8月 25日(水) ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« ハイファイブ 3週次 リネージュ2 チーム返答 | トップページ | ハイファイブ part2 アップデート 及び 記念イベント案内 »

2010年8月25日

8月 25日(水) ライブサーバーアップデート案内 [ ハイファイブ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
8月 25日(水) アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式





[イベント]

1.「幻想の島 宝探し大騷ぎ」 イベントを始めました。

詳細なイベント内容はイベントページを通じて確認して下さい。

2.8 / 25(水),9 / 1(水) 定期点検時、全てのキャラクターは活力が充満される祝福を受けます。


[誕生日祝いシステム]

1.誕生日祝いシステムを変更しました。

 1)誕生日祝いシステムの名称を 「生成日」 から 「誕生日」 に全て変更しました。

 2)キャラクター誕生日になれば郵便を通じて 「喜びの誕生日プレゼント箱」 を貰う事が出来ます。
 - 「喜びの誕生日プレゼント箱」 構成リスト :
   誕生日帽子,喜びの活力ポーション,誕生日ケーキ
 - 誕生日帽子 :
  既存 「探険家の帽子」 を 「誕生日帽子」 に変更して支給します。
  これ以上探険家の帽子は受ける事が出来ません。
 - 喜びの活力ポーション :
  12時間の間、経験値獲得時、活力増加効果を受ける事が出来ます。
 - 誕生日ケーキ :
  使えば 20分間維持されながら周辺パーティー員たちに活力維持バフを与える効果があります。
 - 活力維持バフの長続き時間は 5分です。

 3)喜びの活力ポーション設定を変更しました。
   これからはキャラクターが死亡してもバフが消えません。
   ただし、サブクラス変更時は既存と等しく消える様になります。

 4)「アレグリア(NPC)」 機能を変更しました。
 - 既存 : 「誕生日祝い贈り物」 バフを支給する事と同時に 「探険家の帽子」 支給
 - 変更 : 「探険家の帽子」 を 「誕生日帽子」 に交換してくれる役目だけ遂行

 5)誕生日当日接続出来なくても、接続をする日が誕生日から 14日 経過していない場合、
   郵便を通じて 「喜びの誕生日プレゼント箱」 が伝達されます。
 - 受信しない 「喜びの贈り物箱」 は 15日目に郵便と共に削除されます。

 6)誕生日システムが変更され、5周年記念メッセージを削除しました。

 7)定期船 / 飛行船で誕生日ケーキ召還時、その効果を受ける事が出来ません。

 8)変更された誕生日祝いシステムはアップデートが成り立つ 8月 25日を基準に適用しました。
   アップデート以前が誕生日であるキャラクターは、変更になった誕生日システムが適用されません。

 9)8月 25日を基準に、それ以前が誕生日のキャラクターには、一括的で 「誕生日ケーキ」 を支給しました。
 - 詳細な内容はイベントページを通じて確認して下さい。


[ネビト降臨]

"ますます増えるシーレンの追従者と、彼らが送る無限の祈祷の力は、
 シーレンの復活を少しずつ繰り上げる結果をもたらした。
 これを見守った天使ネビトは、アインハザードに対する信仰心を強化する為に、
 光の矢に自分の歓迎を込めて地上に撃ち放った。
 矢に当たった人々は、光が与える幻想と力に易しく魅かれるだろう。"

1.ワールド内勇士たちに新しい活力を吹き入れてくれる為の 「ネビト降臨」 システムを追加しました。

2.天使ネビト降臨は下の様な状況で進行されます。
 - キャラクター接続後、一定時間(ボーナス時間)の間
 - 狩りを通じて経験値を獲得した時
 - キャラクターがレベルアップする場合
 - 活力段階が降りた時

