2010年11月16日
G-star 2010 プレミア 試演バージョン動画 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
ついに明かされる戦闘シーン!
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/:::::::::⌒ 三. ⌒\ 別ゲーだこれー!
/:::::::::: ( ○)三(○)\
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投稿者 (む) : 2010年11月16日 16:35
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コメント
別ゲーだこれー!
えw何これ怖いww
もう…リネージュ3って言えよ。驚かないからさww
AIONかと思った、キャプチャーとか分身・・・
完全に別げーだ
やばいな・・・これ。いろんな意味で・・・。
こんだけめちゃくちゃ動いて戦争とかもう普通のPcでうごくのか・・・?
俺のやってるリネ2と違いすぎるwww
クエストオブD思い出すなこれ・・・
デビルメイクライ3かとオモッタ・・・w
完全に別ゲーだけど、コレってPTプレイとか戦争とか無理だろwwwwカオス過ぎることになりそうwwww
これなんていうゲーム・・・?
グラフィックが恐ろしく派手になってるけど、基本スタイルはリネ2だよこれ。
動画だからスキルバンバン使ってるけど、通常攻撃もたまに混じっててそれは
普通にガシガシ切る感じだし。
実際のプレイではガシガシ切ってたまにああ言った派手なエフェクトが入るような
感じになるんじゃないかな。瞬間移動みたいなのはラッシュだし(グラには次ので
アップされるはず)。
ただ、ノックバックとか転倒要素が入ってるみたいだから、そのあたりどうなるのかは
気になるね。
あと弓。あの状況でどういう立ち位置になるのか・・
なんだこの格ゲとQOD足して2で割ったようなゲームw
オレのやってるリネージュ2とはぜんぜん違うな。
オリンとか飛び上がって空中で切りあったりするのかなw
ワイヤーアクションの世界みたいだ
これ派手なエフェクトで攻撃するのはとても気持ちいいんだろうけど
対人なんかでくらう側にまわると相当ウザそうだな
ラッシュインパクト連打がひどくなった感じ
敵を強制的に動かすことができるようになるのが心配
スタンドプレーばっかしてたら、今のようなPTプレイが成り立たないw
グラが分身攻撃?
短剣が分身だったようなw
もう全く分からんw
恐らくスキル紹介のために使ってるだけだろう。
てか、別ゲーだこれー!
肝心のpt戦闘がどんな感じなのかでてないが、ソロゲーとしてデザインしたとしか思えない
これなら俺TERA行くわ
キャラを自分の手元に引っ張るスキルはナイトかと思っていたんだが・・・
と言うよりコレはクエストの過程描写なのかな?
それで他の職業群のスキルも使っているとか?
なんにせよ俺もやる夫と同じ顔になったぜ。
別ゲーだこれー!
それとシーレンの腕デカイよ!
これ見た目グラだけど全職業の4次スキルを全部使えてる感じではないでしょうか?
キャップチャー>盾
空中ルーツ?>ダンス
分身>短剣
ガシッ グルグルドーン!>カバタリ
みたいな感じでどうでしょー
サブクラス全部84にして4次職に転職したグラだな 多分w
ここまでするならリネ3つくってくれって気がするんだが
動画の説明
シーレンの部下と女戦士が戦い、女戦士が敗れる。
シーレンの部下の目的は封印の破壊。
敗れた女戦士の前に現れたのは一人の若者。
見習い戦士である。
女戦士からレクチャーを受け、見習い戦士は武器、防具、スキルを身につける。
そして、ついにシーレンの部下と対決する事に。
若者は様々なスキルを使いシーレンの部下を倒す事に成功するが
シーレンの部下は死に際に「封印」を壊してしまう。
封印を壊れる事をきっかけに、シーレンの復活。
若者「オラ、つえー奴見ると、ワクワクすっぞ!」
女戦士「あらw余裕ねwでも油断は禁物よ!」
若者「よし、いっちょやってみっかー!」
一方その頃 初期村では・・・
シーレンの力のよって あぼーん
>>19
デモ動画だからそういう可能性はあるかもね。まあ、プレイアブル出展だから
感想が上がってくるまで待つしかない。
セブンサインクエみたいなIDの中の戦闘なのかねー。
どの職のスキルかわからないけど、恐らく全部近接職?
