2010年11月21日
G-star 2010 日本記事一覧 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
色々更新され次第追加していこうと思います。
[G-Star 2010]「Lineage II」のゲームシステムが激変? 「覚醒」で女神シーレンとの戦いに備えよ(4gamer)
ncsoft、WIN「リネージュ II」G-Star 2010出展版を先行公開。「CT3 破滅の女神」のストーリーなど概要が明らかに(impress)
【G-Star 2010】「Blade & Soul」に長蛇の列ができたncsoftブース 「Metal Black: Alternative」、「リネージュ II」の3作を出展(impress)
韓国で目撃した『リネージュII 3rdスローン』の最新情報をお届け!(電撃)
↑インタビューあり
投稿者 (む) : 2010年11月21日 00:00
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コメント
弓の覚醒内容だけ全く想像できないのが気になるけど・・・
最後のプロモーションムービーは好きだなあ。田園とか。
リネ2が激変したwwwwwwww
ここまで変える必要あるのか・・・
どうせならリネ3にしてほしい気もするが
これだけのアクション性を持たせた状態で攻城戦とかってどうなるんだろ。
今のPCで持ちこたえられるのかかなり不安。
反面ぶっ飛ばしとか引き寄せとか範囲とかかなり派手で面白そう。
これって画面内でカーソル動いてたからやっぱマウスで操作するのかな?
この動きををクリックとSCだけでやるって発想がすごいな。
>「分身攻撃」その名のとおりの離れワザ。テストプレイ中にサーバーが落ちまくって大変らしい
に笑った。
戦争でみんな分身攻撃=サバ攻撃になりそうなヨカン。
これだけ注力されてるってのはプレイヤーとして素直に嬉しい
ウォリの覚醒全然わからんかったw
まだ多重召還悩んでんのかよっ!!w
もう別なゲームだな・・ついていけなくなりそう・・・・
Lv85までがリネ2で、Lv86以降(4次職覚醒)がリネ3だ!ってことで。
とりあえずリネとAIONが合併して巨人族によるコロニー落としで魔女ッ子ドワがぷりちーです。まで読んだ。
>>12
とりあえずと言いながらしっかりと読んでいて感動したw
シーレンに対抗するために巨人の力を借りるって
DEも?
>>8
リネ2のデータをそのまま引きついでときメモができます!
二次元キャラとの恋愛をたのしんでね!
とか言われてもうれしくもなんともないだろ?
それと同じだよ
チャラチャラしたアクションゲームというまったく別物になった別ゲーにデータひきつがれたって関係なんかないよ
これからのリネ2はコントローラを持ってプレイなんじゃね?w
打ち上げからエリアルに持ち込んで超必殺技でフィニッシュだ!的なwww
まぁ、冗談はさておき。
4次転職のレベルが気になるなー。
レベルキャップいくつになるかわからんけど(出てるキャラは90らしいが)、
86だとカンスト近くて楽しめる期間が短そうだなぁ。
日本のユーザーをベースに考えると85か84ぐらいが理想なんだけど、向こうのことだからそう甘くないんだろうな…(・w・;
>>15
変革を受け入れない奴は、思考をとめた老人と同じ
少なくともときメモにはならないでしょ?
変な例え出さないでよ
>>14
DEはシーレン崇拝してるけどプレイヤーキャラは異端的存在だから関係無いんじゃないかな。
やすっぽいアクションゲームもどきにはしてほしくないな
>一定のレベルに到達すると自動的にスキルを習得できたり、一定のゴールに到達しないとスキルが得られないといったものになるという。
>覚醒で得られるスキルはクラスごとに異なり、G-Starバージョンではそのうち男性クラスの1つだけが公開されたという状態だ。
全部グラのスキルだったのかw
いや、ヘルナイト(ダクアベ)みたいだぞ?
JP公式になんかきたな。
>>23
バフがクソカマでヒーラーがサブドワか
わけわかんねえ動画だな
どんだけHUMが嫌いなんだよ運営は
グラフィック向上は、大歓迎かな。
というよりか、軽くなる方にウェイトを置いて欲しいかも。
戦闘スタイルに関しては、今までのリネ2のスタイルに馴染んでいるので、
自分のフィーリングに合わなくなった時点で、上手く付き合えるかは不安である。
余裕で狩してるときなんかは、チャットにも、踏み込めたけど、
アクション化が進むことで、同時にチャット楽しめなくなるのは辛いかな。
職によっては、それほど変化が無いかもか・・・。
個人的にはエンターチャットには、全く慣れてないです。
文字打ち込んだら、直ぐチャット!
俺はこの部分がリネで一番好きな環境かも知れないwww
これ、本当に向上といえるのか?
AION劣化にしかみえないのだが・・・
ゴッドオブウォーみたいになってるなw
さすがにこれ覚醒専用ダンジョンだろ?
サブクラスにする要領で覚醒してここにいけるみたいな
今のフィールドもこんなんなったらそれこそ終わるんじゃね?w
>>28
出たw「終わり」厨
まぁ、やってもみないうちから憶測と妄想でどうのこうの言ってても始まらないなw
NCに搾取されるだけのプレーヤーな俺は無駄に期待していることにしようww
その前向きな発言で、ドワ子との恋愛フラグが立ちました。
まぁ俺も28に同意だな
戦争で、ってか既存PTでこんなこと出来ないだろ…
弓にエイムショットモードが既存フィールドで実装されたら
弓PK大歓喜だろうしな
後衛が引っ張られてENDw
これだけじゃあね~~
IDのNPC向けだろ?
おそらく反応見て修正本格実装と予想w
>>28
>今のフィールドもこんなんなったらそれこそ終わるんじゃね?w
AION並だってのになんで終わるんだよw
だから全世界で誰もプレイできていない仕様なのに
なんで終わったとか断言できるのと言いたい。
そこまでネガれる根拠なんか無いだろw
終わり厨&懐古厨は本当にうざったらしい。
>>36
(U^ω^)わんわんお!
電撃のインタビュー見た
勧告開発スタッフはモロ会話出来てないなw
同じことを繰り返してるが中身は観念的なことだけ
AIONのようにはしない 基本重視 ふーん
文句ばっか垂れるなよ
>>38
自分に読解力や想像力が無いという可能性は考えないのかな?
>>40
自分が過度に妄想しているとかびびっている可能性は考えないのかな?
読解力云々の話しじゃないし。
バランス調整に好評いただいてるとか・・・
納得できんぞゴラ!
>>41
反論になってないな・・・・・。
インタビューで分かった事。
・レベルキャップ…開放するが、どこまで開放するかは調整。
・覚醒…レベル85以降で可能な予定(85or86もしくはそれ以上)
・エンジン…UE3は使用していない。改良型UE2を使用。
・Rグレード入手法…レイド、クエ報酬など普通。
・初心者エリア…村ではなくエリアそのものを修正中。
覚醒は現在のレベルキャップじゃ無理ってことは
86~90の間ってじゃない?
言ってる人もいるけど確かにインタビュー酷いな
記者に突っ込まれても同じ感じだし
まー40みたいのが沸く方が酷いか?