2010年10月27日
10月 27日(水) ハイファイブ Part3 ライブサーバーアップデート案内 [ ハイファイブ特集 ] Tweet
こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。
リネージュ2 を愛して下さる顧客様達に感謝の言葉を申し上げて
10月 27日(水)アップデート内容を次の様に案内差し上げます。
(韓国公式)
※基本的な内容はテストサーバーと同様なので、変更点のみ抜粋します。
[スキル]
・チャント オブ プレデターの習得レベルが 48 から 40 に変更されました。
・アークメイジ,ミスティックミューズ,ストームスクリーマー,ソウルハウンドの アルケインシールド が
「ダメージ減少量変更(90% → 70%)」 のみになりました。
- アケイン シールド
10秒間自分が頂く直接ダメージの 70% を減少させて残ったダメージを MP 消耗で回す。
MPが 0 になればスキルの効果が消える。
[スキル その他変更事項]
1.無敵状態のキャラクターに 「チェーン ヒール」 の HP回復効果が適用される問題を修正しました。
2.無敵状態のキャラクターに 「チェーン ヒール」 を使用する時、
範囲内の他のキャラクターに HP 回復効果が適用されない問題を修正しました。
[クエスト]
1.「やってもやってもキリがない」 クエスト進行時、
「グミエル」 が消えてクエストを完了する事が出来ない問題を修正しました。
[ペット / 召喚獣]
1.カイ ザ キャットが使う 「セルフ ダメージ シールド」 スキルのアイコンとツールチップが
バフ表示ウインドウで正しく表示されない問題を修正しました。
2.守護者のストライダーが使う 「ストライダー ダッシュ」 スキルのアイコンが
バフ表示ウインドウで正しく表示されない問題を修正しました。
3.ペットの空腹ゲージが 0% の状態でエサを直接食べさせる事が出来ない問題を修正しました。
[インターフェース]
1.整列しておいたインベントリの状態が再接続をする時、散らばる問題を修正しました。
[システム]
1.ルウン城の攻城戦に出現するトリオルの首長 「ベノム」 が
玉座から一定距離以上離れたら、また玉座に移動する様に変更しました。
お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2010年10月27日 21:00
関連するかもしれない記事
コメント
これが約束の年四回の大規模アップのうちの一回なわけかぁーw
どうみてもただのバグ修正レベルの規模です
ありがとうございました
|д゚)・・・・・かわいそうな子
>>1
最初の5行に変更点のみって書いてありますよ
ドムブリ強化まだか?
>>4
したらば行け。
いちいち人様のブログのコメ欄を荒らそうとすんな。
アルケインシールドはダメ変更で詠唱ダウン、移動速度はなくなったってことなのかな?
>テストサーバー時のアップデート内容はこちら と こちら
って本文に親切にかいてあるところをみてきてみ?
新ザケンアクセやマント実装等、イベントアイテムを追加するよりも少ない量の新規アイテムや
ベスペルボウガンのクリ率若干修正、スキルの習得レベルの微調整とか
バグ修正レベルの内容がここの記事より若干多めに並んでるだけだからw
それでもキミらが
これは大規模アップという名に恥じない立派なアップデートだ!!