突進&ノックバック、ラッシュ攻撃
前方宙返り突進&攻撃
分身(ただの高威力攻撃スキル?)
遠距離前方広範囲攻撃スキル
遠距離キャプチャー
ジャンプ
マウント攻撃
投げ技
なにこの近接マンセー仕様・・・
どのスキルも一瞬で発動してるし・・・
弓とか今以上にゴミになりそうだな
有り物を再利用して活用するというのは良くある事。
オリハルコンが王者に剣になったろ?
ナルシルがアンドゥリルに鍛え直されたろう?
太田道灌の築城した江戸城は徳川家によって日本最大の王城になったろう?
事実上のリネ3への移行だとしても俺は一向に構わん。
新たにキャラ作り直して即最高レベルなんてつまらないし面倒だし。
通常攻撃は、いままでのリネ2っぽいね。
ただ、スキルには色々な調整がされてて、ほんとDMCっぽい。
ジャンプからの空中コンボ時とか、専用のゲージみたいのも表示されてたね。
転等とかノックバックもあって、クリックゲーじゃなくなる気がする。
ただ、瞬間移動スキルやキャプチャー、転倒のせいで近接無双になりそう。
面白そうだが、でもこれならTERAとかB&Sやれって感じもする。
あと、戦争とかすさまじくラグりそうだな。
エフェクトON・OFF設定とかできるようにしてほしいな。
AIONにも転倒・空中束縛・キャプチャーあるが対策スキルもあるし、現状はスペル最強だ。
オフラインのアクションゲーとして出してきたら「買いだな!」と思うが。
MMORPGでクリックゲーでこれってのはまるでピンと来ない。
とりあえずギリギリスペックの皆さんさようならって感じ。
グラかっこよすぎワロタww
お前らこう考えるんだ
FF11で何年も育てたキャラが「はい?もちろんFF14では使えませんがなにか?」
ってあっさり言われた事をw
それ考えれば俺らは無茶苦茶幸せだってばwww
あー…想像出来てきた。
前衛:カキンカキン、ガガァッ、バッ(空中へ)、キュイイインドガガ(一人空中戦)
後衛:ポカーン…
グラはラットマンを倒すだけの職だったはずなのに…
オリンとか戦争どうなるんだろう?これ・・・
どうもセブンサインエピックみたいな特殊ダンジョンのクエストくさいな~
専属ダンジョン内のみで使えるスキルだなんて落ちじゃないだろうな・・・?w
シーレンIDクエのときのみしか使えないと思われ
今現状のリネ2に対するプレイヤーの大半は「飽きてる」からね。
このまま仕様を大して変えずにアプデ加えていっても消え去るのみ。
これくらいの変化なら歓迎だけども。
どの道、クリゲであることは変わらんよ。いい意味で。
これはついて行けそうにないわ
はっきりいうと、AIONに似てると思った・・・。シャドウとシールド混ぜた感じっぽ・・・。
エフェクトが派手だから、推奨スペックが高くなりそうだなー。
グラがものすごく強くなるのか
とりあえずデモでグラにいろんなスキルを使わせる所を見せてるだけなのか
どっちなんだろう?
動画だけみるとグラがものすごく強化されるように見える
グラ最強時代になるのか・・・
ところでノックバックって攻撃する側される側どっち側のためのもの?
攻撃される側からみたら
今までだと
攻撃→攻撃→攻撃・・・と連続で殴れたのが
攻撃→ノックバック→接近する→攻撃→ノックバック→接近する→ノックバック・・・
となるので攻撃する側からしたらめんどくなるだけ・・・
攻撃される側は連続して殴られてたのが
2発目なぐれるまで少し時間かかるようになって防衛側にメリットのある
システムなんだろうか?
