テストサーバー ファイター系列スキルの変化
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リンクに NCSOFT twitter 関連を追加 | トップページ | G-star 2010 最終ブース配置図 公開 »

2010年10月26日

テストサーバー ファイター系列スキルの変化 [ ハイファイブ特集 ]  

去る 10月 13日、テストサーバーに適用されたハイファイブ Part3 で、
各クラス毎に新規スキルが追加されたり、既存スキルの効果と効力が
変更された。

メイジ系列スキルに引き続き、新たに追加されたり変更される
ファイター系列クラスのスキルに対して調べるみよう!

韓国公式パワーブック



●新規スキル

ハイファイブ Part3 でファイター系列クラスに新たに追加された新規スキルに対して手短に見てみよう。

・モーションオブディフェンス : ブレードダンサー

 類型 : アクティブ / レベル : 60 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 30 / 再使用時間 : 3
 説明 : 2分間自分の防御力を 25%,回避を 3,魔法抵抗を 10% 増加させる。
      歌 / 踊り効果がある状態で歌を歌えば、消耗する MP が追加で増加する。

ハイファイブアップデートでソードミューズに追加されたウィスパー オブ バトルと似ている類型で、
パーティーでは無く自分にだけ適用されるソング / ダンススキルだ。
スキルの効果は防御力 25% と 回避 3,魔法抵抗 10% が増加する効果で、防御的性向のスキルだ。


・ポテンシャルアビリティー : バウンティーハンター

 類型 : パッシブ / レベル : 28 / 最大習得レベル : 3 / 消耗MP : - / 再使用時間 : -
 説明 : ダガー,デュアルダガー武器使用時、クリティカル確率が 40% 増加して、
      クリティカル攻撃の威力が 384 増加する。軽装備着用時に適用。

クリティカル確率とクリティカルダメージの威力が増加するパッシブスキルで、
短剣、または、短剣二刀流と一緒に必ず軽装備防具を装備すればこそ、効果を得る事が出来る。


・ラッキーブロー : バウンティーハンター

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 82 / 再使用時間 : 8
 説明 : 力強い急所攻撃を試みる。攻撃力に追加された 11234 威力で対象を攻撃しながら
      スポイル状態に変化させる。インスタントキル可能、ハーフキル可能、クリティカル可能、
      オーバーヒット可能。デュアルダガー武器装備時に使用可能。

現在テストサーバーに適用されたハイファイブ Part3 で、
フォーチュンシーカークラスに短剣関連スキルが追加された際、一緒に追加された新規スキルだ。

短剣二刀流装備時のブロースキルで、インスタントキルとハーフキルが可能であり、
同時にスポイル効果を得る事が出来る。


・スウィーパー フェスティバル : バウンティーハンター

 類型 : アクティブ / レベル : 28 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 12 / 再使用時間 : 3
 説明 : 周りのスポイルに掛かったモンスターの死体から、追加で生成されたアイテムを獲得する事が出来る。

幾多のフォーチュンシーカークラスたちが一番望んだスキルで、
多数のモンスターが同時にスポイル状態に陥った場合、スウィーパーフェスティバルを使う事で、
全てのモンスターを対象にスウィーパーが出来る様になった。


・バトルクライ : ウォースミス

 類型 : アクティブ / レベル : 40 / 最大習得レベル : 5 / 消耗MP : 33 / 再使用時間 : 2分30秒
 説明 : 使用直ちに最大 HP の 35% を回復させ、10分間自分の最大 HP を 35% 増加させる。

使用直ちに最大 HP の 35% にあたる HP が回復し、10分間最大 HP が 35% 増加する効果を得る事が出来る。
再使用ディレイ時間が 2分 30秒である為、自主的な HP 回復スキルとして活用する事が出来る。
しかし、他の HP 増加バフの効果とは重複されないし、
「インプルーブ コンディション」 スキル がある場合は回復効果が発動しない。