ってゆーんなら、
リネ2にも信者がいてよかったですね、とお祝いの言葉をNCJに言っておくよw
そもそも"大規模"アップデートを年4回行うとは告知されてませんよ。
NCのフレヤ実装直前のインタビューでの発言は「今年は年4回の
アップデート(小規模、中規模、大規模のもの)を行う」というものです。
その後のアップデートの流れは
2/3 フレヤ
6/30 ハイファイブ
8/20 ハイファイブPart2
11/27 ハイファイブPart3
となっていて、フレヤは中規模と言っていたので、ハイファイブは小規模
来月発表するプロジェクトとやらが大規模アップということかと。5回になってますがw
>>7
話が噛み合わなさ過ぎてフイタ
>>9が言うように年4回のアップデートを行うとのことだったが必ずしも大規模では無いだろう。
それから年4回のアップデートの話は予定として認識するのが正しいな。必ずしも達成されるものではない。
まぁ、仮に年4回という定量的な指標を達成するとすれば、中小規模のアップデートであるのは間違いないだろうなぁ。
リネ2規模のシステムに対して大規模アップデートを年4回も行うことは開発工程上不可能なレベル。
リリース戦略としても不可解。無茶すぎる。
グミエルやっと修正か・・・
いまさら過ぎるな
結局アルケインシールドはどんな感じで、テスト鯖にUPされたのかな?詠唱75%カット無くなってないかなぁ〜w
>>11
別にグミエルクエストは今でも完了させる事はできるぞ。
まあ大勢の人が出来るようになるのはいいと思うけど。
>12
詠唱速度Down、移動速度Upがなくなってますね。
完全に逃げるためのスキルから、攻めるためのスキルに変わってる。
精神秘薬やマスリチャも重要な延命手段になりますね。
>>7
大規模アップデート4回受けたw
>>14
グミエルクエストの完了の仕方教えて欲しい
>>9
(む)のタイトル記事にも、はっきりとこう書いてある。
>リネージュ2 「今年は大きなアップデートを四回行う」[ 2nd THRONE フレヤ関連 ]
記事内も「2年間遊んでいた訳では無い!」やら派手な言葉を並べ立て、
小規模、中規模、大規模があり今回は"中間規模"です。
「リネージュ2 のお客様たち、開発チーム共々、息忙しい一年になりそうです」
と、今回のはたまたま小さめだが、今年中にもっと大きなアップが次々とくるかのように誘導していた。
が、実際に来たのはマップ追加すらない「小規模」なのが四回。
君がそうやって言葉を必死に並べても、現実はこうなの。
違う違うw
残念だが、みんなそこはすでに通り越してる
NCの告知は、吉原年齢の逆バージョンみたいなもので
告知より、実際は下回るのが常識w
だから、大きい小さいを真に受けてると、振り回されて損ですよ
アルケインが70%ならMpを枯渇させること出来ないかな?
頑張ってダメを与えて
………まあその前にアボンか…
エンラ→アルケイン→主砲10秒で6、7回位は撃てるよね?
オリン、後衛ならアルケインシールド発動見てターンストーンほぼ無効化出来そうだ
キャンセル持ちWIZならその間バフ飛ばせるけど…
あ、マナバーンはアルケインシールド関係ないのかな?
そもそも「大きなアップデート」ってのがどれくらいの規模なのかは明言されてないからそこはNCの裁量次第になっちまうよ
NCが
公式で発表を行い実装するアップデート=大きなアップデート
っという認識を出したらハイファイブの一つ一つも大きなアップデートにカウントされてしまう
みんな言葉の飾りに囚われ過ぎだよw
開発視点で大規模なものがユーザー視点にも大規模に映るとは限らないしね
大小の話はおいといて2009/12/20発表の2010年の予定見てきたけど、項目的には結構消化されてるね。
あとは国家戦と覚醒システム次第だよなー。本当に実装されるんでしょうか?
つうかさ、公式のプロジェクトムービー見せられた時点で今回のUPが大きいだの小さいだのどうでも良くならね?
普通にこの先が楽しみで仕方がないんだか?
>>17
あれは移動できる距離が沸いた地点からコンパスで円を書くように一定で決まってる。
要するに出口から直線距離で近い部屋で沸かさないと絶対にクリア不可能な仕様。
ブログ等でゆっくり歩けばとか、何度も話しかけるとかとあるけど
まったく無意味で一定距離の範囲内なら走って連れて行ってもクリアできる。
簡単なのは最初の部屋で敵を少し通路(階段上った辺りでもOK)に引いて
それで倒した時に沸いたグミエルなら100%成功するよ。
>>20
デバフが入らないとは書いてないから
スタンとか入ればMP枯渇させられるんじゃない?
ふうぞくのおねえちゃんが
おっきいていってたから、ぼくのはおっきいあっぷでーとなんだっ!
アルケインは麻痺やスタンが致命的になる
クリティカルで2k程度のダメを出されただけで、MP600が吹っ飛ぶわけだ
ブローや魔法クリならもっと行くな
戦争ではこのMP減少は相当痛い
MPはHPより回復手段が限られているから、
戦線復帰も大幅に遅れることになり兼ねない
>>31
だよな。生き残ったところでMPないんじゃ死んでるも同然。
戦争ではアルケインは微妙なのかもな。オリンなど短期戦では有効だね。
ただ、10秒なので後衛はターンストーンでやり過ごせるね。