2010年11月 9日
NCsoft 「B&S」「Lineage2」「メタルブラック」 G-star 参加 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
- 「体験」 に重点を置いて総 140席余りの試演空間を運営
- ゲーム中の背景アートでデザインされたブース、及び、多様な体験型
イベントなど見どころ満載
NCsoft は 11月 17日から 21日まで釜山BEXCOで開催される
韓国最大のゲームショウ 「G-star 2010」 に 3つのゲームを
お披露目すると明らかにした。(Blade&Soul,Lineage2,メタルブラック)
「Never-ending Challenge 2.0」 というスローガンで進行されるNCsoft ブースは、
「体験」 に重点を置いて、最大限多くの顧客がゲームを楽しめる様、大部分を体験空間として活用、
総 140 席余りの試演空間(Blade&Soul 80席,Lineage2 20席,メタルブラック 24席)を運営する予定だ。
NCsoft の次期大作 MMORPG 「Blade&Soul」 は、
今回の G-star を通じて試演バージョンを大衆に初めて公開する。
試演バージョンは、ゲームキャラクターと操作方法のチュートリアルと序盤のシナリオ構成、
そして、ゲームのあらすじに付いて繋がるクエストを楽しめる様に構成されている。
試演バージョンを通じて、今まで映像だけでお披露目されてきた幻想的なワールドと、
ダイナミックなアクションの実体を感じる事が出来るでしょう。
7周年を迎えた 「Lineage2」 は、今まで積んで来たノウハウを土台に、
三番目の新規タイトル 「破滅の女神(Goddess of Destruction)」 を初公開する計画であり、
MMORPG としての基本的な楽しさは充実、且つ、最新トレンドに当たるダイナミックな戦闘方式を強調して、
新しい 7年を予告する計画だ。
新概念アクション RPG 「メタルブラック(Metal Black:Alternative)」 は、
去年の G-star バージョンから一段階アップデートされて、
「Shoot & Bomb(銃火器等の遠距離武器を使ってサクサク戦闘が可能なプレイ方式)」 アクションの
楽しさをプレゼントする予定だ。
また、各ゲーム中の美しい背景アートでデザインされたブースと、
その中で進行される体験型イベント等、多様な見所もまた他の観戦ポイントだ。
NCsoft チーム長は、
「NCsoft は歴代最大規模で開かれる G-star 2010 に最大限多くの顧客がゲームを楽しめる様、
大部分を体験空間として準備した。最高のラインナップで準備しただけに、
多くの顧客に多様な楽しさを与える事が出来る様、NCsoft の絶え間無い挑戦は続く」 とコメントした。
投稿者 (む) : 2010年11月 9日 11:00
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コメント
ダイナミックなアクションの実態…
足を止めての攻撃モーションに変化でもあるのかな。
三番目の新規タイトルはスローン3ってことか?
T1 カマエル
T2 フレヤ
T3 破滅の女神
ストーリーにカマエルが絡んでくると面白いな
新武器や新スキル、ボスなんかに注目がいくけど、ストーリーを楽しむのもいいよね!
7サインクエの続きが見たいなぁ
4gamerの記事にこれからのMMOはダイナミックPvEに対応していなければ生き残れない
といった記事があるが、これリネ2でもして欲しいな
mobが街攻めてくるのってイベントのときだけ、しかも弱すぎる
破滅の女神と冠するタイトルにするのなら、そこら辺に力を入れて欲しい
>2
T2はグレシアね
フレヤは単なるT2のマイナーアップデート
>6
グレシアの存在自体を忘れていた。
飛行とか空気すぎる。アレは、つくり直す気あるのかねえ?
破滅、不滅とか船乗り遅れたら仕方なく変身して飛んでたけど
GK付いて完全に飛行変身死亡したしなw
通常攻撃もMP食うとか、変身した瞬間重量オーバーになるとか
そもそもMP使った通常攻撃も激弱でその辺の雑魚MOBすら殺せなかったからなぁ。
グレシアは飛空挺に乗ってティアト倒しに行くだけのアップデート。
>>4
MOBが村に来てなにが楽しいの?
ダメージ食らうのは露店組みのみ
狩り組みは村にはいねー
なにが楽しいの?
韓国のMMOってクリゲーが常識で、3DMO・MMOのノンタゲはすごく斬新だったらしくて
ドラゴンネストやマビノギ英雄伝の成功もあり、今ノンタゲゲーがブーム
っていうのを前どこかで読んだ。
まあノンタゲの場合自分からスキル当てに行ったり、ダイナミックでアクロバティックな演出ができるだろうけど
リネ2だとスキルのエフェクトとモーション派手にするくらいしかできないんじゃないの・・・
B&Sはノンタゲになるのかな?