・マナ ポンプ : ソウルブレーカー

 類型 : パッシブ / レベル : 40 / 最大習得レベル : 6 / 消耗MP : - / 再使用時間 : -
 説明 : 最大MP が 200 増加する。

ソウルブレーカー(男 / 女)に最大 MP が増加するパッシブスキルが追加された。
最大 6段階スキルまで習得する事が出来るし、パワールートのスキル強化を通じて、
最大 MP を更に増加させる事も可能だ。



●変更スキル

・ドレッド フル : ドレッドノート

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 87 / 再使用時間 : 75
 説明 : 恐怖のオーラを周辺に振り撤く。周りの敵の移動速度を 33%,防御力を 33%,
      回避を 10 減少させて、8秒間恐怖に怯えて逃げだす様にする。

周りの敵の移動速度を減少させて、恐怖状態にするドレッド フルに防御力 33% 減少と、
回避 10 減少効果が追加された。
この様な効果によって、ドレッドノートの戦闘能力がもう少し向上する事と予想される。


・アルティメットディフェンス : パラディン / ダークアベンジャー / テンプルナイト / シリエンナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 20 / 最大習得レベル : 2 / 消耗MP : 21 / 再使用時間 : 900
 説明 : 30秒間自分の防御力を 3600,魔法抵抗を 3240,バフ解除攻撃に対する耐性を 80% 増加させて、
      移動不可状態になる。


・トライビューナル : パラディン / テンプルナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 55 / 最大習得レベル : 10 / 消耗MP : 72 / 再使用時間 : 4
 説明 : 攻撃力に追加された 1841 威力で敵に神聖属性ダメージを与えて、攻撃欲求を大きく刺激する。
      30秒間クリティカル確率を 50%,各種近接武器に対する耐性を 20 減少させる。
      ソード / 鈍器武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。


・ジャッジメント : ダークアベンジャー / シリエンナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 55 / 最大習得レベル : 10 / 消耗MP : 72 / 再使用時間 : 4
 説明 : 攻撃力に追加された 2104 威力で敵に暗黒属性ダメージを与えて、攻撃欲求を大きく刺激する。
      30秒間クリティカル攻撃の威力を 35%,各種近接武器に対する耐性を 20 減少させる。
      ソード / 鈍器 / 二刀流武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。


・ヘルスクリーム : ヘルナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 87 / 再使用時間 : 75
 説明 : 地獄の声で吠える。8秒間周りの敵の防御力を 30%,魔法抵抗を 30%,
      移動速度を 30% 減少させて、恐怖に怯えて逃げだす様にする。


・シールドフォートレス : パラディン / ダークアベンジャー / テンプルナイト / シリエンナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 64 / 最大習得レベル : 6 / 消耗MP : 14 / 再使用時間 : -
 説明 : 盾防御力が 560 増加する。レベルによって持続的に MP が消耗する。


・シールドストライク : パラディン / ダークアベンジャー / テンプルナイト / シリエンナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 40 / 最大習得レベル : 15 / 消耗MP : 75 / 再使用時間 : 6
 説明 : 盾で攻撃力に追加された 3653 の威力で敵を攻撃して時の攻撃欲求を刺激する。
      盾着用の時、使用可能。


・インセインクラッシャー : ヘルナイト

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 80 / 再使用時間 : 10
 説明 : 怒りが極に至った時、周辺の敵に攻撃力に追加された 8409 威力の力強い一撃と共に
      暗黒の呪いをプレゼントする。敵のバフを一つ以上解除させて、一時的に最大 CP を大幅に減少,
      デバフ攻撃に対する耐性,受ける HP 回復魔法の効力を減少させる。
      ソード / 鈍器装備の時、使用可能。盾防御無視。クリティカル可能。オーバーヒット可能。


・フレイム ホーク : サジタリウス

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 160 / 再使用時間 : 75
 説明 : 火の鳥のオーラを持った矢を発射して、攻撃力に追加された 8049 威力で前方の敵を攻撃して、
      10秒間秒当たり 300 の火炎ダメージを被らせる。弓武器装備の時、使用可能。
      オーバーヒット。クリティカル。