MOB殴りでいちいちノックバックしてたら今までよりめんどくさい事になりそうですね
すごく QODですw
mobに攻撃を加えたら、頭の上にダメージポイントが表示されてる?
あの数字がピコーンで出るの、あんまり好きじゃないんだけどな~
残念だがバンガードしたDAです!!11
見てて気になったのが、左上のMPのバーが減っていない・・・
恐らくは上でも言われてる様に、強制的に追加される派手なスキルを使ってる
だけだかと・・・・と、思いたい^^;
これだけ派手だと、燃費はTSSの比では無いようなw
これはG-star用の体験版みたいなもん。
覚醒スキルを職問わず使えるようにして、
ゲームショーで触ってもらえるようにしようってやつ。
HPMPも減らんし、そういうことです。
グラ最強時代くるとかどんだけおめでたいんだ。
グラのキャラ・グラフィックは、今まで通りの「玉ねぎ戦士」だったな。
しかし、グラを指導する女戦士のキャラ・キャラグラフィックは新しい。
かつ、既存のリネ2のキャラよりモデリングが細かいように見えた。
これは、紹介ムービー用の高レンダリング・シーンなんかなあ。
質感も向上させたとあるから、キャラの質感もアップすることを期待
したい。
まあ、簡単に言うと、このねぇ~ちゃん、いいよいいよ!
>あと弓。あの状況でどういう立ち位置になるのか・・
ラッシュで肉薄→ダウン攻撃→フルボッコ
このねーちゃんはかなり良い、このモデリングをプレイヤーキャラに還元して欲しいな
自キャラにドレッド姉さんいるんで、是非HuF♀にこういう雰囲気持った顔と髪型追加してほしひ
追加されたらPOTで即変更するのに
これは期待wwwww
ふつーの狩りも楽しくできると嬉しいのだが。
実はAIONの世界がシーレンがいる世界って落ちならワクワクしちゃうんだがな
まあ、最後の動画みて思ったこと・・・・俺たちの戦いはこれからだ!!って打ち切りマンガの最終回みたいで吹いた
スナッチしとるがな
>ラッシュで肉薄→ダウン攻撃→フルボッコ
いやまあね・・それは予想してるんだけどさ・・・でもいまだって
ラッシュで肉薄→スタン攻撃→フルボッコ
なわけで、より一層ひどくなるとか泣きたくなる・・・
これ7サインクエのジークジグハルト(ヘルナイト)だって
なんか、ぶっちゃけ見た目を派手にしただけって気もする。
12英雄のジグハルトーアインだった
http://ncjapan3.nefficient.jp/ncjapan/Lineage2_Movie/0812hero.mpg
くぅ・・・くそゲーだぁ@@
今回のイベントで盛り上がってたのにTT
いっ・・・引退だTT
シーレン復活で世界が混沌として初期村ぶっこわし街もぶっこわしたってことで、もう既存のマップやダンジョン全部破壊して別ゲーにしちゃっても良いと思うの
勝手に旧リネージュ2の良かった点、懐かしい点を述べさしてもらいます。
先ず第一に、風景ですね。人工物に囲まれたリアル社会生活から、隔離された魔法と自然の織り成す世界観、大地のみなぎり。美しかったです。
その大自然の中で、ちょこまか動くキャラクター。決してアクション性は高くなく、ゲームとしては、まどろっこしくも感じさせる動きが、逆に人としてのリアル感を増幅させてくれました。
LV20までの頃が懐かしいTT
率直な感想ですw
「キャラの歩き」が嫌いなヌルヌル歩きになってる、最悪だ
リネの歩きが好きでずっとリネやってるのに・・・
お城のなかはもう近接だけでやりゃいいんでないかな・・・
これじゃ遠距離職いらんやろ。
ムービーだけ見ると、別ゲームですなこりゃ・・・・
でも、クエのID内だけで使えるスキル&動きで、通常の狩りは今までと変わらず
って可能性もありますな・。・
動画の説明
シーレンの部下と女戦士が戦い、女戦士が敗れる。
シーレンの部下の目的は封印の破壊。
敗れた女戦士の前に現れたのは一人の若者:イーノック。
見習い戦士である。
女戦士「そんな装備で大丈夫か?」
イーノック「大丈夫だ、問題ない。」
「まだ此処で死ぬべきではない」と感じた女戦士からレクチャーを受ける。
イーノック「一番良いのをくれ。」
見習い戦士は武器、防具、スキルを身につける。
PTでATKがMOBを前後左右上下に飛ばしまくって
それに追いつけず泣きながら「待って~><」と言って
走り回るドワ子が俺には浮かんだ。
動画に驚いたが、ここまで力いれて変化していこうとしててもネガキャンするヤツがいることにさらに驚いたw
もうリネやめればいいのに;
ドワの鈍器スキルSEすると足早くなるんだよ!