3.ネビトが天降る場合、キャラクターは 「活力充電」,「活力充満」,「死亡時経験値下落防止」 効果を
  得る様になります。
 - 降臨効果は発動後 3分間持続されて、キャラクターが死亡しても効果は維持されます。
 - カオティック性向のキャラクターも、一般キャラクターと等しく降臨効果を受ける事が出来ます。
 - 死亡した状態でも降臨達成率が 100% に到逹すれば、ネビト降臨効果を受ける事が出来ます。
 - 降臨効果は一般バフ効果と一緒にログアウト状態で停止されます。
 - 降臨効果が発動すれば、降臨達成率は初期化され、降臨効果を受ける状態でも降臨達成率は増加します。

4.降臨に関わるボーナス時間はキャラクター毎に毎日 4時間ずつ充電されて、
  朝 6時30分に初期化されます。この時、降臨達成率はそのまま維持されて、
  ボーナス時間が初期化される時には一時的に降臨達成率が増加されません。

5.活力関連アイテムや活力ハーブなどを通じて得る様になる活力充電、及び、活力充満効果は
  ネビト降臨効果と同時に適用されません。

6.降臨進行と効果はキャラクター毎に適用されて、メイン / サブクラス転換時にも維持されます。

7.自分より 9 レベル以下のモンスターから経験値を獲得したり、
  ピースゾーン内部で経験値を獲得する場合には降臨達成率は増加しません。


[スキル]

1.次の様な新規スキルを追加しました。

 ・「ソウルロアー」
  - 使用クラス : バーサーカー
  - 取得レベル : 62 レベル
  - 使用後直ちに最大 HP / CP の 15% を回復させて、10分間 自分の最大 HP / CP を 15% 増加させる。
   (既存の HP / CP 増加バフ効果に追加で適用されます)


2.次の様な既存スキルを変更しました。

 ・「ラッキーストライク」
  - 使用条件に 「ソード」 を追加しました。

 ・「トーテム スピリット ウルフ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 19 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ベア」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 25 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット プーマ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 35 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット オーガ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 41 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ラビット」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 58 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ホーク」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 68 に変更しました。

 ・「ソング オブ ウィンドストーム」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 5% 増加に変更しました。

 ・「ダンス オブ ブレードストーム」
  - 弓耐性 45%,ボウガン耐性 25% 増加,魔法力 99% 減少に変更しました。

 ・「ハーモニー オブ ノーブレス」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「シンポジウム オブ ノーブレス」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「ソウルバリアー」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「アンカー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに 1次効果の長続き時間を 5秒,麻痺の長続き時間を 5秒 に変更しました。
   再使用時間は 60秒 に増加しました。

 ・「カース グルーム」
  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
   再使用時間は 5秒 に増加しました。

 ・「マス カース フィアー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに長続き時間を 5秒 に変更しました。
   召還獣では無い敵対象をターゲットに詠唱する様に変更しました。
   再使用時間は 120秒 に増加しました。

 ・「マスカースフィアー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに長続き時間を 5秒 に変更しました。
   召還獣では無い敵対象をターゲットに詠唱する様に変更しました。
   再使用時間は 75秒 に増加しました。

 ・「マス カース グルーム」
  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
   再使用時間は 30秒 に増加しました。

 ・「シェアリング アビリティー」
  - 既存効果に追加で召還者の攻撃速度 10%,魔法速度 3%,
   クリティカル確率 20% を受ける様に変更しました。

 ・「コープスバースト」
  - スキル威力に暗黒属性を付与する様に変更しました。


3.その他変更事項

 1)サモン リアニメイテッド マン,サモン コラプテッド マン,サモン カーズド マンの召還に、
   死体が不必要になる様に変更しました。従って、召還に必要な詠唱時間が増加しました。

 2)ネクロマンサー,ソウルテイカー,ウォーロック,アルカナロード,エレメンタルサマナー,
   エレメンタルマスター,ファントムサマナー,スペクトラルマスターの召還獣が
   マスターの攻撃 / 防御属性を等しく共有する様に変更しました。