・アロー レイン : ムーンライトセンティネル

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 160 / 再使用時間 : 75
 説明 : 空で矢の雨を降らせて攻撃力に追加された 7043 威力で敵の周りを攻撃して、
      10秒間秒当たり 300 の風ダメージを被らせる。弓武器装備の時、使用可能。
      オーバーヒット、クリティカル。


・ゴースト ピアシング : ゴーストセンティネル

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 160 / 再使用時間 : 75
 説明 : 幽霊のオーラが混じった矢を発射して攻撃力に追加された 8452 威力で前方の敵を攻撃して、
      10秒間秒当たり 300 の暗黒ダメージを被らせる。弓武器装備の時、使用可能。
      オーバーヒット。クリティカル。

多数の相手を対象にダメージを与える事が出来るフレイム ホーク,アローレイン,ゴースト ピアシングの威力が増加した。
フレイム ホーク と ゴースト ピアシング の場合、既存から約 40% 増加したし、アローレイン約 63% 増加した。
また、各スキルコンセプトに当たる属性のDoT型ダメージを追加で加える事が出来る様になった。
ただ、このスキルによるDoTダメージは、武器属性の影響を受けない。


・セブン アロー : サジタリウス / ムーンライトセンティネル / ゴーストセンティネル

 類型 : アクティブ / レベル : 81 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 81 / 再使用時間 : 300
 説明 : 7発の矢を発射して攻撃力に追加された 11440 の威力で敵を攻撃する。クリティカル可能。


・マルチプル ショット : サジタリウス / ムーンライトセンティネル / ゴーストセンティネル / トリックスター

 類型 : アクティブ / レベル : 82 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 162 / 再使用時間 : 12
 説明 : 前方の敵多数に攻撃力に追加された 16667 威力で攻撃する。
      オーバーヒット可能。クリティカル可能。弓 / ボウガン武器装備の時、使用可能。

レンジャークラスの共通スキルであるセブンアローは総 7回に分けてダメージを加えるスキルで、
詠唱時間が非常に長かった部類に属した。
しかし、今回のハイファイブ Part3 アップデートでは、直ちに効果スキルに変更される予定で、
詠唱時間は大幅に短くなった。
また、スキルの威力も既存の 4000 から 11440 に大幅増加したし、
再使用時間も 10分 から 5分 に減った為、活用度は高くなったと言える。
一方、マルチプル ショットの場合、スキル使用時の消耗 MP が 81 から 162 に増加した。


・ソード シンフォニー / ソードシンガー

 類型 : アクティブ / レベル : 55 / 最大習得レベル : 5 / 消耗MP : 77 / 再使用時間 : 15
 説明 : 攻撃力に追加された 1554 威力で敵を攻撃して 10秒間魔法スキル使用を封鎖する。
      オーバーヒット、クリティカル。

周りの敵にダメージと共に恐怖状態に陥る様にしていたソードシンフォニーが単一ターゲット対象に変更され、
魔法スキルを封鎖するサイレンス効果に変更された。
ソング オブ サイレンスと共に相手を無力化させる事が出来るスキルが追加される事により、
特定クラスとの戦闘である程度優位を占める事が出来るでしょう。


・サイコ シンフォニー : ソードシンガー

 類型 : アクティブ / レベル : 55 / 最大習得レベル : 10 / 消耗MP : 54 / 再使用時間 : 15
 説明 : 攻撃力に追加された 1370 威力で周りの敵を攻撃して、10秒間移動速度 / 攻撃速度 /
      魔法速度を 30% 減少させる。オーバーヒット、クリティカル。

周り敵にダメージと共に移動速度、攻撃速度、魔法速度を減少させるサイコ シンフォニーの
スキル威力と成功確率が増加した。また、消耗 MP と詠唱時間が減少されて、
既存よりそのスキル活用度が高くなったと言える。


・ダンス オブ メデューサ : ブレードダンサー

 類型 : アクティブ / レベル : 77 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 53 / 再使用時間 : 15
 説明 : メデューサの歓迎を催すダンスをする。10秒間周りの敵を石化状態にする。
      二刀流武器装備の時、使用可能。