だからSEたっぷりすれば俊足なのです(。→∀←。)
>>66今まで散々手抜きの仕事で台無しにされてきたのに
見栄えが新しくなったPRムービーの一部を見ただけで
良くなると思えちゃうヤツがいることに驚いたw
ムービー内容みてwktkしてるのは近接の人が多いんじゃね?批判的なのは後衛が多そう。
リネ2が嫌いなんじゃななくて、今のNCの無能さが嫌なんだよw
>>68
そんな無能なNCを見捨てれずリネしてるんだな
何しても文句つけたがる奴がいるから、しょうがないが
ここまで来ておいて、ネガキャンは痛いな
>>22
初期村アボーン ワらたwwwあぁあ話せる島なくなっちゃうのかなー。悲しい
アクションゲーム化は大歓迎だよ。プレステでもアクションしかしてないもん。
というか、最後のは魔法だよね??グラもついに魔法が使える時代ですか・・ふーん・・なる・・マトリックスじゃないんだから・・
グラだけじゃなくて他の職とPT戦もみたかったなー。また次回に期待。
上下左右ABって入力でコンボするんじゃね?
米60
心の底から同意
GK代が高すぎてみんなで走りながら狩り場に向かったあの頃が懐かしい
ムービー詐欺は国内MMO大手の前例もあるし構えちゃうのは仕方ないよ、ユーザーの知恵だそれは。とりあえず今後実際のプレイヤーの操作動画がでるまで何もいえないよ俺は。
操作が増えて無理ゲーな状況が改善されてくれればうれしいな俺は 今サマナーやってるけど近接無理ゲーだし、操作つまらんのでw
しかしラッシュが距離900くらいから一気につめてるから弓は本当に連射が効かなくてもスナイプモードとか必要だなw
俺は純粋にwkrkが止まらないw みんなもそうなんだろ?w
弓な私はgkbrが止まらない・・
血しぶきにはちょっと抵抗があるな。
ところで最後のは単なるデモ?
話せる島が悪者に襲われそうな場面があったけど。
初期村が変わるうえに、ゲームの雰囲気まで変わってしまうのは一抹の寂しさを覚えるなぁ。
オフゲーと違って、アップが来たら二度と今の仕様で出来ないもんな。
あーあ、やっちゃったな・・・・ついに完全にそっちにいっちゃったか。って感じ。
おこちゃまが大好きな中二系アクション。
人間が何十メートルもピョンピョンはねて、全身からオーラ発しながら謎の光線発射する系。
こんなふっるーいタイプの昭和演出がカッコイイと言える人がうらやましい。
(昔からあるふっるーい演出だから、それをはじめて目にする子供だけがウケる、
そういう意味でおこちゃま向けなんよねー)
接近戦がドラゴンボールみたいだw
こんな戦闘システムで大丈夫か?
こ・・これが流出映像か!
凄い状態でぶつかってるではないか!