>>9
まずは以下の記事を読んでからにしよう
ttp://www.4gamer.net/games/036/G003691/20101108019/
楽しみってのは人それぞれだからな
自分にとってこれが楽しいと思うところ
・侵攻状況に応じて環境が変化するということ
景色が変るのでマンネリ化は避けられる(パターン数によるが)
町の発展・衰退
・高レベルの狩場を分散しやすい
露店システムに関しては変更すれば良いだけ
開発グループも検討中って言ってたでしょ
いつかは変るよ
ダイナミックPvEってのは、セブンサインの封印期間も一応はそうなのかね?
あれくらいじゃダイナミックPvEとは呼ばないかw
>>9
村を本気で防衛しないと
ガチでMOBの支配下になって村じゃなくなるとかだったら楽しそうだわ
村を守るのは、城主クランの責務で、
防衛期間どれだけ、それが出来るのかで、ポイント稼げたりとか、
関連クエスト実施されたら面白いかも知れない?。
要塞ではないが、お城にもある程度、防衛可能期間設ける必要ありだと思う。
こう言っちゃうと、力のないクランの笑いぐさになるかもしれないが、
NPCのお城に戻るっていうのも、なんだか新鮮に思える。
任期満了に関しては、ボーナスポイントもらえる代わりに、
戦争に参加出来ない!とか、そういう感じで・・・。
脱線失礼。
居住区防衛戦になる前に普通は絶対防衛圏での戦闘があるから警備ラインを突破されたら居住区戦とかのほうが現実味あるかなあ もちろん実際の街でやると重いのでIDで丸々ギランやアデンを再現して町民を守るクエストとかあったらおもしろいね。
ニコニコで見たWoWの魔王町内侵攻とかすげーみててわくわくしたもんだ。
ほんと新情報が純粋に楽しみだな~。
ダイナミックなアクションってのは、ムービーに出てた三角跳びみたいなのかな…
武器と武器の小競り合いみたいのもあったし、どうなるんだろうな~。
ジャンプが出来るようになったり、水中で泳ぎながら、スイ~…スパンッ!
って感じでスムーズに剣を振れるようなったりしたら嬉しいな…、って水中MOBがロクに居ないか…
>>10
だけどノンタゲって爽快感はあっても割と難易度が高くなりそうでストレス溜まりそうな予感がするんだよな…。
操作が複雑になるって事はチャットとか打つ暇も無くなってスカイプ必須になるんじゃね?
MMOプレイする人って内気な人間多いだろうしな~。
日頃のストレス解消の為にプレイしてる人が大半で、会ったばかりの人といきなりスカイプっつうのは受け入れ難いものがあると思うし…、チャットが使えねーとMMOの醍醐味が…なぁ。
何つ~か…、ワンクリゲーが気に入らない人ってさ。
ワンクリだとBOTが簡単に作れるからダメだとか作業ゲーになるからダメだとか言う人が多いんだろうけど。
ノンタゲのMMOでもBOTは普通に出てくるんだろうし、
作業ゲーとか感じてる人は一度リネ2をキーボードとマウスだけじゃなくて、パッドも使ってプレイした方が良いと思う。
ゲームパッドでやってると多分、作業ゲーって感覚は無くなると思うんだよな…。
>>10
B&Sはノンタゲじゃなく「オートターゲットシステム」らしい
仕様は謎、かなり怪しい
>>8
破滅の空の、なにかいかにも不吉な事が起こってそうな不気味な空と雷雲とか、
不滅の、なんかまがまがしいものに侵食されてもう取り返しがつかない感でてる不気味な感じとか、
グラだけはすごくいい感じなんだけどね・・・
グラだけは、ね・・・・
>>3
タイトルの新規という事は、スローンの1st,2nd,3rdじゃなくて
1:THE CHAOTIC CHRNICLE
2:THE CHAOTIC THRONE
3:Goddess of Destruction
の3番目という意味とも取れる気もする
>>13
Ever Quest では巨人族の侵攻を食い止めるクエストがあって
それに失敗すると街のNPCがリアルで1日ほど消えるってのがあった。
ボス含む約20体の巨人が5Waveほど襲ってくる過酷なもの。
野良でも攻撃できたんで近くのPCも雑魚討伐に協力してクエを成功させてたな。
>>19
各地に春夏秋冬+雨~台風あれば更に良いなw
冬の迷宮に行けば白い吐息、荒地を走れば砂埃、硬そうな地面を歩けば「カッカッカッ」とかの音
簡単な物からでも良いので実装して欲しいなw