周りの敵を石化状態にするダンス オブ メデューサの長続き時間が 30秒 から 10秒 に減少され、
代わりに再使用時間が 30秒 から 15秒 に減少した。
また、石化状態から再び石化状態が適用されない様に変更されたし、
タイムルートのスキルエンチャント時の長続き時間が最大 120秒 から 25秒 に減少された。


・デーモン ブレード ダンス : ブレードダンサー

 類型 : アクティブ / レベル : 55 / 最大習得レベル : 10 / 消耗MP : 54 / 再使用時間 : 15
 説明 : 攻撃力に追加された 1644 威力で周り敵を攻撃して、10秒間攻撃力 / 魔法力を 30% 減少させる。
      オーバーヒット。クリティカル。

周り敵にダメージと共に攻撃力、魔法力減少効果を与えるデーモン ブレード ダンスの威力と、成功確率が増加した。
特に、威力は既存の 548 から 1644 と 3倍 に増加したし、消耗 MP と詠唱時間も減少して、
スキルの活用度は以前よりも高くなったと言える。


・デモリッション インパクト : タイタン

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 160 / 再使用時間 : 75
 説明 : 破壊の衝撃を放出して攻撃力に追加された 7475 威力で前方の敵を攻撃する。
      両手剣 / 両手鈍器武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。

前方の敵多数にダメージを与えたデモリッション インパクトの対象が単一ターゲットに変更された。
代わりにスキルの威力が 5750 から 7475 に増加し、詠唱距離も 40 から 150 に増加した。


・ワイルドショット : トリックスター

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 120 / 再使用時間 : 75
 説明 : ボルトを乱射して攻撃力に追加された 7475 威力で前方の敵を攻撃する。
      ボウガン武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
      魂の消耗時、威力が増加して最大 5個まで消耗する。


・リアルターゲット : アヴァレスタ

 類型 : アクティブ / レベル : 40 / 最大習得レベル : 4 / 消耗MP : 22 / 再使用時間 : 3
 説明 :30秒間弓攻撃に対する耐性を 24%,ボウガン攻撃に対する耐性を 40% 減少させる。

トリックスターのワイルドショットはスキルの威力が 5750 から 7475 に増加し、
リアルターゲットの場合はスキルエンチャント時の効率が既存より減少された。


・ライトニング ショック : ソウルハウンド

 類型 : アクティブ / レベル : 83 / 最大習得レベル : 1 / 消耗MP : 52 / 再使用時間 : 5
 説明 : 電流を流して魔法力に追加された 69 の威力で周りの敵を攻撃して、
      5秒間敵の身体を固くして、完全に固まれば 5秒間麻痺状態になる。
      魂の消耗時、威力が増加して最大 5個まで消耗する。

ライトニング ショックのスキル特性が物理攻撃から魔法攻撃に変更された。
また、スキルの効果が 1次と 2次 の二つに仕分けされて、1次効果は能力値減少、
2次効果はマヒ状態に陥る様に変更された。
また、スキルの効果が重複で適用されない様にも変更された。


・シン スキン : ジュディケーター

 類型 : アクティブ / レベル : 46 / 最大習得レベル : 7 / 消耗MP : 68 / 再使用時間 : 2
 説明 : 1分間敵に肌を弱くする呪いをかけて、ダメージを被る場合、傷が付く様にする。

シン スキンの 7段階スキルが新たに追加され、74 レベルまで習得する事が出来る様になった。
また、コスト、或いは、チャンスでスキル強化が出来る様に変更された。

投稿者 (む) : 2010年10月26日 19:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月26日 23:13 ID: zWKHg.Us [RES]

既出乙


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月26日 23:25 ID: XqLIBZn2 [RES]

>>1
韓国公式見てきたら?
画像つきで詳細が書いてある特集記事(今回の翻訳)
トップの一番上にあるうえに
昨日だったかおとついだったかに書かれた最新記事だから

君の認識が乙


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 00:15 ID: gJ6tWv0g [RES]


短剣の事が何も書かれていない件


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 00:27 ID: z5rkqyy6 [RES]