>>80
ゲームだしいいじゃんwwww
>>80
牧場物語でもやってろw
確かに楽しそうなんだが
問題は「覚醒」しないとこの動画のようなアクションを楽しめないということなんだよな
「覚醒」条件がやたら廃な条件だったら
結局今までと変わりないリネで経験値稼ぎ作業を延々やり続けなければならないという
普通の戦闘シーンというより、単なるPVじゃないの?これ
昔は・・・よかった。
・・・とかいう懐古厨はさっさとやめればいいんじゃないの??
特に初期村でワイワイやってた頃が楽しかったとか、
GKつかわず云々言ってる奴は今すぐやめれば??
そ ん な 時 代 は も う 来 な い。
新しい試みに順応できない、しようとしないやつは
いつまでも変わらないオフゲーやってればいいよ。
来月からこんなUPくるなんてなぁ・・・(ぇ
>>88
温故知新って知ってるか?
昔を知らなくて妬んでるようにしか見えんなw
温故知新って知ってるか?とか(笑)
何勝ち誇っちゃってるの??
昔を知ってるから何??何か特でもあるの???
昔のよさを知ってるといいことがあるなら、
「具 体 的 に」挙げてくださいね。
今の時代にあんな不便な時代(OB~C1)の状態に戻してお客が来ると思ってるの?
何一ついいことなんてありゃしないよ。
日々進化するのがオンラインゲームの特徴なんだから
変化してほしくないならオフゲーやってろよ。
>>91
なんだ、本当に意味を知らないんだな。
恥ずかしい奴だwwww
そうやって煽るのはいいけど、
具体的に昔の何を取り入れてほしいわけ???
昔はよかった。
・・・で、どうしたいの??どうしてほしいの??
一般的な四文字熟語並べて、勝ちほこちゃってる人じゃ
具体的な案なんて出せませんよね。
あのね、そういった過去の経験や積み重ねがあって、おたくの言う新しいものがあんのよ。
OBが懐かしい、でも新しいのも楽しみだなって人だっていくらでもいるだろうよ。
こんなのはやめてくれ!とか言ってる人は、単にゲーム的に好みじゃないものに変わってしまった人でしょ。
懐かしむ人=新しい事に対応できない人
なんて極論にはならんのよ。
だから批判したいなら、懐かしんでる人間じゃなくて、こんな仕様はやめてくれって言ってる奴にしな。
懐古厨とか言う言葉こそが、ただの煽り文句だと知ろうな?
>>94
昔の状態に戻せなんてお前さんしか言ってないように見えるが。
消えゆく話せる島を偲んだら引退しろとか、意味わからん。
普通に新しいアップも楽しみますともw
>>94
いろいろ言う前に
自分の文章がとても痛いことを言ってることに
まず気づけw
「具体的言え」とか言う前に具体的に何がダメなんだw
話はそれからだ^^
>>95
上から読んだが懐古厨と呼ばれてもしゃーない思ったわ
あんまりATK数値とかが派手にぽんぽん飛び出して欲しくないんだよなぁ
仕様が変わるのは仕方ないが見た目リアルな感じは頼むから死守してくれ。
田舎は都会になりたがり、都会は田舎を懐かしむ
>>98
え、どこが?w
というか・・・
温故知新の意味は、古いものをよく調べ、そこから新しいものを見つけることだろ?
