人たちは全滅したと伝わっていた
しかし本当は巨人たちは一部が生き残っていて、神々だけがその事実を知っている

っと考えれば>>3とも辻褄があうな


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 03:37 ID: J7/6I8qo [RES]

>>16
>>15はシーレンの狂信者ってか厨二病患者な訳だがwww


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 11:25 ID: CHEMc3xU [RES]

>>14
40才前後のコロコロ派の人ですね。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 15:00 ID: YaTnLRRs [RES]

>>14
バカラスだよ! コミックでは登場時からバカラスだよ!
とりあえずこのUPは詳細くるの楽しみだなあ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月23日 17:15 ID: EdznHfJE [RES]

シリエン=シーレンのって意味だよな
シリエンナイトはシーレンのナイト
シリエンエルンダーはシーレンエルダー


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 01:06 ID: fgGhvlsE [RES]

ストーリーを重視してるプレーヤーが実際居るのに驚いたw
プレイ中みんな経験値重視、儲け重視でガシガシやってるのしか知らないから
そうなんだーって感じで感心w


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 01:36 ID: WHlv1/Aw [RES]

インタールードの時だったかな?
アンケートが実施されたときに、リネ2の魅力は?という答えに
背景世界の設定が面白い、と答えたプレイヤーは多数いた(俺もその一人)。

この回答はNCにも伝えられたのだが、
全世界でもこれほど背景世界に魅力を感じると返答したプレイヤーがいたのは日本だけだったらしい。
結構読み物としてもそれなりに面白いと思うけどなぁ。
ワールドガイダンスとかも良くできていたと思うよ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 10:50 ID: Ukq4BWgs [RES]

>>23
今まで進めたクエストの文章を、全部キャプチャして残してあるんだぜ!


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 13:58 ID: WcKfLwhk [RES]

>>24
ワールドガイダンスたまに読み返すよ、ストーリー(というか歴史)物凄く面白い
でもあれは基本メインストーリー(歴史の流れ)をなぞる形なんで
もっと細かい英雄譚や、ボスとしてのザケン誕生秘話とかの読み物が欲しいって思ってしまう
それ位魅力的な世界背景がある


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月26日 10:30 ID: 3.zulPQ. [RES]

>より一層強くなることを望んだ巨人達は、この秘伝書を使用して古代の力を受けた。
>古代巨人の霊魂を吸収する巨人達の中、大多数がその力を耐えられずに死亡したし、
>一部は新しい力に目覚めて 「覚醒」 した。


秘伝書使うときに、高確率で死んだりしてなw


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月26日 11:04 ID: jRQ.m46Q [RES]

※27
死ぬのはともかく、習得失敗ならあるかもなw
高いアデナ払ってようやくGETしたスキル本が、習得失敗で消滅
なんてことになったら大騒ぎするやつがいるだろうなw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月27日 00:52 ID: gEJzZ0BY [RES]

血盟クエみたいに運悪いと死んでデスペナ受ける可能性は0じゃないと思うぞ;;


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る