初心者¥のおかげで三次になるまで使わないバトルロアー追加されてもなぁ
いちいち消すほどのものでもないし、ボディがあっても回復はできるようにしてくれたほうがありがたいかも


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 00:51 ID: q9YciVgI [RES]

毎回毎回、盾のスキルがずらずらと並ぶよな
毎度毎度強化されまくってる現れ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 01:25 ID: fvXeeoVM [RES]

石化ダンス強化とかわけわかめ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 01:27 ID: rFRaDNHM [RES]

>>6
本職の間で一人たりとも強化だって認識してるヤツはいねーぞ?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 01:39 ID: Aeanet3M [RES]

>>6
は?いるじゃん。全鯖最強踊りがブログで言ってる
認識不足でも発言はやめといたほういいよ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 01:43 ID: oxiTqa8Y [RES]

>>1の情弱コメワロスw
ナイトのUDは何が変わったんだろ?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 01:59 ID: cFG8ZnZ2 [RES]

>>7
悪いが俺も強化だとおもう。いままでは失敗するとそれで乙だったのが、再使用できるのに
加えて、ポイズン>石化とした場合に今までは削りきれなかった相手を再度同じコンボで削
りきれる可能性が出てきた。

25秒あれば踊りなおしには十分だし、2回もかければ\を飛ばすのにも十分だからな。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 02:00 ID: ZtZuUeUE [RES]

ナイト系のUDは防御力・MRの数値が上がったんでは?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 02:54 ID: YUABM9uM [RES]

>>4
ボディーがあっても回復できるのでは?
コンディがダメだね。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 03:12 ID: b08zmjOM [RES]

>>12
初心者¥はロアーLV6になっても上書きできないね。
ロアーの回復量からしてLV4か5越える辺りからは普通初心者¥のボディ消してロアーにするけどな。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 03:20 ID: w1XjLvIU [RES]

デュエリストが無い件・・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 06:30 ID: D6dAwB.k [RES]

>>10
ポイズン>石化のコンボなら現在の高SEポイズン>高SE石化のコンボの方が圧倒的に削れる

それに25秒じゃ一度で重要な¥を全て消すことは無理だから複数回石化させる必要が出てくる(バフが多い職やキャンセル耐性up¥を持つ職だと50秒でも足りない)
今まで一発2分間だったのを数回に分けて掛けないといけないということはスキルを使う回数が増える分失敗する可能性も増えてきてしまう
だから再使用時間が減ったからといって必ずしも安全性が増したとは言い切れないんだよ


そもそも効果時間と再使用時間が同じ比率で減ったのなら利便性があがったともいえるが、
効果時間が約1/5に減ったのに対してディレイが1/2にしか減ってないのはどう考えたって弱体化したと言わざるをおえない


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 06:49 ID: cFG8ZnZ2 [RES]

>>15
削れる削れないじゃないんだよね。削りきれないと言ってるん。
両方SEMAXだけど、緑とかだと相手によってはHPが半分以上残ったりするんよ。
現状ではこの辺に勝つのは相当厳しい。かけなおしが出来れば勝てる可能性が増えるけどね。

成功率云々を言えば、チートチート言われるハウンドの麻痺よりも圧倒的に成功率がいい
わけで、回数打てるほうが一発博打よりも何倍もマシ。

この辺は見方の問題もあるから、>>15の言うことが間違ってるとはいわないけど、俺的に
は弱化には全く感じない。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 09:09 ID: nLT6cHPw [RES]

総合的にみたら石化は弱体化。

回数撃てるからってスキルの発動待機時間がなくなるわけじゃないから、そうそう連発もしてられない。
攻撃速度特化させてもメドゥーサ詠唱中にブロークラスの速さなら2回は撃たれる。
石化掛けなおすとなると、解けるころにはよほどディレイ長いスキルじゃないかぎり毎度挟まれるね。
さらに毒ダンスはずして石化だけ入ったら、毒ダンス使用中の被ダメージも増えて自分瀕死で相手ほぼ無傷な状況で¥とばす暇も無しな上に、スキルのディレイ回復時間だけプレゼント。
ハウンドのスキルは石化と違ってマヒ中に攻撃可能だから比べるまでもないだろう。

ダンサーのPVP最後の砦だった石化が平凡以下な性能に成り下がったのは間違いない。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 09:18 ID: X38iGkeI [RES]

>>16

10秒だぜ?追加でかからないんだぜ?石化の切れ間に相手にスキル入れられるだろ?
明らかにポイズンよりいてえよw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 10:12 ID: UKap2.qI [RES]

まあオリンなら強化弱化は見方で分かれると思うが、PV(特にGV)、戦争では弱化かね?