つまり、古いものを尊重して、そこから新しいものに応用すること。
古いものをバカにするだけでもダメだし、尊重するだけでもダメ。
保守的、革命的、そして温故知新は違う意味だぞ。
あんたら2人の討論は、そもそも温故知新の会話じゃねえぞw
あと、後衛ネガキャンがいるが・・・
そもそもこの動画は、前衛を主体にした動画。後衛の動きはまだ謎だ。
なんで前衛がすごい=後衛ポカーンなんだwww
後衛もすごくなりそうだな。
ただ殴れる後衛になってしまうかもという心配はある。
俺はカディしてるから、敵から宙に逃げるアクションが派手だったり、
ヒールがやば派手だと良いなw
とりあえず、何年も育ててきたリネ2のキャラが、また心機一転で楽しめるようになるのは良い事だ。
>>102
温故知新は新しいものがポッと生まれたかのように言ってる誰かに言ってやりたかっただけさ。
ググれば分かるような意味くらいは知ってるw
なんでこんなに顔真っ赤な奴らばっかなんだ
気持ち悪い
やめだやめ
一言で言おう。「くだらね。」以上
PTが機能するならいいんだがなぁ
想像もできない
ぬるぬる歩きだけはやめてほしいな
それだけは・・今のリネ2のままにしてほしい
まあ、あれだ、良し悪しは置いといて、TIがまるっと無くなるのは悲しいわな、
俺は、初期を偲んでTIにはたまに景色見に行ったり船乗りに行ったりしてる
まあ、何よりもTIの牧歌的な雰囲気が好きだってのがあるけど
昔はTIから出る迄随分時間かかったもんだ、ほぼ素通りできるようになってから遊び始めた人には解らないであろうこの感覚
故郷が無くなるって感じ?まだ先の話なんだが、結構でかい喪失感があるな
どんなUpdateがこようと2PC3PCが大勝利なのは太古の昔から決まっていますがね
そうだね^^
なんかこのPV見てると、それこそオフゲーの中ボス戦にしか見えんのだが。
明らかにIDだし。
今のリネは2PC3PCが楽だから多いけど、
ボタンをタイミングよく押すようなシステムになったら
2PC3PCは全滅するだろうな
まぁ、NCの事ですから、みなさん熱くならずにw
いろんな意味で期待しましょうよ
そだね。
後衛の視点から見たら目が点だけど、全体としての完成度に期待したいですね。
いやぁ~、今回の情報で此処まで盛り上がるとは思いませんでしたねぇ~。
良い意味でも、悪い意味でも、ここまで話題が広がってくれるとォ~
リネ2ファンのアタシとしても流石に微笑ましいモンがあるっスねぇ。
改めて痛感しましたが、リネージュⅡってほんっとに良いゲームなんスねぇ。
アタシもかれこれ5年も続けて来たんスけどね?これがまたちっとも飽きが来る様子がないんっスよォ。
もっとも、これが噂のネトゲ中毒ってヤツかも知れませんがねェ。
まぁまぁ皆さん、そうイライラせずとも此処は一先ず楽しみにUPを待ちましょォ。
何事も結果オーライっスよ、ゲーム始まる前からアレコレ喧嘩したって何の答えも出やしません。
要は、始まってから続ける覚悟か辞める覚悟を決めれば良いんですよォ。
続けるのなら、諦めない。
辞めるのなら、汚さない。
目立ちたいなら、+90目指す。
…見えませんかァ?
アタシのベスペルカッターに映った、「続ける(90レベルを目指す)」という覚悟が…。
これは確実に実装されるスキルをまとめて、見せてるね
あのスキルが8種類くらいのキャラに分散されて、各職の新派手スキルになるのでしょう
職によっては、「え!これだけ?」って職もありそう
今ある常識が全てぶっつぶれそうな内容になりそうだ・・・
そうでも無いと思うけどなぁ
結局ジャンプもスキルでしか出来そうに無さげな感じだし
クオリティーアップのついでに派手なエフェクトアクションのスキルが多数追加されるだけでは?
顔髪型も装備も狩場も4次職も増えて、目指すものが多くなるからモチベは上がるな~
いずれにせよ期待は膨らむばかりぜよ
>>119
いきなり坂本さんでてきたよね?w
文句言いながらゲームするなら消えろ^^
>>116
わりぃ浦原さん、俺にはどうもそんな覚悟は決めれそうに無ぇ…
レベル84目指すだけでも挫折しそうなんだ…
どうやら俺のフォゴ剣にその覚悟は映ってくれそうに無ぇみてーだ。(´A`)
>>65
ドワ子もラッシュ追加されるよ。
>>119
他のゲームサイトでアデン各地でできるようにする予定と記載されてましたw
>>119
他のゲームサイトでアデン各地でできるようにする予定と記載されてましたw
>>117
ソレはWLな予感・・・・
なんだこれ。