 3)コレクターズ エクスペリエンス と コレクターズ フォーチュン のアイコンを変更しました。

 4)スキルウインドウを開いてスキルを使う場合、一部スキルの再使用時間が非正常的に
   適用される問題を修正しました。


[アイテム]

1.神秘なキューブ、及び、キューブの破片を次の様に変更しました。

 1)倉庫番を通じてキューブの破片をスクロールと交換時、
   必要な手数料が既存の半分の価格に引き下げられました。

 2)インベントリの中で早く確認が可能になる様に、アイテムアイコンを変更しました。

 3)アイテムの用途を確かに分かる様に、キューブの破片のアイテム名前を変更しました。
  - 例 : 繊細な青いキューブの破片 → キューブの破片 武器 - D

 4)神秘なキューブの報償リストに、祝福を受けた武器、及び、防具強化スクロールに交換する事が出来る
   キューブの破片を追加しました。

 5)倉庫番の交換リストに祝福を受けた強化スクロールの他に、
   1回用 神秘なキューブ、及び、1回用精製されたキューブを追加しました。

 6)使わないキューブの破片を倉庫番に持って行く場合、1回用神秘なキューブ、及び、
   1回用精製されたキューブに交換する事が出来ます。

 7)神秘なキューブの再使用時間は、毎日午前 6時 30分 に初期化されます。


2.その他変更事項

 1)「オクトクロー」 と 「ゼイドマイスクロー」 の対人用アイテムスキルに、
   「キャンセル」 が抜け落ちされている問題を修正しました。

 2)「85 / 86 レベル 生命の石」 の商店販売価格が非正常的に低く適用されている問題を修正しました。


[インターフェース]

1.ショートカットウインドウに登録されたスキルの再使用時間が 20秒 以下な時から、
  数字で表示してくれる機能を追加しました。

2.ショートカットウインドウに登録された消耗性アイテムの数量表示機能を追加しました。
 1)最大数量 99 まで表示され、99個 以上の場合 + 表示が現れます。
 2)アイテム数量が変動になる度に更新されます。

3.ショートカットウインドウに登録されたスキル,アイテムのツールチップ表示機能を追加しました。
 1)ショートカットウインドウ右側下端に スキル,アイテムツールチップが on / off 出来るボタンを追加しました。

4.ショートカットウインドウにショートカットキー表示機能を追加しました。


[その他変更事項]

1.サーバー選択ウインドウで該当サーバーの保有キャラクターを表示する機能を追加しました。
 1)削除予定であるキャラクターはカッコ () で表示します。

2.中継塔の観戦機能を利用するキャラクターに毒エフェクトが見える問題を修正しました。

3.「組合員の試練」 クエスト進行中、「アルトラン」 NPC がジャーニーマンのリング製作アイテムを
  誤って案内する問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年8月25日 19:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月25日 22:40 ID: zQi5zGD2 [RES]

アップデートというより仕様変更か・・・。
それもアップデートなんだがな。
新規追加されたのはネビト降臨とバサカのソウルロアーくらい?

思ったより例の掲示板の意見集約に時間がかかっていると見える。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月26日 01:22 ID: QhkBSqVA [RES]

シェアリングアビリティ・・・
魔法速度3%って。
ちまっ・・・!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月26日 02:19 ID: 2hLdPyBM [RES]

■シェアリングアビリティ
メイジ職だから詠唱速度が上がりやすいことを考えた上での設定だとは思うが…
もっと懐の大きさを見せてくれよNCw
しかし、攻撃力、攻撃速度、クリティカル付与を考えるとメイン武器は短剣かフォカ剣になりそう。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月26日 09:47 ID: YUnmij8w [RES]

>>1
掲示板設置が8月上旬で開発にかかる期間は数ヶ月単位だぞ?
集約云々じゃなく誕生日buffみたいな簡単に仕様変更出来る部分だけ
10月のアップデートで反映させて
「ユーザーの意見を取り入れました^^」
て誤魔化すだけだと思う。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る