今はクレンズないと、回復待つ間に味方全滅も普通にあるからな。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 10:55 ID: PO3Kdad2 [RES]

石化は戦争では劣化仕様ぽくね?
10秒は・・・・ちょとなぁ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 11:03 ID: s.ULhqp6 [RES]

石化なげーとキモイいから、これでいいよ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 11:48 ID: llVtaRgs [RES]

>>1
はずかしいwww
恥ずかしい人はさておきソルブレはファイター系クラスに属するのかな?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 11:49 ID: i10nFyVg [RES]

石化されて真っ赤になる人たちのコメわかりやすくて笑える。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 12:23 ID: O3MnTm7. [RES]

オリンで石化やってくる奴には参るよな…。

こっちを石化させてリスタでリタイアしろと言わんばかりに永遠とボカボカ殴って来る奴って、いったい何がしたいんだろう…。

戦闘中じゃリスタ出来ねっつの。


最初は真面目にオリン頑張ってたけど、
そいつに2連続で当たって意味不明な石化ハメ喰らってからは完全に9戦リスタ消化組の仲間入りさ…。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 12:34 ID: lJfsJN8I [RES]

そもそも今までの石化は成功率に問題があるわけで
率を1/2ぐらいに下げてギャンブルスキルにするだけで
概ね問題解決になったと思うんだが・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 12:43 ID: OmNmIUY2 [RES]

>>24
意味が分からない

>>こっちを石化させてリスタでリタイアしろと言わんばかりに永遠とボカボカ殴って来る奴って、いったい何がしたいんだろう…。
戦闘中じゃリスタ出来ねっつの。

バフキャンセルしてるんだろw
リスタしたいなら会場入った瞬間すればいいだけだろw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 14:32 ID: s.ULhqp6 [RES]

>>23

笑えるとか言って、時間短縮されて顔真っ赤なのはお前なんじゃないの?w

半分になって何で石化受けるほうが笑われるか分からん


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 14:40 ID: DIeQ34OQ [RES]

>>19
石化はクレンズ使わなくてもピューリファイで治せるぞ。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 14:51 ID: 2bqzMpr6 [RES]

なんかすごい事になってるんだな…。
バウつよくね??w


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 15:01 ID: QhPrmHXk [RES]

デュエとカバが無いな。
前回S・Fレイジ気8とFoD強化があった筈なんだが。
 
もしかして流れちゃった?


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 15:10 ID: rnYfjr66 [RES]

短剣がない・・・IKスキル追加で恐れをなしたか


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 16:12 ID: D6dAwB.k [RES]

>>10
>>ポイズン>石化とした場合に今までは削りきれなかった相手を再度同じコンボで削りきれる可能性が出てきた。
>>16
>>削れる削れないじゃないんだよね。削りきれないと言ってるん。
>>SEMAXだけど、緑とかだと相手によってはHPが半分以上残ったりするんよ
言ってる意味が分からないんだが・・・
削りきれなかったら掛け直せばいいだけなのは、現在も変更後も同じでは?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 18:27 ID: Aeanet3M [RES]

踊りは強化されてると思う
防御力25パーUP MR10パーUP
バーペス着て常時2.5Kの防御力

石化時間減ったけど、低Lvのやつは弱体されたけど高Lv高SEにとっては強化

SE15で25秒ディレイ15秒?
解除されたら入れなおしできるし、相手が、UD、タリスマン潰しにも使えるしな

弱体騒いでるのは低Lv踊り
いまさら低Lvの踊りなんてほっといていいとおもうUPだな

踊りの84+のほとんどのやつは防御25パーUPくれば夢幻塔広場ペアレイドこれでいけるんでいいUPだと思う


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 18:37 ID: Rs4Tzt2Q [RES]

ただ、踊り自身にしか効果ないから、フルPTだと使いにくいスキルだろうね。
オリンやソロは相当な強化だ。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 19:30 ID: VQBIyfz2 [RES]

メデューサは、
PV と GV でどれだけ差がでるかかな
PVでは確実性が表に出てくるだろうけど、
GVでこの効力時間とディレイの関係がどのくらい影響でるのか?
恐らくGVでは、不利な方に傾くんじゃないかな。
相手に与える30秒という拘束時間が10秒となったことは、
相手の戦力を殺ぐという意味での効果時間は、微妙だと思う。
最大2分間敵を殴って、バフ飛ばしをする時間があるのと、
25秒しかない状況とでは、全然意味が違うと思う。
ディレイの比率と連続性っていうかなんというか・・・。
それだけ頻繁に、踊らなければならないということは、
現場に居続けなければならない訳だし・・・と。
4分という、ダンスの効力時間で、それだけ頻繁にメデュを踊るということは、
それだけのMPを消費するということでもあるわけだし・・・と、
絡む要素は意外に多いのかもしれないよ。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 19:33 ID: D6dAwB.k [RES]

>>33
ディレイ&効果時間が短くなることが必ずしもオリンでメリットになるとは限らないぞ?

一回の石化で全ての¥を飛ばせなくなるということは
無敵もちの職だと石化を掛けなおす時に無敵を使って防がれたり逃げられたりする可能性がでてくるし、
フラッシュやブラフなどを食らってキャンセルされる可能性も出てくる。


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 20:28 ID: 6QSYLRLY [RES]

メデューサは単独でみれば誰がどうみても強化。
120秒 から 25秒 になったんだから弱体化だワーイ
という単純な考えしかできないトホホな脳みそのやつが騒いでるだけ

二分間も解除されないんじゃ待つのヒマすぎ!というダンサーの要望に答えた強化だよこれは。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 22:21 ID: YemPyF9w [RES]

弓はかなり威力強化着てるから相当強いぞ・・・
 
今でさえスタンショットSE+20くらいの奴にはスタンはめ喰らうし勝てる気がしなくなってきたな 
 
まあベスペルローブきてないせいかもしれないけど弓さんおめでとう 


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 23:25 ID: D6F7amuE [RES]

>>38

ありがとう><


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 00:02 ID: 6W0pV2OI [RES]

>メデューサは単独でみれば誰がどうみても強化
って、なんだかねぇ(苦笑
誰がどう見たって強化なら、議論の余地はないはずじゃん。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 00:09 ID: 6RMS7jy2 [RES]

論議してるのはザコ踊りか他職のみ

85踊りはブログでみんな喜んでる
低Lvで論議する意味ないんじゃない?
まず論議する前にこのイベント使って85にしてきなさい
論議したいならまずそこからな


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 00:23 ID: nutCMkzk [RES]

石化以外の話は無いのかよww


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 00:27 ID: 8HJ5yNEo [RES]

あいかわらず荒い変更かけるな・・・
それぞれ職の個性を持ったまま、バランスをとってほしいものだ。
個性が薄くなるうえバランスも結局とれてないアップデート何回くりかえすのやら


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 01:17 ID: 2P8dRvbU [RES]

LV85だと偉いとか思ってるバカが沸いてるようだけど
85も75も大して人間LV変わらんよwwww


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 02:37 ID: J22Mc40M [RES]

>>41
踊り85でブログやってるようなやつは大概英雄か準英雄クラスで、関心事はオリンの比重が高い人だろう。で、そういう人にとっては+15石化の石化を3回入れたら時間切れ確定となってたわけだから使いやすくなったとか言い出すに決まってる。
オリンでなく戦争・Gvに意義を見出してた人にしたら確実にものすごい弱化。
>>17の最後の一行が全てとしか言い様がない。
 >ダンサーのPVP最後の砦だった石化が平凡以下な性能に成り下がったのは間違いない。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 06:00 ID: yb1GHlsk [RES]

これ歌が強化されすぎだろw
歌はサイレンス解除タリス持ってない後衛怖くなくなるだろうな


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 06:37 ID: EWeA9Kv. [RES]

短剣優遇されすぎなのに強化無いとか言ってんじゃねーぞw


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 06:47 ID: RINgS.hk [RES]

三大窓際職のうちのひとつのバウがかなりの改善されたから残るはスミスと召喚(猫影お情けで馬)だけだな。 
 
弓はしばらくこれで様子見だな ボスアクセとの相性もいいんだし。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 07:46 ID: PnABklvs [RES]

>>38
お互いフルボスなら防御側がスタン耐性防具orレジショあれば弓スタンほぼかかりませんよ。
逆にスタン耐性防具なければ相手フルボスでもかかりますが。


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 09:42 ID: 8vvJyYGU [RES]

人間の欲深さにバンザイ\(^o^)/


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 10:54 ID: 5ZgBLwyU [RES]

何時見てもバウがおかしい、こんな仕様きたら短剣は廃業するしかないだろ・・・。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 12:00 ID: pwwfBKFg [RES]

>>51
 バウは回避スキル無いし、ステータスも回避向けじゃないので本職さんには
及ばないと思います。
 軽装備着ないとポテンシャルアビリティーも付きませんがその分CPHPが高かったり、
結構バランス取れてて重・軽の選択が楽しそうだなぁ、と思っています。

 火力強化もそれはそれでうれしいけれど、金属繊維ばかりじゃなく、
骨とか鉄鉱石とか研磨剤をスポイルで出るようにしてほしいなぁ・・・

二刀短剣+軽装備まではとてもアデナ回せないバウでしたw


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 12:07 ID: I3jwZD7o [RES]

>>24はバフキャンセルも知らないんだろう かわいそうな初心者だ


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 15:21 ID: jqjU8KPg [RES]

地味に弓職が強化されてるが、その中でトリスタは弱体化なんだな。
新スキル来た代わりに、RTのSE効果が悲惨なことに・・・。

いままで頑張ってRT+30DEF低下、ツイン+30デュエルとかにしたものが、
このUPで意味のないものに成り下がりそうだな・・・。
ツイン撃つよりデススティ、マルチプルになるだろうし。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 15:43 ID: 6RMS7jy2 [RES]

グチグチこんなところで書き込みしてないで狩でもしたら?

見てるとザコLvしか書き込みしてないように見えるが


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 23:54 ID: NduzbJXg [RES]

>>55
ザコLvが騒いでおりますw


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月29日 00:51 ID: 8BCggiY. [RES]

そろそろ石化耐性アップのスキルとか来てもいいと思えてきた


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月29日 01:36 ID: H/GX/d0c [RES]

無職はキャラレベルしか自慢できるものがないから仕方ないねw


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月29日 20:49 ID: iR6GSff. [RES]

短剣やグラに関しては後々別項目として大幅強化の記事が来そうだな


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月30日 00:07 ID: TEL91SQU [RES]

その頃には、運営停止3ヶ月前だったり


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月31日 05:26 ID: aFF9fc5. [RES]

そこで伝説のハイド弱体化ですよ!w


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月31日 22:54 ID: NF8/qtyw [RES]

まぁ、トリックは悲惨だなこの状況。
RT弱体化+結局79~81スキルがない+本来のスキルよりも弓共通スキルのほうが強い。
泣くぞ。。。


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月 5日 18:50 ID: v.0SWEXA [RES]

石化は微妙な変更だなー

強化されたって意見と弱化されたって意見があるけど
実際来てみないと分からなそう


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月 7日 01:27 ID: czplk58U [RES]

ドレットのことも話題に出してやってください・・・・。


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月 8日 11:10 ID: yzE1CfWY [RES]

なんで黒弓のスキルが闇なんだ?
サジの火はわかるがアローレインなら水だろう。
黒弓は風にして欲しい。


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月16日 18:47 ID: FxhjzH8s [RES]

>65

ごもっともw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る